今日は少しだけ元気です。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日のれもの体調は少しだけ元気に感じます(*^^*)

   やっぱり私が見た感じと皆さんからのコメントにもあったように

   ヘルニアの再発ではないのかな~って感じです。

   皆さんからのれもを見た感じって大事なんだなと痛感しましたm(_ _)m

   ありがとうございます^^

   本当に感謝しています。

   ここ数日、湿度をいつもより気にしながら調節しているので

   これでよくなると良いな~。

   昨夜はぐっすりと寝てくれました^^

     だいぶ良くなりました

   今日は1日中遊遊んでいる時間も多かったので

   体調ももとに戻りつつあるのかな

   戻ってくれるといいなって思います。
         ✿*゚¨゚✎・✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:*✿*゚¨゚✎・✿
   綺麗に身体中を拭きました^^

     拭き中

   軽~くタオルを絞って拭いてやると気持ち良さそう(❛ө❛)

   おじいちゃんみたい(*≧m≦*)

     拭き後

   拭いたあとはいつものれもの顔になりました

     もっさもさ

   うしろ姿はもっさもっさでクリンクリン(*’ヮ’)

   もう少し体調の良い日が続いたら病院に電話して

   お風呂のことも聞こうね
         ✿*゚¨゚✎・✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:*✿*゚¨゚✎・✿   
   先日リンゴを買ったのが届いたので

   今日久しぶりにれもと一緒に食べました

   シナノゴールドとふじを食べたんだけど

   れもはシナノゴールドのが好きかな?

     リンゴ1

   シナノゴールドのが甘いもんね~(*^^*)

   シャリって音がする度に急いで足元まで来ます(*^^*)

   目が見えない分ものすごく耳と鼻がいいので

   れもの好きなものがテーブルにあると

   ずーっとにおいを嗅いで

   貰えると思って喜んでいるのでゆっくり食べられません( -_-)

   今日はいつもよりも少し多めにあげました

     リンゴ2

   りんごを食べたあとももっと欲しい~という顔をしていたので

   元気になったかな^^ 
         ✿*゚¨゚✎・✿.。.:* *.:。✿*゚¨゚✎・✿.。.:*✿*゚¨゚✎・✿
   お天気が良くない日が続きそうですね。

   また湿度が上がりそうです(*_*)

   気を付けないと~

   皆さんも体調の方は気を付けて下さいね。

   今週もよろしくお願いします




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "林檎を貰えて満足気なれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お灸&空調管理は難しい

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日も蒸し暑かったなぁ~

   私の体調の方ですが、だるさと腹痛は残っていますが

   なんとか今日は起き上がれました。

   お気遣いありがとうございますm(_ _)m
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   なんとなく元気ないなーって日が続いてます

   ただ、今のところヘルニアの兆候は無いかなぁと思います。

   遊びたい気持ちはあるらしく遊ぶ時は遊ぶんだけど

   長続きはしません。

   多分暑さによるものだとおもうんだけど・・・

   暑さよりも湿度なのかな。

     最近のお灸1

   れもの体調などを見ながらですが

   お灸、頻繁にやるようにしています。

     最近のお灸2

   短くても10分以上30分はやってます。

   この時期のれもの限界がなんとなく30分かなーって感じです。

   それ以上は暑がっちゃうし無理してやるのもな~と思っています。

     今日のお灸3

     今日のお灸4

   お灸を始めると気持ちいいのか大人しくさせてくれるようになりました。

   今のお灸に変えてからは良い感じ(*^^*)

   お灸中すぐ寝ちゃいます

     今日のお灸5

   食欲は相変わらずモリモリ食べます

   夏場はよくヨダレが多くなり

   床を舐める仕草が増えるんだけど昨日久しぶりにやりました

   これは体調があまり良くないよのシグナル。

   態度を見てると暑いのかなーって感じで

   体の中を冷やし過ぎはいけないので

   ほんの少しヤギミルクシャーベットをあげて

   クーラーで除湿したら落ち着いて寝てくれたのでやっぱり暑かったみたいです。

   冷房より除湿が良い感じです。

   ヘルニア再発が怖いのでクーラーもあまり冷やしすぎないように

   空調管理をしているのでれもにはちょっと暑かったのかもしれません・・。

   難しいですね

   お灸やっている上に毎食、漢方薬を飲ませているので

   思ってる以上に身体は温かいのかなー・

   今日もれものかかりつけの病院と電話で話す機会があったのですが

   やっぱりこの気候と湿気で病院は混んでいるそうです。

   体調崩すワンコ・ニャンコも多いみたいです(๑ŏ _ ŏ๑)

   暑さのせいかれもの体かられも臭がしはじめています。

   ・・・が先日のヘルニア再発の可能性も捨てきれないし

   今日の病院への電話でもお風呂はまだ様子見でと言われたので 

   しばらくくちゃいれもちゃん臭たっぷり堪能できそうです(・o・)

   時々体拭こうね~

   それよりも・・

   れもの体調が良くなりますように。

        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   色々と管理が難しいですが頑張ってこの時期を乗り越えましょう(๑`ȏ´๑)


   


      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "あまり体調が良く無いれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

私の体調が悪いので簡単更新です

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   昨夜寝ていたら夜中1時頃、急に吐き気が来て

   吐き気はあるけど吐けなくて

   そのせいで寝付けなくて一晩中気持ち悪かった

   最近色々あったのでストレスが溜まっていたのかなぁ・・。

   温度差もあるしね( -_-)

   今日は一日中 布団で休みました。

   なので簡単更新ですm(_ _)m

     看病中1

   れもは今のところヘルニアのような症状はないような気がします。

     看病中2

   明日は起き上がってもうちょっと様子を見てあげないとね。

   れもも私の側でゆっくり休んでました^^

   暑いのにピターッとくっつかれて看病してるつもりなのかな(*^^*)

     看病中3

   明日にはきっと私も元気になります^^

   楽しい週末を~★


   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "看病してるつもりのれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

体調不良の経過

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   暑かった~(*_*)

   しかも湿度が高い!

