通院 リハビリ~鍼灸②

みなさん、こんにちは
 過ごしやすい気温ですがジメジメですね(◞‸◟)     

     れもの通院日です。

     予約の時間より30分前に着いちゃった・・

     田舎なの電車の本数があれなので遅刻するなら早めにってことで。

     病院に向かう間のれもも以前に少し戻ってきたかな~。

     体重の掛け方が上手くできてなかったけど今日はちゃんと・・w

     ズシン!としてましたw重かったけど、それがちょっと心地よかったです(◍>◡<◍)

     待ち合い室でも 娘にもたれかかって立ってました^^気になる匂いあったのかな?

    *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・
      診察、リハビリの記録
       ✾ 体重は結構減っちゃった 5,7kg。痩せちゃったなぁ・・・。
          筋力が落ちたから仕方がないのかなぁ
          今日は筋力回復のリハビリ方法を教えてもらったので筋力が回復したら
          体重も増やしていきましょうとのことでした。
       ✾ 前回の通院の時から今日までの期間で回復力がすごいと褒められました(๑╹◡╹๑)
       ✾ 自分で立とうとする力が凄くこの短い期間で素晴らしい回復力
          にはビックリしたと鍼灸担当の先生 リハビリ担当の先生に言われました
          診察中 ずっと立ってました!私もビックリ!!
          「とにかくすごい、こんなに回復したんだね」って一杯一杯、撫でてもらいました
       ✾ 鍼灸中 気持ち良いのかスヤスヤ寝てました起こしちゃってごめんねと謝られるくらい
          気持ちいな~って顔して寝てたね^^ 
       ✾ 肉球の刺激は、これだけ感覚が戻ってるならもう必要ないでしょうとのこと。
          リハビリはこれからは歩く感覚を戻していこうとのことで今日から
          新しいリハビリ方法を習ってきました。
         関節の機能回復のため
            屈伸運動;立たせた状態で支えてあげながら片足を大回りでゆっくり
            自転車をこいでいるような感じで動かすこと。
            重心移動;前後左右にゆっくり重心をかけてあげること。
       ✾ お薬は 同じですが、もう少し様子見で消炎鎮痛剤は2日に1回になりそうです。
          お腹のお薬とビタミン剤は同じ。
          オムツかぶれは塗り薬ではお毛毛が多い場所だし蒸れるので抗生剤を飲みます。
       ✾ 先生の考えは本来なら1周間に2回の通院かなと思っていたけど
           これだけ回復してるなら2週間に1回でいいそうです(๑・‿・๑)
       ✾ おしっこを貯められてる様なので極力 オムツを外してあげたほうがいいとのこと。
           なのでおしっこ出たら外そうね♪
    *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・

              2016-06-29

     ここ最近、立とうとする気持ちが大きいみたいで一生懸命頑張ってます。

     私達もれもの頑張りに応えられるよう応援していきたいです。

     今日も先生と看護師さんにいっぱい甘えてきたよー٩(๑>◡<๑)۶

         「れもは女の人大好きなので」

     そう伝えたらこれでもか!ってくらい一杯撫でてもらって、幸せそうでした
 
     回復力とやる気に先生方も感心してくれて一杯褒めてもらったね^^
  
     なぁんか、れもの「うっとり顔」を見ると嬉しいですが複雑な気持ちですw(○`ε´○)

     男丸出しだね(๑´ڡ`๑)ぺろり 看護婦さんの腕の中で寝てましたよ・・何なの?w

     やっぱり若いねーちゃんがいいのかね・・も~~

     でも鍼灸リハビリの先生方もれもだけではなく、私達の心のケアもしてくれます。

     ホント感謝ですm(__)m

     今日は疲れた様子なのでゆっくり寝て貰って 起きたらいっぱい褒めてあげよう。

     私がれもと同じヘルニアになったとしたら きっとこんなに強くいられないと思う。
  
     ホントすごいなぁ・・。後ろ向かないんだよね。生きることに一生懸命なんだよね。

     言葉に出来ないけど こみ上げてくるものがあります。

     帰ってきたら今までのおトイレに連れて行きタオルで腰を支えてあげたら

     ちゃーんとうんちができました。

     恒例の 「カイカイ~」も激しくじゃなければOKとのことだったのでさせてあげました^^

     今はオムツを外して寝ちゃいました。やっぱりオムツなしが気持ちいいよね^^

     頑張ったねー!今日はゆっくり寝てね。

     今日はびっくりすることだらけで話しがまとまってないかもです・・

     思い出しながらリハビリしながら思い出したときに書こうと思います。


           今日も命あることに感謝です

 皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


             頂いたコメントは管理人の承認後 公開します

          今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは
お久しぶりです!

メッセージありがとうございました(*'ω'*)

忙しく、まとめての読み逃げばかりでごめんなさい(;´・ω・)

これからもしっかりLemoNed君の経過を見させてもらいます。
少しづつ回復に向かって頑張ってるLemoNed君を
陰ながら応援させてください!

我が家の男子も女の人が大好きです♡

リンクありがとうございました!!
Re: こんばんは


> お久しぶりです!
>
> メッセージありがとうございました(*'ω'*)
>
> 忙しく、まとめての読み逃げばかりでごめんなさい(;´・ω・)
>
> これからもしっかりLemoNed君の経過を見させてもらいます。
> 少しづつ回復に向かって頑張ってるLemoNed君を
> 陰ながら応援させてください!
>
> 我が家の男子も女の人が大好きです♡
>
> リンクありがとうございました!!



こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

サポートは頑張らず でも一生懸命していきたいと思います
応援ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。