頑張ってる途中のご褒美

みなさん、こんにちは
 オリンピックも残りわずかとなりました。オリンピックを観るのは大好きですが
 今回のオリンピックは特に感動が多いオリンピックでした。
 普段観ない種目も不思議とオリンピックでは観ます。
 陸上の男子100x4リレーほんと凄かった!バトンは日本はうまいですよね!
 今夜は男子マラソンです。頑張れ^^楽しみです!
 台風が通過 もしかしたら上陸らしく配です。何もありませんように・・  

     体重管理もあったので あまりれもにオヤツをあげていなかったのですが

     担当医の先生と相談しれもの身体に良いものが入ってるオヤツを

     買ってあげることにしました。そろそろ違うビタミンを勧められたのですが

     できるだけ自然のものを摂取させてあげたくて以前からたまにお世話になっていたショップから 
     
     買ってあげることにしました。(もちろん先生にもそのオヤツなどを相談して決めました)

     れもの体に良い、そしてれもも大好きなオヤツ。一石二鳥です。

           犬の自然派おやつ専門店 ペットロジー
     ここで買いました
     

              ペットロジー

     純国産のオヤツでれもも大好きなオヤツがいっぱいです

     今回のオヤツは 「【純国産】北海道産 ちかジャーキー 200g」
         栄養面では、神経や血液を正常に保つアシストをするビタミンB12と
         糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠なナイアシンを多く含み
         その他ビタミンDやE,カリウムやマグネシウムといったミネラルも
         豊富に含む栄養バランスの取れた魚です。
         まるごとジャーキーにしていますのでカルシウム補給もバッチリ!
     今のれもの身体に良いかなと思ったし、期間限定でお安くなっていたこともあって

     200gを2つ買っちゃいました^^担当医にもこれは良いオヤツだねと言われたので

     奮発しちゃいました^^頭からガブッといけていいですね♪

     「【純国産】鮭の皮身スティック 100g」
         消化・吸収の良い良質なタンパク質に富み、脂肪分もEPAやDHAなど
         不飽和脂肪酸が中心のため、美味しいうえに健康に良い食材です。
         栄養素の代謝を促すビタミンB群や、カルシウムの骨への吸収を進める
         ビタミンDが豊富に含まれていますので
         言うなれば体調管理の名アシスト的存在の魅力的な魚

     「【純国産】チーズ・タイニーカット 100g」
     チーズはれもも大好物ですが カロリーが少し高いらしいので

     気をつけてあげないとね・・。

              おまけ付き

     ペットロジーさんは おまけを付けて下さいますm(__)m

     2種類いただきましてれもが食べたことがないものだったので有り難いです。

     ありがとうございます

              炭おやつ

     竹炭のオヤツみたいだったのですが喜んで食べていました(✿>‿<)ノ

     今まで 片付けておいた 「れものオヤツを食べるおうち」を干して出してあげました。

     その中まで行けるかな?また後で報告します(。◕ˇ0ˇ◕。)

     トコトコ歩いていけるかなぁ?(๑・‿・๑)

              選ぶ


     頑張ってるといえば 「オムツ完全はずしに挑戦」して8月20日(土)で

     1週間がたちました。1個も使っていません^^

     うんちもおしっこも一度も粗相していません(๑・‿‿・๑)

     08/19~20日まで ケックケックしていて 昨日かなり久しぶりに1回だけ嘔吐してしまいました

     でも吐いちゃった後はスッキリしたのかゆっくり寝てくれて 今はとても元気です

     やっぱりこの暑さと湿気がれもはとても苦手なようです。もっと気をつけてあげないとね。

     この陽気なので・・・・

     お散歩には行けては居ませんが一生懸命頑張っています

     少しずつですが 以前のれものおトイレのサイクルや生活に合わせ

     私達も工夫をし始めました。

     以前のようにとはいかなくても れもの以前の生活に少しでも

     戻れるようにサポートしていきたいです。

       ペットロジーさん 気になった方 貼っておきますね。
             犬の自然派おやつ専門店 ペットロジー
          



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


くるみんさんへ
 8月18日の記事にコメント頂きましてありがとうございましたm(__)m
 コメント頂いたところにに返信してあります^^
 いつも励ましのコメントありがとうございます^^
 またよろしくお願いします


            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院 リハビリ~鍼灸④ 嬉しい知らせ ~続き③

みなさん、こんにちは
 台風が去った後 暑いのなんのって・・ 台風後のカラッとした天気を期待していたけど
 それもなく・・暑くてみんなでのびていました・・w
 体調管理難しいですね(T^T)    

     前回の続きです。

     れもが病院敷地内で軽いお散歩した様子を先生、リハビリ担当看護師さんに

     見ていただいた後の見解は

    れもは好奇心旺盛で 色んな匂いを嗅ぐのが好きな子のようだし
      お散歩をしてみるともしかしたらもう少し歩けるようになるかもしれないので
      お散歩を2、3分からはじめてみましょうか
        (道路の温度を確認してあげ 熱中症に気をつけること)
      リードは短く持ちゆっくり歩くこと。長い時間を1度行うより短時間で何度か行うほうが効果的

