プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はれもが家族になった日

みなさん、こんにちは
 エアコン全開で 肌も髪もパッキンパッキンです・・・
 湿気も少しは必要なのは分かってます。でも暑いんです。    

     今日7月31日は れもが我が家の家族の一員になった記念日です

     娘の誕生日も近いことがあって 娘がその当時元気がなくて 

     わんこが欲しいと言っていたし私もわんこずーっと前から家族に迎えたいと思ってた。

     娘もわんこに癒やされて元気になってくれるかな。

     そういう思いもあって わんこちゃんを探しました。

     ミニチュアダックスを最初から家族に迎えようと思っていたわけではなく

     コーギーちゃんもいいな~って思っていたし 私が色々探してるうちに

     何故かあるブリーダーさんが気になって・・

     そんなにわんこの勉強もしてなかったのですが・・

     そのブリーダーさんに速攻行きました。不思議・・なんでだろう。

     そして数匹のミニチュアダックスを見せてもらったのですが


     その赤から娘に選ばせたのですが 何も考えずに 「この子がいい、絶対この子!」と選んだのが

     れもでした。また不思議・・。

     れもが来てからミニチュアダックスについて一生懸命 私達なりに勉強して

     なりやすい病気、気をつけたほうがいい事 いっぱい勉強しました。

     れもが来た当日はちょっとだけ怯えていたけど次の日にはお腹を出してくれたこと

     今でも覚えています。

     ダックスの割には胴が短いな~って思っているうちに

     伸びていきましたwびろローンw

     れもが来て10年。

     色々あった~。

     嫌なことも泣いてる時も笑ってる時も いつもれもがそばにいました。

     娘が元気になってきてくれたこと。

     娘が優しい子になってくれたこと。

     私が少しだけ健康になってきたこと。

     全てれものおかげだと思って感謝してます。

     小さいころの写真 いっぱいあるんだけどSDカードとか 昔の携帯で撮っていたから

     今は見ることも出来ませんが 見れるようになるところ探してみようと思います。

     言葉や文章に表せないくらいれもおtの生活は濃かった~。

     PRAだって、ヘルニアだっていいんです。れもはれもじゃないと駄目。

     これからも 私と娘の笑顔も涙も汗もれもに見せていこうと思います。

     出来れば涙は見せられないね。

     いつも私か娘の身体の一部に触れてないと寂しがる~

     内弁慶でビビリやさん。

     遊ぶの大好き。

     食べることが大好き。

     お散歩が好き。

     褒められるの大好き。

     まだまだいっぱいあります。

     お泊りやどこかに遊びに行くことは殆どなかったけど それでも365日24時間

     ほぼ一緒。鬱陶しいって思われるくらい一緒だ~

     今までもこれからもだね。

     でも、これからは 少しだけどこかに行こうか~と娘と話しました。

     LemoNed。10年色々あったけど これからもよろしくね。

     いっぱい一緒に笑おう~。

     れもの目になり足にもなりますよ。

     何もしてあげられなかったけど 「POCHI」さんで少しのおやつを買いました。

              pochi1

     昆布はわんこにとっても体にいいと聞いたので 昆布のクラッカー

     納豆は れもが大好きなので買いました

              pochi2

     久しぶりにちゃんとしたおやつだったので おねだりがすごかったですw

     歩行練習やリハビリ頑張ったねのご褒美もあまり与えてあげていなかったけど

     喜んでくれたならまた買ってあげよ~。食べさせすぎ注意で・・

         これかもれもの笑顔が見られるように、れもと私と娘で一緒に年を重ねていこうね。
                  


        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・






COMMENT

No title

LemoNedくん、うちの子記念日おめでとう♪
いつまでもかわいい姿を見せてね。

おいしいおやついっぱいよかったね。

うちのぐりさんもPOCHIのおやつ好きですよ。
ぐりさんは脂質制限されてるんで、ささみジャーキーやかつおなど買ってますが、
一番お気に入りは「ワカサギの素干し」です。
人が食べてもおいしかったですよ。

納豆、ぐりさんも大好き。
うちは小粒納豆に茹でて刻んだモロヘイヤ、コンブの粉末を混ぜて
フードにトッピングして与えてます。


お互いいつまでも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいですね。

No title

初めまして!

れもくん うちの仔記念日おめでとうございました
言葉一つ一つに 愛情が詰まっていて
思わず 「うんうん・・・」うなずいていました (^_-)-☆
新しい 1年が楽しく過ごせますように!

