プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんなに暑いのに甘えるって・・

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   私の体調ですが頭痛もなくなり大分良くなりました。

   あとは喉の痛みがちょっと長く続いてるだけ。

   喉の痛みも嫌ですよね~。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   鼻血ですが今日もちょっと出てました

   若干くしゃみも多いかな~。

   くしゃみが多い割には鼻血も鼻水もあまり飛ばしてるわけじゃないから

   そこまで酷くないような気がします。

   これから梅雨になっていくにつれて調節が難しくなりそうです
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   昨日からなんとなーく右目の眉毛あたりがいつもと違う感じがして

   気のせいかなと思ってたんだけど

   今日見てみると出来物ができていました

     2017-05-31 右目眉毛あたり

   見た感じイボじゃなさそうです。

   ニキビっぽい感じです。早く良くなるといいな~。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   私たちがお風呂からあがって髪の毛をドライヤーで乾かしてると

   乾かしている人の所へ行って足に挟まれて寝ます

   なんでかなー。

   ドライヤー中は離れないのお風呂上がりなのでとにかく暑い❢( -_-)

   パピーの頃からこの日課は変わらないんですよね。

   ドライヤーが終わると離れていくんですゞ(≧m≦●)

   自分が乾かされてる気でもするのかな?w

   頭に風が当たるのは苦手だから

   風が頭にあたっちゃうとカイカイが始まるので

   風がれもの頭に当たらないように気にして乾かしてます

   不思議な行動ですが癒やされます(*^^*)

   それと・・

   ヘルニアが良くなってきた頃から

   れもが甘えてくることが多くなった気がします。

   今思うと腰の違和感があったり痛みがあったりで

   甘える余裕がなかったのかなと思います。 

   甘えてくるのは良いんだけどあち~のよ

     くっつきれもちゃん

   お腹にあせもができそうだよ~(≧ヘ≦ )

   ピターッとくっついていてれもは熱くないのかな?
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   歯からの出血があるので布系のおもちゃを渡さないようにしてたのですが(-_-;)

   片付け忘れたのを嗅ぎつけたらしく・・w

   しかも大きなおもちゃ

   抱っこをすればいつもは離すのに・・

     顔より大きいおもちゃ

   頑固さんなところもあるのれも。

   今回は離さない

     抱っこされても離さないよ

   布系のおもちゃで遊べなかったから意地でも離さないのかな~。

   もうちょっと我慢してね

   片付け忘れてしまったのが悪かったね。気を付けなきゃね。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   天気予報で言ってたけど、もう梅雨に入るかもって

   湿度が高い日が続いてます。

   水分しっかり摂って下さい~

   今日で5月も終わり

   今月もありがとうございました

   6月もお願いします(*^^*)

   今日もれもは歯からの出血以外は元気です^^

     
   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "こんなに暑いのに甘えっ子なれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように







ごはんの後の日課&歯からの出血&うさぎ?

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   暑い

   もう、夏なのかな~?

   私の体調は大分良くなりましたm(__)m

   お心遣い感謝です^^

   いっぱい眠れました♪
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*   
   昨日から続いている鼻からの出血。

   寝起きにくしゃみをするときが一番出血してる感じです。

   もう少し空調管理してみようかな~。

   れもがヘルニアになってからは数時間に一度起きて

   れもの様子を見て空調管理をしてるんだけどもう少し工夫してみよう。

   起きている間は出血も少し落ち着く感じなので

   もう少し抗生物質は飲ませないで様子見します。
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   毎日毎食ではないけど急な気温の変化がある時など

   れもの体調を見てヤギミルクを飲ませています。

   大好きなヤギミルクなのでごはんの後必ず貰えると勘違いしてるのか

   ごはんのあとは暫くスンスン~と鼻を動かしています

     ヤギミルクくれるかな1

   私たちが立つのか立たないのかの様子見も(*_*)

   お口の周り、よだれが凄いよ~(*^^*)

     ヤギミルクくれるかな2

   ないよ~っていうとびっくりした目でこちらを見ますw

   なんでないの~?って言ってるのかな?

