プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

初雪&れもの得意技と不思議なこと

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来ていただきありがとうございます(•‾̑⌣‾̑•)ノ
 初雪になりました。
 この時期に雪が降るのは都心などでは54年ぶりだそうですね
 雪に慣れていないのでスッテンコロリンしないように気をつけないと
 しかし寒いわぁ(*_*)

     れもの得意というか いい子だな~っ(親バカ)て思うことの一つです。

     私たちがだらしないのか、ご飯中たまにご飯粒や

     おかずの食べこぼしをしちゃうみたいで片付けをし終わるとれもが床を

     クンクンと匂いを嗅いで
       ここ~、ここだよ~。ここに落ちているよ~
     教えてくれてその場所を見てみると確かに食べこぼしたものが落ちています(*´ω`*)
 
     私たちが拾うまでずっとクンクンしています。
     
     ご飯やお肉、お魚、野菜が大好きでも絶対に食べないで教えてくれます^^

     その時はこれでもかってほど褒めちゃう

     私がご飯食べたあと必ず匂いをかぎに来るのよね・・w

     れもに介護されているみたいだなぁ・・(>◡<*)気をつけないと。
              片付けてね
     葱やチョコなど食べさせては駄目な食材はものすごく気を使って食べてるんだけど

     ご飯粒は落としちゃうのね。教えてくれてありがとう^^

     れものお陰で踏み潰して足の裏にベチャ~って付かないで済むね

     昨日から少し心も落ち着いてきてみたい

     私達の足の間で寝るのが好きなれもだけど

     ここ最近ストレスのせいかそれもしなくて(◜﹏◝)。

     でも今日は寝てくれた

     今日は娘のところで寝ていました^^
              おねーちゃんの足枕
     と~っても幸せそうな顔q(▰˘◡˘▰)ρ

     そうそう、不思議だなーって思うこと。

     れもを呼ぶと必ず私達の目を見てくれています。

     両目とも全く見えてないから「私達の目を見てる」

     じゃなく「私達の方向を見てる」なんだろうけど

     ちゃーんと見てくれている、そう思っています
              心の目
     きっと「れもの心の目」で見てくれているはず。
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     初雪が降りました。
              2016/11/24初雪 振り始め                   
     振り始めたと思ったらあっという間に積もってきて・・びっくりです。
              2016/11/24初雪 振り始め2
     寒がり屋のれもも雪が降っているときは不思議と震えないw

     何で雪が降ってるってわかるのかなぁ、不思議。     

     雪の中を走るのが大好きなれもだけど今回の雪は見るだけね
              2016/11/24初雪 9時43分頃
     ほんの少し玄関先にいただけでれもの体や頭に雪が積もっちゃいました◝(╹▿╹)◜

     雪の音、匂いを嗅いでとても嬉しかったみたいです。

     いつか、雪を踏む感触が分かる日が来るといいね

     皆さんも外出するときは転ばないように(•̀﹏•́ )



      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       おこたの中でぬくぬく。
       リハビリと歩行訓練は出来ないけどマッサージや温めをしました。
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

       今日もれもは元気です♪
          れもありがとう~

     

  コメントくださったダックスのちびママ様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^

 何回送ってもエラーで戻ってきてしまいます(;_:)
   再度確認していただくか私のブログの左側の一番下あたりに
   メールフォームが有りますのでそれを利用していただくと助かります(_ _;)




        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


   



心も元気になってきたよ。&★Smile Tree X’mas★

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来ていただきありがとうございます
 雪は降るのかな~
 降るのはいいけど寒いのよねぇ(´ヘ`;) 
 今日は勤労感謝の日。皆さんご苦労様ですm(._.)m  

