プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通院記録*ヘルニアの定期通院*鍼灸と検査*治療費のこと

みなさん、こんにちは
 変な陽気で暑かったり寒かったり・・
 昼間は過ごしやすいのに夜中から明け方は寒いので調節難しいですね。
 でも一気に寒くなるようです(*_*)    
      
            今回は文章長めですm(__)m
     私ごとですが先日 2年前に予約を取ってあったので

     その定期検診に乳がん専門の病院に行ってきました。

     ず~っと前に乳腺症か悪いものかの判断のため針を指して組織を取って

     検査をしてもらってから定期的に乳がん専門病院に行っています。

     何もない人より少しだけ乳がんになる可能性は高いとのことなので

     1~2年おきに専門病院に検査に行ってます。

     先生との話し合い、触診、マンモグラフィやって超音波検査して

     検査結果を聞きました。

           大丈夫とのこと。

     怖かったぁ(T.T)やっぱり怖いです、結果を聞くのは・・。

     胸に違和感や何もなければまた1年後に行こうと思います。

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
    
    れもの通院記録
     10月17日にれもの病院に行ってきました。

     前回の体重は5,5kgだったのですが今回は5,9kgまで増えていました。

     ヘルニアになって前よりも体重管理をきちんとしないといけないので

     フードの量なども相談したところ今の体重でちょうどいいとのこと(。▰`‿´▰。)

     前回よりも筋肉がついて体もしっかりしているとのことでした。

     ただし6kgは超えないようにとのこと。

    尿検査、他診察
     れもはヘルニアになってからビタミン剤を服用していました。

     そのせいかおしっこのにおいが昔とは違う感じで鰹節のような

     においがするようになったので尿検査をしていただきました。

     尿比重も基準値で問題ないとのことだったので

     ビタミン剤の影響で昔とはにおいが変わってたみたい

     ただ赤血球が若干出ていて体に感染があるようでした。

     ここ数日、体にぽちっと赤い出来物ができていたり背中がちょっとただれていたり

     そのただれは「急性皮膚炎」みたいです。
              急性皮膚炎
                      (周りの黒いのは血液が固まったもの)  
  
     歯からの出血と若干の膿がでていたりと思い当たる節があったので

     今まで飲んだことのない抗生剤を処方していただきました。

     れものお腹と背中にフケがでてしまっていて

     診てもらったところ乾燥しているせいで出ている可能性があるので

     保湿剤も処方していただきました。
              保湿剤
    鍼灸、歩行観察、リハビリのこと
     鍼灸治療をしてもらってる間れもはものすごく気持ちよさそうにしています

     お灸中は寝ちゃいそうになることも・・・
              はり
     いつもの箇所と右脚の関節が硬いとのことなので

     そこに効き目がある鍼をしてもらいました(╹◡╹)
     
     鍼灸治療がおわったあとに歩き方を診てもらうと
        (必ず歩き方を見てもらってるときにうんちとちっこしちゃうんだよなぁ・・w)

     最近れもは鍼灸に来る度に歩けるようになってきてるので診察室を

     自分の家と勘違いしてるんじゃないの?ってくらい歩き回ってます・・w

     その際に うんちとちっこしちゃうのです(*_*)

     足の状態は右脚にもだいぶ筋肉もだいぶ付いてきたけど

     関節が若干硬いので歩くときに右脚が内股気味になってよろけてしまうので

     自転車をこぐように足を動かしてあげるのを

     1日に何度かしてあげたほうがいいとのことでした。

     今までは歩行訓練がリハビリだったけど 自転車コギコギまた頑張ろうね^^

     何かをまたいで「よっこいしょ~」も踏ん張るから良いそうなので

     危なくないものを置こうと思います(๑╹ω╹๑)

