プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お灸♪暫くはこれで。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   昨夜は疲れすぎてしまって更新中に値落ちしてしまった(☍﹏⁰)     

   今日は3月並に暖かくなるようですね。

   れもは寒暖差が酷い時は逆くしゃみが出てしまうので

   気をつけてあげないと・・
     ママのお腹ベッド
   そういえば私・・もう花粉を感じてきてる・・目も鼻も痒くなってきた。

   飲み薬で対策はしてるけど目薬も付け始めました(。í _ ì。)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
       注)今回の記事は文章多めですm(__)m
   またまたお灸の続きです♪
    とりあえず今回の記事に書くお灸で様子見します^^


   6ヶ月半くらいお灸のことを勉強してまだまだ分からないことばかりですが

   鍼灸担当医に教えてもらったり皆さんのブログ周りで学んだことや

   自分で本を読んでみたり・・。

   とりあえず暫くはこれで様子見をしてみようかなというお灸が決まりました。

   皆さんのお灸の記事もとても参考になりました。

   ありがとうございますm(_ _)m

   前回も書いたけど急にれもが動くと火傷や火事が心配。

   なので火を使わないお灸などを試してみたんだけど

   効果がいまいちのような感じがしました。

   書き忘れていたけど市販のお灸を探す前に

   自分で縫って袋を作り色々なアイテムでやってみようと試みたの。

   どんなに細かく縫ってもやはり手縫い・・隙間から出てきてしまう・・・。

   何十回と手縫いしたけど駄目だったよヾ(。﹏。)ノ゙お手上げだ・・。

   そうなのです。

   うちにはミシンがないのだ(๑¯Δ¯๑)/

   布代だけでミシン買えたんじゃないの?大げさかw

   ただのぶきっちょなのかな( ˘ω˘ )

   娘の小さい頃、服を作っていた時のミシンなんて

   とっくの昔に壊れちゃってるし・・。

   案外ミシン高い!以前安いミシンを買った時すぐ壊れたしなぁ。

   ミシンも含めてお灸を探しました。

   ミシンさえあればなと思ったけどとりあえず

   暫くの間はこのお灸でやってみます。
     せんねん灸琵琶湖A型本体
   結局「棒灸」に戻りました^^
     せんねん灸琵琶湖A型 安全具
   灰が落ちないよう安全具もついてるし、これで安心して腰に当てられそうね。

   首が凝っていたり胃腸の調子が悪い時も当ててあげられそうヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙
     せんねん灸琵琶湖A型 火消しと補助棒
   火消しキャップも灸が短くなった時の補助棒も付いてる
   本当は作ってみたかったんだけど・・。

   また機会を見て細かく手縫いしてみようかな。

   まずはこのお灸、私で試してみないとね。安全確認しないと。
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   箱を開けた途端、興味津々。◠‿◠。♥
     せんねん灸琵琶湖A型 興味津々
   今までの棒灸の匂いを嗅ぐとかなかったのに

   このもぐさはれもが好きな匂いなのかな?
     せんねん灸琵琶湖A型 ♪~
   気に入ってくれればいいんだけど。

   珍しくお灸の匂いをずっと嗅いでいました^^
     せんねん灸琵琶湖A型 食べれる?
   食べ物と勘違いしていたのかな?

   残念。これは食べ物じゃないよ( ˘ ³˘)~♥

   まだまだ寒いからお灸でもぬくぬくしようね^^

   使ってみた感想ですがまた後で記事にしようと思います♪
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   前回、前々回でお灸の名前などを書き忘れてしまっていましたm(_ _)m
   参考になればと思い遅くなりましたが書いておきますね。
    記事お灸♪色々試してみた結果★
    お灸のタイプせんねん灸 太陽 火を使わないお灸 54コ入


    記事お灸♪次に試したもの。
    お灸のタイプせんねん灸 世界 火を使わないお灸 Mサイズ 24枚入


   そして今回の記事のお灸は、ヘルニアやリハビリ方法、お灸・・

   色々と参考にさせてもらっているブロガーさんの1人の

   【ショコラのわんぱく日記】様のブログで参考にさせていただきましたm(_ _)m

   自分で探していたときにはこんなものがあるなんて全くわからなくて

   本当に助かりましたm(_ _)m

   棒灸だけだとれものお毛毛が燃えたらという怖さもあったし

   火消しも短くなった時の補助帽も付いているなんて最高です(☍﹏⁰)

   ありがとうございます^^
  
     そのお灸がこれです↓
    お灸のタイプせんねん灸 琵琶湖A型 棒温灸もぐさ6本入セット


   全てケンコーコム 楽天市場支店

   で揃えました。
   1つずつ色んなショップで購入すると送料などの関係もあるし
   対応もいいのでケンコーコム楽天市場支店で揃えました^^

   あとはれもが気に入ってくれて大人しくお灸させてくれるといいんだけど・・。

   使った感想はまた記事にします♪

   今日もれもはとっても元気です




      今日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です



          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
       "お灸を食べ物と勘違い?していたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

        ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤






COMMENT

No title

お灸、わたしも使ってますが、
棒のお灸に火消キャップ、補助棒なんてあるの知りませんでした!!

ぐりじゃなく、自分が使ってるのですが、よさそうですね。

LemoNedくん、一生懸命匂い嗅いでるけど、
よっぽどいい香りがするのかな?

ところで、WE ARE X!の日本での公開が決まりましたね。

Re: No title

つまぴょん様へ

こんにちはー♪いつも訪問とコメントありがとうございます~★

私も棒灸の器具なんてあるの全く知りませんでした!

私も使ってみたけど火事も心配無さそうだし本当にいいです!

We are X
娘が見ておいでと言ってくれています(T.T)
昔からのファンが見ると涙なしでは見られないそうです(*_*)
バスタオルを持っていこう!w
3月3日からだそうですが観に行きたいです。
つまぴょんさんのお家が近ければ一緒に行けたのになぁ・・

お灸の器具オススメです!機会があったら試してみて下さいね^^

またお願いしますね♥

No title

当方のブログにリンク張っておきました。
ご確認くださいね~

Re: No title

こんにちはー♪

私の方もリンクさせていただきました^^
わざわざありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!

No title

こんばんわ!
ブログを紹介いただきありがとうございました!

棒灸使い始めたときは、なかなか落ち着いてやらせてくれなかったけど、今はすっかり気持ちがいいものと認識してるみたいで、すぐにとろ~んとなっております。

煙を嫌がるコには、棒灸にハンカチとかを巻くをいいようですよ。おけ毛も燃えないしね♪

それから、米ぬかカイロも結構使えますよ。(#^^#)

れもくんもショコラも早く後ろ足が復活するように、
頑張りましょう!!


うちも逆くしゃみする子で、まさに今日やってました!
寒暖差が激しい日にやるんですね。
勉強になりました!

No title

こんにちはー!
お灸の銘柄確定してよかったですねー♪
ワンコもそうですが、私も使ってみたいです
お年頃なのでーーー笑

れもくん、元気でいいですね
もうすぐ春でお散歩も楽しい季節に。。。!
花粉がなければ、私も万々歳なのになー
もう、きてますよね!?

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}