体調が悪いのかなとおもったら・・・

みなさん、こんにちは
 先日「生き物にサンキュー」にMダックスが出るとの事だったので見たのですが 
 ドイツはペットにも優しい国なんですね。日本も少しは見習って欲しいです。
 飼い主側のマナー、ルールを守るっていうのも意識が高いんだろうなぁ・・。 
 連休は冴えない天気が続くようですね・・
 お出かけする方は気をつけて!  

     先日 れものご飯の時のことです。

     最初のうちはいつもの様に食べていたのですが 突然

     そわそわしたり、身体をくねくねさせたり

     首を上に向けて固まって・・なんか様子がおかしい・・

     その行動を2~3回やって 無事に食べ終わって

     いつもはしばらく容器をしつこいほど舐め回すのですがこの日はそれさえしなくて

     そわそわして・・どうしたの?そう思っていたら慌てて歩き出し

     トイレの方に向かっていたので トイレに連れて行ったら

     トイレに付いた途端、うんちをしました・・w

     食べる前にトイレに行けばいいのにね。我慢に我慢をしていたんだと思います

     れもからすれば・・

     「食べたい!でもうんちがしたい!でも食べるの先!でももれちゃうかも・・」

     そんな感じだったのかな。

     体調が悪いじゃなくてよかった~^^今思い出すとれもの行動はおもしろくて可愛くて

     にやけてしまいます・・w

            ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

     最近はれもの身体も余り気にしないで触れるようになってきたし

     歩く姿やおすわりする姿などヘルニアさん独特の行動なのか

     れも本人の独特の行動や仕草があって

     可愛くて触りたくて・・れもはたまに呆れてため息をついてます・・

     寝ているときの のび~~~もヘルニア前とは違う行動で愛くるしい

     おこしちゃかわいそう!それは分かっていますとも!でもたまに我慢できなくて

     ナデナデしたり触っちゃったりしてしまう・・

              ムギュムギュ1

     それで起きちゃうこともあるんだよね・・寝ぼけ眼で 何か用?って顔します。

     一生懸命歩いてるから疲れちゃってるのわかってるんだけど・・・

     気をつけなきゃ。

              ムギュムギュ2

     一生懸命頑張ってる姿もコテンと転んでおどけてる顔も愛くるしいです。
             (思いっきり親ばかです)

          ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
    
     前回のブログに書いた悩みのこと

     秋から冬にかけてのれもが快適に過ごせるよう、ヘルニア再発などしないよう

     普段の生活、寝るときの対策のことです。

     ヘルニア前も十二分に気をつけて神経質じゃないの?って思うくらい気をつけていたけど

     今年はヘルニアになって初めての冬です。普段の生活はもちろん寝るときは

     どうしたら良いんだろう・・エアコンつけっぱなしで暖かくしたほうがいいのか

     夏の間はフラットにするため夏用ベット置かないで寝かせていたけど

     流石に冬はベット置かないと寒いだろうし・・

              冬用ベット

     写真のベットを何個か持っていて交互に使い、

     れもにペット用毛布を重くならないように掛けています。

     ヘルニア前のれもは出入りする低くなってるところで のけ反って

     ヘソ天して寝ることが多かったので段差があるから大丈夫なのかなぁ・・

     寝るときのことが全く想像つかなくて 何をどう変えてあげようか悩んでます。

     散歩は以前からあまりにも寒かったり体調が心配なときは

     行かなかったのでそこまで悩んでないのですが

     生活はもちろん就寝中のことは心配で仕方ありません。

     うちではこんなことやってます。こういう布団やベットお勧めだよとかありましたら     

     アドバイスくださると助かりますm(__)mよろしくお願いします!




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> こんにちは。
>
> ベッド、これくらいの高さなら大丈夫だと思いますよ。
>
> うちは夜寝るときはクレートに入れてるんで、冬、寒いときは、
> ペットボトル湯たんぽを入れたりしています。
>
>
> 日中は結構高さのあるベッド(doudou dogさんの手づくりベッドhttp://doudoudog.
> を使ってます。
> 初め見たときは高すぎるかな?と思ってましたが(縁の高さ約15センチあります)、
> あまりの心地よさに、ぐりさんベッドと同化してしまうほど・・・
> なので、入り口部分がフラットになってるそのベッドだと全然問題ないと思いますよ。
>
> あと、わんこの足腰に良いマットっていうのもあります。
> (www.soukaiketsu.jp)
> ぐりがヘルニアになり、退院したとき、
> ブログのお友達が「退院祝いに」と送ってくださったのですが、
> 反発が少なくしかも通気性もよくて、ぐりも気に入っていて、いいですよ。
>
>
> それにしても、LemoNedくん、
> トイレを我慢してでもご飯優先とは。
> なかなかの食い意地犬ですね~。
>
> うちのぐりさんも時々トイレを我慢して、
> 父のお出迎えに行って、
> ご挨拶したら速攻トイレにダッシュなんてことがあり、
> 大爆笑です。


つまぴょんさんへ
こんにちは^^ご訪問、アドバイスありがとうございますm(__)m
ベッドとマットの情報ありがとうございます^^色々れもにあったものを
試していこうと思っているので参考にさせていただきます^^
ぐりさんお父さんのこと大好きなんですね♪れもはこんな事あまりなかったので
びっくりしました。いつもコメントとアドバイスありがとうございます^^またよろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。