プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

出来た!出来た!&お灸

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今日も気持ちのよい1日でした。

   この暖かさが続けばれもの体調もきっと良くなる~^^

   ブヘブヘだった花粉症もすこ~~~~しだけですが

   落ち着いてきた気がします。でも菜の花がいっぱい咲いているのをみると

   目も鼻もブヘブヘに・・。もう少しの辛抱ですね。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   漢方を勉強してみると、コメントにも頂いたように

   もの凄く難しいようで

   個体差によって全く効果が出ないものもあるらしいです。

   まぁ、お薬って漢方に限らず効く、効かないってありますものね。

   その中でも漢方は難しいみたい。素人の私なんかにはもっと難しい・・

   でも!

   気になったことやわからないこと、れもに良さそうなこと

   専門の方や製薬会社、れもの鍼灸の先生

   聞けば良いのです。

   とはいっても、今飲ませている漢方を取り敢えず知る。

   効果がなかったらまた聞いてみようと思います^^

   漢方は効果が出るとしても緩やかだと聞いたので

   暫くは信じて飲ませていこうと思います。

   あまりにも酷い鼻炎が続くようだったら抗生剤と併用してみます。

   難しいので鍼灸の先生に相談しつつ焦らずね。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   ヘルニアになってから、れも自身で体を丸めて

   お手入れをすることが出来なくなっていたので

   れもでは届かないような箇所や

   痒くなりそうな箇所はタオルで拭いてあげているのですが

   今日の昼間、ビックリした光景が

   なんと!

   身体をくる~んと丸めてオマタちゃんのお手入れをしているではありませんか!

     丸めてお手入れ

   いつの間に出来るようになったの?

   大きな声で娘と大喜びしてしまいました。

   れもからすれば遠い場所にあるオマタなのにね。

   凄いね~

   私たちの知らない間に腰を丸めて出来るようになっていたなんて

   毎日れもには嬉しい驚きを見させてもらっています^^

   ありがとう、れも

   腰の状態は今のところとても良い感じなのですが

   やはり足のぴょこぴょこは残ってしまっています。

   いっちにーいっちにーみたいな歩き方で
   それはそれで可愛い
のですけどね

   れも自身が負担になっていなければそれでいい。

   もし負担があっても私たちがお世話するからいいのです^^

   久しぶりにできたことがあってとっても嬉しい日でした。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   暫くお灸のことは記事にしていませんでしたが

   朝晩と昼間の温度差が大きいので、今でもれもが嫌がらない時は

   お灸していますよ。

   右足にお灸の当て方を聞いてきてあるので足先までしています。

     久しぶりのおっきゅう1

   首から足先までゆっくり当ててます。

   最初はなんだよ~みたいな態度をしますが

   れも自身にとって嫌なことじゃないとわかれば

   大人しくコロンとしてくれています(*^^*)

     久しぶりのおっきゅう2

   温かくて気持ちいいよね

   ただお灸をしている時に写真を撮ろうとすると動き出します( -_-)

   鬱陶しいのかなぁ。ごめんね^^

     久しぶりのおっきゅう3

   鍼灸の先生にもお灸の様子を見せるのです、言い訳だけどね(*_*)

     久しぶりのおっきゅう4

   これからの季節も、冷房で体の中が冷えてしまうと思うので

   れもが嫌がらない時はお灸は積極的にしてあげたいと思います。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   娘がボーロをあげるのに待たせている時

   早く食べたくて娘の手がよだれでびっしょり~w

     おねえちゃんのおててよだれ

   指先までよだれだらけになってるでしょw

   おくちも美味しいものがあるとプク~ってなります

   その姿にも私達は癒やされています




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "良いことで驚かせてくれたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように

      

眠いのに気になって眠れない・・

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今までは漢方にはあまり目を向けなかっのですが

   色んなブログを見させていただいたり、コメントにも頂いたのもあって

   漢方を取り入れている方も結構いるみたいなので

   漢方もこれから少しずつ勉強をしていこうと思いました。

   年齢のこともあるし身体に少しでも優しいのはありがたいです。

   本来ならお薬を飲まないのに越したことはないのですけどね
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   まだ漢方を飲み始めて2日目なので効いてるのかわからないけど

   葛根をはじめ身体があたたまる成分が入っているものが数種類あるので

   れもの身体がポカポカしている気がします。
 
   これからの季節、冷房で身体の中が冷えてしまうので良いかもしれないですね^^
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   寝る時はいつも、れもをケージに入れたら私たちも

   すぐに寝る用意をするですが、たまーに娘と話し込んじゃう日もあります。

   そういうときは・・・・w

   私たちのことを気になって気になって仕方ないみたい

     何してるの?

