プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

れもの記録&笑っちゃった事件

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます
 片方の鼻が詰まっていて鼻声です(*_*)  

     今回は れもの記事を書く前に、ちょっとした事件が・・w

     2016/10/26の夜も更けてきた頃のことです。娘がトイレに行ったときに 

      娘「ママ、この時間に電話かかってきてないよね?」
      私「まさかぁ。なんで?」
      娘「通路から(外のトイレの近くの道)携帯の着信音ていうか、凄く古い曲で
         ポケベルの着信音っていうか 曲の音がのびた感じの音楽が聞こえてる。
         何の曲かわからないけど聞いたことがある古い音楽!
         怖い!怖い!誰かいるよ!

     全身に鳥肌が立って、青白い顔をしてる娘を見て これはただ事じゃないなと思い
     いつでも逃げられる体制を取り110番にいつでも掛けれるようにスマホ片手に
     部屋の中で潜むこと15分くらい。
     でも私しか確認する人いないし・・トイレも行きたくなってきたので
     勇気を1000%くらいだしトイレに入り トイレットペーパーをクルクル巻いてたら・・・
        「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
     確かに音が聞こえる。音楽だし 音はのびてるな・・
     古そうな音楽・・・ん??耳を澄ましよく聞いたら・・・
     盆踊りでよく流れてる曲に聞こえるな・・・ランダムで曲が変わってる。
     ???トイレットペーパーの芯ホルダーの方から聞こえてくるよ。
     ず~~~~~~っと何年も音が鳴らなくて 音が伸び切ったんだ。
     音の犯人は ずっと音が鳴ってなかった
          トイレットペーパーの芯ホルダー
     から流れてきた音の延びた曲

     良かった・・・
     でも急に音が鳴るのと伸び切った音。そして・・・
     芯ホルダーなんだからもっと可愛い聞き慣れてる曲にして欲しいわね・・
     音頭系と伸び切ってる音・・。幽霊のようなドロローンが出てきそうな音に聞こえる・・。
     誰か外にいたとしたって 今時も昔も音頭系の着メロなんて使う人いないよね?w
     パニクってるときって冷静に判断できないから
     音頭の曲、音がのびてる曲も怖く感じるのね・・。
     寝る前なのに怖いわ・・w
     怖いのと安心したので2人とも心臓バクバクで
          寝不足になったw   
     我が家のあわてんぼう母子のちょっとした事件でしたm(__)m
     曲名は伸び切ってる音だったのであやふやなので書かないでおきますw
     でも 盆踊りの曲には間違いない!w
       娘さん・・いくら私がオバちゃんになってきても流石に
       盆踊りの曲 着信音にしませんよ・・\|☉⌓☉ |/

          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄

    れもが私達と一緒にいる証、記録
     れもが家族になってはや10年以上も経ちました。

     私達が家族になってから毎日絶対欠かさずしてることがあります。

     きっかけは色々あるんだけど、その中の1つは「混合接種」で

     アナフィラキシーショックで危篤状態になったこと。

     あの時はまだれもを迎えたばかりで私達も生きた心地がしなかったことを憶えています。

     続けていることは「記録ノート」

       普段の記録
     朝起きた時間から始まって
      ・おしっこの時間と量 色 ニオイ
      ・うんちの時間と量  色 硬いか柔らかいか ニオイ
      ・ご飯の時間 フードの量(トッピングた時はその内容)
      ・食べ具合 食べ始めから終わるまでかかった時間
      ・お水を飲んだ時間 飲んだ量
      ・おやつの種類 量 食べ具合
      ・ゲップ出たか出てないか。
      ・れもの体調変化が少しでもあったら記録
      ・寝る時間 寝てからの様子(わかる範囲で)
      ・調子いいとか悪いとか、悪いならなんで悪くなったのかわかる範囲で。
        そのときに私達がれもにした行動や処置。経過
      ・etc..なんでも気づけば書いています。
      通院時や電話で問い合わせるとき症状など言えるのもノートのお陰です◝(╹▿╹)◜
      
     毎日の記録ノートは多すぎて全部は撮りきれなかったけど大切な宝物です 
     れもとの時間を過ごしてる記録です^^
     これからもず~っとれもとの宝物増やしていきます^^
              記録ノート
                     
     そして今 生活の記録以外にもう一種類のノート。
         
       ヘルニア闘病記録
       今3冊目に入ったところです。ヘルニアかも?と思ってから書いてるのですが
       最初の一冊目は2週間も立たないうちに書き終わりました。
       ホント1冊目はヘルニアかな?からほぼ毎日24時間見ていたときの記録。
       呼吸数 震えの様子 何分寝たか ヨダレの様子 お灸の様子などなど・・etc.
       それに加え毎日の記録と同じように何から何まで書いたので
       一冊なんてあっという間でした。
       通院日に先生に聞くことや不安なこともノートに書いて
       それを見て話を聞いてもらっています。
       今は1ページ使うのに数日間も書けるようになったので
       ノートを埋めるペースを見ても 良くなってきたのかな
       実感できています。
     
     「ヘルニア闘病記」は何十冊にもなってほしくないのが本音です。

     こんなに神経質なくらいれもの様子を見てノートに記録していたのに

     本当に兆候がありませんでした。

     ヘルニアになった後に何度もノートを見返してみても全くありませんでした。

     でもね、もう過去を振る帰ってもしょうがない。

     れも本人が前向きなんだから。
  
     今の「れも」も 「れも」なんだし一緒に今まで通り

     ぴょこぴょこ歩く姿、よっこいしょーって足を前に出す姿
     
     愛くるしく可愛いです 

          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄

     2016-10-27の夕方から こたつを出しました^^
        よっぽど寒くない時はこたつの中を温めて
         保温にしてれもが熱くならないようにしてあります


     こたつを出したら部屋の中が静かです。れもはこたつを占領してます(๑¯ᆺ¯)

     部屋の中も今まで以上に気を使ってるので温かいので

     今年はれもも今までよりのびのび過ごせるといいなぁ。

     ちょっと換気するとすぐおこたの中に避難しますw

     今夜はれもは今まで以上に元気に遊んで部屋中歩きまわっていました^^

     快適に過ごせるよう、背中や腰が痛くならないよう気をつけてあげないと(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥
              今日は楽しかった
     今日も一杯笑ってくれました^^
              おもちゃを咥えたまま
     一杯遊んでおもちゃをくわえたまま寝ちゃいました

     今日も一杯笑おうね~(з´⌣`ε)

       昨日のれも ~まとめ~
        リハビリ、歩行訓練頑張りました。
        いっぱい笑ってくれました。
        おこた占領し始めましたw
        いつものようにマイペースでいつものように甘えっ子でした
         そして私たちにいっぱい笑顔をくれました。
         ありがとう~^^
     




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



さぶさんへ
 10月27日の記事にコメント頂きましてありがとうございましたm(__)m
  コメントに返信してあります^^
  いつもご訪問。れもへの応援ありがとうございます_(._.)_
  またよろしくお願いします




            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}