プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヘルニアかな・・・。

      みなさん、今日も ご訪問ありがとうございます。

      報告というか、うーん、心の整理もつかなくて・・

      うちのわんぱく、甘えっ子なれもが 多分99%の確率で

            ヘルニア

      みたいです。痛み止めを処方していただき2日半くらいとっても元気でちゃんと

      歩いていたのですが、全身のびのび~もしていたし、ちょっと変な感じって 感ていうか・・

      病院に問い合わせたら しばらく安静にさせていたので急に動いたからかな?

      ッて言われたけど、今夜の7時54分頃 立てなくなってて

      足がなんていうか てろ~んってなってるから

      もしやって思い行きつけの病院に聞いたら明日一番に連れて来てくださいと言われました。

      多分 「ヘルニアだと思います、入院することになりそうです。」

      突然のことで びっくりっていうか 

      本来なら地元の近い病院で診てもらうのがいいのかもしれないけど

      以前、PRAと判断される前、よくわからないで困っていたところ
    
             「目は見えていないと思います。」

      と言われて どうしたらいいですか?と相談したら

      目の前が真っ白になるということはこういうことなんだ。。と思うようなことを言われました。

             安楽死もあります。

      ッて言われたので、もう地元の動物病院には行きたくない。

      目、見えないだけで安楽死?すごい事言うなーっ、この獣医。そんなこと言う獣医いるのかな?

      もうやだね。それから一生懸命探して

      今の病院に巡り会えました。

      ちょっと遠いけど、れもにも負担かけちゃうかもしれないけど

      やっぱり信頼してる病院が良いかなって、れもも その病院の先生や看護師さんたちには

      ビビらないし。

      足がふにゃ~んってなってから 自分でもびっくりしたのかな、一生懸命 歩こうとして

      前足ばっかり力入れて 動かないことに少し苛ついてました。

      けど、今は ぐっすり寝ています。

      ケージ内のお水も器用に飲んでます。

      問題は 排泄だなー・・

      いいんです、粗相しても 片付けるよー^^綺麗に拭いてあげるよ^^

      と思ってます。退院時に排泄の相談もしないとね。まだまだ何もわからないので

      勉強しておかないと!でもきっと れもが一番の先生かもですね。



      明日朝一、暑くならないうちに行ってきます。

      多分、ヘルニアだと思うので

      何をしてあげたらいいのか、心構えや どんな小さなことでもいいので

      アドバイスしていただけると助かります。

      しっかりしないとね!

            今日のれも。いっぱい遊んでました、         頑張ってくるね


      涙をこらえきれなかったのがわかったのか

      顔を舐めてくれました。

          ぼくは、大丈夫 

      と言ってくれた気がします。

      私達家族がしっかりしないと きっとれもは気づいちゃうよね。

      ただ、淋しがりやで甘えっ子なので、とっても心配です・・(本音は

      生きていればいいんです。

      それだけです。

      明日行ってきます!

      応援よろしくお願いします!m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

       今日も最後までありがとうございましたm(__)m

PS   よわっちーママちゃんだけど守るからね!エイエイオー (ごほっ
       娘さんは強いです。頼れます!

COMMENT

Re: No title

> 初めまして、小梅と申します。
>
> いつも読ませて頂いています。
>
> 我が家のマロンも、3度ヘルニアを経験(うち1回は手術)しているので、
> 不安や動揺、涙が出てしまうお気持ち、とてもよく分かります。
> まして、入院の可能性があるかもと言われると、なおさらですよね。
>
>
> ヘルニアの一番の治療法は、
> トイレ以外はケージの中で安静に過ごす事だと思います。
> マロンもここ1~2年、グレード2のヘルニアを2回発症し、
> 4~6週間程ケージ生活をしていました。
> ご飯もケージの中でした。
>
>
> 後は、ノートを用意して、
> トイレ、食欲、足の状態等、色んなことを記載してました。
> 回復の状態や、ちょっとした変化にも気付く事ができます。
>
> それから、デジカメの動画で、
> トイレの様子などを定期的に撮影しておかれると良いと思います。
> 先生に説明する時、我が子の状態が的確に伝わります。
>
>
> そして、いつも笑顔でいてあげてくださいな。
> 痛みあるし、思うように動かせない
> レモネード君自身が一番不安だと思うんです。
>
> 小さなことでも「上手にできてるよ」と褒めて、
> 「絶対治るからね」と声をかけるだけで、不安が和らぐと思います。
>
> どうか、一日も早く症状が治まって、回復されることを心から願っています。



こんにちは^^コメントありがとうございます。

結果れもは4日の朝から入院になってしまいました。たくさんのアドバイス有り難いです。ノートはヘルニアになる前から

ご飯の時間や気になったことなど記入していたので今後も続けていこうと思います^^今後は出来る限り笑っていてあげようと

思います^^些細な事でも褒めて今後出来る限り回復できるように頂いたアドバイスを参考に頑張っていきます♪

またブログの方にも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}