   覗いているつもりです。

     何してるの?2

   私たちが笑って話してるのが気になるみたい

     何してるの?3

   眠くてウトウトしながら起きたり寝たりw

   美味しいものも食べてないんだけど何かしてるのが

   どうしても気になるみたいです。

     限界1

   話をしながら寝支度を始めると安心したのか寝ちゃいました

     限界2

   れもは自分も仲間に入ってないとキュンキュンと

   話に割って入ってくるかまってちゃん

   その姿も可愛くて仕方ないのですけどね(*´ω`*)

     限界3

   れもの行動ひとつ、ひとつを連動してみていると

   ちゃんとれもの考えがわかるのでとても楽しく、その姿が可愛いです。

   突発的にする行動と、ちゃんとれもなりに私達にあわせてする行動。

   れも自身で考えてしている行動。れもを見ている度に凄いな~と思ってしまいます。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   もう少しでGW。我が家はこれといってな~んもありませんが

   天気が良くてれもの体調がよかったらお散歩に行きたいな~。

   皆さんのブログを見て、また行ったつもりで楽しませていただきます^^

   今日のれも

   いつものように甘えっ子で、体がポカポカで元気一杯です




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"私たちの行動が気になって仕方がないれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






鼻炎対策に漢方を始めてみました。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


      注)今回の記事は文章多めですm(__)m
   ずーっと前から気になっていたれもの黄色い鼻水。

   今もまだ少し続いています。

   今は抗生物質でごまかしている感じだけど

   長く飲ませてるのも身体にも負担掛かるし・・・・

   何かできないか、出来ることはないかと

   自分なりにでしか出来ないけど、勉強しまくって調べて

   聞ける人には徹底的に聞いたりしていました。

   調べている中で、れもの同じような症状のわんこちゃんのブログを見つけ

   読ませてもらってみると、その子は漢方で症状が緩和してきたみたいなので

   丁度れもの鍼灸担当の先生は漢方にも詳しい先生なので

   東洋医学も熱心に勉強しているので電話で漢方について聞いてみました。

   やっぱり副鼻腔炎には漢方は効くようで

   副作用もなく酷い時は抗生物質との併用も可能みたいです。

   病院で処方してもらう場合1錠50円を1日2回に処方料が700円掛かります。

   だったら自分で買ったほうが安いなーと思い

   漢方のお薬の製薬会社とお薬の名前、処方量を教えて頂きました。

   クラシエの【葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)】

     葛根湯加川きゅう辛夷

   この漢方を1錠を半分にして1回あたり半分飲ませます。

   いろいろ調べてみると、この漢方もわんこちゃんに使っている方も多いようで

   今日丁度届いたので、飲ませ始めました。

   れもの鼻水にも効いてくれるといいな~。

   葛根湯加川芎辛夷のことはまだまだ勉強中なので

   わかったーってことを書いておきます。(抜粋ですが)

   体の「水(すい)」をうまく排泄できないと、体内に余分な「水(すい)」がたまり

   さまざまな不調を起こします。

   その「水(すい)」が鼻にたまりむくんだものが鼻づまりです。

   「葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)」は

   体を温める「葛根湯」をベースにした処方で、余分な「水(すい)」の発散を促して

   鼻づまりなどの症状を改善していきます。

   また、鼻の通りを良くする生薬が加えられていることから

   鼻づまりによく効く処方になっています。眠くなる成分は入っていません。

   水・・・飲食物中の水分を消化吸収によって
   人の体に必要な形にして体をうるおすもの


   西洋医学では、鼻炎薬で症状を緩和していきます。

   くしゃみや鼻づまりなど、どの症状が一番つらいかによって

   薬が選択されるのが一般的です。

   一方、漢方では、「症状緩和」よりも「体全体にはたらきかける」

   というところを重要視しています。

   水分代謝を良くして体全体の調子を整えながら、鼻炎を改善していきます

   また、眠くなる成分が入っていないのが鼻炎に用いられる漢方薬の特徴です。

   葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)

   鼻や顔面を中心に上半身の体表部の血液循環を促進させ

   うっ血を除く作用があります


   また、長引いて慢性化した鼻炎、蓄膿症に効果があります

   配合されている生薬は一つ一つまだ勉強中です。 

   葛根(かっこん) 麻黄(まおう) 大棗(たいそう) 川芎(せんきゅう)
   辛夷(しんい) 桂皮(けいひ) 芍薬(しゃくやく) 甘草(かんぞう)
   生姜(しょうきょう)


   聞いたことがないものもあります・・。難しい(-_-;)

   私も妊娠中や授乳中など葛根湯をはじめ漢方は飲んでいたけど

   沢山あって頭がぐるぐるしてます(-_-;)

   花粉症対策のためにも昔、漢方を飲んでいたんだけど

   効果があるのかわからないうちに止めてしまいました。

   漢方は負担がかからない分効き目は緩やかに効いてくると思うので

   速攻に効かせたい酷い花粉症の私には無理だったのかもです。

   れもにはゆっくりでいいので体に負担が掛からなく

   効き目が出てくれることを願っています。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   1錠を半分に切るって自分では難しいので

   錠剤カッターを買いました。見た目がなんか簡易すぎるというか

   こんなので大丈夫?って思った(*_*)

     カッター

   やってみるとびっくりするほど簡単に半分に出来ましたよ

   初めて使ったので少しだけ大きさが微妙だけどそこは愛嬌でw

     カッター2

     カット

   匂いは漢方!!って匂いですがご飯に乗せてみても

   れもは何も気にしないで飲んでくれました^^

   後はゆっくりでいいので効果が出てくれることを望んでいます。

     おいしいの?

