れもの変化 ~気づいたこと。 続き

みなさん、こんにちは
 太陽さんはどこに行ったの?どれくらい見てないかしら・・
 今日もザーザー雨降りです      

     めまぐるしい変化はないもののすこ~しずつですが変化も出てきてます^^

     初めてれもから「トイレに行きたい」という意思表示がありました
      *以前1回位 おトイレ行きたいの様な意思表示みたいのありましたが
        ここまでハッキリした意思表示は初めてです)

     れものトイレのサークル
      朝起きて
      れもの朝ごはん後
      6時間から7時間後のサイクル
      れもの夕飯後
      寝る前
         (れもの体調や気温などにもよります)

     この日は扉にちょっとずつ向かってはおすわりして、私が気づいてないと思うとまた扉に向かって

     扉を見ながらおすわりしていたのでまさか?と思ったけど・・扉を開けてみると

     トイレに向かって歩いていっておしっこをしました٩(๑>◡<๑)۶
    ちなみにヘルニア発症前は おトイレに行きたいの合図は部屋の扉の前でおすわりして
      おトイレに行きたいと訴えていました。


     すごくないー?すごいねー!娘と大はしゃぎしちゃいました

     私達をもっとずっと頼ってもいいのに一生懸命自分で・・・

     健気で

     これまた嬉しすぎるのと突然のことだったので写真も動画も撮れませんでした

              あくび


     それと、うんちをするときは普段タオルを腰に入れて支えながらしています。

     それも最近ではタオルを腰に入れても倒れそうになるときにだけ

     支えてあげれば自力で自分の体重を支えられるようになりました。

     そして一生懸命 力みながら「うん、うん」と

     声を出して出しますw

     ちょっと前までは抱っこで部屋まで帰っていたのですが

     最近は自分で部屋まで帰りたがるようになり歩いて帰れるようになってきました(。◕ˇ‿ˇ◕。)

     ずっと一緒にいるのにわからないこともあるんですね。

     感心する毎日です

     これからもれもの変化はなるべく見逃さず何か変化があったら

     書いていこうと思います

             さむ

     ここ数日 涼しいを通り越して肌寒い・・・

     れものために今年初の暖房を付けました。(温度設定は低めに)

     でも・・また暑くなるようですね。ホント体調管理しっかりしないと!

     皆さんもわんこちゃん、猫ちゃんも風邪などひかないように^^



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







 
 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。