お風呂day

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   昨日はれものお風呂day

   お風呂前には肛門絞りもやりました。

   れも~!おしりやる?肛門する?って言うと

   クルクル回ってワンワン吠えて喜びます(*´ェ`*)

   けっして人に向けて言える言葉ではないですね

   長時間のお出かけを挟んでのお風呂の割には汚れていませんでした。

     2017-07-25 お風呂1

   今回も熱めのお湯で腰回りを刺激しましたよ

   お風呂が余り得意ではないれもなので

   少しでも安心してお風呂に入れるように

   色々と話しかけをして遊びながら入れてます(*^_^*)

     2017-07-25 お風呂2

   ただ今の時期は気温、湿度ともに高い感じだったので

   いつもより長風呂しないで上がりました。

     2017-07-25 お風呂3

   相変わらずお風呂上がりは激しいカイカイ~

     2017-07-25 きれいになりました1

   ドライヤーで乾かし終わった後は疲れたみたいでぐっすりお昼寝してました(*^^*)

   前日は足裏のお手入れで昨日はお風呂だったのでお手入れ続き

   疲れちゃったかな~。

   お風呂上がりの背中からのれもはさらふわモコモコで

   ズングリムックリでれもなのか分かりません(*≧m≦*)

     ぼっさぼさ1

   お尻の毛もサラサラになりました^^

     ぼっさぼさ2
   さらふわになったれもを少しの間堪能できそうです
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   今日のれもはリハビリもいっぱい頑張りました






      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "リハビリを毎日頑張っているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お手入れday

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   さっきまで雷が凄かった(-_-;)

   最近の雷って昔の雷と質が違いませんか?

   まじで怖かった・・。

   地面が割れたんじゃないの?って音だったしイナビカリも

   この世のものではないという感じだった・・。

   それでもれもはふんふんふーんて顔

   あんな地鳴りの音でも何かあったの?なんて余裕の顔してた・・
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   昨日は足裏の毛のカットと爪切りをしました(*^^*)

   いつも2時間かかるのに昨日は1時間ちょっとで終わりました^^

   と~ってもいい子でしたよ

     2017-07-24 爪切りトカット

   れもも今の格好でお手入れされるのが大分慣れたのか大人しくやらせてくれました。

   ヘルニア以来何となくなんだけど足裏の毛を切った時と爪切りをしたとき

   歩く時によたってしまったり歩き方がいつもとちょっと違う感じ

   数歩あるいてお尻をついちゃう感じがあったのです。

   爪を切ったり、毛を切ったことで

   体のバランスが崩れるのかなって思ってた
のだけど

   昨日切った時は足の調子もよかったみたいで

   歩き方とかも全く違和感もなく調子もよさそう
でした(*^^*)

   れもはパピーの頃から左の前足をお手入れされるのが

   他の手足よりちょっと苦手(*≧m≦*)

   左手のお手入れ中お手てをちょいちょいしてくるので

   中々作業が進まない( -_-)

   左前足を掴むと手を引っ込めてちょいちょいの繰り返しです。

   なので爪切りが大変~。

   手を急に引っ込められると怖いんだよね(*_*)

   一回出血したことがあったので余計に慎重にやるようにしています

   毛のカットと爪切りはお手てちょいちょいがあるけど

   相変わらずヤスリだけは大好きなので

   左前足もヤスリだけは大人しくやらせてくれましたよ(*^^*)

   お手入れをした後は疲れちゃうみたいでぐっすりお昼寝^^

     ねむい1

   れもも神経使うのかな^^

   信頼してくれていると思うけどやっぱり見えてないと不安だものね。

     ねむい2

   お尻がお布団から落ちてますけどゞ(≧m≦●)

   れももお疲れ様
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   お天気の急変には気を付けて下さいね

   今日のれもはお手入れ頑張ったので

   い~っぱい褒められて凄く嬉しそうでした
   





      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "お手入れを大人しくさせてくれたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

機嫌が良い時、悪い時

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   暑いというか湿気が多くて不快すぎ

   戻り梅雨らしいのですが降ったりやんだりなので余計に湿度が・・
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:  
   生協の産地支援の果物。今回は桃やプラムが届きました。

     ドアップ

   食べごろになった桃を早速いただきましたよ。

     桃ください

   れもにはほーんの少しだけね。

   桃はあげたことがないので一口だけ。

     桃

   桃って匂いが良いからいつもよりおかわり請求が(・o・)

   でも、今回は我慢ね^^

     おかわりください

   歩行訓練やおトイレの成功時など特別な時以外
 
   オヤツは毎日あげていません。

   甘やかしちゃうときもあるんだけどね
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽: 
   れものケージには段差があるので抱っこで入れています。

   それでね・・

   ケージに入れる時にヴーヴー言うときと言わない時

   機嫌が良い時悪い時があります。

   何となくなんだけど・・・

   オヤツを貰えて満足な時は機嫌がいい?様な感じがします( -_-)

     機嫌が悪い時

   れもにだって感情があって意思表示するのはわかってるけど

   その感情もわかりやすくて面白く楽しいです(*^^*)

   オヤツ貰えなかった~ってスネてるのかな?(*≧m≦*)

     機嫌がいい時

   機嫌が良い時はすっごく穏やかです^^

   オヤツを貰えて嬉しかったのかな?

