プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モデルちゃんは苦手

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   私の体調ですが・・

   な~んか身体が床に沈んでいくような感じがしてダルいです(*_*)

   この感覚って何なの~?

   ゆ~っくり床に沈んでく~
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   れもはモデルが苦手なのでカメラを向けられると目をそらします。

     うるさいなー
        ↑・・・嫌な顔してるでしょ?w

   何で分かるのかな~?不思議^^

   何となくの雰囲気か会話からなのか・・

   カメラを向けられてるのがす~ぐに分かっちゃうのです

   真っ黒いおめめが大好きなので一杯撮りたいのにね

     カメラ向けないで

   れも~って呼んでもプイって横向いたままの時も(・o・)

   シャッター押した瞬間動いちゃったりね~。不思議なのです。

   しつこく追いかけてみるんだけど、これもなかなか難しいのよね(☍﹏⁰)

   こっちが動くとれもも動いておしりを向けられちゃうw

   おしりの写真ばっかり載せるわけにもいかず

   写真を撮るのにおいかけっこしてますʅ(◜◡⁰)ʃ

   最近ものすごくよく歩くし走るので動かないときを狙うと

   寝てる写真ばかりになっちゃいます

   そうそう、唯一動かない時があるんです

   頭に何かを乗せると固まってしまいます(*≧m≦*)

     頭に載せると動かない

   みなさんのブログを読ませていただいてるとみ~んなモデルさん上手だから

   れもにもモデルさん頑張ってもらいたいものです(♥ŐωŐ♥)
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   私の体調も少しずつ良くなってきましたm(_ _)m

   今日のれもは写真は撮らせてくれませんでしたが

   元気になってきました^^




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "写真を撮られるのが苦手なれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




何で洋服が脱げちゃうの?

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日は私の体調が少し悪いので簡単更新ですm(_ _)m
        +o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
   ヘルニア発症後は寝ている時の寝相は

   悪くなくヘソ天になるくらいでした。

   なので洋服を着せて寝かせても脱げてたりすることもなかったです。

   なのに今朝は洋服が脱げていたのです(*_*)

   腰を冷やさないためにも

   基本的にロンパースを着せる事が殆どなんだけど・・・

   上半身が脱げ腰の所まで洋服が脱げているって・・

   どうやったらそういう風に脱げるの?

     寝相
       ↑今朝は体の下に脱げた服がありました(*_*)

   見てるわけではないので

   どんなふうに脱げるのか不思議で仕方がないです。

   夜中起きてれもの事を確認するのに覗くと

   最近はヘソ天して寝てる事が多くなってきました。

   これから暑くなってくると

   ヘソ天して足でケージをよく蹴るので

   夜中ガシャーンって音で起きることが多くなる時期になります


   みんなこうなのかな?短い足ですごい音出すんです。

   ガシャーンガシャーン。  

     夏の風物詩

   我が家の夏の訪れはれもの寝相で分かります^^

        +o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚
     散歩お預け

   短めの更新ですm(_ _)m

   空調管理のために何度も起きてしまうので寝不足かな。

   みなさんも気を付けてね。

   今日のれもはだいぶ元気になりました^^




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "お散歩に行きたくなってきたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






急な寒さで鼻血&ご褒美のおもちゃ

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今朝は涼しいじゃなく肌寒かったので

   久しぶりに暖房をつけました(*_*)

   私も半袖じゃ寒いくらいだった~。

   おかしな陽気ですね。
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   2017/06/13の午後
     私たちにとってはビックリなニュースが飛び込んできました。


   ついに引退へ…
     ビッグイヤー逃したGKブッフォン「最後の年になる」
 


   この日が来てしまった

   ニュースを一部抜粋ですが

   ブッフォンは「99.9パーセント、最後の年になる。

   しかし、アネッリ会長とは約束した。

   もしチャンピオンズリーグを制したら、もう1年プレーを続ける、とね。

   ヨーロッパ・スーパーカップとクラブ・ワールドカップの優勝を目指すために

   あと1年続けるということを考えることができるだろう」と言明。

   17-18シーズンがラストイヤーになると主張した。


   ブッフォンをまだまだ見ていたい気持ちとお疲れ様と言う気持ち・・

   でもやっぱりブッフォンの居ないユベントスもイタリア代表も想像できない
ので

   チャンピオンズリーグはなんとしても優勝してほしいです。

   スカパーは解約せずに次のシーズンは私も娘も今まで以上に応援していきます
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★ 
   今夜はFIFAワールドカップ・アジア予選

   日本vsイラクです。どうなるかなぁ~。

   色々ありそうですが暑さに負けず頑張って欲しいです。

   それよりも私はイタリアのほうが気になります。

   次はスペインと直接対決です。スペインはスター揃いだし

   何と言っても・・・あの人がいるからなぁ(-_-;)

