プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年を振り返って。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m
  

     今年も残すところ後数時間。

     今年はホント色々あったなぁ。

     ヘルニアになり、前十字靭帯断裂してブログをやっていて

     本当に良かったと思いました。皆さんありがとうございましたm(_ _)m
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     今年1年 ざっくりですが振り返ってみようと思います。
   
     2016年元旦
      こんな姿をして寝ていました。
              2016-1

     4月1日 
      れもの10歳の誕生日、美味しいケーキを食べたね。
              2014 4-1

  
     6月3日 
      苦しい、辛いって顔していたね。
      ヘルニアって診断されてから4日間入院
      頑張ったね
              2016-6-3

     6月9日
      退院後 れもの変わり果てた姿を受け止めるのに少しだけ時間がかかりました。
              2016-6-9

     6月19日
      動かない足、入院のストレスからかご飯を食べなかった時期
              6-19

     7月2日
      クーラーの冷えも心配なのでお灸もやらせてくれました。
              7-2

     7月11日
      まずは立つことから始めたリハビリ。
      この頃から自分で歩きたがっていました。
              7-11

     8月5日
      おむつ外しの訓練。
      れもを信じ、粗相をしてもお世話すればいいので思い切って外した頃。
              8-05

     10月14日
      数分間のお散歩の許可が出て楽しそうにぴょこぴょこ歩いたね。
              10-14

     11月7日
      前十字靭帯断裂した日。
      歩行訓練もリハビリも順調だっただけに
      また動けなくなった。れも本人が一番辛そうでした。
              11-7

     11月24日
      早い初雪の日。いつかは雪の絵を走れるように鳴ると良いね。
              11-24
 
     そして・・・
      本日 12月31日。
      こんな姿をしてくつろいでねています^^
              12-31
   
     よわっちーれもだと思っていたけど

     ほんと・・この1年でたくましいところもあるじゃんって思えるような

     強いれもがいました。

     でももう今は甘えん坊、暴れん坊のれもですw

     冒頭にも書きましたが ヘルニアになってどうしたら良いのかわからないときも

     コレ良いよー、こういうリハビリもある、などなど

     アドバイス、私たちへの応援、そしてれもへの応援有難うございましたm(_ _)m

     皆さんのお言葉でどれだけ助けられたことか・・。

     流す涙も減り その分笑顔で居られたと思います。

     本当にありがとうございましたm(_ _)m

     れもからもありがとーって言ってると思います。

     来年も焦らずゆっくりれもと歩いていきたいと思います。

     来年もよろしくお願いします♪
              12-31-2
     今年最後の動画です。

     たった今撮りました^^

     今現在のれもです。

     ルーターにぶつかってしまいハプニングでしたw

          

     良いお年をお迎えください


 


        来年もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤来年も笑顔のある1年を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤







お灸~♪

 みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m
  

     今年ももう終わりですね。

     大掃除は全てではないですが今日でなんとか終わりそうです。

     今年も娘が大活躍で助かりました。 

     今は小豆をコトコト煮てます。娘は市販のあんこが嫌いなので自作してます。

     きんぴらごぼうは今日作ろうと思いましたが、食べる頃には

     味が濃くなりそうなので明日にすることに。お雑煮の用意も明日にしました。 
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     ヘルニアになってから家でも【お灸】をやっていますが

     夏の暑い時期は嫌がってやらせてもらえなかったけど
       (もちろん担当医に相談し嫌がるなら強制しないでいいよと言われていました)

     お灸を余り出来ない時期に、自分なりに勉強し

     これかな、あれかなと思うものを全て取り寄せ、れもに試してみました。

     最終的にこれかなーって思ったものを鍼灸担当医に見せてみて相談し

     かなりの数を色々試しました。

     最終的に数種類に絞り、今メインに使ってるのが

     棒灸です。
              お灸1
     効能とかお灸自体の暖かさを考えると今は棒灸かなぁ。

     ただ煙が出てお寺のような香りがれもは苦手のようで(・ิω・ิ)
   
     一応換気と空気清浄機を付けてるんだけどそれでもやっぱり匂っちゃいますね。

     あとやっぱり心配なのは毛が燃えちゃうこと、それでやけどしてしまうこと。

     それも心配なので必ずタオルを一枚掛けて娘と二人でしています。

     お灸やり始めると結局気持ちが良いのでやらせてくれるんですけどね。

     腰や首で気持ち良い箇所があるとうっとりしちゃいます
              お灸2 首
     あと候補に上がってるお灸はまだ模索中です。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     皆さんにお願いです。

