れもの腰が痛いのかもしれない

みなさん、こんにちは
 一日一日と冬に近づいてきましたね明日の日曜日の朝から
 秩父宮賜杯第48回全日本大学駅伝対校選手権大会があります♪とっても楽しみ^^
 今年はどの大学が勝つかな~♪    

     11月4日(金)
     れもの元気の無さが心配で担当医に相談。
    私ジーっとして動かないしリハビリも嫌がる
        寝てるときもいつもなら寝相が悪いんだけど、一昨日と昨日はほぼ動かなかった。
   先生数日前から急激に温度変化があったので腰を痛めたり
        ヘルニア再発のわんちゃんが多いので 念のためにおとなしくさせること。
        痛み止めを11月8日(火)まで服用させること。
              元気がない           
     以前 コメントでアドバイス頂いた「おトイレの後の灸」はとてもいいと

     先生もおっしゃっていたので実践しています。

     夏は暑くて嫌がっていたお灸も寒くなってきたこの頃は

     とても気持ちよさそうにやらせてくれます

     アドバイスはとても有難く心強いです。

     ありがとうございますm(_ _)m

     まして私達も初めての経験なのでちっちゃな変化でも

     焦ってしまったり不安になり心が折れそうになることも

     多々あります。なので応援やアドバイスは

     とても嬉しい^^ありがとう~

     れもの腰や背中が痛んでいませんように。

     ヘルニア再発しませんように・・・。



          今日のれも
        リハビリはおやすみ中。
        お灸も積極的にやっています。
        ジーっとして動かないので甘えても来ないからちょっと寂しいですが
        痛みがもしあるなら治ってくれますように・・。
        寝顔に癒やされました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥
          れも君ありがとう~

              元気頂戴



        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ダックスのちびママさんへ
 こんにちは^^ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^


            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> 初めまして、いつも楽しく拝見させてもらっています✨
>
> LemoNedくんの、首を傾げる動画が
> あまりにも可愛くて可愛くて
> 毎日何度も何度もリピしちゃってます(((*≧艸≦)💓
>
> 寒くなったのでヘルニアの再発心配ですね
> うちののんのは、まだヘルニアは発症していませんが
> まだ2歳なのに椎間の石灰化が多数あり
> 先生が言うには、いつヘルニアを発症してもいい状態
> なんだそうです。
> 私達が見ても、石灰化している箇所がたくさんありました。
>
> なので、色々な方のブログで
> 最近、ヘルニアを発症したり再発したりという記事を
> よく目にするので、本当に寒さは大敵だな。。と
> 感じています。
>
> どうかLemoNedくんの体調が
> 回復していきますように願ってます💓
>
> これからも、色々とお勉強させてください
> どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



>mikityさんへ

はじめまして^^ご訪問&コメントありがとうございました^^

首をかしげる動画は自分でもよく見返してます♪お気に入りで^^

音を出してれもにも聞こえるように再生すると自分に話しかけられてると勘違いして

動画の声聞かせてるだけでまた首かしげてます(*´ω`*)

ヘルニアに関しては私達もれもがダックスでヘルニアになりやすい犬種ということもあり

階段も登らせたこともなかったしソファー等の登り降りも基本的にやらせたことはありませんでした。

ヘルニアはならない子はならない なっちゃう子はどんなに気をつけていてもなってしまう と聞いたことが有りました。

これからが冬本番なので本当に寒さは気をつけてあげないと・・・と思ってます。

れもへのお気遣いありがとうございました^^のんのちゃんすごく可愛いですね♪

のんのちゃんもmikityさんもこれから寒いので体調に気をつけてくださいー^^

またブログに遊びに行かせていただきます♪またよろしくお願いします
Re: No title
> おはようございます
>
> れもちゃん大丈夫ですか?
> お大事にしてくださいね
> 治療方法もリハビリも絶対はないようです
> 温灸 鍼治療 漢方 ストレッチ 色々ありますからね
> 昔お世話になった鍼の先生は 
> 手術に反対の方でしたし ・・・
> れもちゃんに合った方法が見つかればいいですよね
> 頑張ってください!


>bongoさんへ

こんにちは^^訪問&コメントありがとうございました^^


今回に関しては原因がヘルニアによる痛みがあったのかそれとも風邪気味だったのか原因はわかりませんでした。

病院に連れて行くか様子を見るかは痛み止めを数日服用してみて主治医と相談になりそうです。

治療方法は色々あるみたいですね 鍼も相性があるみたいですがれもは鍼をして比較的すぐに効果が現れるようなので

鍼は効果がありそうです^^ヘルニアは初めての経験なので皆様からの情報は本当に助かりました^^

ありがとうございました^^またよろしくお願いします
Re: タイトルなし
> れも君の痛みが少しでも
> ましになりますように!
> れも君の元気が、ご家族の方々の
> 元気&笑顔(^-^)の源だよね。
> 小さいけど大きな存在のれも君
> 影ながら応援してます。頑張って!


>ダックスのちびママさんへ

こんにちは^^コメント&訪問ありがとうございました^^

お陰様で大分体調も戻ってきたみたいです^^

れもが体調悪いと私達家族も元気がなくなっちゃうので

元気になってくれてよかったです^^

いつも応援していただいて本当にありがたかったです♪ありがとうございました^^

またよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。