   カードはもらわないようにね❢
        れものことを書く前にサッカーの記事が多くてすみませんm(_ _)m
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★ 
   れもの鼻からの出血。

   色々思い返してみると気がついたことがあります。

   急に気温が上がるときより

   急に気温が下がるときのほうが鼻血の血の濃さも量も多くなる傾向があります。

   今日も寒くなったので鼻血が少し酷いです。

   歯からのお出血はほぼなくなりました

   上手に付き合っていくしか無いですね。

   気温が下がる時はいつもより気にしてあげないとね。

     ふわ~~

   体調が悪かったれもですが大分良くなりました^^
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   日用品をネットで買った時に

   安くなっていたのでれものおもちゃを買いました。

     きりんさん

   鈴も入ってるしピーピー笛も入ってるのでいいかなと思って買ったのですが

   もちろん一番最初は喜んでくれます^^

   それもほんの数時間

     きりんさん2

   お友達のちびママさんから頂いたおもちゃは

   何日間も遊んでくれるのに・・・

   今でも遊んでるのに・・

   私が選ぶおもちゃは・・・( #` ¬´#)

   数時間遊んで今はもう殆ど見向きもしなくなった・・。。

   やっぱりセンスがないのか・・安いからなのか・・(-_-;)

   もう二度とおもちゃは買うもんか~と思っちゃいました

   このきりんさんはおもちゃ箱の下の方に隠れてしまっています

   おもちゃの種類も好き嫌いはっきりしてるんだね・・
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   明日も涼しいのかな~

   皆さんも、わんちゃん、ネコちゃん達も体調の方気を付けて下さいね。

   今日のれもはだいぶ身体も楽になったようですが

   この寒さに丸まっていました。 
  


      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "おもちゃの好き嫌いもハッキリしているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






この暑さでぐったり

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   昨日の早朝からの暑さのせいか

   れもがちょっとぐったりしています。

   少し気持ちも悪いようで落ち着きがありませんでした。

     2017-06-11 調子悪い

   夜になってもあまり良くならずケージの中でも落ち着きがなかった。

   食欲はあります。

   ちっこもうんちもちゃんと出ています。

   ヤギミルクで様子を見ていたのですが

   念のために整腸剤と胃薬を飲ませました。

   少しだけですが楽になったようで

   昼間、私たちの側でぐっすり寝てくれました。

   私も娘もお腹の調子が良くない日々が続いているので

   小さな体のれもには急に真夏のような暑さは堪えるのでしょうね。

   いくらエアコンで調節していてもね・・

   考えすぎなのかもしれないかもしれないけど・・

   れもが寝ている時に舌を出している事、ドキッとします。

   ヘルニアになってから思ったことですが

   ヘルニアになるちょっと前に舌を出して寝ていることが多かった。

   その当時は、あら、可愛い~なんて思っていたけど

   もしかしたら前兆だったのかもしれない・・。

   頻繁に舌を出して寝ていたからなぁ・・。

     2017-06-11 調子悪い2

   今日の昼間もベロべ~して寝ていました。

   今回はすぐ引っ込めましたが何かの前兆かな、また腰が痛いかな

   なんて色々考えて
しまいました

   今日の昼間は昨日より良くなったような気がします。

   オヤツの請求がはじまりましたよ(*^^*)

   見えてないのに机の下やドアなどなど・・

   半分顔を出して

     ジ~~ッ

   ッと見つめています(*^^*)

   これは目が見えているときからやっていた行動だけど

     じー

     器用に顔半分ってw

   なーに?って話しかけるまでその場所から見ています

   楽しいれもです(*^^*ゞ

   この行動もそうですが大分遊ぶようになってきました^^

   早く良くなろうね^^

   一日の後半には穏やかな顔で寝てたのでもう少し^^

     2017-06-11 少し良くなったかな?

   温度もそうだけど湿度が急に高くなったので

   私たちもれもも体調を戻さないとね
        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   体調を崩しているワンちゃん達も多いようです。

   早く治りますように

   みなさんも気を付けて下さいね。

   今日のれもはすこ~しだけ良くなってきました^^

   今週もよろしくお願いします




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "オヤツの請求も出てきたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




ヘルニア退院から1年。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   ムシムシジメジメ~

   そこまで暑くないのに湿度が高いせいか暑く感じます。

   お腹の調子はまだ悪いです
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   今日6月8日は
   れもがヘルニアで退院してから丁度1年

