プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご機嫌ななめ。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   昨日から私の体調が思わしくなく、多分「急性胃炎」

   24時間 断食してなんとか良くなってきました。

   こんなに胃が雑巾を絞るような痛みがあったのは

   初めての経験。

   娘に看病してもらいやっと起き上がれるように・・。

   助かりました。痛かった(x_x)

   昨日から白湯だけにして今日の昼過ぎに娘に卵入りおかゆを

   作ってもらいなんとか食べられました^^ふ~、やばい痛みだった。

   二度と急性胃炎なんかにはなりたくはないですね。
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     ぶー2

   夕飯を食べた後の食休みした後はれもの気分でお遊び。

     ぶー1

   夢中で遊んで何処かで頭をスリスリしたのかなw

   お毛毛が・・w

   ぶー3

   一人遊びも大事だと思っているのですが

   ついちょっかいを出してしまうとヴゥ~w(*_*)

   ごめんね、邪魔しちゃったね。
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
   朝起きた時の「おはよう♪」の挨拶が大好きなれも(^-^)

   おはよーって挨拶されるとしっぽを振りながら喜んで来てくれる

   でもね・・寝る時ケージに入れると性格が豹変しちゃう時がある(๑ʻัદʻั๑)

   「れも~、おやすみ~」とあまりしつこく言うと

   うるさいな~みたいな感じで怒る怒る(・´ω`・)

   寝る前は何でこんなに機嫌が悪いのか・・・。

   れもだけなのかなぁ?

     穏やかなのに

   普段穏やかなのにすっごい豹変っぷりなのです。
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
   今日はちょっと困ったことがありました。

   15秒位、目を離したすきに 自分からケージに入ってしまって・・(*_*)

   我が家が使ってるケージは数センチ床から高いものを使っているので

   階段ほどの段差じゃないんだけど登っちゃった。

   まさかここまで足が上がるようになってると思わなかったから

   今まで安心してたけど、これからは気をつけないと駄目ですね(-ω-;)

   一応病院に確認してこの程度なら大丈夫とのことだけど

   やっぱりヘルニアに加えて靭帯もまだ完璧じゃないだろうから

   ちょっと心配だった。

   その後、足腰を触ってみても痛がる様子もなかったので

   ひとまず様子見です。

   思いもよらない行動するからもっと気をつけてあげよう。

   今日はお腹が痛い1日でした。

   皆さんも体調気をつけて下さいね(*_*)

   今日のれもは私がずっと布団の中に居たので

   なんか変なの~って感じでしたw

   でも、元気いっぱいです♪

   寝る前のご機嫌ななめのれもの動画を撮りました。

   怒ってるれもですが良かったら観ていって下さいね♪
 

     



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "寝る前のご機嫌ななめれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
   

水切りヨーグルトとホエー

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   れもが私の足の間から立った瞬間

   しっぽが広がってるw

   静電気だ~。

     静電気

   少し落ち着いたところ撮ったんだけど

   最初は孔雀が羽を広げているようだったw

   乾燥してるもんね(*_*)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   水切りヨーグルトを1日掛けて作りました。

   ヨーグルトを水切り用に取り分けた後、残りはれもに。

     うまい

   急いで食べるからブレちゃう(´;ω;`)

     おいし

   ホエーも使えるし栄養満点だなんて素敵~。

   我が家は昔からヨーグルトドリンクはヨーグルトとホエーと牛乳

   てんさいオリゴ等で娘が作ってくれています^^

   もちろんれもにはヨーグルトもホエーも無糖です。

   ほんの少し食べただけで満足して寝ちゃうれも。

     美味しかった

   親孝行です^^貰えないとわかると諦めて寝ちゃう^^

   でも目線で訴える時もありますけどw

   それでも無視してればちゃんと諦める

   でも最近はクッキーの味見係に慣れてきたのか

   おかわり請求がしつこくなる時があります。

   必要以上には駄目ですね。
        ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。+*✽*゜✽。+*✽* ✽。
   クッキーの2回めの発送ですが、今日の夕方に送りました。

