プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

れもの頑張り&少し体調悪いです

みなさん、こんにちは
 急に気温が高くなって私も娘も少し体調悪いです(◞‸◟;)
 今日も気温が高めでムシムシするらしく・・
 こうも温度変化あると困りますね。皆さんも気をつけてくださいね。  

    れもがまた少しだけ体調を崩しました
     ヨダレが多いのと床を舐めるのがはじまってしまいました(◞‸ლ)

     ちょっと身体に熱がこもってる感じがします
 
     エアコンで温度調節をしてるんだけどなかなか難しいですね

     ご飯は残さず食べるし遊んで~っておもちゃも持ってくるし

     見た感じいつもよりは酷くないかなって感じです。

     早く良くなるといいなぁ・・。

          ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
    
    頑張ってること
     れもがヘルニアを発症して退院してから

     ここ数日間ヘルニア発症前と同じ日課をすることがまた増えました(✿>‿<)ノ

     起きてから就寝するまでれもは ケージに入ることはない子なので

     起きたら基本的に綺麗に清潔にしておくためにベッドをケージから取ってしまうので

     れもの歯磨き後、就寝前にはケージの中にベッドを入れてあげるのが日課なのですが

     ヘルニア前は歯磨きが終わると自分で扉から入ってベッドに入っていたのを

     覚えていたみたいで扉を開けてもらうのを待つようになりました

              とびら開けて
           
     写真の位置まで歩いてきて「早く開けてよ~。眠いよ~」

     そわそわして待つようになりました^^

     まだ高すぎる段差はNGなので起きたとき、就寝前は抱っこで出し入れしてあげています^^

     でも最近は 「自分で入れるよ。自分で入りたい」の意思表示が出てきて

     私達が用事をしていてもたついてると少し機嫌が悪くなりますw
         偉そうでしょ?wベッド作ったり飲水用意したりしてるのにーw

     しかもね・・

     私達は日課にれもをベッドに入れた後

     必ず「れも~、おやすみ~」の挨拶してるんだけど(その挨拶の仕方はお手です^^)

     待たされて機嫌悪い時は 

                ぶーぶー

     怒るんですよ~wまったく~w

     そして くるくる回って寝る位置決めて
         ヘルニア発症前はくるくる回って位置を決めていたけど
           今はお尻を軸にくるくる回って位置決めしてます


     速攻いびきをかいて寝ちゃいます

              なーに

     自分で少しずつ動けて意思表示も出来てるのが嬉しいのかな。

     いつそんなこと出来るようになったの?

     いつもずーっと見てるのに気づかないこともある・・不思議ですね

     そう思うとこがほんの少しずつですが増えてきました

              暑さ負け

     今日もまた暑いらしいなぁ・・。れもの体調が少しでも良くなりますように。






        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


くるみんさんへ
 こんにちは^^ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
 9月28日へコメントいただいたところに返信してあります☆
 いつもコメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^




            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





     

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}