プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通院記録 お薬のこと

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます( ´◡` )( ´◡` )۶
 風邪ひきさんが多いみたいです。私も片方の鼻がずっと詰まっていたり
 胃の調子もあまり良くないです└|・ω・|┐  

     前回の通院時にお薬の追加は書きましたが

     変更があったのを追加で書きます。

     結構前に書いたようにヘルニアになってから

     れもはビタミン剤と痛み止めを服用していました。

    変更になったこと
       痛み止めは3日おきになりました。
       (退院当時:毎日投与 その後2日に1回)

       ビタミン剤
      普段食べているフードの原材料とおやつの栄養素を書いた紙を持参して見ていただきました。
      その中の1つ
      お魚の「ちか」のじゃーキーを食べています。
    ちか
      ビタミンB郡が豊富に含まれていてる。 
      皮膚や粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2
      脳神経を正常に働かせるナイアシンやビタミンB6
      動脈硬化の予防、ストレスを和らげるパントテン酸
      貧血予防
      細胞の生まれ変わり、新しい赤血球を作り出すビタミンである葉酸
      ビタミンB12 (特にビタミンB12は神経を正常に保つために必要な栄養素)
      抗酸化ビタミンのビタミンEも含み活性酸素の発生や酸化力を抑える
      動脈硬化
      皮膚や血管の老化を防ぐ
      免疫力も高めてくれて骨や歯を構成するミネラルやカルシウムやリン、マグネシウムも含む
      カリウムも多く含まれているので疲労回復や利尿作用
      高血圧の予防にも役立ち良質なタンパク質やレチノールも含まれている
      ビタミンB12も含まれていることから
      今回から一度ビタミン剤の処方はお休みして様子をみることにしました。


              おくすりへった
     お薬ではなく食べるもので摂取できるのは良いことだと思うので

     お薬の回数が減ったり飲まなくていいことになったのは嬉しいことですね。

     フードの事、「ちか」以外のおやつに関してはまた今度記事にしますね◝( ◜◡‾)◟
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     病院ではいつも先生と看護師さんからたくさん可愛がっていただきます

     いつも私達家族がこれでもかってくらいれもを触りまくるせいか

     診察時も基本的に体のどこを触られても嫌がりません(੭•̀ᴗ•̀)੭

      「れもちゃんは 怒ることなく触らせてくれるから診察も楽に診てあげられますね」

     私達からしてもしっかり診察してもらえるのでその点は助かっています。

     パピーの頃から歯磨きも口を開けられることも嫌がることはありませんでした。

     なので病院でも先生や看護師さんから撫でてもらうことも大好きで、先日は先生から

      「頭なでてなのー?頭撫でられるの大好きな子だねー

     と言われ沢山撫でていただきました(˶′◡‵˶)

     でもね・・・

     病院で撫でてもらったり触られることは嫌がらないんだけど

     何故か普段出先で声を掛けられることには吠える!

     特にお年寄りに・・。

     田舎でおじーちゃんとかおばーちゃんとか

     若い子よりも年配の方に声を掛けられる率が高いので

      若い子じゃない!(๑`ȏ´๑) って・・・w

     れもは撫でて貰う人を選んでるのかしら・・(*_*)

     若いおねーさん大好きだからね(•〰•๑)
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
    れもの変化
     れものお尻も可愛らしくプックリとしてきました
              れもの尻
     なので今日はお尻姿を撮っちゃいましたw

     以前と比べればちっちゃいけど、骨骨しいのも少しだけなくなり

     念願だったロンパースも着せることが出来ました^^

     脱げちゃうかな?って思ったけど大丈夫だった~^^

     おもちゃ箱に自分でおもちゃを選びに行けるようになったので

     同じおもちゃばかりではなくその時の気分で

     いろんなおもちゃを持ってくることが出来るようになりました。

     今日の気分で持ってきたのは みにーちゃんでした^^
              ミニーちゃん
     部屋の中も今までれもが通れるようにキレイに整理していたけど

     今はすぐに部屋中おもちゃだらけにして楽しそうに遊んでます^^

     れもの変化、出来たこと またあとで書こうと思います♪ ( ◜◡‾) ♪

      今日もれもは一杯笑顔をくれました。リハビリ 歩行訓練も頑張りました
     今週から昼夜の温度差がすごくなるそうです。明け方なんて一桁になるって・・。
           皆さんも体調崩さないように^^





        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> LemoNedくんもわかさぎ(ちか)のおやつ好きなんですね。
>
> うちのぐりさんも大好きで、しかも脂質が少ないんで、
> 多くのお気に入りおやつが食べられなくなった今、
> これとささみジャーキーは貴重なお好みおやつなんです。
>
> 何方で買われてますか?
>
> うちはPOCHIのですが、
> 人が食べてもなかなかおいしかったです。
> (実際息子がつまみ食いしてたことあり)
>
> ダックスのお尻というか後ろ姿、たまりませんよね。
> ちょっとぷっくりしたお尻に短い脚。
> LemoNedくんのお尻もたまりませんねぇ~。

つまぴょんさんへ^^

こんにちはー^^ご訪問&コメントありがとうです^^

れもは「ちか」大好きです!お肉系もですがお魚も大好きみたいです。
確かに今までのようにおやつもあれこれ食べられず ちゃんと選んであげないと
駄目ですものね(T_T)
買ってるショップなどは 記事に載せてあるので見てくれると嬉しいです^^

http://xxdachslovelemonedxx.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

↑の記事に書いてあります^^
POCHIさんもいいですよね、でも直ぐなくなっちゃって;;
私が買ってるところは本当におすすめです。お試し商品もあるみたいです♪
ぐりさんが美味しく食べられるか見られると思いますよ^^

ちかは人にも凄く良いみたいですよね^^

れものおしりは 以前はプリップリだったんだけどヘルニアになって
骨骨しくなってしまって・・
でも少しだけお肉も付いてきました。
ダックスの後ろ姿若良いですよね!

いつもありがとうございます♪
またお願いしますねm(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}