   私の体調も良くないけど気合で~(゙ `-´)/
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   何となく様子がおかしいなーって思った当日。

   おトイレ以外は基本的にケージの中で過ごさせていたのですが

   おトイレ中も歩き方などを見ても

   足の麻痺が出てくるとか、痛がったり震えたりは全くありませんでした。

   寝る数時間前にあまりにも鳴くので

   ほんの少しの様子見ついでにすこーしだけケージから出してみました。
       ケージに入れてから約丸1日は大人しくしてくれていましたよ^^

     ケージ入りたくないよ1

   歩き方も異変は見られずご飯も朝よりは喜んで

   いつものように一瞬で食べました。

     痛くないみたい

   何となく様子がおかしいなーって感じた中のひとつは

   朝ごはんの食べ方とかもいつもとちょっと違う感じだったのです。

   あと、これはちょっと前から思っていたことなのですが

   体調が悪いときって不思議に鼻血が止まるんです。

   たまたまでそう思っているだけかもしれませんが・・・。

   様子がおかしいって感じた日は

   鍼灸担当の先生もヘルニア以来お世話になっている看護師さんも

   お休みだったので、昨日電話で看護師さんにれもの様子を細かく相談しました。

   痛み止めは初日、念のために飲ませたこと
   歩き方 足の震え・体の震えは無い
   お尻で歩く行為等無いこと
   痛み止めを一回しか飲んでない
   麻痺も出ていない

   そのほか気づいたことなどを伝えました。

   今の時期体調壊している子も多いからもしかしたら湿度も高いので

   夏バテもあるのかもしれないとのことでした。

   やっぱり湿度が高い日は気をつけてあげないといけないですね。

   気圧の低下がある日は

   気圧ってだけあって気の流れに圧がかかるみたいだから

   不思議と体調を崩す子が多いみたいです。

   湿度、気圧の影響でヘルニアになったりヘルニアの再発する子もいるそうです。

   お灸はやって悪いことはないから

   やれるならやったほうがいいとのことでした。

   暴れることはさせないようにとの事も言われました。

   駄目だよ~の言葉も数日は増えてしまいそうです

     ケージ入りたくないよ2

   心配していただいたり
     色々アドバイス下さったりありがとうございましたm(_ _)m


   自分でも一杯勉強しているつもりでも

   まだまだわからないことばかりで

   アドバイスなどを頂くととっても助かりますm(_ _)m

   本当に有難うございます^^

   お陰様で元気なれもに戻りつつありそうです(*^^*)

   昨夜はケージの柵に足を掛けて寝ていました( -_-)

     この足はなんですか?

   随分くつろいでいて大胆な格好ですわね~(*≧m≦*)

   今日は院長先生と電話でお話して取り敢えず様子見しましょうとのことでした^^
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   皆さんもわんちゃん、ネコちゃん達も体調崩さないようにして下さいね。

   今日のれもはケージから出してもらえて嬉しそうでした^^

   



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "ケージの中で大人しくしてくれたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヘルニア再発か暑さ負けか・・

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日は暑かったですね。

   今朝起きてから 朝のトイレ>朝ごはんの間

   何が?ってハッキリしたことはないのですが

   あくまでも私から見てって感じだけなのですが

   れもの様子がいつもの暑さ負けと違う感じだったので

   ケージに入れて大人しくさせることにしました。

     2017/06/20 ケージレスト1

   何となくいつもより歩かないきがして

   歩いても少しだけですがヨタヨタしている感じ。

   暑さ負けだとしてもケージの中でゆっくりしてもらいたいと思いました。

   ケージから出ればやはり動いちゃうものね。

   寝る時はケージの中で寝ているからなのか大人しくしてくれています。

     2017/06/20 ケージレスト2

   私の勘違いであって欲しいと思います。

   ヘルニアの再発ではないことを祈っています

   病院に電話してアドバイスを頂き念のために痛み止めをのませることにしました。

   いつもより神経質になってれもをみてあげてくださいとのこと。

   痛み止めを飲ませても何となく様子がおかしいと思った時は

   ステロイドを飲ませ病院に連絡とのこと
でした。

   ふかふかのベットではなく少し硬くした方がが良いと思うので

   ヘルニア退院時と同じようにタオルケットを畳んで寝かせています。
        (これも獣医師と看護師さんに確認済み)

     2017/06/20 ケージレスト3
   しばらく寝たら顔もいつものれもの顔に戻ってきた感じがします。

   少し可愛そうな気もするけど

   痛んだりするより良いと思い・・

   心を鬼に

     2017/06/20ケージレスト4

   私の思い過ごしであると良いです。
        *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*† 
   体調が悪い私ですが

   れもの体調の方が大事だと頭も身体も分かっているのか

   不思議と痛みはありません。だるさはあるけど大丈夫^^

   れものが明日には少しでも元気になっていますように。 

   いつものうるさーいれもになりますように。 



   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "ケージの中で大人しくしてくれているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ

💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。