プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヘルニア再発か暑さ負けか・・

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日は暑かったですね。

   今朝起きてから 朝のトイレ>朝ごはんの間

   何が?ってハッキリしたことはないのですが

   あくまでも私から見てって感じだけなのですが

   れもの様子がいつもの暑さ負けと違う感じだったので

   ケージに入れて大人しくさせることにしました。

     2017/06/20 ケージレスト1

   何となくいつもより歩かないきがして

   歩いても少しだけですがヨタヨタしている感じ。

   暑さ負けだとしてもケージの中でゆっくりしてもらいたいと思いました。

   ケージから出ればやはり動いちゃうものね。

   寝る時はケージの中で寝ているからなのか大人しくしてくれています。

     2017/06/20 ケージレスト2

   私の勘違いであって欲しいと思います。

   ヘルニアの再発ではないことを祈っています

   病院に電話してアドバイスを頂き念のために痛み止めをのませることにしました。

   いつもより神経質になってれもをみてあげてくださいとのこと。

   痛み止めを飲ませても何となく様子がおかしいと思った時は

   ステロイドを飲ませ病院に連絡とのこと
でした。

   ふかふかのベットではなく少し硬くした方がが良いと思うので

   ヘルニア退院時と同じようにタオルケットを畳んで寝かせています。
        (これも獣医師と看護師さんに確認済み)

     2017/06/20 ケージレスト3
   しばらく寝たら顔もいつものれもの顔に戻ってきた感じがします。

   少し可愛そうな気もするけど

   痛んだりするより良いと思い・・

   心を鬼に

     2017/06/20ケージレスト4

   私の思い過ごしであると良いです。
        *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*† 
   体調が悪い私ですが

   れもの体調の方が大事だと頭も身体も分かっているのか

   不思議と痛みはありません。だるさはあるけど大丈夫^^

   れものが明日には少しでも元気になっていますように。 

   いつものうるさーいれもになりますように。 



   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "ケージの中で大人しくしてくれているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




COMMENT

No title

今晩は‼

ママさん
れも君の事…心配ですよね…

私も何もないことを
かげながら願ってます‼

きっと大丈夫‼

ママさん&れも君
いつも頑張っているから
神様も見てるよ‼

良いことが
いっぱいありますように❤

よくなりますように

れも君心配ですね。
ママさんの「何か違う、何かおかしい」はそうなんだと思います。

うちの場合なので、参考程度に読んでくださいね。
湿度や気圧も悪さするのですが
うちのマリモンが昨年、生まれて初めて軽い膀胱炎、ヘルニアになりました。(グレード2)
で、当時もあった歯周病。
東洋医学の先生は「すべて湿度と関係してる」と言われました。
あ、、これはマリモンの体質の場合なので、みんなが該当するわけではありません。

で、その場合「動物性脂肪を減らす。豚肉を控える。乳製品控える」でした。

上記を気を付けて、その後ヘルニアは出ていません。膀胱炎も。

また、ご存知だとは思いますが
豆腐、ヨーグルト、乳製品、、その他白い食べ物は体を冷やすと言われています。
ヘルニアになりやすい子はもしかすると、控えた方がいいのかもしれません。


ただ、完全にNGではなく、少しは全く問題ないようです。


これもご存知だと思いますが、「腎」「胃腸」エリアのツボの温め、、かな~

もうちょっと詳しく復習してみます(笑)

私も腰、首ヘルニアですが、
はやり高反発のマットでないとだめです。


ほんと、さらーーっと読み流して下さいね







お大事に

れもチャン心配ですね。
のあも気圧や寒暖差(クーラ病)なのか
酷くはないけどなんか違う
そんな感じです。
そんな時はやっぱりお灸やローラー鍼で
気を整えるようにしています。
早く良くなりますように。

Re: No title

ダックスのちびママ様へ

こんにちは^^励ましのお言葉ありがとうございます。

この時期は本当に対処が難しいです;;

ちびちゃん、みるくちゃんは大丈夫ですか?

ママさんも体調気をつけてね

れもにもママさんのお言葉伝えておきます^^

元気玉ありがとうm(_ _)m

またお願いしますね!

Re: お大事に

のあママさんへ

こんにちは^^ 

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

私たちも湿度で体調って悪くなるので

ちっちゃいれもには堪えるんでしょうね><。

のあちゃんもお灸頑張ってるんですね^^

のあちゃんも体調悪くなりませんようにm(_ _)m

元気玉ありがとうm(_ _)m

またお願いしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}