     昨日の早朝は久しぶりに大きな地震でびっくりしました。

     揺れも大きく揺れてる時間も長かった。

     でも・・・

     我が家のれもさんは 何かあったの?・・・みたいな顔。

     全く動じない・・ʅ(◞‸◟)ʃ

     私達が守ってくれると信じ切ってくれてるのは嬉しいけど

     少しは吠えるとか怖がるとかないのかな?w

     ただ・・・

     テレビの中の 久しぶりに聞いたサイレンの音。

     テレビの方を向いてジーッと音を聞いてました。

     思い出したのかな。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄    
     れもの靭帯やヘルニアのことを調べていた時に

     ブックマークからいろんなサイトを回ってみていたら以前お世話になっGREEN DOGさんで
   
       Smile Tree X’mas (スマクリ)
     
     を見つけました。

     クリスマス・チャリティイベント
      「保護犬・猫たちへ幸せを届けよう!」

     投稿されたメッセージ1投稿につき10円をGREEN DOGが寄付。
      犬の殺処分ゼロを目指して捨て犬の保護に取り組んでいる「ピースワンコ・ジャパン」
      動物のためにがんばる団体を支援している「アニマル・ドネーション」
     この団体に半分ずつ届けてくれるそうです。

     パソコンやスマートフォンがあれば、誰でも参加出来るイベントみたい

     殺処分の数を見てびっくりしました・・。

     その数の生命が・・と思うと胸が張り裂けられる思いです。

     少しでも多くのわんちゃん、猫ちゃんたちが救われますように。
              スマクリ
                  
                        GREEN DOGさんへGO~
   

              皆お願いねスマクリ

     れもの様子。

     足を使う遊びを控え れもの目線で遊んであげたら

     元気になりました^^

     お外の空気も吸いに行き満足なれも君。

     鮭が身体をぶつけて産卵の用意。その音に反応して

     耳と鼻でいっぱいその音、匂いを嗅いできました
              鮭さんなにしてるの~?
       鮭さん、なにしてるの~?

     そんな顔で不思議そうに川を覗いていましたo。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o

     普段聞き慣れない音がれもにとって刺激だったのでしょうね^^
              危ない
     好奇心が旺盛で前のめりになりすぎて抱っこする方も大変ʅ(‾◡◝)ʃ

     今日は風も強く一気に寒くなりました。深夜には雪が降って積もるかもしれないとのこと。

     れもはぬくぬくの日だね



      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       遊びたいよーのときはヘゲしくない程度で遊んでいます。
       ストレスも少しずつ軽減されているようで私達も安心。
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

           今日も れもは元気です♪
          れもありがとう~





        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







病院に電話しました。

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくださりありがとうございます
 関東の平野でも雪が降るとか?(*_*)
 肌も乾燥して粉ふき始めそう!(๑>◡<๑)۶    
 ブログを書いてるときに(朝6時ころ)大きな地震が来ました
 震源地は福島県沖M7.3らしいです。びっくりした~
 福島などの沿岸部では津波警報が出ました。身の安全を!
 いやぁ、久しぶりのでかい地震で慌ててしまった・・
 娘にれもを抱っこしてもらい外に少しいました。怖かった。 
 足がカクカクしてる(*_*) 

     れもは寒いのがとっても苦手なので今日もぬくぬく
              あらわな姿でこんばんは
     ぬくぬくしてると思ったら・・こんな格好でおこたから出ていました・・w

     顔を出して寝るならまだしも・・w

     自由気ままなれも君。
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     11/21(月)は担当医に電話をする約束。

     気になることもあったのでついでに聞きました。

     ストレスが溜まってるのか少しれもの様子がおかしい。

     見ていてもなんかおかしいなってわかる。

     落ち着きが無いというか 動けるのに何で駄目なの?何でお座りなの?

