通院記録 お薬のこと

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます( ´◡` )( ´◡` )۶
 風邪ひきさんが多いみたいです。私も片方の鼻がずっと詰まっていたり
 胃の調子もあまり良くないです└|・ω・|┐  

     前回の通院時にお薬の追加は書きましたが

     変更があったのを追加で書きます。

     結構前に書いたようにヘルニアになってから

     れもはビタミン剤と痛み止めを服用していました。

    変更になったこと
       痛み止めは3日おきになりました。
       (退院当時:毎日投与 その後2日に1回)

       ビタミン剤
      普段食べているフードの原材料とおやつの栄養素を書いた紙を持参して見ていただきました。
      その中の1つ
      お魚の「ちか」のじゃーキーを食べています。
    ちか
      ビタミンB郡が豊富に含まれていてる。 
      皮膚や粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2
      脳神経を正常に働かせるナイアシンやビタミンB6
      動脈硬化の予防、ストレスを和らげるパントテン酸
      貧血予防
      細胞の生まれ変わり、新しい赤血球を作り出すビタミンである葉酸
      ビタミンB12 (特にビタミンB12は神経を正常に保つために必要な栄養素)
      抗酸化ビタミンのビタミンEも含み活性酸素の発生や酸化力を抑える
      動脈硬化
      皮膚や血管の老化を防ぐ
      免疫力も高めてくれて骨や歯を構成するミネラルやカルシウムやリン、マグネシウムも含む
      カリウムも多く含まれているので疲労回復や利尿作用
      高血圧の予防にも役立ち良質なタンパク質やレチノールも含まれている
      ビタミンB12も含まれていることから
      今回から一度ビタミン剤の処方はお休みして様子をみることにしました。


              おくすりへった
     お薬ではなく食べるもので摂取できるのは良いことだと思うので

     お薬の回数が減ったり飲まなくていいことになったのは嬉しいことですね。

     フードの事、「ちか」以外のおやつに関してはまた今度記事にしますね◝( ◜◡‾)◟
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     病院ではいつも先生と看護師さんからたくさん可愛がっていただきます

     いつも私達家族がこれでもかってくらいれもを触りまくるせいか

     診察時も基本的に体のどこを触られても嫌がりません(੭•̀ᴗ•̀)੭

      「れもちゃんは 怒ることなく触らせてくれるから診察も楽に診てあげられますね」

     私達からしてもしっかり診察してもらえるのでその点は助かっています。

     パピーの頃から歯磨きも口を開けられることも嫌がることはありませんでした。

     なので病院でも先生や看護師さんから撫でてもらうことも大好きで、先日は先生から

      「頭なでてなのー?頭撫でられるの大好きな子だねー

     と言われ沢山撫でていただきました(˶′◡‵˶)

     でもね・・・

     病院で撫でてもらったり触られることは嫌がらないんだけど

     何故か普段出先で声を掛けられることには吠える!

     特にお年寄りに・・。

     田舎でおじーちゃんとかおばーちゃんとか

     若い子よりも年配の方に声を掛けられる率が高いので

      若い子じゃない!(๑`ȏ´๑) って・・・w

     れもは撫でて貰う人を選んでるのかしら・・(*_*)

     若いおねーさん大好きだからね(•〰•๑)
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
    れもの変化
     れものお尻も可愛らしくプックリとしてきました
              れもの尻
     なので今日はお尻姿を撮っちゃいましたw

     以前と比べればちっちゃいけど、骨骨しいのも少しだけなくなり

     念願だったロンパースも着せることが出来ました^^

     脱げちゃうかな?って思ったけど大丈夫だった~^^

     おもちゃ箱に自分でおもちゃを選びに行けるようになったので

     同じおもちゃばかりではなくその時の気分で

     いろんなおもちゃを持ってくることが出来るようになりました。

     今日の気分で持ってきたのは みにーちゃんでした^^
              ミニーちゃん
     部屋の中も今までれもが通れるようにキレイに整理していたけど

     今はすぐに部屋中おもちゃだらけにして楽しそうに遊んでます^^

     れもの変化、出来たこと またあとで書こうと思います♪ ( ◜◡‾) ♪

      今日もれもは一杯笑顔をくれました。リハビリ 歩行訓練も頑張りました
     今週から昼夜の温度差がすごくなるそうです。明け方なんて一桁になるって・・。
           皆さんも体調崩さないように^^