     最近の悩みがれもの冬服です。

     自分で何度も何度も作ってみたけどどうしても上手くいかず・・。

     24時間エアコンを付けてるとはいってもやっぱり寝る時は寝相も悪いので

     布団がはだけちゃう。

     なので必ず洋服を着せて寝かせるのですが納得いく洋服が見つからないです・・。

     それと服の中に短い手足が入ってしまったり服自体脱げてしまったりで困っています。

     前足が服の中に入ってしまうと水を飲もうとするときなどに立とうとするので

     バランスが取れず上手く立てないみたいで腰や足に負担がかかってしまうようです
     
     いろんなサイト見るんだけどなかなか良いものがないんだよね(T^T)

     みなさんが利用されているショップさんで

     「この洋服あったかいよー」 「この服なら脱げないよ~」など

     おすすめの洋服があったら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

     ハンドメイドで作っていくれるようなショップさんも見かけるんだけど

     売り切れてるショップさんも結構あるから難しいです。

     寝る時用とお散歩に行くための寒さ対策の服を探しています。

     よろしくお願いします♪

     明日で今年も終わり。

     お出かけする方は気をつけていってらっしゃーい^^

 


        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




お風呂♪年内最後&久しぶり

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m
  

     昨夜の地震。我が家の方は震度4でした。怖かったです

     おかげさまで何か落ちてくるとか怪我をしたとか無いのが幸いでした。

     れもは東日本大震災のでかい地震の後はちょっとやそっとじゃビビりません。

     昨夜も「あれ、地震かな?揺れてるね」みたいな顔・・。震度4だぞー?

     私たちのほうが慌てました

     皆さんのところでは大丈夫でしたか?
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤    
     あと数日で今年も終わりかぁ・・。

     早いなぁ・・。年末バタバタしちゃうので困っちゃう・・。

     トイレのリフォームしてるときは水使えないらしいので正月用のものが作れない・・

     お正月用って言っても小豆を煮てあんこ作ったりお雑煮や煮物程度ですが(*_*)
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     お風呂に入りました。
              お風呂気持ちいいな
     22日の通院の時に「お風呂も入れてあげていいですよ」と院長、鍼灸医どちらの先生にも     

     言われたので3ヶ月ぶりで年内最後のお風呂に入れました^^       
     
     湯船に入れる前に肛門腺絞り。体をすすいで湯船に~。

     冬至の時に買っておいた柚子を入れました。
              柚子いい匂い
     柚子がいい匂いなのか食べたい顔していました (´・◞◟・`)

     れもは臆病さんなので湯船に入れるまでは私のほうがドキドキ・・w
        
     気持ち良い~って顔・・まるでカンガルーさんみたいですw

     汚れが酷かったのでお湯の入れ替えもしました。

     暫く湯船に浸からせて、その間に背骨あたりに強めのシャワー。
              シャワーで刺激
     刺激、刺激^^

     いつもなら早く出たいような仕草をするのですが今回は

     よっぽど気持ちいいのか体を洗うときもうっとり^^
              泡ぷくぷく
     痒くてもかけない箇所があるので、念入りに洗ってあげました^^
              頭洗い              
     お風呂に入って満足気な顔^^

     でもねー。やっぱり湯船は苦手なのもあるのか暫くすると

     すきを見てはお風呂から逃げ出してやろうという素振り٩(◦`꒳´◦)۶

     まったくーw

     バスタオルである程度拭いてきたら寒いので部屋でドライヤー
              お風呂上がり1
     すっきり顔。◠‿◠。♥
              お風呂上がり2
     今年、ヘルニアになって前十字靭帯断裂もして、おチンの水ぶくれだったり

     黄色い鼻水出したり・・。大きいことから小さいことまで色々ありました。

     今年の垢を洗い流して来年は少しでも健康になれますように。

     でも、れもと過ごせていることが一番幸せです。

     後数日、頑張ろう~♪



        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤



血液検査の結果

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 この温度差が結構身体にきついですね・・・。
 みなさんも栄養たっぷりとってゆっくり寝て下さいね。
 コメント下さった方、ありがとうございます~^^
    コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
 