No title

こんにちは~♪

レモネードくん、ウチのこ記念日おめでとうございます
10年、記念すべき年ですね!!
ワン子を迎えると、会話が増えますよね
娘さんもお元気になられて、レモネードくんのおかげですね^^

まだ10年、リハビリ頑張って、またお散歩に行けるようになるといいな
まだまだ楽しいこといっぱいだよー
レモくん、ガンバ!

Re: No title

> れもくん記念日おめでとう♪
> 何の縁があってかはわかりませんが
> 偶然じゃなく 必然で 
> ママさんやお嬢さんにとって 
> れもくんじゃなきゃだめなわけで
> れもくんの為なら 強くなれるはずです。
> 私が そうなりました♪
> 守るものができると 恐ろしいほど
> 鬼ババになれますww
>
> 一歩一歩 れもくんの脚の状態も
> 良いようで 嬉しく観ています。
> しか~~し 日により フラっとしたりしますので
> 落ち込まず 少しづつ・・・と
> 頭に入れといたほうが いいかも?!です。
>
> 褒め褒め・撫で撫では 万能薬です♪
> 手のひらからでる ビ~ムは 何をも治して
> 勇気を与え・安心をも。と 私は信じてます♪
>
> お互い ゆっくり 再発のないよう
> やってきましょっ♪

さぶさんへ
おめでとうのコメントありがとうございますm(__)m
「必然」という言葉にうるっと来てしまいました(T_T)
褒め褒め ナデナデ作戦了解です^^
れもは褒め褒めすると興奮するのできをつけないと。;;
「日により フラっとしたりしますので
落ち込まず 少しづつ・・・」
わかりました^^様子がおかしいなって思うととても心配になりますが
慌てず落ち込まずゆっくり~ですね^^
さぶさんの可愛いわんこさんにもよろしくお伝え下さい^^
いつもありがとうございます~
また来てくださいね^^

Re: No title

> LemoNedくん、うちの子記念日おめでとう♪
> いつまでもかわいい姿を見せてね。
>
> おいしいおやついっぱいよかったね。
>
> うちのぐりさんもPOCHIのおやつ好きですよ。
> ぐりさんは脂質制限されてるんで、ささみジャーキーやかつおなど買ってますが、
> 一番お気に入りは「ワカサギの素干し」です。
> 人が食べてもおいしかったですよ。
>
> 納豆、ぐりさんも大好き。
> うちは小粒納豆に茹でて刻んだモロヘイヤ、コンブの粉末を混ぜて
> フードにトッピングして与えてます。
>
>
> お互いいつまでも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいですね。


つまぴょんさんへ^^
記念日おめでとうコメントありがとうございます^^

ぐりさんもPOCHIのおやつ好きなんですね^^
今回はじめてPOCHIさんから買ったので れもが好きな納豆を買いました^^
ワカサギの煮干し きっとれもも大好き!今度機会があれば買ってみます^^
おやつの請求が止まらないので困っています(;_;)

小粒納豆に茹でて刻んだモロヘイヤ、コンブの粉末 美味しそうですね^^
ぐりさんも美味しいご飯やおやつを貰って幸せそう^^

ぐりさんもつまぴょんさんとずっと幸せな日々を遅れますように♪
いつもありがとう^^
また来てくださいm(__)m

Re: No title

> 初めまして!
>
> れもくん うちの仔記念日おめでとうございました
> 言葉一つ一つに 愛情が詰まっていて
> 思わず 「うんうん・・・」うなずいていました (^_-)-☆
> 新しい 1年が楽しく過ごせますように!

bongoさんへ
こんにちは^^初めましてm(__)m
うちの仔記念日おめでとうのコメントありがとうございますm(__)m
また新しい一年も笑顔の多い一年にしたいと思います^^

いつもブログ読ませていただいています^^
我が家はサッカー大好きなので 陰ながら応援しています!
J1昇格出来ますようにm(__)mがんばれ~~^^
かわいいわんこさんたちにもよろしくお伝え下さい^^

Re: No title

> こんにちは~♪
>
> レモネードくん、ウチのこ記念日おめでとうございます
> 10年、記念すべき年ですね!!
> ワン子を迎えると、会話が増えますよね
> 娘さんもお元気になられて、レモネードくんのおかげですね^^
>
> まだ10年、リハビリ頑張って、またお散歩に行けるようになるといいな
> まだまだ楽しいこといっぱいだよー
> レモくん、ガンバ!


くるみんさんへ
うちの仔記念日おめでとうのコメントありがとうございます^^

れもが来てから穏やかな家庭になった気がします。
まだ10年という言葉に そうだ!って思えました。心が暖かくなりました。

れももしっぽを振って喜んでますw^^
いつもありがとう^^
かわいいわんこさんたちにもよろしくお伝え下さい^^
またきてくださいね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}