診察結果

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとう~★
 おちんちんは良くなってきました。心配ありがとうございましたm(__)m
 本格的な寒さが来てますね。
 今はインフルエンザA型が流行ってるようです。マイコプラズマ肺炎も流行してるらしいです。
 うがい手洗いしましょう!      

         注)今回も文章多めですm(__)m
     11月7日の朝 しばらくは な~んにも変わった様子はなかったれもですが

     ふと、れもの歩く姿を見ると
       右足を引きずってる
       立ってると右足が浮いている


     うーん、どうしたんだろう。

     思い当たるとしたら・・・
       ご飯もおトイレも済ませてくつろいでいる時 あまり動かない右後ろ脚で
       耳を掻こうとしていた。結構 ピ~ンと伸ばしていて
       こんなに伸ばして大丈夫かなと思った。


     これくらいなんだよなぁ・・。右後ろ脚を胸の方に縮めてあるき出したの
     耳をかく行為の後辺りからだった気がする。

     電話で今のれもの担当獣医師に相談したところ

     様子見ではなく連れてきてください

     そう言われたので速攻用意をして電車で行ってきました。

     うーん、血の気が引いてきて・・しっかりしないとなんだけど

     再発かな。再発じゃないとしても大きな病気かな。とか

     変なことばかり頭によぎってしまい・・駄目だね、しっかりしないとね。

     通院の記録
      レントゲンを撮りました。
      レントゲンを見ても背中、腰を診察しても
      ヘルニアではないとのこと。

      どこかの神経を痛めてるかもしれないとのことなので
      今夜から一日一回 
       プレドニゾロン5mgというステロイドのお薬
をのむことになりました。
      ステロイドのお薬はヘルニアでの注射で使っただけで
      投薬したことがないのでちょっとドキドキです。
  
     ステロイドもそうだけど右足の状態の原因かわからないのが

     すっごく嫌で不安な気持ちでいっぱいです。

     なんだろう、おっきな病気かなとか嫌なことが頭をぐるぐる・・

     鍼灸の先生は分からないとのことなので・・。
      鍼灸の先生は電話で私と話した時、ヘルニアの再発か股関節脱臼
      あたりを疑ったらしいので もしかしたら膝まで
      目が回らなかったのかもしれません、


     でも・・

     どうしても何が原因なのか知りたくて以前はずーっと院長先生に

     診て貰っていたのでれもの身体のことは分かってるはずなので

     鍼灸の先生に

      院長先生の見解も聞きたいので
      レントゲンをヘルニア時にも撮ってもらったので
      見比べて貰いたいです。院長先生にも
      見てもらってほしいです。


     と頼みました。昨日それを頼んだのですが頼んだのが遅い時間だったので

     今日、お話を聞くことができました。

     れもの右足のびっこで歩くこと、お腹の方に折りたたんでることの

     原因がわかりました。

      前十字靭帯

     そこが 切れてるのか、切れ掛かってるのかだそうです。

     もしかしたら生まれつきなのかもしれないし、小さい頃から徐々に

     弱くなってきたのかもしれないし、そうだとしたら

     私たちが思い当たった 右足で耳を掻くときピーンと伸ばしたときに

     痛めたのかもしれないし・・ってことでした。

     手術は必要ないとのこと。

     貰ってきたステロイドのお薬は今のれもの足の症状にも効くとのことなので

     一週間のむことになりました。

     このお薬を飲むとお水を一杯飲んだり食欲が旺盛になったりするのが

     副作用のようです、他にも副作用があるみたいですが

     今のところ れもはお水を多飲するだけですんでいるようです(^-^)

     結構飲みます!れもの記録ノートを見てもお水のんだ

     がずら~りと書いてあります。頻尿は今のところありません( ╹◡╹ )

     食欲旺盛の症状も見られる気がしますが

     れもはいつでも食欲が旺盛なので副作用なのかどうなのか・・w

     これから暫くの間 また・・・・

     れもの行動に制限をかけることになりそうです。

     原因がわかってよかったけど 右足を使わなくなったことで沢山ついた右足の筋肉も

     またテロローンってなっちゃって・・

     右足になるべく体重をかけない方がいいとのことなので

     またサポートいっぱい頑張ります。治るといいなぁ・・。

     ついでに前立腺の大きさも見ていただきました^^

     去勢してないせいか少し大きいけど頻尿、血尿などないみたいだし

     大丈夫と言われました。良かった♪

     リハビリ担当の看護師さんに今後の予定の話も聞きました。
      しばらくはヘルニアのリハビリは中止。
      お風呂も今は入れないこと。
      背中と腰の血流を促すため背中と腰を撫でてマッサージをしてあげること。
      炎症が治ればまたリハビリは開始できるから
        焦らずゆっくりとれもちゃんの様子を見てあげてください。


     体重管理もあるしれものフードでお世話になってるショップの

     担当の方にも今のれもの状態のことを話しフードの量は今のままでいいか

     相談しました。
      今のところ今の量でいいとのこと。
      私達があまり悲観的になっちゃうとれも本人が
      気にしちゃうから悲観的にならないでね、大丈夫、治るよー

     ありがとうございますm(__)m

     最初に書くのを忘れましたが 
       2016/11/7 れもの体重 5.75kg でした。前回は5,9kgだったので
       少し減った~。
     今のままの状態を保ちましょうとのことなので、今まで通りしっかり

     体重管理しないとね

     れもへの 「だめだよー」とか「危ないよー」等の制限も減ってきたのに

     また制限が始まりました。頑張ろうねヽ(๑╹◡╹๑)ノ
              通院帰り
     れもの大好きなリハビリ担当看護師さんも慌てず

     靭帯の回復を待ちましょうと言ってくれたので

     不安で一杯ですが焦らずれものサポートをしていきたいと思います。

     れも~動きたいのはわかるけどお願いだから安静にしててね

          ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…   


     生協の宅配パルシステム

     で聞いたことのない林檎を買ってみました。

     品種は【名月】

     長野産のものが届きましたヽ(๑╹◡╹๑)ノ
              りんご名月1
     全体的に黄色で所々が赤くて可愛いです^^

     味はね・・・

     激!激!激あま•̀.̫•́)っ

     900gで480円で少し高いのかもしれないけど有機栽培だし、この甘さじゃ

     仕方ないのかも
              りんご名月2
              茶色いリンゴのネット被ってるのは新種リンゴじゃありません。香りは麦ちゃんの香りがします♪
     
     れもの右足の原因がわかって少しだけですが

     胸のつっかえが取れました。今夜は眠れそうです


     



            今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
        遊びたいよ~と遊んで遊んでしますが激しいのはもう少し待ってね^^
        痛みがもしあるなら治ってくれますように・・。
        一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

          れもありがとう~



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・









(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。