     今回は12月22日通院日の血液検査の結果のことです。

     れもが通院している病院は検査結果は後日郵送で送られてきて

     検査結果に問題があった場合は獣医師から電話がかかってくるようになっています。
     
     今回はステロイドを服用していることもあり、前回の血液検査から時間が若干経っていることもあって

     心配だったので検査結果が出た時に電話を掛けてもらいました。

     通院日の夕方に院長先生から連絡がありました。

     「血液検査の結果がでました。多少数値が基準値から外れている箇所もありますが
      特に問題はないでしょう。」


     とりあえずは安心しました。が・・

     「ALPの数値が高いです。68~318が基準値の所れもが518ですね。
      これはステロイドの影響が考えられるでしょう」


     それと・・❢

     院長;「れもちゃんは何かカルシウムが入ってるものを食べてますか?」

     私;「おやつにビタミン剤の代わりにお魚のおやつを骨ごと食べてます」

     院長;「カルシウムの数値も若干高いです。お魚のおやつの可能性がありますね。
         少しの間控えましょう。ヘルニアのためのなら与えるとしても
         今までより減らしてください。」


     れもちゃん・・おやつ控えないといけないみたい

     まだ「ちかジャーキー」まるまる一袋残ってるんだけどなぁ・・。

     しばらく小さく切って控えないといけないね~。

     「鮭皮スティック」もまだ残ってる

     あんなちっちゃいお魚なのに結構栄養入ってるんだね~。
              オヤツ減らすのー?
     とっても有り難いお魚だけど、減らさないといけないなんて、れもにとっては残念だね(*_*)

     れもから「そんな~!やめて~!」という声が聞こえてくるようです(☍﹏⁰)

     先日郵送で血液検査の結果が送られてきました。
              2016/12/22血液検査項目全部                                
     白血球も若干高め。あとはステロイドのせいか

     若干GPTが89のところ91。れもは大丈夫らしいけどこれも高い場合肝疾患のようです。

     あとはちょっと血が濃い感じ。

     ダックスは血が濃いって以前聞いたことがあったんだけど

     前回の血液検査のときもちょっと高かった。

     カルシウムは12,1までのところ12,7でした。

     他確かに若干基準値から高くなっちゃってるところもあるけど

     とくに異常なほど高い数値もでていないから安心しました。

     再検査とも言われなかったからとりあえずは安心
              2016/12/22 血液検査 総合評価
     総合評価に書かれてしまったのでお魚は少し量を減らしてあげますm(_ _)m
          
     次回の血液検査は来春、フィラリアの血液検査の頃にやろうと思います。
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     ヘルニアになってから腰のために寝床はフラットにしていました。

     肌寒いときだけ冬用ベッドを入れていましたが、靭帯損傷した期間も入れてほぼ3ヶ月は

     フラットで寝かせていたけど、やっとベッドで寝かせてもいいとお許しを頂いたので
      (靭帯総称してからは流石に冷たいだろうからタオルケット2枚重ねて敷いていました)
     早速ベッドを入れてあげました。

     ベッドに入れた瞬間・・ほんと数秒で爆睡w
              3ヶ月ぶりのベッド1
     ベッド大好きだし囲いがあると安心するんだね^^

     まるで赤ちゃんのような顔で寝てました

     でもねーw数分するとオヤジのようないびきがね・・w

     響きわたっていますwうるさくて眠れない٩(๑´ɜ‵๑)۶
              3ヶ月ぶりのベッド2
     寝ている間、何時間かおきに布団を掛け直すため、寝相が変な場合は直すことを

     毎日毎日してますが、ベッドで寝かせられるようになったら

     その回数も減るかもです。でも部屋の中が温かいからヘソ天でも寝るかな?w

     お布団の中でも暴れん坊になりませんように。

     後数日で今年も終わり~(*_*)

     トイレのリフォームが大晦日って・・業者さんも大変です。

     大掃除もあと少し!今日は娘が換気扇掃除、私は冷蔵庫。

     今日も頑張ろう~♪

     そろそろ仕事納めの方も多いかな?最後まで頑張ってください♪




        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤







     

鍼灸治療、散歩のこと

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 クリスマスをすぎるとCMもお正月仕様が多くなってきますね。 
  コメント下さった方、ありがとうございます~^^
     コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
   

          注)今回も文章多めですm(__)m
     今回も前回の続きです。年内最後の通院なので気になること

     いーっぱい聞いてきちゃいました。

     今回もれもの大好きな鍼灸してきました

     鍼は相変わらず気持ちよさそうにくつろいじゃって鍼を刺すとウトウト~

     12月22日の気温が高かったのでお灸は少し暑がっていました(*_*)