     診察室に戻り リハビリを今回はかなり長めにしていただきました。

     家でできるリハビリを教えていただきました。
    今回からは バランス力を鍛え、より自然な歩行へ近づける
      立たせた状態から一肢ずつ地面から持ち上げていき 他の肢でバランスをとる。
      慣れてきたら クロスレッグスタンディング:対角線のニ肢を同時に持ち上げ、他の肢で
      バランスを取らせる  

     家の中では 少し足場を不安定にしてあげてみる。最初はタオルなどを

     置いてみようと思います。座布団でもいいそうなので用意しないとね  

     リハビリが新しくなったり 歩行のためのリハビリが追加されると

     れもが頑張ったんだなって思えてとてもうれしい気持ちになります

     家に帰ってから 娘との会話で 「お散歩」なんて話していたら

     今まではそこまで喜ばなかったんだけど まぁ・・首を真横までかしげて

     早く連れて行って~

     そう言ってるかのような態度で喜びます。

     よっぽど嬉しかったんだね~^^

     このジメジメがなくなって あまり暑くない時間を見て行こうね

     今日は ご褒美というわけではないのですが おやつに

     ペット用おそばをあげました。

              蕎麦1

     以前 モニターで頂いたとき以来です。

     そのあとは お腹の調子が悪かったりであまりおやつをあげられなかったので

     嬉しそうに食べていました。

              蕎麦2

     体重が健康な時と比べると600gも減っちゃって すごく心配だけど

     先生の話だと 病的な減り方ではないとのことなので良かったです。

     おやつも色々考えてあげていたので

     たまには おそばもいいよね

     よっぽど美味しかったのか しばらく舐めていましたw

              蕎麦3

     今回の病院から帰ってきてから 何故かものすごく活発になりました。

     私も娘も 身体を小さくしてるくらい部屋中動き回っています

     お昼寝の時間も 短くなり 起きている間は遊びっぱなしで

     私も温度管理やら 遊びの付き合いやらで大変ですが

     こういう「大変さ」は嬉しいですね(✿>‿<)ノ

     また、余談ですが・・

     前回 兆候だったのかもしれないと思ったこと、また1つ思い出しました。

     ヘルニアになる前 「しっぽが禿げた」んです。れもがむしっちゃったんです。

     それが今年の3月の半ばくらい。

     それもそうなのかもしれません。ヘルニアになったのが6月初め

     5月の終わりに病院にフィラリアのお薬を貰いに行った時

     しっぽのことを先生に相談しました。一通り 体を触ってくれたり

     色々診察してくれたけど わからなかった。

     何かストレスがあったのかなって言われたけど その時いっぱい考えたけど

     思い当たることがなかった。

     毛をむしるなんて れもはしたことなかったので もしかしたら

     何となく何かがれもの身体に起きていたのかもしれないですね。

     いつもと違うことを気づけたとしても 何を訴えてるのか

     分かってあげることは 本当に難しいことだけど

     今まで以上に見てあげたいと思います。



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


つまぴょんさんへ
 08/17の記事にコメント頂きましてありがとうございましたm(__)m
  コメントに返信してあります^^
  いつもありがとうございます~♪またよろしくお願いします



            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院 リハビリ~鍼灸④ 嬉しい知らせ ~続き①

みなさん、こんにちは
 台風が関東を通過するみたいですね!気をつけましょう(。>﹏<。)     

     昨日はあまりにも嬉しいことばかりでテンパってしまい

     思い立ったように書いてしまったので今回は少しずつ整理して書いていこうと思います。

     昨日は初めて通院時にオムツを付けないのを挑戦しました^^行きは成功

     病院について直ぐ 体重をはかり(前回より+50gで5,6kg)

     一通り 触診してもらい お耳掃除をしてもらって

     そのあとに病室内を歩かせようとしたら・・

     床におろしてすぐに うんちをびっくりするくらいモッサリしちゃいましたw

     「あら、いっぱいでたねー^^」と先生に言われ ウンチの片付けまで

     していただきましたm(__)m

     その後 ヨガマットを敷いてもらい歩かせて 数歩進んだところで

     ニオイを嗅いだ後 今度はおしっこをしてしまいました(◞‸◟)

     ご迷惑かけましたm(__)m

     ヨガマットの上でおしっこをしてしまったので お片付けをしてもらってる間に

     以前から気になっていた おしりのところにモッコリしたものがあったのです・・。

     会陰ヘルニアの心配もあったし、ちょうどそのもっこりしたものが出ていたので

     診察していただきました。

              もっこり

     写真ではわかりづらいかもしれないですが おしりっぺたがもっこりしてるんです。

     肛門に指を入れて診ていただきました(◍´ω‵◍)

