プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

体調不良の原因

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます♪(ᵔᗨᵔ๑)
 今日は北風ピープー吹いてます。寒いし乾燥してるし・・。
 喉と肌と髪がパッキパキ(*_*)   

     2016-11-08でヘルニア退院ら5ヶ月がたちました"◡( ╹◡╹ )◡"

     もう5ヶ月、まだ5ヶ月なのかな・・。

     皆さんのアドバイスや応援コメントのお陰でわからなかったことも

     できてきたような気がします。本当に有難うございます。

     れもも、娘も感謝していますm(._.)m

     これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄

     通院時のことを書く前に 通院した次の日に体調不良になったので

     今回はそのことを書きます。

     8日の朝、れもをケージから出した時、いつもはおちんちんが

     見えないのですが今回は なんかいつも見ないようなものが

     視界に入ったので 見てみると・・・・

     おちんちんの棒の部分がパンパンで なんていうか先っちょから赤いものが数センチも

     出ていて、出ている部分が水風船のように水がいっぱい入った袋が

     おちんちんの出ている部分を覆ってるというか・・

     何だこれ・・・・一瞬 娘とパニクって急いで画像を撮り

     動物病院に電話した後メールで画像を見てもらいました。

     応急処置として ガムシロップのようにドロドロにした砂糖水を作り
     おちんちんに塗ってください


     とのことだったので速攻作って清潔にした後 塗ってみました。

     れもの身体は熱っぽいしだるそうで 痛いからかおしっこも一回も出なくて
      (前夜 寝る前におしっこは出てるのでそこまで心配はいらないと
       言われました)

     ホント焦りました

     前の日の寝る前のおしっこするときは全く痛がってなかったんだけど

     細菌か何か入ったのかなぁ・・。免疫力もなかったのかも・・。

     清潔にしてるつもりなんだけどなぁ・・(☍﹏⁰)

     ごめんね、痛い思いさせたね。

     午後1時半頃 担当医が心配で電話をくれるとのことだったので

     その時間に合わせ念のために写真を撮って再度送りました。

     少し小さくなってきたようにみえる

     良かった~(T^T)

     ご飯いがい殆どぐったりしていて一回も起きないなんて

     今までこんなことなかったので焦りました。

     14:00ころ ふと見ると赤いものがない!ジーッくり見てみると

     引っ込んだ!引っ込んでいました。あんな真っ赤っ赤に腫れ上がったものが

     なくなっていました不思議ね・・・。でも本当に良かったぁ・・

     担当医が15時半ころ心配で電話をくれました。

     腫れが引いたこと、まだだるそうで寝ていることを伝え

     今日は帰ってしまうらしいので他の先生に申し送りをしておいてくれるので

     何か心配なことがあれば連絡くださいとのこと。助かりますm(__)m

     17時ころ なんとなくおしっこなのかなと思って連れて行ってみたら

     いや~~!出た出た!こんなちっちゃい身体のどこに入ってるの?

     ってくらいでたーw良かった(。í _ ì。)


     おしっこが出れば少しは元気になるかなと思っていたけど

     やはりまだ変な感じがするのかぐったりして寝てしまい

     病院がやってる間に電話してみようと思ったのでしてみました。

     だいぶ前に何回か診ていただいた副院長が電話に出てくれました。

     申し送りの話は聞いていたようなので 色々聞いてみたら

     やっぱり、まだ痛いんだと思う、例えて言うなら 
     赤チンのときの痛みは輪ゴムでおちんちんをぎゅーっとしたかんじ


     ・・・・・・・・・私は女なのでよくわかんないけど
     
     でも想像するだけで 痛そうですよね(。・ˇдˇ・。​)

     赤チン水ぶくれも引っ込んだしおしっこも出たし良かったよかった♪

     今朝起きてからのおしっこもれもで言う3~4回分くらいの

     ちっこも出ました^^そして♪

     いつものれもに戻ってきました

     良かったです
      ※写真はあまりにも痛々しいので載せませんm(._.)m
              元気の素 ごはん
                    ご飯だけはちゃんと手べてくれました
              れもーれもー
                    呼ぶと振り向いてくれます
              なーに
            
     心配してくださった皆様ありがとうございます。

     心温まるれもへの応援、お気遣い、言葉では言えないくらい感謝しています。

     何もわからずただただ一生懸命接するのが精一杯なところもありますが

     皆さんのお言葉に助かっていますm(__)m

     まだまだ心が折れそうになることもあるかと思いますが

     しっかりサポートしていきたいと思います。

     通院した理由は次回に書きます。もう1つ心配事が増えました。

     今日は東京で木枯らし1号が吹いたそうですね。これからもっと寒くなりそうです。

     気をつけてあげないと・・。

     皆さんも足腰冷やさないように

              ありがーと



          今日のれも
        リハビリはしばらくおやすみになりそうです。
        だるさもなくなってきたようです。食欲は旺盛♪
        れもの右後ろ脚が少しでも良くなりますように・・。
        れもは少し元気になりました。
          れも~、ありがとう~



ダックスのちびママ皆様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^





        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・








COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}