プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鼻からの出血 その後

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方にはコメントして頂いた記事にお返事してあります♪


   深夜のサッカーW杯アジア最終予選

   ちゃんとしていた審判だったw(*_*)

   長友って出てた?(-_-;)

   色々思うことはあったけど勝てて良かったですね。
        ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
   お陰様でれもの体調は大分良くなってきた感じがしますm(__)m

     ありがとうございます

   今回鼻からの出血は歯の影響による鼻血の可能性が高いようです。

   れもは毎日歯みがきをしますが右側の犬歯に少し歯石が付いています。

   パピーの頃から、歯みがきは大好きなので毎日欠かさずにやってるけど

   右側で噛む癖があるのか、右側にだけ歯石がついてるんですよね。

   それを気にしてちゃんとやってるつもりなんだけどなぁ

   リハビリに使ってる知育トイがプラスチック製なので

   それで傷つけたか硬いものを噛んだ時に歯肉を傷つけた

   これも、要因のひとつなんだろうなぁ・・。

   歯肉も若干赤いです。

   ちょっと前のピークの頃に比べれば

   少しずつ落ち着いてきたけどすこ~しだけ口臭もある感じ。

   膿の独特な匂いっていうか・・。

   ただ、れも本人はまったーく痛がっていないのです。

   我慢してるのか・・・(・.・;)

   院長先生にも普通は痛がったりするんですけどね・・・って

   言われました。

   痛くない?我慢してる?れもに聞いても

   ナンノコッチャ~みたいな顔されちゃった(*_*)

   硬いものも普通に食べようとするしおもちゃも普通に咥えてる。

   まだ病院からお薬が届いていないので今ある抗生剤を飲ませてるけど

   (本日届く予定です)

   先日のヨダレが多くケックケックの体調不良は

   お薬の影響で少し胃が荒れちゃったのかもしれないです。

   胃薬もこのまま併用して飲ませたほうがいいですね。

   ご飯も普段はカリカリのままだけどヤギミルクでふやかして食べさせています。

   新しいお薬が効くと良いんだけどなぁ。

   お薬は2週間服用する予定です。

   まずは1週間服用して病院に電話で経過報告があるので

   多分2週間飲ませることになるけど
   お薬が効いているか
   副作用がないか等相談


   など残り1週間どうするかを相談することになっています。

   先日病院に行った際にも獣医師に相談してきたのですが

   最近鼻水が若干黄色いと相談してきたところで

   膿などが酷くなったら抗生剤を飲ませましょう

   って言われていたところだったのです

   歯石に関しては歯石除去すればいいって事なんでしょうが

   以前から記事でも何度か書いているように

   ワクチンを以前打った時にアナフィラキシーショックになっています。

   その時は命も危ない状況になりました。

   なので麻酔は命に関わるようなことがない限りは避けています。

   無麻酔除去もメリットデメリットもあるので

   中々やろうという気持ちになっていないのです・・。

   今の担当医も命にかかわらなければ無駄な麻酔はしなくていい

   と言っています。

   担当医も危篤になったことを理解してくれているので

   麻酔をしない処置を毎回施してくれています。

   何かおすすめの歯石除去方法があればどうか教えてくださると助かりますm(__)m

   よろしくお願いします^^
        ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
   昨日よりあそぼ~~が増えてきました。

   立っている時のおぼつかない感じも

   昨日よりは良いと感じました(*^^*)

     ドアップ

   あまりおもちゃも強く噛んでほしくないので

   取り合いの遊びはあまりせず声だけでちょーだいちょーだいと

   れもに言って遊んでます^^

     かまってちゃん

   声だけでも遊んでいる気がするかわからないけど

   ぶ~ぶ~いってしっぽふりふりしてますよ^^

   ボーロ手

   堅くない手作りボーロ。

   今日は2個だけね

   明日にはもう少し良くなっていますように。

   また温度が下がるようです。

   皆さんも体調崩さないよう気をつけて楽しい週末を

   今日のれもは大人しくても可愛い仕草いっぱいでした^^  


   
   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "少しですが元気になってきたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。


   

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}