超簡単更新

みなさん、こんにちは
 れもに会いに来ていただきありがとうございます!
 今日で11月も終わりですね。
 はやっ!
 あと1ヶ月か・・・

     今日は多忙のためブログお休みしますm(__)m
     せっかく来ていただいたのにごめんなさい。
     また後日更新します(灬╹ω╹灬)
       
       れもは今日も元気です♪
        そして今日も私たちに笑顔をくれました

              お尋ね者
           ↑を見かけたら最近はお魚にハマっていますので
           お魚で釣って捕獲してください。
           特徴 ぴょこぴょこ歩いてすぐコテンと座っちゃいます★



           コメントをしていただいてる皆様へ
                   頂いたコメントには返信していますが
                   非公開コメントにつきましてはコメントが
                   公開されてしまうおそれがあるため
                   返信していませんm(__)m
                   返事を希望される方はブログ内のメールフォームより
                   ご連絡ください♪

 

        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤





 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

靭帯の経過と背中のできもの

みなさん、こんにちは
 数ヶ月前からiPhoneの充電ケーブルが切れそう~ってなっていて
 一昨日くらいから充電しないなーと思っていたら
 昨夜、充電ケーブルが切れてしまいました(T_T) 
 保証期間中なので無償だからいいけどケーブルも結構高いのですね・・。 

     今日は北風ピープー。さむっ

     歌が聞こえそうです。「れーもはこたつで丸くなる~♫」

          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤    
     昨日は靭帯の状態を報告、ステロイドのお薬の間隔を聞くのに病院に電話する日でした。

     今はステロイドのお薬を1日おきに飲んでいるのですが、1日おきにしてからまだ2回目なので

     それを伝えて聞いてみました。

     あと5回分1日おきに飲むのを続けてこのまま状態がいいようであれば2日おきにするようです。

     歩く事は激しい運動は避けて普通に歩かせてもいいとのことでした。
     連続して歩かせるのは長くても30分から1時間まででその後は休ませてあげること。
     歩かせるのをダメって言うのを減らしていきましょうとのことでした。

     お風呂も今2ヶ月入れていないのでお風呂についても聞いたんだけど

     お風呂はれもの体調が良さそうであれば入れてあげてもいいとのことでした。
     立ったままの入浴は避けてお座りをさせて入れてあげれば問題はないそうです。

     あと・・。病院に電話する直前に、れもの背中をマッサージしていたところ

     背骨のすぐ横に何か指に引っかかる感じがあって見てみると・・(◞‸ლ)

     何かおできができていた・・
              いぼ
     れもはおでこと胸と脇の下にしこりがあるんだけど
       皮膚の内側に出来ています。
     それは脂肪だと言われていました。

     それとはちょっと違う感じで見た目は皮膚の外にできていて

     イボっぽいなぁって思ったんだけど、でもやっぱり怖いので
              
     一応先生に写真を送って診ていただきました。先生の見解も直接診てないから絶対とは言えないけど
     画像を見ると多分イボで今すぐ切除したりする必要はないとのこと。
     現在、ステロイドを服用しているので免疫力が下がってしまって出来たのかもしれない。
       鼻水の中に少しだけクリーム色の鼻水が出たりするのも
       免疫力低下のせいかもしれないとのこと。
      
     ステロイドで助かってる事もありますが。免疫力が下がってしまうのは辛いところです(。>﹏<。)

     12月に通院する予定があるのでその際に診ていただくことになりました。

     歩かせるのを制限するのは可哀想だったので今回から以前よりは歩かせてあげられるし

     何って言ったって最近元気で安静ができない子なのでよかったです٩(๑´0`๑)۶
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤                  
     寝る前のれものこだわりみたいな日課があってその一つは

     歯みがきをしてもらうのを待っている間、娘に抱っこをせがみ抱っこされて

     待っていましたがヘルニアになってからその行動が変わりました。
              寝る前の甘え
     膝に自分では乗れないのがわかってるのか今は娘に
       お姉ちゃん♫横になって~!うでまくら~
     それをせがみますw娘が無視してるとしてもらうまで

     じ~~~っと待ってます

     ほぼ毎日せがんでいますw娘もれもを可愛くて仕方がないようです。◠‿◠。♥
              何食べてるの?
     そして・・私がご飯時にトマトを食べているとお地蔵様のように

     じーっと貰えるのを待ってるれもですw

     なんでも貰えると思われるのも駄目なのでたま~にだけね(๑´ڡ`๑)

     貰えないとわかるとこたつに入っちゃうw

     今日は乾燥がひどいみたいです。加湿しましょう~

          今日もれもは元気です★
               ぴょこたんぴょこたんと少しだけ歩いています♪



        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

冬だよね?

