プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

病院について思うこと。

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
 昨夜のスーパームーン見れましたか?
 こちらは大雨で・・w家族で見て色々お願いしようと思ってたのになぁ・・。残念。  
 でも・・テレビで見た感じでは大きいのかどうかも分かりませんでしたヽ(⑅´ω`ヽ)

        注)今回も文章多めですm(__)m
     今回は動物病院に思うことを書こうと思います。

     私達の意見なのでただの愚痴になってしまうかもしれませんが・・m(__)m

     れもは今、地元からは電車で1時間くらいの所の動物病院にかかってます。

     本来なら何かあったときの為にも地元の病院にかかったほうがいいとは思うのですが

     それでも行かない理由があります。

     1つめ
     れもはアレルギーが有り「ワクチンが打てない」と言ったあとから

     れもを触る態度が変わりました。指先でれもの身体を触り、耳を診て貰ったときも

     耳を指先でつまみ汚いものを触るようでした。

     まるでバイ菌を扱うように・・・。

       れもはバイ菌じゃないよ。

     そんな態度をれもは感じたのかその病院に行くときは嫌がって

     その先生に唸っていました。穏やかな子のはずなのに

     れも自身もよっぽど嫌だったんだなぁ・・。きっと分かるんだろうね。

     もしれもがこの先入院などになった場合の相談をした時

     入院は出来ませんと言われました・・。

     「命にかかわる場合もですか」ときいたらうちの病院では無理だと言われました。     
   
     2つめ
     れもは病気知らずで病院にかかるのもフィラリアのお薬を

     処方してもらうくらいで病院にかかることはありませんでした。

     それが6歳の頃に 目が見えてないかもしれない・・・

     と感じることも多くそれまで通っていた地元の動物病院に連れていき相談した時のことです。
       (ネットいろいろ調べて もしかしたらPRA(進行性網膜萎縮症)かなと思ったけど
        医者じゃないし不安だけが募っていって相談しました。)
     その病院には眼底検査をするための設備がないので

     その為はっきりとした診断はできないとのことでした。

     それは仕方がないし、後日設備のある病院にかかればいいと思っていました。

     だけどその後に言われたことが未だに忘れられない。

     本当に動物を大事にするべき医者が言うような言葉ではなかった・・・。

     命を救うべき医者なのに

       「本当に目が見えていないのであれば安楽死の選択もあります・・・」

     二度聞きしてしまった・・。

     身体は健康だし家具の配置とか変えなければ基本的な生活もできるのにも関わらず

     安楽死の話なんてされるとは思わなかった。

     れもは目が見えなくなってから 最初のうちは「コンコン」と頭を軽くぶつけていた程度で

     れもなりに鼻や耳で感じ取り、危なそうなところやぶつかりやすいところには私達が

     気をつけてあげたり鈴を付けることによってトイレの場所やれもの行動範囲を

     なるべく行けるようにしているので

     私達が見る限りでは何不自由なく生活をして来ています。

     他にもあるのですが・・。

     色んな事が重なってそれ以来二度と行っていないです。

     ただ6月にヘルニアの可能性が疑われていた時、今お世話になってる病院と相談したところ

       『出来るだけ早く診てもらったほうがいい』

     と言われたのでとりあえず相談をしてみようと嫌だったけど

     そんなこと言ってられないのでその動物病院に電話してみました。

     もう診療時間が終わっていたので留守番電話に電話番号と名前と症状を入れて

     折り返しの電話がかかってくるのを待っていたんだけど

     電話がかかってくることはありませんでした。夜8時ころだったのになぁ・・。

     言うまでもありませんが今も掛かってきていません。

     きっとあれ以来病院に行っていないからという理由だろうけど。

     患者も選んでるんだなーと思うとつくづく呆れる病院でした・・・

     結局次の日の朝一番で今の病院に向かいました。

     大分早く着いちゃったんだけど院長先生が言っておいてくれて分かってたのか

     看護師さんが優しくて早めに病院の中に入れていただき

     早く診察もしていただけました。

     今かかってる病院はちょっと不安に思ったことがあっても

     ホント些細な事でも電話で問い合わせしても全く嫌な顔をしないで

     いつも安心させてくれますm(__)m

     先生も看護師さんも動物が好きっていうのもわかるくらい可愛がってくれるし

     処置内容、薬の処方、治療費のことまで色々詳しく教えていただいています。

     ちょっと遠いけど今の病院はれもも大好きみたいなので

     ここにしてよかったと思ってます。

     今は病院に行くときは喜んでいます^^

     病院選びって本当に大事なことなんだとつくづく思いました。

     都内の眼科専門の病院にかかりPRAと診断されその後

     今の病院を見つけるまで

     毎日毎日ネットや電話で色々探し何ヶ月もかかりました。

     目が見えないこともワクチンが打てないことを伝えても

     何一つ顔色を買えないで

       大丈夫ですよ、何も心配しないでいらしてください。

     何かそれまでの胸のつかえがなくなった気がして嬉しかったのを覚えています。

     私達に対して厳しいことや嫌なことを言われるのはいい。

     れも本人に嫌な思いはさせたくない。それだけです。

     次回は保険等のことについて書こうと思ってます。

          ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞:;;;;;:*∞*

     れものクリーム色の鼻水は今のところ出ていないみたい

     お風呂は暫く入れないほうがいいとのことなので

     全身を拭いてあげました٩(ˊᗜˋ*)و
              タオル吹き
     お風呂とは違うけどやっぱり気持ちよさそう^^

     早くお風呂入れるといいね。
              マッサージでお眠
     マッサージ中は大きなあくびw気持ちいいのかな。

     気持ちいいのならいくらでもやりますよ(*˘︶˘*)

     ホント元気すぎて困っちゃう。元気なことは良い事だけど

     出来るだけ安静って言われてるのに٩(◦`꒳´◦)۶


          ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞:;;;;;:*∞*       


     愚痴った感じになったかもしれませんが最後まで有難うございましたm(__)m
              Xmasのお願い
     れもは毎日頑張ってるからきっとサンタさん来るよね^^
       みんなで待ってようね



      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       遊びたいよ~と遊んで遊んでしますが激しいのはもう少し待ってね^^
       移動して遊べないけどれもなりに遊んで楽しんでいます^^
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

          れもありがとう~



  コメントくださったダックスのちびママ様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 いつもコメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^



        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}