        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おっきなお尻を掘る遊び

みなさん、こんにちは
 そろそろ乾燥する時期・・風邪やインフルエンザには注意ですね。あと静電気ビリビリも。
 うがい手洗いをしっかりしようヾ(❀╹◡╹)ノ゙    

     ホント最近元気で困っちゃう。

     私のお尻を掘ることが大好きで掘りたい時はおもちゃを持ってきて

     お尻を鼻で「ツンツン」します。
      (れもが掘る専用のボロボロズボン着用)

     でも、掘るときに腰もちょっと丸めるから心配で

     先日の通院日に先生に聞いてきました。

      私 「掘るときに腰を丸めてるのですが掘る遊びはさせて大丈夫ですか?」
     先生 「痛ければやらないだろうし 大丈夫ですよ」

     うーん・・。痛いんだよなぁ(๑`ȏ´๑)

     いくら肉付きが良いお尻でも痛いものは痛いんだ!

     れもが私のお尻を掘ってる動画も撮ったんだけど

     見せることは出来ません。

     奇声が凄いです・・w

          ギャ~っ!ヒョエ~~     
     ほんと痛いんだ~(๑•﹏•)

     遠慮しろって言ったってわからないだろうし。全く・・・

     でも掘らせてとおもちゃを持ってくると 最初のうちはやだよーと言っても

     つい掘らせてしまう・・。

     お風呂に入ると しみるんです・・w
              お尻掘り
     ホリホリ遊びの後は水を飲んで 「へっへっへ~、あちーあちー」と舌出して

     体が冷えたら何食わぬ顔して寝る・・╭(๑¯⌓¯๑)╮
              うとうと
     れもに甘いのは自覚済み以前と同じ姿を見られる幸せのが大きいですヽ(๑╹◡╹๑)ノ

         昨日の記事に書くのを忘れたことと今日れもが出来たこと。
          次回に書こうと思います
      今日もれもは元気です^^リハビリ、歩行訓練一杯頑張りました(˘⌣˘*)

         本日 今月分のフィラリア予防薬のみました。



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院記録*ヘルニアの定期通院*鍼灸と検査*治療費のこと

みなさん、こんにちは
 変な陽気で暑かったり寒かったり・・
 昼間は過ごしやすいのに夜中から明け方は寒いので調節難しいですね。
 でも一気に寒くなるようです(*_*)    
      
            今回は文章長めですm(__)m
     私ごとですが先日 2年前に予約を取ってあったので

     その定期検診に乳がん専門の病院に行ってきました。

     ず~っと前に乳腺症か悪いものかの判断のため針を指して組織を取って

     検査をしてもらってから定期的に乳がん専門病院に行っています。

     何もない人より少しだけ乳がんになる可能性は高いとのことなので

     1~2年おきに専門病院に検査に行ってます。

     先生との話し合い、触診、マンモグラフィやって超音波検査して

     検査結果を聞きました。

           大丈夫とのこと。

     怖かったぁ(T.T)やっぱり怖いです、結果を聞くのは・・。

     胸に違和感や何もなければまた1年後に行こうと思います。

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
    
    れもの通院記録
     10月17日にれもの病院に行ってきました。

     前回の体重は5,5kgだったのですが今回は5,9kgまで増えていました。

     ヘルニアになって前よりも体重管理をきちんとしないといけないので

     フードの量なども相談したところ今の体重でちょうどいいとのこと(。▰`‿´▰。)

     前回よりも筋肉がついて体もしっかりしているとのことでした。

     ただし6kgは超えないようにとのこと。

    尿検査、他診察
     れもはヘルニアになってからビタミン剤を服用していました。

     そのせいかおしっこのにおいが昔とは違う感じで鰹節のような

     においがするようになったので尿検査をしていただきました。

     尿比重も基準値で問題ないとのことだったので

     ビタミン剤の影響で昔とはにおいが変わってたみたい

     ただ赤血球が若干出ていて体に感染があるようでした。

     ここ数日、体にぽちっと赤い出来物ができていたり背中がちょっとただれていたり

     そのただれは「急性皮膚炎」みたいです。
              急性皮膚炎
                      (周りの黒いのは血液が固まったもの)  
  