みなさん、こんにちは
 一日中雨でした。雨の日はなんとなくいつでも眠い(*_*)
 今年ももう1ヶ月ちょい・・、早いなぁ。 
 「ジョプチューンの職業のヒミツぶっちゃけます」警察の面白いなぁw
 ブスばっかり!が好きです 

     昨日は少し右後ろ脚の震えが目立ったので

     今日一日は歩きたがっても少し休ませした。
       (本人は休んでない気がしていたようですが・・)

     少し休ませたいのに遊ぼう遊ぼうしつこいʅ(◞‸◟)ʃ
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     みなさ~ん!今の季節は冬になりましたよね?

     雪も降ったし。

     今年はヘルニアになってから初めての冬で

     ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしの我が家は電気代の請求がくるのが

     とっても恐ろしいです。

     寝るときも常に暖かいので、れもも快適のようで寝相も半端なく酷いです|☉⌓☉ |/
              冬ですよー
                ↑  酷いでしょ~w
               
     れもは普段水を飲むのは置き水で基本飲みます。

     最近は遊びの中で霧吹きシュッシュってやるとそれもあ~んと

     口を開けて飲むようになりましたw

     目が見えないので「ケージに取り付けてペロペロして飲むタイプ」は

     目に刺さったら怖くて使えなかったです。

     本来なら水はれもの寝相的にケージに付けて飲んでもらうのが一番安心だったんだけど

     寝る前にれもに2枚ワンコ用の毛布を掛けてあげてます。

     寝てから結構早い時間に必ず水を飲むので

     飲んだのを確認してからまた毛布を掛けて寝ます。

     その後私たちも寝てしまうので、夜中起きたときにれもの状態を確認し

     布団をかけなおしてあげてるのだけど、あまりの寝相の酷さでれもに

     掛けていた毛布が、飲む水の容器に浸かっている事がたまにあります・・w╭(๑¯⌓¯๑)╮
     
     そのたびに 眠くても毛布の片付けがあるので片付けていると

     唸ります・・。まったくもー

       こっちが唸りたいわ!! 

     その寝相なんとかなりません?
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     おでこじゃないけどおでこの近くっていうか

     首のおでこ寄りをブラッシングしてると

       くすぐったいよー

     目を細めて訴えますw

     そのまま続けているとかいーかいーが始まります(*´◡`​*)
              ブラッシングねむい
     楽しい子w
              眠くて限界2
              眠くて限界1
     寝る前の日課(れものベッド作り等)をしてる間

     不思議と寝ることが分かるらしく「あくび」「うとうと」が始まります。

     ちゃんと分かるんだね~、不思議

     今日は病院にステロイド投薬の間隔の相電話する予定です。

     皆さんも風邪など引かないように~

          今日もれもは元気です٩(๑❛ᴗ❛)۶  





        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【動画有】いいよ~って言ったらね♪

みなさん、こんにちは
 今日は雨で少しは暖かいかなー?
 暖房のせいでお肌はひび割れ(*_*)
 喉はガラガラ(´ヘ`;)    

              ちょいちょい
     今日は憂鬱な雨のようで少しはお肌も喉も
  
     少しは潤うかな~・・。
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤            
     昨日書き忘れてしまった・・大事なことなのに

     昨日からステロイドのお薬が一日置きになりました。

     副作用はお水をいつもより飲むことがあるくらいで

     おしっこの回数自体は前と同じ♪でも・・

     一回に出る量が大量で、しかも出る勢いが尋常じゃなくスゴイ٩( 'ω' )و

     飛び跳ねがすごいんだよね・・・w

     胸毛からお腹までチッコが跳ねちゃってて

     毎回お腹から腕毛、ギャランドゥの胸毛まで拭いてます٩(๑>◡<๑)۶

     今はお風呂に入れない状態が続いているので

     汚れたらすぐに綺麗にするようにしています。

     「10歳だし年齢的にもチッコは若い頃に比べれば勢いも弱まって来る子もいます」
        本当に10歳だよね、元気だね~^^

     と以前担当医に言われ、カルテも確認したくらい元気みたい^^

     若い頃よりちっこの勢い凄いかも・・٩(๑´0`๑)۶
              だんぼ
     偶然お耳をパタパタしてるような写真が撮れました
  
     パタパタしてるようには見えないかもしれませんが・・(*_*)

     れもはお耳が短い子なのでダンボにはなれないねwヾ(⑅・ω・ )
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤          
     今日はれものビタミン剤代わりの「ちかジャーキー」

     食べさせる前の「いいよ~って言ったらね」の動画です♪

     たまにこういうイタズラをしてにやけています(*´ω`*)

     良かったら観ていってください

   

     今日は1日グズグズ天気かな。

     お出かけの方は気をつけて楽しんできてくださいね




    ヒトリゴト
フジテレビのモノマネ王座にでた「小林達矢さん」のToshiのモノマネ。
似てるって言えば似てるし 癖が似てた!
最近 Toshiのモノマネする人結構いるけど似てる人は似てるんだよねぇ。
あんな高い声よく出せるわぁ、モノマネ王座見て少しにやけたねw
紅白Xjapan出るけど紅白は毎年見ないけど今年は観るよ♪
他の人は全く知らない方なのでどうしましょ。
ビューティこくぶさんはすごかった!

