プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

頑固さん丸出し。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪


   まだ揚げ物などは食べたくありませんが

   それ以外は食べられるようになってきました^^

   花粉症が前にも増して辛くなってきました
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     おめめおっきく
   
   機嫌が良かったり、歩くのが楽しいときなどは

     おいでおいで~

   をとても喜んでくれます。

   れもがくつろいでいる時、機嫌があまり良くないときなどは・・。

     頑固さ~ん。

   おいで~をしつこく言っていると

   何故かかゆいかゆいが始まっちゃうw

   その姿が面白く、そして可愛いので

   余計にやっちゃいます(*^^*)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   ヘルニア前にやっていた「背中伸び~」を

   最近はするようになってきました^^

   なんて説明したら良いのか・・・。

   おてては前にビョーンと伸ばしていたり

   写真みたいにたたんでいたり、で

   そのままビョーンと背中のびのび~♥

     背中のびー

   気持ちいいのかな^^

   後ろ足もピーンて伸ばせて伸び~が出来ると良いね^^

   左後ろ足では中々痒いところに届かない様子だけど

   耳にもう少しで届きそうな感じで掻いています^^

   あまりにも届かないとイライラしてかゆいかゆいしてる

   右師ではやりそうなんだけどやめちゃう。

   無理だってわかってるのかな。

     黄昏ちゃん

   れもの後ろ姿の頭、大好きです

   全部好きなんですけど(*^^*)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   おいでおいでからのかいかい~の動画を撮りました。

   お風呂前なのでボッサボサです・・・

   良かったら観ていって下さいね^^

     
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   私の体調もおかげさまで回復してきたので

   お散歩も行けるかな^^

   マスクをしっかりして玄関前では花粉をみ~んなで落として

   家に帰ってきたら目を洗わないとね(*_*)   

     記録
   昨日起きた時に久しぶりに「赤チン水ぶくれ」になっていました。

   今日には引っ込んで治っていました。よかった
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   今日から3月。早いなぁ(*_*)

   今日もれもは元気いっぱいでトコトコヨチヨチ歩いています^^

   明日も頑張りましょう



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "トコトコヨチヨチなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
   



COMMENT

No title

れもちゃんよく動いてるー。
もさもさ姿もかわいいです。笑

今までできてたことができなくなるって
不便やしツライやろうし見てる飼い主は
ほんと切なくなりますよね。

かゆいのに十分にかけなかったり
自分の足なのに自分でうまくうごかせなかったり。

でもね、
犬って「今を生きる動物」
なんですって。

うちの子が2頭ともにヘルニアになって
足をうごかせなくなって
私が撃沈しているときに
そう教えてくれた人がいました。

足が動かなかったら動かないなりに
他にできることをしてみせるんですって。
昨日を振り返ってネガティブになったりせずに
今を必死のパッチで生きる。それがワンコなんですって。

だから飼い主も
「治す」ことだけを考えるんじゃなく
今のワンコと
今の環境を気負わず受け止めて
今のままのワンコと自分が気持ちよく楽しくすごせるように
毎日を変えていけばいい

といったようなことを言ってくれました。

なんかすごくホっとしたのを覚えています。


れもちゃんとママさんが
頑張ってるのをみて
昔聞いた言葉を思い出して
つい書いてしまいました。
長文ごめんなさい。笑



No title

動画の最初の部分、
「え~、めんどうなんですけど・・・」っていう
LemoNedくんの声が聞こえてきました(笑)
その後「しゃーないな・・・」って感じの動きから、
ごろ~んしてかいかいする姿、
和みました。

元気な姿見られてよかったです。

追伸:明日、WE ARE X!!見に行ってきます。

Re: No title

eriko@nara様へ

訪問とコメントありがとうございます~★

eriko@naraさんに言われてみると確かに順応してるのかもしれません。

言われてみないとわからないところもあるんですね・・

ありがとうございますm(._.)m

これからもれものペースで頑張らず焦らず見守っていきたいと思います^^

犬って「今を生きる動物」

何か深い感じがします。考えさせられますね。

アドバイスありがとうございますm(._.)m

もふもふな体・・w汚れてきたからお風呂に入れないと><。

コメントを読んでいて力が抜くことが出来ました^^

またお願いしますね!

Re: No title

つまぴょん様へ
こんにちはー♪訪問とコメントありがとうございます~★

やっぱりめんどくさ!のれもがいました?w( -_-)

私たちがしつこいのかもwきっと(*_*)

「We are X」

見に行くんだね~~!いいないいな~~!

感想聞きたいような聞きたくないような・・・w

涙用にバスタオル持っていってね^^

気をつけていってきてね^^

またお願いしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}