   到着までもう少しお待ち下さいね^^

   今日も色々と頑張って時間が足りなかった~。

   明日も頑張ろう~♪

   れもは今日もとっても元気です^^  
 
  

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
     "しつこい味見係のれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。

   



目が見えなくなって丸5年。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   昨日との温度差が10°以上って・・。

   今日は寒いですね(*_*)

   風が強かったので花粉が多く飛んだ気がするので

   目が痒くて取れそうです。鼻もジュルジュルで辛い( ꒪⌓꒪)
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
  途中にれもの目の画像があります。
       衝撃かもしれないので苦手な方はスルーしてくださいませm(._.)m

   2月20日でれもの目が見えなくなってまる5年がたちました。
     (診断されてから)
   2011年の年末くらいに普段ボール追いかけて

   遊ぶのが大好きなれもが・・・。

   な~んか追いかけて遊ぶ回数が減ったなと思い始め

   オヤツを動かしてもボールを動かしても目で追わないなと感じ・・

   でもれもは「のほほ~ん」としてる子だからかなと思っていたけど

   何となく嫌な予感がしました。

   その頃のかかりつけの病院には前も記事にしたけど

   安楽死を勧められたので、ふざけるな、あんたには頼らないと

   この病院にはかからない、頼らないと心の踏ん切りがつき

   ネットで調べまくり、全国の眼科専門病院も含めいろんな病院に

   問い合わせしまくって・・・。   

   診てみないとわからないと言われつつも

    「PRA(進行性網膜萎縮症)眼の網膜に異常をきたす遺伝性の眼疾患」

   の可能性が高いですと電話越しに言われた時は血の気が引きました。

   調べていた時にこれかもしれないと思っていたのもあるけど

   違っていてほしい。光を奪わないでほしいと願っていた。

   東京の中野に眼科専門の名医さんがいると聞き

     工藤動物病院

   とても混んでいて中々予約が取れずでしたが

   2月20日に院長先生に予約を入れ行きました。

   予約を入れた途端ってわけじゃないけど一気にれもの目が

   見えなくなっていった気がします。

   都内ならそこまで時間かからないはずなのに

   まだ暗いうちに出発しました。居てもたっても居られなくて。

   こんな田舎でも富士山が見えるほど空気が澄んでいて

   運転しながら・・
    
   「れも~、富士山見える~?綺麗だね。覚えていてね」と

   涙こらえて話しかけていたっけ。

   娘と2人で顔を覚えていてほしくって しつこいと思われるほど

   れもの顔の前に居たっけなぁ。

   眼底検査やら見たことのない機器で検査して 

   れもの目の画像を見ながら説明してもらって 

   れもの目
   下の説明でも書いてあるように【写真左側】は血管がはっきり移っています

   右側は全くありません。【上の画像ははれもの目ですが 
                 殆ど血管が見えていません。】

   め説明

   もう殆ど見えていませんと言われた時は涙をこらえていたけど駄目でした。

   こうなる前に何かできていればよかったですか?と聞いた時、

   「遺伝性疾患だから何かすれば見えていたとかは無い」
    「れも本人の目が痛いとか苦痛があるわけじゃない」


   あー・・痛くないんだ。本当にそれは良かった。

   痛くて痛くて苦痛があったらどうしようと思っていたので。

   私は正直 自分を責めまくり、私が気づけなかったからこうなったんだと

   ずっとずっと思っていたので・・。

   わんちゃんは目が見えなくても生活に支障はないから大丈夫と

   言われた時もホッとしたけど

   「命がどうこうなるってわけじゃないのだから悲観しないで」

   そう言われた時は本当に良かったと安堵しました。

   病院の帰り守谷SAに寄って、平日のせいかドックランも誰も居なかったので

   ぶつからないようにだけ気にして思いっきり走らせてあげました。

   先生に生活のアドバイスを色々聞いてきて