     そんな感じでなんかちょっとおかしい。

     以前 先生に言われたことなんだけど、「前十字靭帯」はいきなり切れたのではなく

     10年掛かってゆっくり弱くなってきたのかなというのがあるのか

     今のれもはきっと 

     何で動いては駄目なのかわからない。

     そんな感じなのでしょうか・・。
      
     それと、うんちが24時間でないということはめったにないんだけど

     出ていない。

     これも聞いてみたかったこと。

    聞いたことのまとめ
     やはり様子がおかしかったりうんちが出ないことも動けないことでの
     ストレスが大きいかもしれないとのこと。
     ヘルニアのリハビリ、歩行訓練もうまく行っていたところでの前十字靭帯断裂。     
     私達が思うよりきっとストレスが溜まってしまってきているようです
     ステロイドのお薬は今週水曜日から1日おき。
     1日おきにしてみてれもが痛そうな様子が見えたり 
     右足を畳んで歩く様子が見えたら連絡。
     左膝が少し「カックン」となってる気がする。
     動かさないからかもしれない・・。すごく難しい・・。
     でもとりあえず2~3歩から多くても10歩程度で激しく走ったりしなければ
     歩かせてもいいとのこと。これで少しはれものストレスも軽減されるかもしれない。
     右膝の固定はしなくてもいいのか
     れもの場合は固定は必要ないでしょうとのこと。
    12月の通院時に血液検査とおしっこ検査をするらしい 
     気にすることではないけど一応ステロイドも飲んでいるし
     私達も安心するので検査しようと思います。   
     どのくらい治るのに時間はかかるのか
     多分れもの場合は2~3ヶ月位かかるかもしれないとのこと・・。ひょえ~(*_*)     
     それと遊ぶのも控えていたのですが「遊んでいいですよ、遊んであげてください」
     そう言ってくれたので今日からは少し遊ぼうね
     2~3ヶ月なら、6月初めにヘルニアになり今は11月。5ヶ月も経ったのだから
     それを思えばなんのこれしき!ゴホゴホッ(☍﹏⁰)

     靭帯切れる前の歩行訓練中 右足だけピョコタンピョコタン歩きしていたのは

     靭帯が弱ってきていたせいなのかもしれません

     今現在のれもは数歩歩いてみてもまだ、右足はまだちょっと

     おかしいかんじですがそれは仕方がありません。

     年末年始は笑っちゃいけないを観たり箱根駅伝、高校サッカーetc

     おうちでぬくぬくですね

     ブログを回って行った気になってニヤニヤしておきます
         ※注;変態ではありませんw
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁          
              胸毛ぼぼ男
     ブラッシングしたら胸毛がボーボー、ギャランドゥ٩(๑☉ᴗ☉)۶

     お風呂に入れられていない期間が長いので脂っぽいかなと思ったら

       安心してください!ボーボーですよ!

     汚くなる前に綺麗に拭いてあげているので今のところボボ男さん♪

     早く湯船に浸かりたいよね

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     れもが心が穏やかなときはたまに毛づくろいをやってます
              毛づくろい
     少し心が落ち着いてきたかな。

     少しでも心が落ち着きますように。

     津波大丈夫かなぁ・・。地震はほんと怖い。
     私もだけど地震が大きかった地域の皆さん!気をつけてくださいね。


      昨日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       少し落ち着いてきたのかれもらしくなってきました^^
       もうちょっとだから我慢してねm(._.)m
       寝姿はいつものれものように可愛い顔で寝ていました^^
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

          れもありがとう~

     
     
  コメントくださったダックスのちびママ様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^



        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



すっごく久しぶりのお外の空気

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくださりありがとうございます
 そろそろ近所の川に鮭が帰ってくる時期です。
 みんな生まれた場所をちゃんとと覚えてるんだね^^不思議。すごいなぁ
 川の水の減ってきているので心配です(T^T)   


