プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

れもの頑張り&気づいたこと。

みなさん、こんにちは    
 うちの方はあまり台風の影響がありませんでした。皆さんは大丈夫でしたか?    

     頑張ってること

     今までは 「お水飲み」は私達の近くに容器を置いて

     飲みたいと訴えた時に私達が飲ませていました。

     8月24日 11:20頃 ふと気づいたら 以前飲んでいた場所に向かってるれもが居ました。

     びっくりしちゃって・・でも自分で一生懸命尻もちつきながら行っていたので

     元の場所に容器を置いてあげたら 自分で飲んでいました^^

     すごいな~。ほんとすごい

     自分で飲みたいんだね^^なのでその日かられもが疲れきってない時にだけ

     容器は以前のところに起き始めました^^ 

     私達が思ってるより れもって頑張ってる、今までの生活に戻りたいって

     思ってるんだね^^
 
     おトイレに抱っこから下ろした時 用を足している時 尻もちをつくことが

     少なくなってきました。用を足した後も自力で帰ろうとします^^    

     気づいたこと

     ヘルニアになる数カ月前は 少しだけ口臭がキツかったんです。

     年齢か歯垢かなって思っていたんだけど

     今 全く臭くないんです。

     歯みがきジェルのおかげもあるかもだけど

     腰や背中が何となく気になっててストレス合ったのかな~

     何かしらの体調の変化や いつもとなにか違うなって思うことがあったら

     普段よりもっともっと見てあげるべきだというのが分かりました。

             ぶにーるぶくろかぶせ
                        いたずらしてやった


        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
                
     れもは音の鳴る、そして咥えられるおもちゃが大好きです

     目も見えない、あまり歩くのが出来ないので私達から

     おもちゃを奪う遊びが大好きw

     この動画はまだオムツをつけている時に撮ったもので、何が面白いの?

     そう思うかもしれませんが、れもにとってはストレス発散の一部です

     ブーガーブーゲーと暴れて遊びますw

               
[広告 ] VPS


     台風も去ってくれたし、朝晩涼しくなってきたのでお散歩行けるかな~。

     一昨日から今朝にかけてちょっと夏バテ気味だったので

     れもの体調見ながら行こうね~^^



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


つまぴょんさんへ
8月28日の記事にコメント頂きましてありがとうございましたm(__)m
  コメントに返信してあります^^
  いつもアドバイス助かります^^またよろしくお願いします



            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







       




歩行訓練 ~ほんの少しの散歩~ 

みなさん、こんにちは
 台風が変な動きをしてUターンをしてきそうですね(。>﹏<。)
 今の報道ではかなり大きな台風なようで・・
 怖いですね(*_*)家が無事でいてくれたらいいなぁ・・
 皆さんも気をつけてください!      
    
     台風はどうなるのでしょうか・・。何事も無ければいいですね(・ิω・ิ)

              戸締まりオッケ~

     先日の早朝 退院後、初めてのすこ~しの散歩に挑戦しました(๑・‿・๑)

     本当に 2~3分だったけど、やっぱり家の中で歩くより 

     嬉しそうでした。

     ちょっと進んでコテンとしますが、色んな匂いを嗅いで

     楽しそうでした^^

     うんちも出来て良かったね♪

     やっぱりまだ右後ろ足の筋力が左足に比べてないので まだまだな感じだけど

     家の中で出来るリハビリも遊びながら楽しくやっていこう~^^

     れも本人が興味を持ったり楽しいと思えてることは積極的に

     サポートしていきたいですね。

     ちょっと見づらいかもしれないけど 初散歩記念に動画を撮っておきました^^

     ちょっと声が入ってますm(__)m

              
[広告 ] VPS

             
     うんちしたあとなので ほんと少ししか歩かせてあげられなかったけど

     いつになるか わからないけどの診察の時に もう少し歩かせてもいいですよ~

     そう言われたら もう少し歩こうね(。・‿​‿・。)

         ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

     帰ってきて少し休んだら早速 れもの宝箱(オヤツ箱)に一直線。

     最近は 毎日見張ってます。

     ヘルニアになる前より 食べれてないからたまにすねてます(☍﹏⁰)

              僕ら選ぶ

     でも体重管理のため、我慢しよう。◠‿◠。♥

     もう少しでこの暑さから開放されるかな?