     鍼灸治療する前後は必ず両後ろ足内ももの脈拍を測ってから鍼灸をしてくれます。

     今回の脈も良いようで右も左もほぼ変わりない状態まで回復しているとのこと。

     右後ろ脚の筋肉のつき方をびっくりするくらい褒めてくれました

     左足に比べれば、ちーっちゃい筋肉ですがすこ~しずつ筋肉も付いてきたようです。

     本当にゆっくりですが見守っていきたいです。

     私たちは毎日れもの身体を見たり触ったりしてるからそこまで凄いと思わなかったけど

     鍼灸の先生や看護師さんたちも前回の通院日のことを記録しててくれているので
      (iPadでれもの足の様子や歩く姿を録画したり細かくカルテに記載)
     靭帯損傷した足のことを見直してくれ頑張ってると一杯れもを褒めてくれました^^

     どうなのかな~って思っていたのでホッとしました。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     れもの不思議。

     私たちだけそう思ってるのかなーと思っていたことだったけど

     先生にも言われびっくりしました。

     鍼灸の先生が鍼の準備やお灸の準備している時、何か音を立てる時れもは必ず先生の行動を見ています。

     音が立たなくても何かをすると必ず見ます。それは家でもです。 

     先生が「目が見えていないのに見えてるみたいだねー」って言ってました。

     指先を見るっていうか・・うまく説明できないけど・・。

     れもが目が見えなくなってもう4年になるけど

     未だに私たちもれもが目が見えていないっていう感覚は殆ど無いんです。
 
     れもって呼べば「私たちがいる方向を見る」ではなく「目を見てくれる」し

     本当に目が見えてないのかなーって毎日思ってます。

     幸いなことにまだ黒目が白くなるようなことがないし

     真っ黒いきれいな大きなおめめは大切にしてあげたいので

     目のケアも出来る限りしているし、これからもしようと思います。

     先生も不意義な子だね~って^^
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     お散歩のこと。

     お散歩についても院長先生と鍼灸の先生にも聞いてきました^^

     少しずつ数分程度なられもの足でお散歩もしていいですよって言われました。

     暖かい日にちょっとずつお散歩に行こうね^^

     まだ後ろ足は危なげなのでほんと少しず~つにしようと思います。

     リハビリのこと。

     とりあえずですが、病院での指示が出るリハビリは一時終わりになりました。

     あくまでも「一時」です。

     でも「一時」でも嬉しいことです。

     「今の状態からすると靭帯もだいたい良くなってきてるのでヘルニアの方のリハビリは
      歩くこと。れもの好きなように部屋の中は歩かせてもいいですよ~。
      完全に靭帯も治ったわけではないのでまだ気をつけてみてあげてください」
とのことでした。

     再発しないように気をつけるようにと言われたので

     色々嬉しいことはありましたが、気をつけて行こうと思います。

     家でできるお灸のこともヘルニアのこともまだまだ勉強中。

     お灸の方はある程度色々してみました。何となくですが決まりそうです^^
  
     そのことも鍼灸の先生に相談してきたのでお灸のことはまた後で書こうと思います。

     まだまだ模索中・・(ง •̀_•́)ง

     れもの状態を見ながら どれがいいだろう、これかなー?あれかなー?と

     今もこれからもれもの身体と相談しながら焦らず・・ね。

     焦るとれもにも私たちにも良くない。

     これからも鍼灸は通い続ける予定です

     次の診察は来年です♪またすこ~~~しでも良いので良くなってるといいな~。

     血液検査の結果は後日書きます
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     れもは頭に何かを乗せたり帽子をかぶせたりするとカイカイしますw

     今日もいたずらしちゃいました。

     次回の記事に書こうとしてる血液検査に付箋を使ったのですが

     使い終わったら付箋を眉毛代わりにつけてみましたw
              いたずらされた1
     付けられると暫く固まります٩( ´◡` )۶
              いたずらされた2
     この後はもちろん!wカイカイしてました。足腰怖いので

     見てないとならないので写真は撮れませんでしたが・・。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     今日のれもはおこたに頭だけ突っ込んで寝ていましたw

     結構こんなことありますが今回は何時間も頭だけ・・w
              お顔だけおこたに
     好き~なところで好きな格好で寝ているので私たちは

     おこたに満足に入れないʅ(◞‿◟)ʃ

     元気なのは何よりですね。

     毎日、寝る前の私たちとれもの挨拶。今回も写真が撮れました。
              ちょいちょいお返事
     れもの歯みがきが終わると「おやすみ~」の挨拶をしてきます。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     今日は温度差がすっごいらしいです。足腰気をつけてあげないと・・。

     今回の年末年始はれものことを考慮してお家で過ごすことに決めてあります。

     太らないようにしないとね!w( - ゛-)

     年末年始に備えて皆さんも気をつけて下さいね♪

     今日も長い記事でしたが最後まで有難うございました~。◠‿◠。♥


     

        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




     
     
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}