     歯からの出血と若干の膿がでていたりと思い当たる節があったので

     今まで飲んだことのない抗生剤を処方していただきました。

     れものお腹と背中にフケがでてしまっていて

     診てもらったところ乾燥しているせいで出ている可能性があるので

     保湿剤も処方していただきました。
              保湿剤
    鍼灸、歩行観察、リハビリのこと
     鍼灸治療をしてもらってる間れもはものすごく気持ちよさそうにしています

     お灸中は寝ちゃいそうになることも・・・
              はり
     いつもの箇所と右脚の関節が硬いとのことなので

     そこに効き目がある鍼をしてもらいました(╹◡╹)
     
     鍼灸治療がおわったあとに歩き方を診てもらうと
        (必ず歩き方を見てもらってるときにうんちとちっこしちゃうんだよなぁ・・w)

     最近れもは鍼灸に来る度に歩けるようになってきてるので診察室を

     自分の家と勘違いしてるんじゃないの?ってくらい歩き回ってます・・w

     その際に うんちとちっこしちゃうのです(*_*)

     足の状態は右脚にもだいぶ筋肉もだいぶ付いてきたけど

     関節が若干硬いので歩くときに右脚が内股気味になってよろけてしまうので

     自転車をこぐように足を動かしてあげるのを

     1日に何度かしてあげたほうがいいとのことでした。

     今までは歩行訓練がリハビリだったけど 自転車コギコギまた頑張ろうね^^

     何かをまたいで「よっこいしょ~」も踏ん張るから良いそうなので

     危なくないものを置こうと思います(๑╹ω╹๑)

     今回は鍼灸の先生に甘えっぱなしでした

     通院の日は診察台に乗せたら帰るまでは先生とリハビリ担当看護師さんに

     ピッタリくっついてるれも・・

           私は運び屋かい!w

     私達以外に甘えるとかするんだなぁ・・女の人大好きだからね。

    今回かかった治療費
    診察料と鍼灸治療      5,000
    内服薬(抗生剤)      1,400 (リレキシペットA錠300)    
       1日2回14日分
    内服薬(抗生剤)      1,400 (何かあったときの常備薬・アモキクリア錠100)
       1日2回14日分
    内服薬(痛み止め)     2,240 (プレビコックス57)
       3日おきに1錠
     処方料 (腰)       700
     処方料 (皮膚)      700
     処方料 (歯肉炎)     700
      フィラリア予防薬      1,600  (イベルメック68)
       2ヶ月分
      ヒュミラック        2,400  (保湿剤)
     尿検査            500
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          小計       16,640
         消費税        1,331
   アイペット保険負担()     -9,556
   病院に支払った金額        \8,415
    ※マークとマークが保険適用です。

     我が家は【ペット保険のアイペット】


     に入っていて窓口精算可能なので保険適用になるものはその場で引いていただけます(*´-`*)

     保湿剤は保険適用外でした◕ˇ﹏ˇ◕ )ワンコ用の保湿剤ってお高いんですね・・・(☍﹏⁰)。

     人でいう化粧水のようなものだそうです。

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁

     れもを見て声をかけて下さる方々に「可愛いですねー」と言われるのですが・・

     「可愛いですねー」の後は 必ず100%・・・・

           「女の子ですか?」

     と、聞かれます(lll´д`)   その度に

           「一応男の子です~(◕ˇ﹏ˇ◕ )」
              おとこだよ
     男の子だと言っても信じてもらえず、わざわざ覗き込んで

     付いてるかどうか確認してくる人もいます・・w

           あら、ホント!男の子だわ!

     見てやっと信じてくれます・・w

     病院の待ち合い室で声かけてくれた方には

           「どの角度から見ても
       何回見ても女の子にしか見えない」


     男の子なんだけどなぁ・・wれもは男の子らしくないのかも

     色々思い出す中で確かにいつも家で聞き慣れない音が聞こえても

     ちーっちゃい声で蚊が鳴くような声で

           「わふっ」

     って頼りない声で鳴くだけだから仕方ないねw

     電話越しでれもが鳴いてる声を聞いても男の子らしくないもんねーw

     もう少し頼れると良いんだけどなぁ・・。

     今日もれもはリハビリの自転車コギコギ、歩行訓練頑張りました^^

     一緒にいっぱい笑った1日でした

     お布団がふかふかで温かいのとtリハビリいっぱい頑張ってるので

     夜はぐっすり寝てくれています。寝相は・・・w
              疲れたから寝る
              
     今回の記事は長くなってしまいましたm(__)m
        最後までお付き合いありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