     涼しくなったら散歩 いっぱい行こうね~(*n'∀')n



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







しつこい挨拶

みなさん、こんにちは
 オリンピックが終わって心にポッカリ穴ができてしまった感じです(T^T)
 でもパラリンピックもありますね^^地上波でやってれば観ようと思います♪
 サッカーワールドカップ最終予選もあるし フィギュアスケートも始まるだろうし
 楽しみです。      

     この陽気なのでお散歩リハビリが全く行けてなく残念・・・

     カラッと涼しくなると良いな~

         ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…

     れもとの日課で 「いろんな挨拶」があります。

     今回書くのは 寝る前の「おやすみなさい」の挨拶です

     寝る前、れもにすることを一通りして

      「れも~ おいでー。ねんね、ねんねんするよ~」

     そういうと「はーい」と言ってるのか 必ずおててを出します

              おやすみ1

      「ねんねしようね おうちでねんねしようね。おやすみね~」

     そういうとまた必ず おててを出します。いつ覚えたのかわからないけど日課です^^

     今までは 体重移動が出来なくておててをだすのも辛そうでしたが

     今では出来るようになりました 

              おやすみ3


     出来ることが嬉しくて その様子が可愛くて何回も何回も

     おやすみしちゃってますw

     ちょっと迷惑そうなときもある・・w

     以前までは、いたって普通の日常のこと。

     それが今はとても嬉しく幸せな気分になってます。

     ちょっとだけ鬱陶しいかもしれないけど勘弁してね٩(๑>◡<๑)۶ 

              おやすみ2
        



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・







 

「おやつ」ど~こだ!

みなさん、こんにちは
 いやぁ。雨も凄かったけど風がやばかった台風でした・・・
 家が壊れるかと思った・・w自然の力って凄いですね(*_*)                

     れもはポーッとしてるからなのか台風とかで怖がったことはありません。

     怖がりのくせに不思議です。

     怖がるというか興奮するものは 信号が青になると「ピヨピヨ」音鳴りますよね。

     あの音が自分のおもちゃと勘違いして吠えますw

     あとちっちゃい子供が音のなるサンダルを履いて歩いてると「キュッキュッ」の音出ますよねw

     やっぱりおもちゃと勘違いするのか吠えますw

     楽しい子です

         ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…   

     以前のれもの生活に少しでも近づけてあげよう、リハビリにもなるなって思い

     おもちゃの中にオヤツを隠せるものを出してきました。

     歩く練習にもなるかな?^^

     以前は目が見えなくても歩いて匂いを頼りに探しまわっていたのですが

     今は足がまだ不自由なので少し心配だったけど

     一生懸命 歩いて匂いを頼って探していました

     数歩進んではコテンと尻もち、また立って数歩歩いてコテンと尻もち

     これの繰り返しです

              オヤツ探し1

     このおもちゃを出したのもどれくらいぶりなのか 目が見えなくなってからは

     できるだけ音が鳴ったり香りが付いてるおもちゃを選んでいたんだけど

     ちゃんと覚えてるんだね^^感心感心♪

              オヤツ探し2

     ちょっとブレてしまってるけど 歩いて探しまわって おもちゃを見つけると

     ドヤ顔です

     遊びながら 

     大好きなオヤツ探しをしながら

     一生懸命歩行訓練しています。

     皆さん応援よろしくお願いします!



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・








オヤツ箱周り「だけ」巡回中!!

みなさん、こんにちは
 オリンピックも終わりました。寝不足続きでしたが本当に感動したオリンピックでした。
 皆さんお疲れ様m(__)m
 今日から見れないなと思うと脱力感があるというか・・少し残念な気がしますね。
 オリンピックを観ていたからか高校野球のほうがほとんど観れてなくて・・決勝戦は観ていたけど
 なんか変な感じでした(*_*)   
 しかし台風 凄かった・・。かろうじて家は大丈夫だったけど壊れるかもと思った・・
 皆さんは大丈夫でしたか? 

     娘が買い物に行った時にガチャガチャしてきたんです

     「犬のおまわりさん」らしく 色はネイビーでした。

     早速れもに被せてみました。

              警部補任命

     こんな田舎にもこういうものが売ってるなんて・・感激です

     れもは被り物が苦手で最初は嫌がっていたのですが

     ちょっとしたら慣れました

              警部補1

     気がちっちゃいけどちゃんと番犬になれるの?

     いざとなるといつも守ってもらってるくせに~w

     オヤツ箱まわりだけはちゃんと守ってるね~

     以前と同じ場所にオヤツの箱を置いてみたらちゃ~んと覚えてました

     ちゃっかりしてるわね~( ˘ω˘ )

              警部補2

     オヤツ箱の前で守っていたら疲れて寝てしまいました٩(๑´ɜ‵๑)۶

     30分でも1時間でもオヤツちょうだい~の顔をしてず~っと待ってますw

     れも警部補!ちゃんとおうちも守ってね~w

     あてにならないけどねー

     私たちにはおまわりさんというよりも電車の車掌さんにも見えますw

     れものオヤツ箱守りはしばらく続きそうです。



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・











検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}