プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

体調が良い悪いの判断の1つ

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m


   今週末 我が家の方も雪マークが出ていました。降るのかなぁ。

   私も娘もずーっと鼻が詰まって口呼吸なので苦しい毎日が続いてます(◍>◡<◍)

   寝起きは喉の痛みと鼻づまりで本当に辛い・・(。>﹏<。)
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
   れもが体調悪いのかな?と思う判断の1つ。

   「涙の量」があります。

   今日ちょっと体調悪いのかな?と思うと涙の量が少ない。

   元々 涙の量が凄いこともあるし、目が見えてないのもあって

   一生懸命に目を大きく開けているからか

   体調がいい時は涙でびっしょり。

   でもこれってきっとれもだけじゃないのかも。

   娘も赤ちゃんの頃 熱が出たり喘息がひどくなると

   ヨダレが大量だった。体調がいい時は余りダラダラたらさなく

   体調が悪くなる前または体調悪い時は滝のようにヨダレ垂らしていた。

   その当時娘の担当医にそれを言ったら

   言葉でまだ言えない分そういうことあるんですよ。と言っていたので

   まだ赤ちゃんで言葉で訴えられないから

   「ヨダレ」で訴えていたのかもしれないね。

   れもも涙で訴えてるのかなぁ。

   ただ、これも100%ではないので

   分かるときもあるし分からないときもある・・。

   わからない病状のほうが多いのかもね。

   難しいね。     

   れもは一昨日~昨日にかけて涙が余り出ていなかったけど

   今日は大量の涙。目の周りのお世話を沢山させてもらいました♪

   最近はお世話することが少なくなってきました。

   嬉しいことなんだ!でもちょっと寂しい(*_*)
        ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
   昨日の続き。

   れもがよく動く。それはとても良いこと。

   問題は・・・
    ものすごくよく動くこと
    よく遊ぶこと


   これに関しては「遊びと遊びの間に休み時間を作ってあげるように」

   と言われたのですが・・。これが問題。

   遊びを少し止めて休ませようとしても・・

   しっぽフリフリしてこっちをずーっと見てる|☉⌓☉ |/ 

   今まではここで遊んであげてたんだけど

   これからは多少休ませないといけないなぁ・・。

   でもね・・それを実行して無視し続けていると

   おもちゃを手のところまで持って来て遊んで遊んでと

   私たちの手をちょいちょい・・。ホント大変(。ì _ í。)

   しつこいのです・・w少しは我慢してね。
     男は黙って我慢
   お灸の件で書き忘れていたけど

   担当医とお灸の話をしていた時に

   元気があるのはお灸のおかげもあると思う

   とのことなのでれもが激しく嫌がらない限りやってあげようと思います。

   お灸なんてって思っていたけど私自身でも試してみたら

   肩こりが数日は楽になっています

   ただ煙いのとニオイがなぁ・・٩(๑´ɜ‵๑)۶

   少し歩けるようになってきたので足裏の毛も今まで以上によく見てあげています。
     にくきゅ
   今日もおとなしくカットさせてくれました

   遊び疲れていつの間には娘の服の中で寝ちゃった。
     服寝2
   お姉ちゃんのにおい大好きだものね。
     服寝
   あまり暴れるとまだ靭帯も完全じゃないから

   いつブチって切れてもおかしくないと言われたので

   動けることが嬉しいれもだけど制御してあげないとね。

   特に今はホント寒いので心配です。

   まだ担当医との話はあるのですがが次回に続く~

   今日のれもはとっても元気でした  



      今日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です



          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
    ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "一杯笑っていたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

        ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤
        
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}