プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

体調不良 両鼻から少し出血

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方にはコメントして頂いた記事にお返事してあります♪


   今日はお天気も回復。

   日差しが気持ちいいですね。

   右後ろ脚の動きが鈍いと昨日記事にしましたが

   体調も悪くなりました。

   季節の変わり目、れもは気をつけてあげないとなりません。

   ヨダレが多くウックウックしてます。

   時折ゲヘーって吐きそうな感じも。

   床を舐め回す行為は余り見られないので

   もの凄く調子悪いってわけではなさそうなんだけど。

   それでも気持ち悪そうです。

   この症状はここずーっとなかったのですが・・・。

   半年以上もなかったので安堵していた所だったんだけどね。

   どんなに気を付けていてもダメなんだよなぁ・・。

   こうなると何がダメなのか分からなくなってしまいます
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
   3月10日から抗生剤ビクタスを1日1回飲ませていました。

   今までは右の鼻から少し出血。

   今日の午後、左の鼻からも出血を確認しました。

   私の見ていた限り、今までの生活の中でいつも右からの出血だけで

   左から出血を見るのは初めてです。

   心配で獣医師に相談。

   れもの担当医の院長先生に話を聞いてもらいました。

   この病院にしてかられものことをずっと診てくれている先生です。
 
   いつも事細かに診てくれているので信頼しています。

   タラタラタラタラ出てるわけではない。

   鼻を拭くと血が付いている程度。

   腰や足の事を含めれもへの負担を考えて

   無理して通院するほどではないので

   お薬は郵送で送ってくれることに。

   出血と言っても鼻水に混じってのことなのと

   食欲もあるので様子を見てくださいとのこと。

   これが止めどもなく鮮血が出てきたならすぐ連れてくること。
   
   お気遣いありがたいです

   お薬が変わります。
 
   シンプリセフという抗生剤。2分の1を1日1回。
        今までのお薬の中で一番高額です(・.・;)
   初めてのお薬です。効くといいなぁ。   
        (このお薬が届くまではビクタスを服用させます)
   鼻からの出血でウックウックしていたり

   ヨダレが多かったりなのかもしれないとのこと。

   れもの様子は元気があったりなかったりです。

   ただ身体に熱がこもってるという感じはありません。

   でもな~んとなくだるいのかなぁって感じます。

        体調不良のため寝てる写真ばかりですm(__)m
     だるい2
    
   いつものヤンチャなれもではなく

   遊びたい、でもだるくて遊べない

   やっぱり、鼻から血が出ていたり歯からの膿や出血があれば

   私でもだるいしボーっとしちゃうしイライラもして

   娘にあたってしまうことを思えば

   れもは我慢強い子って思います。

   早く治そうね。

     だるい3

   昨夜、ゲフゲフしていて余り眠れなかったれも。

   朝ごはん後にぐっすり寝ていました。

     眠れなかった

   お水も普通通りに飲んでます。

   ちっこもうんちも目視では異常はありません。

   れもも4月1日で11歳。

   色んな所を見ていってあげないとならないね。

     だるい

   早くいつものマイペースでやんちゃなれもに戻りますように。



   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "元気がないれもに元気玉ポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。



   
   


COMMENT

No title

こんばんは~(*´∀`)

れもくんお鼻からの出血心配ですね
ワンコも鼻血が出るなんて初めて知りました。。
少量でも驚きますよ~
シニアになると色々な事が日々おこるのですね(T^T)

どうかお薬が効いてくれますように☆

No title

こんばんわ。

鼻血って!!
大丈夫なんですか?
あたしだったら、病院行きまくって
あたふたしていますって!
流石、LemoNedさんどっしり構えてて
すごいです。

れもくん、お薬が効いて早く元気になってねー!
応援してるぜっ!

No title

えーどうしたのかな…
心配だね
れもくん お薬飲んで良くなるといいね
お大事にしてね(^-^)

今晩は😃

れも君‼大丈夫かな❔
私もワンちゃんの事になると
話せないぶん心配になります…

家のチビタも季節の変わり目や
家族の生活リズムが代わる
餌が代わる‼などすると…

吐いたり下痢したりと…
不調が続いたりします…

人間もワンちゃんも体調管理
難しい時期ですが
はやく治るといいですね‼
お大事にしてね

Re: 今晩は😃

ダックスのちびママ様へ
こんにちはー♪いつも訪問とコメントありがとうございます♪
わんこが言葉を話してくれればいいんですけどね><
季節の変わり目だったり低気圧が近づいてたり寒暖差があるときは
体調を壊すことが多いのでこれからの時期は注意しないとダメですね><
気を付けていても中々むずかしくて・・・

最近寒暖差がある日もあるのでちびママさんもちびちゃんも
体調崩さないように気を付けて下さいね^^
お気遣いありがとうございますm(__)m
またお願いしますね!

No title

こんにちわー。
れも君、心配です。
季節の変わり目って(特に寒い→暖かい)って体調崩しやすいですよね。
鼻血。。。どこか炎症してるのでしょうか?
お薬が効いて早く止まってくれますように・・・。

つくづく感じますが、わんこって痛みがあっても我慢して耐えるんですよね。
人間ならすぐに「痛い・・」とかブチブチ言ったりするのに。
だから具合の良くないワンコさん達には早く良くなって欲しいです。

そして先日はノエルっちにコメントありがとうございました。
この先生なら!と思える先生に出会えたのも、今がタイミングという事なんだと思うようにしてます。
放置しておくのも出来ますけど、これから先も悩んで過ごすより少しデオ良い方向へ行くためのステップと思って頑張ります。


EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}