   今日は暑かったから夕飯は飲もうね^^
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 
   耳を立てて遊ばれていました^^

     うさぎ1

   笑いながら撮っていたのでボケてしまった

     うさぎ2

   れもは何されても大人しくぽーっとしてるので

   いつもいじられてるものね

   それで毎日癒やされています。
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 
   明日も暑いそうです。

   湿度も高いので水分補給をしっかりしてゆっくり寝て下さいね。

   今日もれもは鼻からの出血以外はとっても元気です^^



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "いつもいじられても大人しいれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように   
   


鼻からの出血&褒められちゃった^^

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日は暑かった~

   体調は一進一退な感じですが食べられているので大丈夫だと思います^^

   お気遣いのコメントありがとう♪

   嬉しいです

   明日は今日より熱くなるですって( - ゛-)
        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   以前記事に書いた気圧のアプリ(頭痛~る)を毎日活用してますが

   気圧が急降下とお知らせが来るとドキッとします。

   気圧のことをあまり気にしないように生活してますが

   私自身の体調、れもの体調を思い返すと

   案外当たるんです・・(-_-;)

   寒暖差も気圧の急降下もここ最近重なっていて

   れも自体は元気で過ごしているのですが

   今朝は今まで落ち着いていた鼻からの出血がぶり返してしまいました。

   漢方薬も効いているのかな?と思えるくらい落ち着いていたのになぁ。

   なので今日は奥歯で噛んでしまう布系のおもちゃは片付けました。

   鼻が短いからか布系のおもちゃを口の奥まで入れちゃうと

   鼻がブシュブシュいうので、その勢いで血が出ます。

   あまり出血が多いようだったら抗生物質も考えないと・・。

   落ち着いてくれますように。
        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   今日は長い時間、テレビとアンテナの点検修理のお兄さんが来ていました。

   この修理屋のお兄さんは家に来るのは4回目くらい。

   今日点検してもらっている時に

   わんちゃん、鳴かないの?
   何回も訪問させてもらっているけど一回も声聞いてないな~


   あ~、そう言われてみれば吠えてない^^

   人によっては穏やかで一切吠えないので

   お兄さんには警戒しなかったのかな?^^

   大人しくて穏やかな可愛い顔してるワンちゃんですね

   ですって(*^^*)

   私が何で照れるんだ~(*´∀`)

   ブログでもですがコメントでかわいいねとか言われる

   私がニヤニヤしちゃう

   何時間も大人しくしていられたのでお兄さんも点検しやすかったみたいです^^
        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   れもは耳が短いからかおもちゃで遊んでいる時

   耳を立てて怒る時がありますゞ(≧m≦●)

     耳を立てて起こってる1

   短くて毛が薄いお耳

   ムキになって怒る時はパタパタさせてます。

   飛ぶんじゃないの?って思う時もあります(*_*)

     耳を立てて起こってる2

     耳を立てて起こってる3

   怒っている時のれもの表情も大好きです(*´ェ`*)

     こんなに穏やかな顔なのに

   このベットにしてからほっぺをピターッとくっつけて寝てることが多いので

   ほっぺがめくれてるよ~(Ψ▽Ψ*)
        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   明日は今日より暑くなるそうです

   喉が渇く前に水分補給をしてくださいね^^

   今日のれもは鼻からの出血以外はとっても元気です^^

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "点検修理中に大人しく待っていられたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように









おててのお手入れとひさ~しぶりの嬉しい姿。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日はお洗濯日和

   体調の方ですが、私も娘も体調が悪いのがぶり返してしまい

   なんかぐっすりゆっくり眠れないんだよなぁ・・。

   なので1日中だるくてボケーッとしちゃいました。

   睡眠障害って最悪・・
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   昨日、足裏の毛のカット&爪切りをしました❤

   伸びてきたし涼しいうちに切らないと

   これからの季節切る側も切られるれもも暑いから大変。

   れもは大体3週間に一度のペースで切らないと

   お毛毛で肉球が見えなくなるし

   最近はほんとに11歳なのか?!ってくらい部屋中あるきまわったり

   私たちの後ろを追いかけ回しているし、滑らないようにしないとね。

   ヘルニアになって以来、結構神経質に切ってます。

   以前のようにヘソ天で切れなくなったので

   今はお座りしたままかフセした状態で切らないといけないのです。

   これが結構大変なんですよね

   後ろ足やるときはお座りしたまま
   前足やるときはフセ


   足が短いから、結構低い体勢にならないと切れないから・・

   次の日はあっちこっちが筋肉痛になります(*_*)

   こちらが体勢をクルクル変えてやってるので

   知らないうちに変な格好になってるんでしょうねw

   ヘルニアになってから右足に麻痺が出て

   ヘルニア発症したばかりの頃は

   右足に関しては殆ど感覚もなかったので右足はものすごく簡単に切れてました。

   感覚が戻ってきたからくすぐったいのでしょうね(*^^*)