     皆様 おこたの中からこんにちは♪
              おこた
     今日は日差しがあるところでは暖かかったので

     ほんの僅かですがれもを抱っこでお外に連れていきました^^
              お外1
     とっても気持ちが良さそうで 地面を見ながら

       ねぇ、おろして~。歩きたいなぁ

     そう言ってるようにキュンキュン鳴いていました。

     でも歩けないのが分かっているのかすぐ鳴き止み

     すっごく気も良さそうな顔^^
              お外2              
     鼻でいっぱい空気を吸って何故か分からないけどペロン

     と美味しそ♪って顔^^

     何かれもにとっていい香りしたのかなー?(*˘◡˘*)

     やっぱりお外は気持ちいいよね~

     私も自分の意志で外にってことが減ってしまったので

     太陽の栄養を少しだけいただきました
              お外3
     近くにお散歩していたわんちゃんがいて

     それに気づいたのか 

       歩きたいよ~、おろして~

     またキュンキュン٩(๑꒪﹏꒪๑)۶

     早く元気になってまた歩こうね^^もうちょっと我慢ね。

     明日はステロイドのお薬をこれからどうするか

     れもの様子を伝える日です。

     まぁ・・安静にしていたのかって聞かれたらちょっとなぁ・・。

     どうなるかな・・ドキドキ(*´⌓`*)
  


     インフルエンザも凄いらしいので皆さんも

     うがい手洗い人混みではマスクをちゃんとしてくださいね(з´⌣`ε)

 


      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       移動して遊べないけどれもなりに遊んで楽しんでいます^^
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

       今日のれもはとっても元気でした♪
          れもありがとう~
 



  コメントくださったダックスのちびママ様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^





        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




【動画有・短】食事の様子。

みなさん、こんにちは
 今日は一日中雨で寒かったですね・・。
 部屋でぬくぬく~^^ 
 皆さんはちゃんとぬくぬくしてますかー?    

     今日は寒さが酷かったのか少しだけですが

     れもの元気がなかったような気がします

     遊んで遊んでしても可哀想な気もしますが今日は

     少し大人しくしてもらうため、構わないようにしました(☍﹏⁰)

     ごめんね、れものためだよᴗ _ ᴗ⑅
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     今日はれもの食事の様子を^^   

     ご飯前はスヌードをつけるので、付けられるまではクンクン鳴いてご飯の催促を٩(๑꒪﹏꒪๑)۶

     付けられると偉そうな顔で ご飯が運ばれてくるまでくつろいでいますq(▰˘◡˘▰)ρ 

     れもはご飯を食べ始めて食べ終わるまでは大体1分です
              ご飯後1
     適量をあげているにも関わらずご飯が足りないのかと思うくらいに

     ご飯を食べ終わると食器をなめて陶器をカリカリと前歯で削るようにしてます。

     しかもその時間が5分位やり続けていて

     満足して舐め終わると口の下がヨダレで真っ白
              ご飯後3ぺろぺろ
     ご飯を食べ終わると口を拭くのが日課なので、舐め終わった後は満足気な顔をして

     仁王立ちして早く拭いてよ~と言いたそうな顔で拭いてもらうのを待っています‎( ꒪⌓꒪)

     れものフードの容器を洗うのがすごくイヤだー(◍>◡<◍)

     ヨダレですごく食器が汚れてるからたまに手が滑って落としそうになるときがあって

     たまーに落として音を立てると・・・

     食後は寝てることが殆どだから「うるさい」って顔して音が鳴る方を見てるし・・w

     私からするとあまり舐めないで欲しいんだけど

     やらせないと不満そうな顔してるんだよねーw
              ご飯後2
     見てわかるように口がヨダレだらけでしょ?w舐めまくった後ですʅ(◞‿◟)ʃ

     
     
     明日は温度が上がるそうです・・体調管理しっかりとしないと(。>﹏<。) 

     皆さんも気をつけてくださいね



      今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       遊びたいよ~と遊んで遊んでしますが激しいのはもう少し待ってね^^
       移動して遊べないのが少しストレスに感じているようです・・。
       後2週間ちょい。もうちょっとだから我慢してねm(._.)m
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

          れもありがとう~




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}