プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通院 リハビリ~鍼灸④ 嬉しい知らせ ~続き①

みなさん、こんにちは
 台風が関東を通過するみたいですね!気をつけましょう(。>﹏<。)     

     昨日はあまりにも嬉しいことばかりでテンパってしまい

     思い立ったように書いてしまったので今回は少しずつ整理して書いていこうと思います。

     昨日は初めて通院時にオムツを付けないのを挑戦しました^^行きは成功

     病院について直ぐ 体重をはかり(前回より+50gで5,6kg)

     一通り 触診してもらい お耳掃除をしてもらって

     そのあとに病室内を歩かせようとしたら・・

     床におろしてすぐに うんちをびっくりするくらいモッサリしちゃいましたw

     「あら、いっぱいでたねー^^」と先生に言われ ウンチの片付けまで

     していただきましたm(__)m

     その後 ヨガマットを敷いてもらい歩かせて 数歩進んだところで

     ニオイを嗅いだ後 今度はおしっこをしてしまいました(◞‸◟)

     ご迷惑かけましたm(__)m

     ヨガマットの上でおしっこをしてしまったので お片付けをしてもらってる間に

     以前から気になっていた おしりのところにモッコリしたものがあったのです・・。

     会陰ヘルニアの心配もあったし、ちょうどそのもっこりしたものが出ていたので

     診察していただきました。

              もっこり

     写真ではわかりづらいかもしれないですが おしりっぺたがもっこりしてるんです。

     肛門に指を入れて診ていただきました(◍´ω‵◍)

     れも本人は表情ひとつかえず・・w「あら。いいこだね~^^」と一杯撫でてもらってました^^

     会陰ヘルニアの心配はないとのこと。

     ヘルニアになっちゃったのでお肉がなくなっちゃったので

     筋肉が目立ってしまってるとのことでした。良かった~^^

     その後 嬉しい言葉を聞きました^^

      「外を歩かせてみましょう^^」

     びっくりしちゃった!まさか今の感じで歩かせてみましょうって

     言われると思っていなかったから。

     れもがお気に入りのリハビリ担当の看護師さんに抱っこされ
         (れもはうっとりしてた

     外に連れて行ってもらい(病院敷地内)

     ちゃ~んとその看護師さんは コンクリートが熱くないか確かめてくれて・・

     本当に親切な看護師さんです^^

     おろしてもらったら 見たことのないようなキラキラした目で

     以前お散歩に言っていた時のように 嬉しい顔をして 歩いてました。

     「部屋の中で歩く」 というような感じではなく 本当に歩いてる・・。

     長くは歩けないけど ちゃんと歩いてました。

     ただ 普通に歩いてるじゃなく ぎこちない歩き方なんですけど

     鳥肌が立ちました

     お散歩の時のようにおしっこをして れもの嬉しそうな顔・・

     久しぶりに見ました

     診察室に荷物を置いてきてしまったので写真は撮れなかったのが残念(。í _ ì。)

              たおるまきまき
  

     余談ですが・・・

     今思えば れもの様子がおかしいな~って思っていたことがあって

     ヘルニアになる前 予兆かもしれないっていうのがあったかもしれません。

     1つは おしっこほどの量ではないけど 気づいたら カーペットや

     シートやれもが居た場所が濡れていて その時はちょっとしたマーキングかな

     と思っていたんだけど・・ 昨日先生に聞いたら

     「もしかしたらヘルニアの兆候だったのかもしれないね」

     と言われました。2個め、これは先生に聞いてないけど

     普段れもは 舌をベロべ~として寝ません。でもヘルニア前は結構舌を出して

     寝ていました。ちなみに今は出して寝ていません。これもそうなのかな~?

     抱っこしても鳴かなかったし 痛そうな感じ無かったんだけど

     今思い返せば気になったことは上の症状でした。まだあるかもですが

     思い出したら書こうと思います。

     痛がらなくても 普段と違う感じがあった場合は何か訴えてるのかもしれませんね・・

           ・・・・・続く

     

        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・










COMMENT

No title

お久しぶりです。

ちょっと見ない間にLemoNedくん、
すごく調子が戻りましたね♪
この調子だと、
涼しくなったときには、
今まで通りのお散歩が出来そうですね♪


うちの兆候としたら、
座り方が変になった、(横座りするようになった。)
散歩中急に歩けなくなった。

でしたね。

横座りは今も時々しますが。。。。

で、最初の兆候のとき、
当時のかかりつけ医に見てもらったら、
横座りは怠けてるだけ、
歩けないのは疲れがたまってるから、
数日安静にしてたら治ると。

それから2か月後、
散歩中、急に歩き方が変になり、
夕食後、急に呼吸が荒くなって、座り方も変になったので、
休日夜間でも見てくれる病院(今のかかりつけ)に連絡して緊急搬送となりました。

最初の兆候の時、当時のかかりつけ医がもっとしっかり診てくれたら…
って思いは今でもあります。


けど、今は信頼できる病院があるので、
ちょっとでも気になったらすぐ電話して、
すぐ連れて行くべきならすぐ連れて行って(夜間だろうが緊急だろうが)ってできるので安心です。

LemoNedくんとこの病院もいい病院のようなので、
安心して診てもらえますね。

Re: No title

> お久しぶりです。
>
> ちょっと見ない間にLemoNedくん、
> すごく調子が戻りましたね♪
> この調子だと、
> 涼しくなったときには、
> 今まで通りのお散歩が出来そうですね♪
>
>
> うちの兆候としたら、
> 座り方が変になった、(横座りするようになった。)
> 散歩中急に歩けなくなった。
>
> でしたね。
>
> 横座りは今も時々しますが。。。。
>
> で、最初の兆候のとき、
> 当時のかかりつけ医に見てもらったら、
> 横座りは怠けてるだけ、
> 歩けないのは疲れがたまってるから、
> 数日安静にしてたら治ると。
>
> それから2か月後、
> 散歩中、急に歩き方が変になり、
> 夕食後、急に呼吸が荒くなって、座り方も変になったので、
> 休日夜間でも見てくれる病院(今のかかりつけ)に連絡して緊急搬送となりました。
>
> 最初の兆候の時、当時のかかりつけ医がもっとしっかり診てくれたら…
> って思いは今でもあります。
>
>
> けど、今は信頼できる病院があるので、
> ちょっとでも気になったらすぐ電話して、
> すぐ連れて行くべきならすぐ連れて行って(夜間だろうが緊急だろうが)ってできるので安心です。
>
> LemoNedくんとこの病院もいい病院のようなので、
> 安心して診てもらえますね。

つまぴょんさんへ

こんにちは^^お久しぶりです♪コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり兆候ってあるんですね、痛いと何かわかる訴えがあると分かってあげられたのですが><

信頼できるお医者様って大事ですよね。わんこは病院を選べない。飼い主頼みですものね

れもも横すわり 女の子座りっていうのかなそれ、します^^

ちょっと気になることも対応してくれる病院は安心ですね^^

いつもありがとうございますm(__)mまた来てくださいね

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}