おててのお手入れとひさ~しぶりの嬉しい姿。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日はお洗濯日和

   体調の方ですが、私も娘も体調が悪いのがぶり返してしまい

   なんかぐっすりゆっくり眠れないんだよなぁ・・。

   なので1日中だるくてボケーッとしちゃいました。

   睡眠障害って最悪・・
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   昨日、足裏の毛のカット&爪切りをしました❤

   伸びてきたし涼しいうちに切らないと

   これからの季節切る側も切られるれもも暑いから大変。

   れもは大体3週間に一度のペースで切らないと

   お毛毛で肉球が見えなくなるし

   最近はほんとに11歳なのか?!ってくらい部屋中あるきまわったり

   私たちの後ろを追いかけ回しているし、滑らないようにしないとね。

   ヘルニアになって以来、結構神経質に切ってます。

   以前のようにヘソ天で切れなくなったので

   今はお座りしたままかフセした状態で切らないといけないのです。

   これが結構大変なんですよね

   後ろ足やるときはお座りしたまま
   前足やるときはフセ


   足が短いから、結構低い体勢にならないと切れないから・・

   次の日はあっちこっちが筋肉痛になります(*_*)

   こちらが体勢をクルクル変えてやってるので

   知らないうちに変な格好になってるんでしょうねw

   ヘルニアになってから右足に麻痺が出て

   ヘルニア発症したばかりの頃は

   右足に関しては殆ど感覚もなかったので右足はものすごく簡単に切れてました。

   感覚が戻ってきたからくすぐったいのでしょうね(*^^*)

   嬉しいことですね^^

   ここ数ヶ月は結構敏感になったのかな~。

   右足の毛を切ってる最中も蹴られるようになりました

   結構痛いんです

     2017-05-28 足裏お手入れ1

   足の毛切り終わったら爪切りです^^

   爪切りはすぐ終わります^^

   れもはヤスリが大好きだから大人しいです^^

   ヤスリ中は結構うっとりしてウトウトも

   全部終わったら手を洗わないと・・・

   れもの香ばしいにおいがプンプンしてます(*_*)

     小さい怪獣の手

   ヘルニア前よりこれら一連のかかる時間が

   30分以上も延びてしまいました。


   れもへのストレスを軽減したいので

   なるべく早く済ませたいので試行錯誤しながらやってるんだけどなぁ

   くすぐったいよ~って蹴る以外は

   怒って唸ることもなくジーっと我慢してくれているれも。

   手を洗った後はご褒美をほんの少しだけあげました^^
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   最近はあまり気にせずに抱っこ出来るようになりました^^

   昨夜は寝る前に娘に抱っこしてもらっていたら

   久しぶりな姿を見られました

     久しぶりの抱っこでスヤスヤ

   娘の腕の中でスヤスヤ^^

   れもが起きるまでそのままで寝かせてあげました。

   お世話のときにする抱っことはやはり違うんだな~と実感

     安心するね

   れもも娘の腕の中で安心なのでしょうね(*^^*)

   久しぶりに可愛い姿が見れました^^
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   体調がよくなったと思っても気を抜くとまたぶり返しますね・・  

   皆さんも十分に気を付けて下さいね。

   今日のれもはと~っても元気でちっちゃな怪獣さんみたいでした^^

   今週もよろしくお願いします 



 
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"足裏お手入れ時も大人しくしてくれているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちは~♪

先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました^^
本当、月日が経つのが早すぎです><
もっとながーく一緒にいたいですよね

レモネードくん、良い子にパッドと爪切りさせてくれるんですね
ウチは爪切りとパッドの毛切りは2ワンともかなりキライみたいなので
きっとすごいストレスだと思います
先代犬の時、自分で切って大流血させてしまってから
怖くて自分ではできません
ウチでやるのはパッドの毛切りだけです
ママさん、いつもれもくんのことを考えながらされていて
れもくん愛されてますね^^
No title
ママさん‼

あんまり無理しないでね❗
確かに寒暖差…異常なほど凄いよ😅

睡眠障害…大変だと思う…
れも君にいっぱい癒して貰って
リラックスしてくださいね😃

れも君も大好きな
お姉ちゃんに抱っこされて
何て可愛いお顔&リラックス顔🎵

私まで癒されます😆
ママさん‼
お大事にね
Re: No title
ダックスのちびママ様へ

こんにちはー♪いつもありがとう♪

体は疲れているはずなのに頭が冴えてて眠れない・・

やんなっちゃう(T^T)

その後、チビちゃんたちは如何ですか?

おだいじにしてくださいね。

甘えっ子のれもは嬉しいみたいです^^私も癒やされました^^

これから暑くなるからママさんも気を付けてね

またお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。