   「ストレスが生じないよう、ぶつかって怪我をしないよう
     なるべく今までと同じような家具の配置で、慣れている生活環境で」


   と言われたので自分なりに考え家具の配置は変えないで

   ぶつかりそう、危なさそうなところには鈴をつけました。

   体や鼻が触れたら鳴るように。

   ここは角。ここは危ない。と分かってもらえるように。

   れもはすぐに覚えてくれトイレで用を足すことも

   ほぼ完璧にすぐできるようになったので

   私たちもれもの生活に合わせる事があまり苦労はしませんでした。

   れもは頑固さんで自分でしたい、出来るんだよ~ですから^^

   でも5年たった今でも鈴はつけっぱなしです^^

   今もたまにトイレの道筋の鈴にチリンチリン体で触れて鳴らしています。

   ここはトイレだね

   そう言ってるのかな^^

   大きくて真っ黒いおめめ。宝物です。

   今では目が見えてないなんて思えないくらい^^

   見えていた頃に「眩しい~~」と目を細めていた場所に連れて行くと

   不思議ですよ。今でも目を細めます。見えてるんじゃないの?

   娘とそう言ってます。覚えてるんだね、きっと。

     だいじょぶ

   真っ黒いおめめで綺麗です。目を綺麗なままでいさせてあげたいので

   目のケアもしてるつもりです。涙が多いのもあるし、それに加え

   喜んだり美味しい匂いを嗅いだり散歩の時はおっきく目を開くので

   その時はいつも以上に気をつけています。

   見えなくてもきっと違う身体の場所で感じてくれていると信じています^^

     目宝

   工藤動物病院に行った時、近くのパーキングに止めたんだけど

   さすが大都会!駐車料金びっくりするほど高かった・・w

   田舎に住んでいるから衝撃的な値段でした(*_*)

   守谷SAで食べたご飯がものすごく美味しかったなぁ。

   病名がはっきりしたからかもです。

   良いことなのかわからないけど、れもは「のほほんさん」で

   「頑固ちゃん」なところもあるから

   やれることは自分でするよって感じなのかも。

   目が見えなくなってからの散歩も変わりました。

   まっすぐ歩けないので手を叩いて声を出して

   「れも~、こっちだよ~」と教えながら歩いています。

   一生懸命、付いてこようとする姿、健気です。

   ありがとうね。いつもれもには感謝してます。

   目が見えていた5年間、沢山可愛いれもが居ました。

   家の端から端まで追いかけっこして遊んだ。

   不思議とザルやお玉を持ってると猛スピードで逃げ回ってた。

   何故かスーパーの袋を口いっぱい広げると逃げ回ってたw

   一杯一杯走ったね~^^

   目が見えなくなって5年。この5年は違うれもが一杯。これまた可愛いです

   甘えっ子でビビりっ子で優しい子

   のほほんさんで頑固ちゃんは変わりません^^

   目が見えなくともれもはれも。それだけで私たちは幸せです
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   2回めのクッキー。もう少しで発送できそうです^^

   お待たせしてますm(._.)m

   明日も頑張ろう~^^

   寒暖差凄いので皆さんも体調には気をつけて下さいね。

   今日もれもは元気です    

   
  
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "れもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。   
   
   


お友達。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
 
   花粉症が酷いのでそろそろ洗濯物も部屋干しが多くなるかなぁ・・。

   本当はお日様に当てたいのだけど多く飛ぶ時はね(๑꒪⍘꒪๑)

   寒暖差が酷いせいかれもはスヤスヤ。

     遊び疲れ

   遊び始めてもすぐやめて寝たり起きたり。

   念のために腰を触ってみても痛がる様子もなく

   食欲もあるので様子見。

   寒暖差に敏感なれも。気をつけてあげないと・・

        ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
   仲良くさせていただいているダックスのお友達

   そのお友達はブログをやっていないので紹介しちゃおう~

   もう少しで5歳。まだまだ若い!