           書くのに2日掛かりました(;_;)



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・










(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ブログお休みしますm(__)m

  今日、明日は私の乳がん検診があるため バタバタしてるので
        ブログお休みしますm(__)m
  早く帰れれば更新します♪


  せっかく来ていただいたのにごめんなさい。
     また後日 れもの通院時のことなどなど更新します(灬╹ω╹灬)


              ありがとう、またね

          今日もれもは元気です^^私達にいっぱい笑顔をくれました。


        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


             頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



つまぴょんさん
 10月16日の記事にコメントありがとうございましたm(__)m
 コメントいただいたところに返信してあります☆
 いつもコメント&応援ありがとう~ヽ(◕∀◕)ノ
 またお願いします^^




            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

散歩で歩行訓練~続き【動画あり】

みなさん、こんにちは
 今日もいい天気~
 お洗濯もお布団も気持ちよさそうでした^^    

     我が家では少しずつ冬支度を始めています。

     加湿器や冬用布団はOK~

     加湿器は冷たい霧状のは苦手で・・

     部屋も温まるのであったかーいのが出る象印さんのをず~~っと使ってます。

     こたつはいつだそう・・こたつ布団も干さないと・・。出すタイミング難しいですね

     冬は寒いので大嫌いなんだけど・・もう1つ

            静電気

     これがマジ嫌い!あの予告もなく 

           ビリビリビリ~

     ギャ~って声出ちゃいますよね?私は声出ますw

     お菓子コーナーでお菓子を取ろうとすると
          (お菓子コーナーに限りません)

     ビリビリってくる・・・・(☍﹏⁰)何とかならないの?ホント嫌。イライラするし

     娘は笑うし・・w

    お散歩で歩行訓練
     後ろからの動画がほとんどだったので 前から撮ってみました。

     前から見るのって中々ないから嬉しい
 
     目が見えない分 匂い、私達の声、足音で歩く方向を決めているみたいで

     これはヘルニアになる前から同じ。

     本当は端っこを歩かせて草や土の匂いも嗅がせてあげたいんだけど

     木くずやダニも怖いのでもう少し我慢しようね^^

     ちょっと前までは匂いを嗅いだりする余裕がれもにもなかったけど

     出来ていたことがまた出来てきたって本当に嬉しいことです

                    
[広告 ] VPS


     お日様の匂い いいにおいだね。

     太陽からのビタミン いっぱい貰ったね~^^

     お散歩は大好きなので これからもれもの体調を見て積極的に連れ出してあげよう

     お散歩後 お手入れしてお水をいっぱい飲んで 嬉しい~のカイカイして・・
         (帰宅後は必ず水を飲みます)

     寝る場所は気まぐれですが今日は私の足の間で寝ました

     以前と比べるとお尻周りもぷっくりしてきた感じ(*´◡`​*)

     またお日様浴びに行こうね~
              ママの足の間


            ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁

     そうそう!もうひとつ 前の生活と同じにしたことがありました。

     それは ケージのドアを開けてあげたこと^^

     別に開けたからと言って何もないんだけど、れもが歩いてベッドの匂い

     ケージの置いてる場所の匂いを確認し始めたので開けました。

     歩けなかったのでずーっと閉めっぱなしだったけど、また1つ

     前の生活と同じことが増えました(๑◔‿◔๑)

     出来てきたことが本当に増えてきました^^

     私と娘にもちょっと変化がありました。

     前はちっちゃなことでくだらない口喧嘩もあったのですが

     れもがヘルニアになって2人で協力してお世話をすることも増えたり

     れもの体調管理を話し合ったり どーするあーする、こーしたほうがいいなど

     話し合う機会も増え口喧嘩もなくなったかも。

     れもに感謝ですね。ありがとう~.

     れもの出来てきたことも少しずつ書いていきます。

     また次回に続く~

              足の間
     就寝前などに私の足の裏に挟まって寝ます^^臭くないよ~wゴホ


          
           今日もれもは元気です^^私達にいっぱい笑顔をくれました。
       



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。