プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

れもの頑張り&驚いたこと

みなさん、こんにちは
 昨日の気持ち良いお天気からまた雨模様・・
 台風の影響もあるみたいで心配です。
 どうか・・家が吹っ飛ばないように・・・ほんと怖いです(*_*)
 皆さんも気をつけてくださいね     

    れもの頑張り 私達も驚いてしまって目が点になってしまったこと
     ここ数日 初めて出来たこと 私達もびっくりしたことがありました。

    2016/10/02
     日課の中でのおトイレの時間
     うんちのときのことです。いつもは娘が腰に補助タオルを念のために巻いて
     うんちをさせていましたが ヘルニア発症してから巻くのを初めて拒みました。
     巻こうとしても 『うーうーうー』と唸りいやいやしたので
     そのままうんちをさせてみたら まだお尻はシートにつきそうで
     腰をしっかり支えるのは出来なそうですが
     汚れてもその後は清潔にしてあげれば良いことだし
     れもが自分で
      『自分でできる、自分でしたいんだ』
     そう言っているみたいでした

     でもね 今回のことは本当ににびっくりしちゃったんです
     毎度のこと 写真、動画は撮れなかったけどママと娘の脳裏に
     ちゃんと焼き付けておいたからね^^
     ホントすごいんだなぁ。頑張ってるね^^
     またひとつ 出来ることが増えたね^^
     毎回じゃなくても良いんだよ、頑張りすぎないでやりたいときにね。

    2016/10/03
     朝ごはん後 日課の中でのおトイレの時間
     トイレに行くって覚えてるのか毎回そわそわします。
     でも!
     今朝のれもはいつものれもと違っていました
     いつもはね 抱っこされるのを待っているんだけど
     今朝は ママはお部屋にいて という素振りでおすわりから立とうとしませんでした。
      (いつもは抱っこしやすいように自分で立って待ってます)
     どうしたの?って思っていると ピョコタンピョコタン歩いて
            自分でトイレに向かった・・・
     え~~~っ?結構距離もあるし・・
     『れも大丈夫?』って心のなかで叫んでれもには何も言わず見守っていたら
            大丈夫。出来たよ
     そんな顔をしてちゃんとトイレまで行って
     トイレの臭いを嗅いでシートの上でおしっこできました^^
     歩くのに時間がかかったから シートの左下の方にしたけど
       (いつもは何故か決まってれもはシートの左上にしていますw)
     ちゃ~んと出来ました^^支えもしないでちゃんと^^
     ちっこ後のうんちも自分でできました。
     まだうんちは不安だけど ほんとすごい
     ここ数日 体調悪かったのに 頑張ったね^^
     お世話するのは幸せなことだけど れもの意思で
     「じぶんでしたい、出来る」
     そうしたいと思うなら見守っていきたいと思います
      
          ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

    最近のれもの可愛い行動
     最近 隣の部屋で私が用事をしているときに扉を締めてます。

     その時 れもの様子を娘が写真を撮ってくれました^^

              ママどこ

     声は聞こえるけど 私の気配がないのがわかるのか
 
      『大丈夫だよ~。ママいるよ』

     そう話しかけても気配がない・・

     扉が開くまで ずっとおすわりして待っていてくれます。

     すぐそこにいるのにね^^

     健気で愛おしいです

     身体も動けるようになってきたし心も元気になってきたせいか

     とても遊びます。眠くても遊んで遊んでおもちゃを持ってきます。

              眠い 遊びたい

     いい加減寝なさいと思ってても 遊びたいって来るので

     私達も疲れていても遊んであげています。

     その行動に和まされ疲れも飛んじゃいます(๑・‿‿・๑)

     私達もきっと気が付かないうちに心にも余裕が出てきて

     元気になってきたのかもしれません

              貸さない

     昨夜は今年の寒い時期まで使っていたベッドで寝ました^^

     洗ってもらったしお日様の匂いが大好きなれもです

     今日もれもは頑張りました





        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> おはようございます!
> 「自分でトイレに向かった」・・・
> 凄いよ! れもちゃん頑張ってますね
> 行こうと思うことそれから 
> 行けるって自信が付くことは大事なことですもんね
> なんだかうれしくなりました
> 応援するつもりが 逆に力もらったみたいです
> ありがとう (^O^)/


bongoさんへ
こんにちは^^ご無沙汰していますm(__)m
訪問と応援励ましコメントありがとうございます^^

なんか心が暖かくなって目頭も熱くなりました(歳のせいかしらw

れもが行きたいよ やりたいよってことはたとえ失敗しても
やらせてあげたいし 出来なくても私達がお世話すればいいので
れもの好きなようにさせようと思います^^

いつも応援していただき感謝します
ほんとありがとう!
またよろしくお願いします♪

Re: No title

> こんにちは~♪
>
> レモネードくん、自分でトイレできたんですね!!
> すごいなー、なんだか感動です^^
> どんどん調子が良くなっている気がします
> レモくん、頑張れー!

くるみんさんへ

こんにちは!訪問と応援コメントありがとうございます!
いつも励ましていただき感謝しますm(__)m

ここまで回復するとは思っても見なかったので私達もビックリの毎日です
生きるって凄いですね。
くるみんさん、いつもありがとうございます~
またよろしくお願いしますm(__)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}