     ちびちゃん

   男の子と思えない優しい顔^^

     ちびちゃん、みるくちゃん

   れもがもう少し歩けるようになったらお散歩一緒に行けると良いな。

     これからも

   クッキーですが、2回に分けて発送するのですが

   1回目の発送は今日の夕方にだしてきました。

   2回めの発送は数日中に送ります^^

   選んでいただいた味と生地によって発送が前後しておりますm(__)m

   ワンちゃんたちが美味しく食べてくれますように。

   今日もれもは元気一杯で味見担当を張り切っていました^^

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
     "味見担当を張り切っているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤   



筋肉アップ&おやつどこ~?

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   クッキーの応募ありがとうございましたm(__)m

   もう少し材料は残っていますので欲しい方はお問い合わせください♪

   もちろん無料です!
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   朝起きたら結構雪が積もっていました

   雪が大好きなれも。少し雪を感じさせてあげようと思ったら チーン・・w

   道路が凍結してて私がすっ転んでしまいました。

   れもを抱っこしていなくて良かったよ~

   転んでびっくりしてしまい大きな声を出しちゃったんだけど

    何故かれもはしっぽフリフリ( -_-)

   心配してくれたの?それともドジだ~って笑ったの?(*_*)

   皆さんも転ばぬよう気をつけてください(T^T)

   この前は春一番。今日は雪。それは仕方ないけど寒暖差が凄い(*_*)

   この寒暖差がれもに良くないんだよね・・(>_<)

     行儀いいこんにちわ

   以前ショコラちゃんに筋肉がつきやすくなると教えていただいた鹿肉。

   機会があったらおやつで購入しようと思ってたのですが 

   今のおやつがなくなったら買おうと思っているので

   他に筋肉をつけるのにいいものはないかと調べていたら

   以前から私たちも摂っていて、れもも昔からフードにトッピングしていた

   水切りヨーグルトを作る際にでる「ホエー」

   これもとっても良いみたいです。

   必須アミノ酸も入ってるし体への吸収が良くて

   丈夫な筋肉作りにもいいみたいで、私たちも以前から色んな料理に入れているし

   れもも大好きだし一石二鳥(。Ő▽Ő。)

   カロリーも低いしお風呂にいれると保湿にもなるらしいです^^

   すっばらし~(。╹ω╹。)

   無駄にしないで良い感じ

   今度試しにお風呂に入れてみよう~。

   今年の冬はれもがヘルニアになって初めての冬で

   24時間エアコンつけっぱなしの我が家は

   家族全員で皮膚が乾燥してカッサカサ(๑ʘ∆ʘ๑)

        粉ふいてるよー

   エアコンつけっぱなしといえば電気代の請求書を見てね

   目が飛び出るかと思った・・

   こんなにお高くなるのね・・。他で節約せねば(*´□`)゚
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   動けるのが楽しくて仕方ないのか精一杯遊んでいます。

   まだ完璧に体重移動も踏ん張りも出来ないときもあるようで

   遊び疲れて寝ちゃう時はぐっすり寝てます。

   目が開いてるので起きているのかなと見たら

   「ガーゴーグーピー」大イビキw

     半目

   目が開いてて怖いw
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   目が見えてない子の特徴なのか

   れもだけなのか分かりませんが、おやつをもらうと

   必ず手を輪っかにしているところに(オヤツを握ってる所)

   鼻を突っ込んで必ず「プシュプシュ」おやつ探しをしてます。
   
   見えてないから匂いでまだあるかな~?の確認してるのかな~。

   その動画を撮りました。良かったら観ていって下さいね^^

   プシュプシュしてますw

     

   クッキーは明日あたりから焼き始めます♪

   美味しく食べてくれるよう一生懸命焼きますm(__)m

   期待しないで待っていて下さいね^^

   たくさんの応募ありがとう^^


   色々と皆さんに助けられています、ありがとうございますm(__)m

   これからもれも共々よろしくお願いします^^
 
   今日は少し足の調子が悪いみたいで大人しくさせていました。

   まだ右足をかばっているから左足の疲れが出たようです。

   ゆっくり休ませます。明日には元気になりますように。

   明日から月曜、また頑張りましょう~。

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "お鼻プシュプシュなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}