リハビリ変更

みなさん、こんにちは
 また暑い日々が続いてます・・
 熱中症注意です。  

     先日、ちょっと担当医に聞きたいことがあって

     ついでにれものリハビリの相談をしました。

     実は 朝ごはん食べた当たりから夕ごはんまで昼寝もせず

     遊びっぱなしなんです・・ʅ(◞‸◟)ʃ

     こんなに元気で大丈夫なのか、遊びすぎでリハビリも

     れもが疲れすぎて余りできていないと相談しました。

     「自分で歩いたり何かしたいと思う気持ちが大きい子なんだね~
      マニュアルのリハビリはやめて歩行訓練だけで、れもちゃんは大丈夫そうね
      歩いたり自分でおしっこうんちしたり遊ぶだけで今のところ様子見ましょう」

     本当にそれだけでいいのかと思うんだけど

     リハビリ担当の看護師さんに(れも本人が大好きな恋焦がれてる人

     その人にも相談し、次回の通院日にれもの様子を見てもらい

     出来るリハビリを考えましょうとのことなので

     今はれもが好きな様に歩かせ遊ばせます。

     でもですね・・れもは目が見えないのでおもちゃを引っ張りっこする遊びが大好き

     なのですが 私は肘を、娘は手首を痛めてしまって・・

     それくらい1日じゅう遊んでるんです

     元気って言えば おしっこの勢いも凄いんです・・。ジャビジャビ音がすごくて・・w

     胸の方まで飛ばすんですよ・・。
    
     それも相談したら 

     「ヘルニアの子はちょろちょろ、たらたらの子もいるし
      年齢的にもおしっこの出の勢いが悪くなってきたの相談が多いんだけどなぁ・・
      腎臓も元気になったのかな~不思議な子だね~」

     と、びっくりしてました。

     元気なのは良いんですけど相手になってるのは大変です(◞‸ლ)

     れもが快適に感じる室温で 背中も腰も痛くなくて

     そりゃ・・・元気よね~^^

              マッサージ後


     遊びすぎた後は首や背中や腰をマッサージしてあげる時があり

     気持ち良い時はウトウトしちゃいます

     少し足場を悪くして歩かせることを勧められたのでタオルケットを敷いて

     歩かせることもあります(๑・‿・๑)

              タオルを敷いて

     バランスを撮ることが良いとのことなので遊びの合間にやっています^^

     就寝すると昼間遊びっぱなしなので疲れて爆睡してます。

     昨夜はおかしな足の形をしていたので撮ってみましたw

              爆睡中1

     横になって正座してるみたいで 直してあげようと思ったけど

     あまりにも爆睡していたのでやめました。

     れも本人で直していたのでよかったよかった(╹◡╹)

              爆睡中2

     私たちも足が疲れていたりすると高くして寝る時がありますが

     れももそうなのかなw?足をタオルの上に乗せて寝ていました。

     足の裏の毛もカットしたのでキレイキレイ^^

     毛が伸びてきちゃうと余計に滑るからこまめにお手入れ。

     もう少し涼しくなったらお散歩行こう~




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
> おはようございます~☆
>
> はい(*´▽`*)
> 無事お巡りさんガチャ見つけられて
> 大満足です~♪
> 気にかけていただき、ありがとうございますっ☆
> れもくんも、帽子似合ってますね( *´艸`)
>
> 元気いっぱい~♪
> 遊びっぱなしなんて、よっぽど楽しくて
> 遊んでもらえて嬉しいんですね(*‘ω‘ *)
>
> 遊びながらリハビリができるのは理想的~♪
> 肘、お大事にしてくださいね☆

クマさんへ
 ご訪問、コメントありがとうございます(^_-)-☆

 お巡りさん帽子 無事に見つけられて良かったです^^

 うるるちゃん、さらおくんもとっても似合っていて可愛いですね♪

 うちのれもは元気すぎて困っちゃいますが 元気が何よりです^^

 肘、慢性化しそうです(T^T)お気遣いありがとうございます_(._.)_

 またブログの方にも遊びに行きますね^^

 ありがとうございました♪またよろしくお願いします☆


 
Re: No title
> LemoNedくん、めちゃくちゃ元気ですね♪
>
> 自分の思い通りに動けるのが嬉しくてたまらないんでしょうね。
>
> LemoNedくんが「遊んでる♪」って感じながらできるリハビリがあるといいんですけどね・・
>
> うちはおやつを見せて、「ここまでおいで」をやりましたが、
> 調子がいいと走ってくるんで数回でやめました。
>
> 少し走っても大丈夫という時期ならいいかもしれませんね。
>
>
> そうそう、以前紹介されてた「オーラルピース」
> うちもつかってみました。
> (マウススプレーのほうですが)
> なかなかいい感じです♪
> 紹介してくださりありがとうございました。

つまぴょんさんへ
 お不沙汰しております_(._.)_ご訪問、コメントありがとうございます☆

 遊びの中にリハビリが入れられると良いのですが 試行錯誤してもなかなか思い浮かびません(T^T)

 まだ かけっこは駄目かなぁ・・どうしても右足がピョコタンピョコタンです。

 なので歩行訓練をしっかりしてあげたいなと思っています。

 もし遊びで出来るようなリハビリ方法ありましたらご指導くださりと助かります_(._.)_

 れもにもおやつをつかって ここまでおいで~ やりましたがかけてくるので1回でやめました・・。

 美味しいの貰えるとわかると興奮しちゃうんです。

 オーラルピースのスプレー使い始めたのですね^^いい感じで良かったです^^

 私も よく拝見させてもらっているブロガーさんのところを参考にさせていただきました^^

 スプレータイプいい感じなのですね^^もし機会があればれもにも使ってあげよう~^^

 いつもご訪問 コメントありがとうございます_(._.)_

 またお願いします!ぐりさんにもよろしくお伝え下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。