   嬉しいことですね^^

   ここ数ヶ月は結構敏感になったのかな~。

   右足の毛を切ってる最中も蹴られるようになりました

   結構痛いんです

     2017-05-28 足裏お手入れ1

   足の毛切り終わったら爪切りです^^

   爪切りはすぐ終わります^^

   れもはヤスリが大好きだから大人しいです^^

   ヤスリ中は結構うっとりしてウトウトも

   全部終わったら手を洗わないと・・・

   れもの香ばしいにおいがプンプンしてます(*_*)

     小さい怪獣の手

   ヘルニア前よりこれら一連のかかる時間が

   30分以上も延びてしまいました。


   れもへのストレスを軽減したいので

   なるべく早く済ませたいので試行錯誤しながらやってるんだけどなぁ

   くすぐったいよ~って蹴る以外は

   怒って唸ることもなくジーっと我慢してくれているれも。

   手を洗った後はご褒美をほんの少しだけあげました^^
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   最近はあまり気にせずに抱っこ出来るようになりました^^

   昨夜は寝る前に娘に抱っこしてもらっていたら

   久しぶりな姿を見られました

     久しぶりの抱っこでスヤスヤ

   娘の腕の中でスヤスヤ^^

   れもが起きるまでそのままで寝かせてあげました。

   お世話のときにする抱っことはやはり違うんだな~と実感

     安心するね

   れもも娘の腕の中で安心なのでしょうね(*^^*)

   久しぶりに可愛い姿が見れました^^
        +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
   体調がよくなったと思っても気を抜くとまたぶり返しますね・・  

   皆さんも十分に気を付けて下さいね。

   今日のれもはと~っても元気でちっちゃな怪獣さんみたいでした^^

   今週もよろしくお願いします 



 
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"足裏お手入れ時も大人しくしてくれているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように







れもの大好物が届きました^^

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   肌寒かった~。

   私の体調はなんとか回復方向にm(__)m

   お気遣いありがとうございます^^

   いつまでも若い気になってては駄目ですね(-_-;)

   気持ちは若いつもりでも身体は正直です。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   最近はれものおやつにもれものケーキにも

   ご飯へのふりかけにもワンコ用のココアに
も、よく使うヤギミルク。  

   前回の記事に載せたボーロでなくなったので買いましたよ^^

     2017-05-27 ヤギミルク1

   今れもが飲んでいるのはオーストラリアのカプリラック社のヤギミルクです。

   元々、人用に作られているもので抗生物質も不使用

   ヤギの食べている牧草も遺伝子組み換えじゃない牧草だから安心できます。

     2017-05-27 ヤギミルク2

   以前は違うヤギミルクだったのだけど

   ちょっとクセのある匂いだったので切り替え用途思っていた時に

   このヤギミルクにたどり着きました。

   ものすごく溶けやすいです。

   水だとちょっと溶けにくいかもしれないけど

   以前浸かっていた所のヤギミルクよりも溶けやすいです^^

   ぬるま湯だと殆ど混ぜないでも溶けるし

   何よりもものすごくいい匂い

   ミルキーみたいなにおいなのです^^

   ちょっと汚い話になってしまうけど

   ヤギミルクを摂った後のおならプーがミルクのにおいがします(*´ω`*)

   このヤギミルクのにおい、れもも大好きなにおいです

   れものおやつに・・・とボーロ作っても私たちも食べちゃうので

   ヤギミルクは常備しておかないとなぁ(*_*)

   市販のボーロだと片栗粉を使ってる所が殆どだから

   市販のボーロは買わないのです。
     (れもはちょっと片栗粉苦手)
   私がボーロ食べてると

   ママのじゃないよ・・・みたいな感じで見られるんだけどね

   早速少しだけ飲ませました^^

     2017-05-27 ヤギミルク3

   数秒で飲み終わります

   飲み終わったとに舐められると赤ちゃんのにおいがします(*^^*)

     ヤギミルクは切らさないでね

   なるべく切らさないようにしよう~^^
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   明日は晴れてお洗濯できるかな

   笑顔いっぱいの日曜日をお過ごし下さい^^

   今日もれもは(-_-;)

   ホリホリ遊び2回もやってで元気一杯ですが少しお疲れみたいです。

   私もお腹とお尻がまっかっか~(-_-;)


 
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"ヤギミルクを飲んで赤ちゃんのにおいがするれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}