   記録の為に残したい記事なので長めになります。苦手な方はスルーしてくださいね

   2016年6月3日の夜突然歩けなくなりました。

   れももびっくりしたのかパニック状態に。

   後ろ足が動かないせいか鳴きっぱなし・・。

   上半身だけで暴れるような状態でした。

   時間外だったので病院の留守番電話にその旨を伝え

   すぐ折り返しの電話がありました。

   恐らく話を聞く限りヘルニアだと思います・明日の朝来院してください。

   入院になるかもしれないので多めにご飯等を持ってきて下さい


   と言われました。

   この電話した以降れもは自力排尿も出来ずおしっこは垂れ流し状態に。

   入院したのが2016年6月4日

     2016.6.4通院前のれも

   れもの病院は朝9時から始まるのですが前日に電話をしていたので

   通常よりも20分早く診ていただいたんだけど

   れもの場合麻痺が始まりもう12時間以上たっていました・・。

   れもはワクチンによるアナフィラキシーショックがあるので

   命に関わる手術は避けたい事はヘルニアになる前にも何度も話はしてありました。

   先生も軟化症以外は命に関わる病気じゃないので

   ステロイド等の注射をして様子を診ましょう


   とのことでその場合先生は

   3日間は注射を打ちに病院に来てもらう必要があります

   とのことでした。もちろん通院すると言おうとした所

   飼い主さんとれもちゃんの体への負担を考えると入院のがいいと思います

   と言われました。

   我が家から病院までは歩き>電車>バスを乗り継いでくることを

   先生は分かっているので言ってくれたんだと思います。
 
   軟化症の可能性もある事、どれくらい回復するかはわからない事 

   色々説明を受けて同意書にサインして・・・

   この同意書ってサインをする重たさ・・・。言葉には言い表せないです。

   病院から帰る時れもを入れてきたキャリーバッグがすごく軽かったこと・・。

   自力排尿できずに垂れ流し状態だったから

   キャリーバッグに敷いていたペットシーツがちっこまみれだった・・。

   垂れ流しのチッコ・・痛々しく愛おしく不思議な感覚でした。

   帰宅してみると

   昨夜れもを寝かしつけた時気づかなかったけど、れものケージの外に

   うんちが落ちてたこと・・今思い出すだけで涙が出そうです。

   部屋がれもがいないだけでとても広く感じました。

   入院当日から1日3回以上は電話で病院にれもの状態を聞いていました。

   初日はきちんとご飯食べてくれたんだけど

   次の日からは全くご飯を食べてくれなかった・・。

   ただ他のワンちゃんのご飯を欲しがっていたので缶詰のご飯を温めてあげたら

   食べてくれました
って言われました れもがそういう事するなんて思わなかった。

   退院するまでの5日間とってもとっても長かった。

   8日に病院に予約したのが10時40分

   すぐに呼ばれずに待合室で待ってるのも長かった・・、

   やっと呼ばれて診察室に入ってから

   先生から色々説明を受けてもう歩けるようにならないかもしれないと言われたけど

   命が助かっただけでも本当に良かった。ただただそれだけです。

   命があるだけでそれだけでいい。本当にこことから思いました。

   れもを連れてきてくれた時のれもはね

   とても小さくなっていました1キロ近く痩せてたもんね・・。

   オムツ付けられてとっても小さくなってしまったお尻

     2016.69 れもの様子

   今思えばオムツ姿も可愛かったと思うけどオムツ付けてる最中は

   お腹に湿疹が出来てしまうので早く外してあげたかったです。

   当初は歩くのも困難だろう。もしかしたら一生

   そう言われていたので

   よくここまで回復してくれたと思います。

   運良くれもが通院している病院に鍼灸の担当の先生もいてくれて本当によかった。

   この1年間のことを言葉や文章にしようとしてもきりがありません。

     2016.9.5 れもの笑顔

   私たちが元気じゃないと駄目なのに

   挫けそうになった時れもの笑顔に何度も救われました。
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   2つの動画です。良かったら観ていって下さいね^^
      退院してから初めてのお散歩(2016年8月25日)
     

      2017年春のお散歩(2017年4月5日)
     

   比べると大分歩けるようになったなぁって思います。

   この1年れもはいっぱい頑張りました^^

   これからもれもへのサポートは続けていきます^^
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   そして・・

   初めてヘルニアになったことも有りどうして良いのか分からず

   困惑した毎日でした。

   ブログを通してになってしまいますがお礼を言わせて下さいm(._.)m

   皆さんに色々とアドバイスや励ましをいただき

   心から感謝していますm(._.)m

   皆さんにも救われました。

   れもへの励ましも本当にありがとうございました^^


   これからもれも共々よろしくお願いしますm(._.)m

   ご病気やリハビリなどを頑張っていわんちゃん、ネコちゃん。そして御家族様

   少しでも良い方向に向かわわれること心から祈っています。

       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   1年間頑張ったご褒美にれもにはお楽しみが待ってます(*´ω`*)
 
   その記事はまた後日^^ 

   1年目の今日のれもは痛みも何もなく笑顔いっぱいの1日でした^^



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
     "1年間頑張ったれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}