プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フード変更~☆ れもの挑戦~★

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます
 つかの間の晴れ間に娘がこたつ布団一式を洗濯して干してくれました。
 感謝ですm(__)m
 みなさんは冬支度しましたか?  

        注)今回も文章多めですm(__)m
     現在れもは基本2種類のフードを混ぜて与えています。

     1ヶ月ほど前から1種類のフードを変更しました。

     変更前
       イギリス産『アランズ ナチュラルドッグフード』


       イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

     これをヘルニア発症前は20グラムずつ与えていたところ
     ヘルニアを発症してからナチュラルドッグフードを30グラムとカナガン10グラムを与えていました。

    変更後
       アランズ ナチュラルドッグフード
         100%無添加のプレミアムドッグフード



              アランズナチュラルドッグフード

       手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』


              モグワンドッグフード

     それを先月からカナガンを『mog wan』(モグワン)に変更しました。        

    ナチュラルドッグフード
     生ラム肉(イギリス産)55%以上
     玄米18%以上、ベジタブル・ハーブミックス
     全粒大麦、全粒オーツ麦、亜麻仁、テンサイ、ビール酵母
     アレルギーの原因になりやすい小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉は使用していません。
     原材料に含まれる天然のハーブの力で、フードの酸化を防止。
     熱に弱いビタミン類をできるだけ損なわないよう加熱しています。
     素材選びと配合にこだわった独自の「ベジタブル・ハーブミックス」を使用
     脂肪分には、脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」がバランスよく含まれた「亜麻仁油」を使用
     とても消化に良いため必要な栄養素を摂取するためにたくさんの量を食べる必要もないとのことです。
     ラムなので好き嫌いがハッキリしているそうです。

    カナガン
     念のために以前与えていたカナガンも書いておきますね。
     骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆
     ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%
     乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%
     ミネラル、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg) 
     グルコサミン1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ
     オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール
     セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ
     カナガンに入っているマリーゴールドは白血球の生成を活性化し、免疫力を高めます。
     クランベリーはビタミンCを豊富に含み尿路結石を予防。
     カモミールはストレスを軽減する効果があるといわれています。
     カナガンはチキンなので食べやすいと思います

    モグワンドックフード
     チキン&サーモン53%
      (チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%
         チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)
     サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母
     アルファルファミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ
     海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト
     ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン
     動物性タンパク質が50%以上入っていて高タンパク・グレインフリーで栄養もきっちりとれます。
    カナガンには入っていなかったサーモンとココナッツオイル等が入っていて
     サーモンには抗酸化作用の高いアスタキサンチンや脳の健康を維持するDHA
     血管の健康を維持するEPAが含まれています。
     ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸は吸収分解が早いので素早くエネルギーに変わります。
     また、ラウリン酸による抗菌・抗炎症作用も期待できます。
     モグワンドックフードはドックフード独特な匂いがないと思います(私達の意見です)

     今のれもにはヘルニアのことを考えてサーモンが入っているためカナガンから

     モグワンに切り替えました。良質なチキンとサーモンで作られてるそうです。

     サーモンは消化・吸収の良い良質なタンパク質も摂取できるし

     脂肪分もEPAやDHAなど不飽和脂肪酸が中心。

     栄養素の代謝を促すビタミンB群や

     カルシウムの骨への吸収を進めるビタミンDが豊富に含まれていることも魅力的でした。

     サーモンは低アレルギーで、アスタキサンチンが含まれています。

     チキンは低脂肪で、愛犬に必要なアミノ酸をバランス良く含み

     ビタミンAも豊富で消化吸収率が高いとされています。

     ダンデライオンってワンコ用のフードとしては聞き慣れないのですがハーブで西洋タンポポです。

     ダンデライオンの葉っぱにはビタミン鉄分、ミネラルが含まれていて

     貧血を解消したり体に溜まった毒素を排出してくれる効果があるそうです٩(ˊᗜˋ*)و

    アランズナチュラルドッグフードもカナガンもモグワンドックフードも

     同じ株式会社レティシアンさんから販売されています。

     アランズナチュラルドッグフード、カナガン等は

     レティシアンさんがオリジナルで作っているわけじゃなくて

     輸入代理店になります。(どちらもイギリス製のフードです)

     今回発売されたモグワンドッグフードはレティシアンさんが

     オリジナルで作ったフードで今までも良質なフードを提供していただいたので

     モグワンも期待していました。手作り食のようなフードです。

     フードのパッケージにロット番号が書いてあって品質管理もきっちりしてあります。

     モグワンドックフードは1,8kgで3960円(税抜き)とちょっと割高かもしれないけど

     定期便があるので最大で20%OFFになります。

     ただ添加物も入っていないので買い過ぎは注意です!

     税抜き5000円以上で送料・代引き手数料無料になります。

           気になった方はこちらから

           アランズ ナチュラルドッグフード
             100%無添加のプレミアムドッグフード

     
           イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』


           手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』

               (株)レティシアンさんのフードはどれもお薦めですが
               私のイチオシはモグワンドックフードです◡( ╹◡╹ )◡◡( ╹◡╹ )◡

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁

    最近出来てきたこと、れもが頑張ってること
     れも本人が挑戦して頑張ってることが何個かあるので

     忘れないように書いておきます。

     お水を飲む場所がちょっと離れていたので暫く私達が飲みたそうなときに

     水入れを口の近くに持っていき飲ませていました。

     歩行練習にもなるし自分の意志で飲みたいときに飲めると思い

     行けなかったら私達が飲ませてあげればいいかなと思ったので

     思い切って元の水置き場所に水を置きました。

     ここ最近 ずっと自分で飲みに行けています^^

     れも!頑張ってるよ~^^

     毎回じゃないけど今回はご褒美のチーズ
              チーズ待て
     でも・・w

     娘にいたずらされちゃいましたw◡( ๑•̀_•́๑ )◡

     れもが挑戦中、出来始めたこと。

     ヘルニア前は 「おトイレに行きたい」の合図はドアの前でおすわりして教えることでした。

     それも毎回じゃないけど自分の意志で行きたいと教えるようになり

     トイレまではまだ間に合わないのですが途中までは歩いていってます。

     もういっこあります。

     以前は「れも~!おトイレ行ってきて~」というと必ずおしっこ、うんちをしてきました。

     それも出来始めました^^途中までしかまだ歩けないけど

     一生懸命 行こうとする姿 健気です

     ただ部屋と廊下の温度差が心配なのでそこは注意してます。

     一生懸命以前の生活を取り戻そうとしてる姿を見ると

     たまらないですʅ(⑅*´◡`)ʃ ʅ(⑅*´◡`)ʃ

     私たちは焦ってないのでれものペースでね(◍´ ◡ `◍)
              頭 うしろ
     頭部の後ろ姿も大好きなので撮っちゃいました(⑅・ × ・)
              顔きらい?
     れものお顔も大好きよ~

     今日もれもは私のおっきなお尻をいっぱい掘って、みんなで笑って
      リハビリも歩行訓練も頑張りました^^




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


つまぴょんさん
 記事にコメントありがとうございましたm(__)m
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 いつもコメント&応援ありがとう~ヽ(◕∀◕)ノ
 またお願いします^^





            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}