プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

退院から6ヶ月

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 空気が乾燥しているせいか近くの山肌まできれいに見えました 
 クラブWカップ オークランドシティにアントラーズが勝った(*_*) 
 面白くなりそう♪

     毎月8日はヘルニアからの退院した日。

     今日で6ヶ月がたちました。ほんの少しだけ振り返ってみようと思います。

     れも~!頑張ってるね~。声を大にして言いたいです。

     入院直前のれも・・やつれていて疲れていておじいさんみたいだった・・

     今も思いだすと涙が出てきます(☍﹏⁰)
              ヘルニア発症時
     退院するときに診察室に入ってれもを連れて来てもらった時、
  
     久しぶりに見たれもは、今まで一緒に過ごしてきた子とは思えないくらい顔が全く違かった・・。

     下半身は細くなり足はぷらーんとして、オムツ姿で涙が溢れ出ました。

     これからどうやってれもを支えていこう。介護はどうしよう。

     いろんなことが頭によぎって来たことを覚えています。

     「命さえあればいい」

     それは分かっていても数日前のれもとは違う気がして・・

     最初のうちは受け止められなくて・・。

     でも家に連れて帰ってきたら、間違っていた自分に気づき

     ちょっとだけ容姿が変わっただけで、それまでのれもと何も変わってないんだよね。

     そのこともれもに思い出させてもらいましたm(_ _)mありがとうね、れも♪

     今のれもは暴れん坊さんで甘えっこさん^^そして優しい子です

     退院した当時は「歩けるかどうかはわかりません。」と言われていました。

     それが1回目の鍼灸でしっぽが少しだけ振れるようになり

     2回目では立ちそうな素振りがあって

     3回目の治療までには立って少しずつ歩けるようになりました。

     今は靭帯損傷の影響もあって、ヘルニアから回復してきたときよりは歩けない状態になっちゃってるけど

     またお散歩に行けるようになれる日をゆっくりと慌てずなので

     楽しみはあとにですね^^

     今日は退院した日でもあるし買い物に行ったときにおもちゃを買ってきました

     おもちゃを買ってくると何で分かるのかなーw?

     形も色も見えていないのに、音だって家にあるおもちゃと大差ないはずなのにw

     不思議です。
              あそぼーよー
     今日も新しいおもちゃを渡すときと同じように

     激しく興奮٩(๑>◡<๑)۶

     新しいおもちゃで遊んであげるといつもより爪を立てて遊ぶので

     母娘共々手から出血しました(*_*)容赦しないからね、れもは(☍﹏⁰)
              今日新しいおもちゃ
     「れもちゃん痛いよー」って言ったって

       ヴゲ~!ヴバ~~

     そう唸られるだけだしw構わないと構わないで唸るしwわがままちゃん(๑ˇεˇ๑)

     元気なのはいいことななんだけどね
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     娘と二人でほんの少しばかりのご褒美を♪
              信玄餅クレープ
     生協で売っていたネット限定のもの。

     めんたま飛び出るくらい美味かった~~
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     ヘルニアになる前は私のお腹の上でくつろいでいたれもですが

     もうどのくらいお腹に乗りたいと訴えてこなかっただろう・・。

     でもね!

     私がおこたでくつろいでいる時の
     
     「太ももちょいちょいはお腹に乗っけて」の合図。

     なんかすごく愛おしくなりました

     それを見ていた娘がれもを抱っこして私のお腹に乗せてくれました。
              お腹の上
     超久しぶりのお腹で感じるれもの温もり。

     軽くなったなぁ

     でもあったかいね^^

     今まで泣いてきたことも一瞬で忘れちゃうくらいあったかいわぁ・・。

     今年の冬はヘルニアになって初めての冬。

     痛めないようにぬくぬくしていようね^^

     れも~れもの命があることに心からほんとうに感謝した1日でした。

     短いですが新しいおもちゃで遊んでる様子を撮ってみました。

     れもの遊び方なので私達の手からおもちゃを奪おうとするれもの様子です。

     ただ暴れているだけなのですが良かったら観ていってくださいなm(_ _)m

     
    

              ★いつも応援してくださっている皆様へ★
       6ヶ月間。言葉で言えば簡単ですが泣いたり笑ったりの毎日でした。
        アドバイスを下さったり、れもへ、私達へ応援のお言葉の数々
        本当に感謝しています。
        皆さんのアドバイスや応援があって
        泣く回数が減ったり笑う回数が増えたり
        不安などが減ることによってれもにも優しく出来ることも出来た気もします。
        心から感謝しています。
        ありがとうございますm(_ _)m
        そして・・
        これからもおっちょこちょいの私達、マイペースなれもですが
        応援よろしくお願いしますm(_ _)m
          れもは一生懸命頑張っています♪

        



  ダックスのちびママ様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^






        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤








COMMENT

こんばんは

ママさん&お姉ちゃん
れも君♪こんばんは😃

6ヶ月間
色んな気持ちを乗り越えて
喜びに代えていく事が
どんなに大変な事だったか
少しながら理解出来ます😃

ママさん&お姉ちゃん&れも君
家族で、これからも頑張って👊😆🎵

Re: こんばんは

> ママさん&お姉ちゃん
> れも君♪こんばんは😃
>
> 6ヶ月間
> 色んな気持ちを乗り越えて
> 喜びに代えていく事が
> どんなに大変な事だったか
> 少しながら理解出来ます😃
>
> ママさん&お姉ちゃん&れも君
> 家族で、これからも頑張って👊😆🎵

ダックスのちびママ様
こんにちはー♪

ご訪問とコメントありがとうございます★
まだまだ6ヶ月なんでしょうけど
だいぶ月日が流れたような気がします。
これからもゆっくりリハビリしていこうと思います^^
いつも応援コメントありがとうございます~
またお願いしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}