     今回は鍼灸の先生に甘えっぱなしでした

     通院の日は診察台に乗せたら帰るまでは先生とリハビリ担当看護師さんに

     ピッタリくっついてるれも・・

           私は運び屋かい!w

     私達以外に甘えるとかするんだなぁ・・女の人大好きだからね。

    今回かかった治療費
    診察料と鍼灸治療      5,000
    内服薬(抗生剤)      1,400 (リレキシペットA錠300)    
       1日2回14日分
    内服薬(抗生剤)      1,400 (何かあったときの常備薬・アモキクリア錠100)
       1日2回14日分
    内服薬(痛み止め)     2,240 (プレビコックス57)
       3日おきに1錠
     処方料 (腰)       700
     処方料 (皮膚)      700
     処方料 (歯肉炎)     700
      フィラリア予防薬      1,600  (イベルメック68)
       2ヶ月分
      ヒュミラック        2,400  (保湿剤)
     尿検査            500
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          小計       16,640
         消費税        1,331
   アイペット保険負担()     -9,556
   病院に支払った金額        \8,415
    ※マークとマークが保険適用です。

     我が家は【ペット保険のアイペット】


     に入っていて窓口精算可能なので保険適用になるものはその場で引いていただけます(*´-`*)

     保湿剤は保険適用外でした◕ˇ﹏ˇ◕ )ワンコ用の保湿剤ってお高いんですね・・・(☍﹏⁰)。

     人でいう化粧水のようなものだそうです。

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁

     れもを見て声をかけて下さる方々に「可愛いですねー」と言われるのですが・・

     「可愛いですねー」の後は 必ず100%・・・・

           「女の子ですか?」

     と、聞かれます(lll´д`)   その度に

           「一応男の子です~(◕ˇ﹏ˇ◕ )」
              おとこだよ
     男の子だと言っても信じてもらえず、わざわざ覗き込んで

     付いてるかどうか確認してくる人もいます・・w

           あら、ホント!男の子だわ!

     見てやっと信じてくれます・・w

     病院の待ち合い室で声かけてくれた方には

           「どの角度から見ても
       何回見ても女の子にしか見えない」


     男の子なんだけどなぁ・・wれもは男の子らしくないのかも

     色々思い出す中で確かにいつも家で聞き慣れない音が聞こえても

     ちーっちゃい声で蚊が鳴くような声で

           「わふっ」

     って頼りない声で鳴くだけだから仕方ないねw

     電話越しでれもが鳴いてる声を聞いても男の子らしくないもんねーw

     もう少し頼れると良いんだけどなぁ・・。

     今日もれもはリハビリの自転車コギコギ、歩行訓練頑張りました^^

     一緒にいっぱい笑った1日でした

     お布団がふかふかで温かいのとtリハビリいっぱい頑張ってるので

     夜はぐっすり寝てくれています。寝相は・・・w
              疲れたから寝る
              
     今回の記事は長くなってしまいましたm(__)m
        最後までお付き合いありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

           書くのに2日掛かりました(;_;)



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・










COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> やっぱり、ビタミン剤処方されてるんですね。
> うちもビタミン剤(ノイロビタン)処方されてますが、
> それだけだと飲んでくれないんで、
> 自家製レバーの燻製作って、
> それに包み込んで与えてます。
>
> LemoNedくんはお薬、どうやって飲んでますか?

つまぴょんさん♪
こんにちは^^ご訪問、コメントありがとうございます☆

お薬は御飯の時間に合わせて飲ませてるのでフードに混ぜて飲ませています。
駄目な時はフードに納豆ふりかけのような
匂いが強いふりかけやトッピングをかけてあげちゃうとふりかけやトッピングの匂いが勝ってしまうので
いつの間にかお薬もなくなっています。
食べているとき ぺっぺってしちゃうこともあるけど
最後には食べちゃってます。目が見えないからごまかせるのかなぁ・・。
まだちっちゃい頃目が見えていた時は口をあ~んさせて喉の奥に入れていました。


お薬飲ませるのも大変ですよね(;_;)
必要だから飲ませるのに><

燻製作ってるんですね!ぐりさんはきっと美味しそうに食べるんでしょうね^^
いつもコメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}