ヘルニア退院から1年。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   ムシムシジメジメ~

   そこまで暑くないのに湿度が高いせいか暑く感じます。

   お腹の調子はまだ悪いです
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   今日6月8日は
   れもがヘルニアで退院してから丁度1年

   記録の為に残したい記事なので長めになります。苦手な方はスルーしてくださいね

   2016年6月3日の夜突然歩けなくなりました。

   れももびっくりしたのかパニック状態に。

   後ろ足が動かないせいか鳴きっぱなし・・。

   上半身だけで暴れるような状態でした。

   時間外だったので病院の留守番電話にその旨を伝え

   すぐ折り返しの電話がありました。

   恐らく話を聞く限りヘルニアだと思います・明日の朝来院してください。

   入院になるかもしれないので多めにご飯等を持ってきて下さい


   と言われました。

   この電話した以降れもは自力排尿も出来ずおしっこは垂れ流し状態に。

   入院したのが2016年6月4日

     2016.6.4通院前のれも

   れもの病院は朝9時から始まるのですが前日に電話をしていたので

   通常よりも20分早く診ていただいたんだけど

   れもの場合麻痺が始まりもう12時間以上たっていました・・。

   れもはワクチンによるアナフィラキシーショックがあるので

   命に関わる手術は避けたい事はヘルニアになる前にも何度も話はしてありました。

   先生も軟化症以外は命に関わる病気じゃないので

   ステロイド等の注射をして様子を診ましょう


   とのことでその場合先生は

   3日間は注射を打ちに病院に来てもらう必要があります

   とのことでした。もちろん通院すると言おうとした所

   飼い主さんとれもちゃんの体への負担を考えると入院のがいいと思います

   と言われました。

   我が家から病院までは歩き>電車>バスを乗り継いでくることを

   先生は分かっているので言ってくれたんだと思います。
 
   軟化症の可能性もある事、どれくらい回復するかはわからない事 

   色々説明を受けて同意書にサインして・・・

   この同意書ってサインをする重たさ・・・。言葉には言い表せないです。

   病院から帰る時れもを入れてきたキャリーバッグがすごく軽かったこと・・。

   自力排尿できずに垂れ流し状態だったから

   キャリーバッグに敷いていたペットシーツがちっこまみれだった・・。

   垂れ流しのチッコ・・痛々しく愛おしく不思議な感覚でした。

   帰宅してみると

   昨夜れもを寝かしつけた時気づかなかったけど、れものケージの外に

   うんちが落ちてたこと・・今思い出すだけで涙が出そうです。

   部屋がれもがいないだけでとても広く感じました。

   入院当日から1日3回以上は電話で病院にれもの状態を聞いていました。

   初日はきちんとご飯食べてくれたんだけど

   次の日からは全くご飯を食べてくれなかった・・。

   ただ他のワンちゃんのご飯を欲しがっていたので缶詰のご飯を温めてあげたら

   食べてくれました
って言われました れもがそういう事するなんて思わなかった。

   退院するまでの5日間とってもとっても長かった。

   8日に病院に予約したのが10時40分

   すぐに呼ばれずに待合室で待ってるのも長かった・・、

   やっと呼ばれて診察室に入ってから

   先生から色々説明を受けてもう歩けるようにならないかもしれないと言われたけど

   命が助かっただけでも本当に良かった。ただただそれだけです。

   命があるだけでそれだけでいい。本当にこことから思いました。

   れもを連れてきてくれた時のれもはね

   とても小さくなっていました1キロ近く痩せてたもんね・・。

   オムツ付けられてとっても小さくなってしまったお尻

     2016.69 れもの様子

   今思えばオムツ姿も可愛かったと思うけどオムツ付けてる最中は

   お腹に湿疹が出来てしまうので早く外してあげたかったです。

   当初は歩くのも困難だろう。もしかしたら一生

   そう言われていたので

   よくここまで回復してくれたと思います。

   運良くれもが通院している病院に鍼灸の担当の先生もいてくれて本当によかった。

   この1年間のことを言葉や文章にしようとしてもきりがありません。

     2016.9.5 れもの笑顔

   私たちが元気じゃないと駄目なのに

   挫けそうになった時れもの笑顔に何度も救われました。
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   2つの動画です。良かったら観ていって下さいね^^
      退院してから初めてのお散歩(2016年8月25日)
     

      2017年春のお散歩(2017年4月5日)
     

   比べると大分歩けるようになったなぁって思います。

   この1年れもはいっぱい頑張りました^^

   これからもれもへのサポートは続けていきます^^
       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   そして・・

   初めてヘルニアになったことも有りどうして良いのか分からず

   困惑した毎日でした。

   ブログを通してになってしまいますがお礼を言わせて下さいm(._.)m

   皆さんに色々とアドバイスや励ましをいただき

   心から感謝していますm(._.)m

   皆さんにも救われました。

   れもへの励ましも本当にありがとうございました^^


   これからもれも共々よろしくお願いしますm(._.)m

   ご病気やリハビリなどを頑張っていわんちゃん、ネコちゃん。そして御家族様

   少しでも良い方向に向かわわれること心から祈っています。

       +・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
   1年間頑張ったご褒美にれもにはお楽しみが待ってます(*´ω`*)
 
   その記事はまた後日^^ 

   1年目の今日のれもは痛みも何もなく笑顔いっぱいの1日でした^^



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
     "1年間頑張ったれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ママさん‼

動画見ました‼
ご家族にとっては
この1年間に色々な

思いがあったでしょうね
よくここまで
れも君、回復して良かった🎵

歩き方(走ってる)になるまで
凄いよ❗
今ではヘルニアになってたと
感じさせないくらいの歩き方🎵

Re: No title
ダックスのちびママ様へ

こんにちは^^いつもありがとう^^

頑張ったのはれもなので頑張ったご褒美をあげました^^

あとで書くのでお時間のある時に見てくださるとうれしいです^^

ママさんのも毎日のように励ましやお気遣いたくさんもらっています。

心から感謝です^^

これからもどうかよろしくお願いしますねm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。