   言葉では話せないけど、れもの気持ちがわかると

   幸せで心があたたかく
なります
     わかってると思いこんでるのかもしれませんが・・。

   それでも、れもはこう言いたいのかな?と

   れもの表情を見て、れもに触って考えることも幸せなことですね。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽: 
   今日のれもは遊びっぱなしで私を疲れさせてくれました(*_*)






      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"桃を一口しか貰えずふてくされていたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今日のオヤツ

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   私のぞくぞく感と倦怠感は昨日1日ゴロゴロしていたら良くなりました。

   心配していただき有難うございましたm(_ _)m

   台風がいっぱい発生したみたいで怖いなぁ・・

   被害が出ている地域の皆さん、気を付けて下さいね。
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   ユベントスvsバルセロナ戦。新加入した選手たちが見られて面白かった(*^^*)

   負けちゃたけども(-_-;)

   ユニフォームの背中の下の方にCygamesの名前があったけど

   RAKUTENよりは良いな。

   ユベントス目線で見てるからかもだけどね。
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・ 
   今日はれもにちーっちゃなホットケーキを焼きました^^  

     ホットケーキ1

   れも用に作ってあったクッキーやボーロは

   もうなくなってしまったし、ゴマパンもあと数個

   あとで作ってあげないとね。

     ホットケーキ2

   待たせている間はヨダレがいっぱい。

   れもは食べるのが大好きなので待つのも辛いのかな。

     ホットケーキ3

   いつも思うんだけど、指まで食べようとする(-m-)

   最初は見えてないからかな?って思っていたけど

   がっついてるのかもしれないね(・o・)

     おかわりくださいな

   食べ終わってもちょいちょいして

   いつまでもおかわりのおねだりをしていました
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   湿度がイヤ~

   寝る前にコップいっぱいのお水を飲んで熱中症対策して下さいね。

   今日のれもはとっても元気に遊んでいました。

   私の方が疲れた~

   今週もよろしくお願いします





      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "ホットケーキをペロッと食べたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近の足の状態

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日の昼間は暑さのせいか少し体温がいつもより熱かったのですが

   夕方辺りから元気になってきたのでひとまず安心(*^^*)

   私も喉が痛くて寒気がしたので

   薬を飲んで1日中ごろごろしていました。

   夜には寒気も喉の痛みもなくなりました

   夏風邪が酷くなると辛いですよね・・。

   暑かったり寒かったりで
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   暫くれもの足腰の状態の記事を書いてないので

   久しぶりに見て触って、れもの様子を見て感じたことを書いておこうと思います。

   最近のれもの右足の状態は以前に比べれば震えは減ってきた感じがしますが

   まだピクピク震えがなくなることはありません

   足が震えている最中に軽く地面に着かせてあげると

   震えが止まるのでやっぱりヘルニアの神経伝達が上手く行っていないのでしょうね。

   ただ足の感覚も大分戻ってきたようで

   ちょっとくすぐったりすると引っ込めたり蹴ったり
します。

   前十字靭帯断裂してしまったので

   今はもう自転車コギコギのリハビリは全くできなくなってしまった
ので

   今は歩行訓練だけで頑張ってます。

     立ってる1

   後ろにバックしたりするのもかなりスムーズに出来るようになりました(*^^*)

   ただ右足で身体を掻くことが未だにできません。

   かゆいーって時はカイカイしてますよ(*´ω`*)

   イライラするのかな?(*≧m≦*)

   私が掻いてあげてもなんとなくれもは納得しないみたい(*_*)

     立ってる2

   暑すぎてとてもじゃないけどお散歩にいってリハビリするなんて出来ないので

   部屋の中で出来るだけ歩かせてるのですが

   これでもか!ってくらいれもは歩き回り

   一日中立ちっぱなしです

     だらしない座り

   立ったり歩いたりがとっても嬉しいのでしょうね

   ほんとに11歳になったのかと毎日思います。 

   れもの相手している私のが疲れてしまうよ

     遊んでばかり

   前は左後ろ足の筋肉のほうが付いていたのに

   今はもう左足に負けないくらい右後ろ足の筋肉もつきました(*^^*)


   骨骨しさもなくなりポニョポニョしてさわり心地も良い感じです
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
   そのうち今のエアコンじゃ冷えなくなるんじゃないか心配です・・。

   台風も何個も発生しましたね(・o・)

   怖いな~( -_-)

   今日のれもは少しだけ元気がありませんでした

   明日には元気になりますように。

   暑さ対策をしっかりして楽しい日曜日を~

   今週もありがとうございましたm(_ _)m






      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "ちょっとだけ元気がないれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。