プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血液検査の結果

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 この温度差が結構身体にきついですね・・・。
 みなさんも栄養たっぷりとってゆっくり寝て下さいね。
 コメント下さった方、ありがとうございます~^^
    コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
 

     今回は12月22日通院日の血液検査の結果のことです。

     れもが通院している病院は検査結果は後日郵送で送られてきて

     検査結果に問題があった場合は獣医師から電話がかかってくるようになっています。
     
     今回はステロイドを服用していることもあり、前回の血液検査から時間が若干経っていることもあって

     心配だったので検査結果が出た時に電話を掛けてもらいました。

     通院日の夕方に院長先生から連絡がありました。

     「血液検査の結果がでました。多少数値が基準値から外れている箇所もありますが
      特に問題はないでしょう。」


     とりあえずは安心しました。が・・

     「ALPの数値が高いです。68~318が基準値の所れもが518ですね。
      これはステロイドの影響が考えられるでしょう」


     それと・・❢

     院長;「れもちゃんは何かカルシウムが入ってるものを食べてますか?」

     私;「おやつにビタミン剤の代わりにお魚のおやつを骨ごと食べてます」

     院長;「カルシウムの数値も若干高いです。お魚のおやつの可能性がありますね。
         少しの間控えましょう。ヘルニアのためのなら与えるとしても
         今までより減らしてください。」


     れもちゃん・・おやつ控えないといけないみたい

     まだ「ちかジャーキー」まるまる一袋残ってるんだけどなぁ・・。

     しばらく小さく切って控えないといけないね~。

     「鮭皮スティック」もまだ残ってる

     あんなちっちゃいお魚なのに結構栄養入ってるんだね~。
              オヤツ減らすのー?
     とっても有り難いお魚だけど、減らさないといけないなんて、れもにとっては残念だね(*_*)

     れもから「そんな~!やめて~!」という声が聞こえてくるようです(☍﹏⁰)

     先日郵送で血液検査の結果が送られてきました。
              2016/12/22血液検査項目全部                                
     白血球も若干高め。あとはステロイドのせいか

     若干GPTが89のところ91。れもは大丈夫らしいけどこれも高い場合肝疾患のようです。

     あとはちょっと血が濃い感じ。

     ダックスは血が濃いって以前聞いたことがあったんだけど

     前回の血液検査のときもちょっと高かった。

     カルシウムは12,1までのところ12,7でした。

     他確かに若干基準値から高くなっちゃってるところもあるけど

     とくに異常なほど高い数値もでていないから安心しました。

     再検査とも言われなかったからとりあえずは安心
              2016/12/22 血液検査 総合評価
     総合評価に書かれてしまったのでお魚は少し量を減らしてあげますm(_ _)m
          
     次回の血液検査は来春、フィラリアの血液検査の頃にやろうと思います。
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     ヘルニアになってから腰のために寝床はフラットにしていました。

     肌寒いときだけ冬用ベッドを入れていましたが、靭帯損傷した期間も入れてほぼ3ヶ月は

     フラットで寝かせていたけど、やっとベッドで寝かせてもいいとお許しを頂いたので
      (靭帯総称してからは流石に冷たいだろうからタオルケット2枚重ねて敷いていました)
     早速ベッドを入れてあげました。

     ベッドに入れた瞬間・・ほんと数秒で爆睡w
              3ヶ月ぶりのベッド1
     ベッド大好きだし囲いがあると安心するんだね^^

     まるで赤ちゃんのような顔で寝てました

     でもねーw数分するとオヤジのようないびきがね・・w

     響きわたっていますwうるさくて眠れない٩(๑´ɜ‵๑)۶
              3ヶ月ぶりのベッド2
     寝ている間、何時間かおきに布団を掛け直すため、寝相が変な場合は直すことを

     毎日毎日してますが、ベッドで寝かせられるようになったら

     その回数も減るかもです。でも部屋の中が温かいからヘソ天でも寝るかな?w

     お布団の中でも暴れん坊になりませんように。

     後数日で今年も終わり~(*_*)

     トイレのリフォームが大晦日って・・業者さんも大変です。

     大掃除もあと少し!今日は娘が換気扇掃除、私は冷蔵庫。

     今日も頑張ろう~♪

     そろそろ仕事納めの方も多いかな?最後まで頑張ってください♪




        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤







     

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}