   効き目があると良いね^^

   暫くこの漢方にはお世話になりそうです。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   今日も私のお尻はホリホリされてまっかっか(*´ω`*)

   痛いわね~

   ほったあとは爆睡です。

     きもちいわね

   前はこんなに掘らなかったのに~

   元気が一番なんだけどね・・。
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   朝と昼間との寒暖差がまだまだ大きいです。

   皆さんも気を付けて下さいね。

   今日もれもはわんぱくちゃんでした。




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
      "漢方薬を始めたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




   
   

ママのお尻は遊び道具にされています。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   皆さんからのコメントを読んでニヤニヤしている私です(*´ω`*)

   いつもありがとう~^^

        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   足腰の状態が良いせいなのか私のムッチムチのオシリを掘りたがります(-_-;)

   元気なのは良いんです、でもとっても痛いんです・・・

   掘る用としてボロボロのズボンがあるのですが

   そのズボンもかなり掘られているので穴だらけなので

   履いている意味がありませんw

   そんなこと、れもには関係ないのでしょうね~

   ほんとに11歳なのかい?楽しいことをしているからなのか

   力はもの凄くあります。

   ズボンを持ってくると喜ぶ喜ぶ

   その喜ぶ姿と楽しそうな姿を見てしまうと

   痛みを限界まで我慢してしまう~。

   どれだけ楽しそうにほっているのか動画を撮るのを試みたけど

   恐ろしい声ととても見せられない私のオシリ・・w

   最近、お尻ホリホリが楽しいのか毎日のようにお願いしてきます。

   おもちゃを渡してもヴ~って怒ります(*_*)

     こんにゃく1

   いくら大きくても分厚くても痛いのよ~

   毎日じゃ流石に嫌なのでやらないけど数日に一回はおねだりです。

     こんにゃく2

   昔のように後ろ足は動かないけどそのかわりに

   おててが鍛えられたのもあるし遠慮もしないでしょ~?

   一応私だってレディなのよ、分かってる~?

   ホリホリが終わるとびっくりするくらい爆睡します。

   そりゃ寝るよね。

   ムクっと起きても迷惑そうな顔。

     つかれた

   痛くても可愛い仕草を見てしまうと駄目なのです

     つかれた2

   少しは遠慮してくれると嬉しいのが本音。

   ホリホリ遊びをした日の寝相はと言うと・・

     遊び疲れ

   こんな姿ですヘルニアだったの?って疑ってしまうほど。

   前歯と犬歯から少し出血があるので

   噛んでで遊ぶおもちゃは今余り与えていません。

   だからと言ってもね・・どこにそんなパワーが有るの~?
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   今日のれも

   びっくりするほど元気です^^



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
   "ホリホリが出来て満足気なれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




乾かしながらのうとうと^^

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   昨日、久しぶりのお風呂だったせいか

   湯船の中でのマッサージにうっとりだったれも。

   湯船から上がったら相変わらず激しくカイカイが始まりました

   お風呂が気持ちよかったんだろうけどね

   すっごい暴れるから腰が少し心配になるくらいです(-_-;)

   ドライヤー中はおとなしくなるんですが

   頭に風を当てられるとまたカイカイが始まりますw

   みんなもそうなのかな~?

   乾かしている時には余りウトウトなんてしないれも。

   よ~っぽどお風呂が気持ちよかったのか

   乾かしてもらっている時にうとうとしてました

     うとうと1

   スッキリしたね^^

     うとうと2

   背中や腰をマッサージしながら乾かしているから

   気持ちいいのね

     うとうと3

   乾かしている最中に寝てしまいました^^

   和んじゃいます(*^^*)

   換毛期になってきたせいかブラッシングも最近はもっさり抜けるけど

   お風呂後はやっぱりいつも以上に抜けますね。

     すっきりしましたよ

   さっぱり綺麗になりました^^

   少しの間はもふもふの毛をたくさん抱っこできそうです

   れもは迷惑なんでしょうけどね~

   今日のれもはたくさん遊んで元気一杯です(*^^*)

   明日からまた一週間頑張ろう~


   
 
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "オヤツ減らせれて悲しいれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}