12月の初めからFIFAクラブ・ワールドカップも始まります。楽しみ♪
世界の色んなクラブのサッカー見れて嬉しい♪


      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       れもの目線で今日もいっぱい遊びました。
       今日も少しだけぴょこぴょこ歩きしました。
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

           今日もれもは元気です♪
          れもありがとう~



  コメントくださった皆様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今回も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

歩けるようになってきました。(靭帯損傷から17日)

みなさん、こんにちは
 今日もひゃっこい1日でした
 色んな所ですってんころりんの怪我など多いようです。気をつけないと(。>﹏<。)
 皆さんも気をつけてください!     

              寝顔でこんにいちは
                 私の足の裏の形に合わせて器用に寝ています♪臭くないですよーw
     我が家の方は雪が降るっていうのは珍しいので

     昨日の雪にはびっくりしました。
              ピタ
     玄関先から雪を感じていたれもは大喜び^^
 
     寒いの大嫌いなはずなのに・・w
          
     まぁ、部屋に帰ってきたら速攻、こたつに入っていたけどね( ˘ ³˘)~♥
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     この前、病院に電話をした後に数歩なら歩かせてもいいと言われたあとから

     数歩ずつ歩き始めたのですが、れも自身が右足に体重を余り掛けないようにしているせいか
     
     左足の震えが目立つ事が多くて
       このまま歩かせてもいいのか
       少し控えさせたほうがいいのか

     心配になったので再度病院に電話をしました。

     担当医も院長も居なかった(◞‸ლ)

     でも!以前数回れもを診てくれた副院長先生が居たので聞いてみました。
       副院長は フルマラソンなどよく参加してるのでスポーツマンなので靭帯などに詳しいはず!
       
     上に書いたことを含め色々不安なこと聞いちゃいました₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

     左足の震えがあることや右足の靭帯の断裂は足を固定してもらったほうがいいのか
     靭帯を断裂してしまって痛がっている子や大型犬で体重が重い子じゃなければ
     基本的に固定はしないでも大丈夫。
     歩かせても大丈夫なのか
     積極的に歩かせていいってことではないけど、全く歩かせないのは
     足に筋肉がつかないから多少なら歩かせたほうがいいとのこと。
      (ただし走らせたり長く歩くことはしないこと。右足が震えてきたら
       その日はもう歩くのはお休みすること。)


     左足の震えはやっぱり右足に体重を余り掛けられないから

     筋肉が疲れちゃって震えている可能性があるとのことでした。

     内弁慶なので家ではやんちゃなれもには
       「安静」
     というのはよほどのことがない限り無理なのかなぁって思うこの頃・・

     動けるよ、動きたいの気持ちが大きくて・・(ง •̀_•́)ง

     それでもやっぱりちゃんと治してあげたいので少しは心を鬼にしないとね。

     今はヘルニアのリハビリ、歩行訓練も出来てないので

     まずは靭帯をしっかり治してあげよう~。

     でも・・

     本当に10歳なのかと思うくらいの暴れっぷりで

     最近は少し歩く事ができるようになったせいか

     部屋の中をぴょこぴょこ歩くようになりましたヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ
              右足もたてた
     もう少し靭帯の損傷箇所に筋肉が付けばもうちょっと歩けるようになるんだろうけど

     本来1ヶ月程度かかるところ

     れもはヘルニアにもなってしまったあとだから(前十字靭帯損傷または断裂)

     2~3ヶ月位は治るのにかかるかもしれないって言われた割には

     私達からすれば大分回復が早いように感じます

     今度先生から
       「安静にしてください」
     って言われたらこの暴れん坊をどう安静にするか悩みものです・・(◞‸◟;)
          ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄❤
     明日、少し暖かければ外の空気を感じに行こう~

     鮭もこの間より沢山帰ってきてるかな。

     お出かけする方は温かくしていって下さいね

     楽しい週末を~


       前のブログに書き忘れたので忘れないように。
        11月23日  フィラリア予防薬 11月分飲みました。
        11月24日  目やにが多かった、少し痛がる様子があったので
                 両眼にロメワン点眼しました。



      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       れもの目線でたくさん遊びました。
       コンパスれも君も炸裂でしたw♪おしりで上手にクルクルッと回る~。
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

           今日もれもは元気です。
          れもありがとう~



  コメントくださった皆様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤

          


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。