     れも本人は表情ひとつかえず・・w「あら。いいこだね~^^」と一杯撫でてもらってました^^

     会陰ヘルニアの心配はないとのこと。

     ヘルニアになっちゃったのでお肉がなくなっちゃったので

     筋肉が目立ってしまってるとのことでした。良かった~^^

     その後 嬉しい言葉を聞きました^^

      「外を歩かせてみましょう^^」

     びっくりしちゃった!まさか今の感じで歩かせてみましょうって

     言われると思っていなかったから。

     れもがお気に入りのリハビリ担当の看護師さんに抱っこされ
         (れもはうっとりしてた

     外に連れて行ってもらい(病院敷地内)

     ちゃ~んとその看護師さんは コンクリートが熱くないか確かめてくれて・・

     本当に親切な看護師さんです^^

     おろしてもらったら 見たことのないようなキラキラした目で

     以前お散歩に言っていた時のように 嬉しい顔をして 歩いてました。

     「部屋の中で歩く」 というような感じではなく 本当に歩いてる・・。

     長くは歩けないけど ちゃんと歩いてました。

     ただ 普通に歩いてるじゃなく ぎこちない歩き方なんですけど

     鳥肌が立ちました

     お散歩の時のようにおしっこをして れもの嬉しそうな顔・・

     久しぶりに見ました

     診察室に荷物を置いてきてしまったので写真は撮れなかったのが残念(。í _ ì。)

              たおるまきまき
  

     余談ですが・・・

     今思えば れもの様子がおかしいな~って思っていたことがあって

     ヘルニアになる前 予兆かもしれないっていうのがあったかもしれません。

     1つは おしっこほどの量ではないけど 気づいたら カーペットや

     シートやれもが居た場所が濡れていて その時はちょっとしたマーキングかな

     と思っていたんだけど・・ 昨日先生に聞いたら

     「もしかしたらヘルニアの兆候だったのかもしれないね」

     と言われました。2個め、これは先生に聞いてないけど

     普段れもは 舌をベロべ~として寝ません。でもヘルニア前は結構舌を出して

     寝ていました。ちなみに今は出して寝ていません。これもそうなのかな~?

     抱っこしても鳴かなかったし 痛そうな感じ無かったんだけど

     今思い返せば気になったことは上の症状でした。まだあるかもですが

     思い出したら書こうと思います。

     痛がらなくても 普段と違う感じがあった場合は何か訴えてるのかもしれませんね・・

           ・・・・・続く

     

        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・










(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院 リハビリ~鍼灸④ 嬉しい知らせ

みなさん、こんにちは
 台風が接近するかもとのことですね。雨は降ったほうがいいんだろうけど、台風となると
 災害があるかもと思うと怖いですね。    
  
     本当は8月18日が通院日だったのですが台風接近かもと天気予報で言っていたので

     急遽 今日いくことになりました。

              病院いってきます

              
     体重計・・ドキドキ
  
     ちょっと太ったかな?前回と比べると50g増えました。

     5.6kgでした。でも筋肉が付いてきたのでこのまま体重維持で

     これ以上減るようだったら考えましょうとのこと。

     今日はたくさん嬉しいことがありました。 
       お散歩そろそろ良いですよ、3分程度のお散歩からはじめましょう。
       もしかしたら次の通院あたりで 「ヘルニアとしての治療」は 卒業かもしれない
         (診察次第だけど)


     ホントですか?何度も聞いちゃった。

     れも すごいね^^頑張ってるもんね。

     何かご褒美あげないとね。

     おやつかおもちゃどっちがいいかなぁ。

     ヘルニア発症当時 一時は命の心配もしていた時のことを思うと

     天国のようです。(大げさかしらw)

     「お散歩やリハビリをしている動画を次回の通院時に撮ってきてください」

     とのことなので 頑張ってる動画とらないとね^^

     この2日間 一枚もオムツも使ってないし おもちゃ選びをさせるのに

     少し遠いところにおもちゃ箱を置いて自力で取りに行ってるし

     可哀想かなって思ってもやっぱり手を貸さないでいる時があって

     心が傷んでいた日も何度もあったけど

     本当に良かった~・・
     
     嬉しいことがたくさんあったので話が前後するかもですm(__)m

     次回に続きます。 


              リハビリ疲れ



        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・











(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

退院して2ヶ月が過ぎました。

みなさん、こんにちは
 SMAPが解散をするとオリンピックを見ていたら速報が出ました。
 ちょっと違うかもしれないけど私もXjapanの解散記者会見の時は目の前が真っ暗になり
 頭が真っ白になった記憶があります。あの頃は今のようにネットもあまりなくて
 ましてXjapanは表にあまり出てこないバンドだったので情報もなくて苦しかったです。 
 でも、何を言われようと信じてました、今もです。 

     8月8日で れもが退院して2ヶ月がたちましたヽ(◕∀◕)ノ

     2ヶ月の間、れもは本当に本当に頑張っていたと思います。

     私達が思ってる以上に、というか想像もつかなかったくらい頑張ってると思います。

     すごいなぁ・・。生きることに一生懸命なんだよね。

     れもを尊敬しちゃいますm(__)m

     だいぶ変わったなぁ。最初はふにふにあんよだったのに

     今はちょっとぷっくりしたね^^

     おしりもぷっくり(๑╹◡╹๑)

     おしりズリズリ移動も少なくなってきた。  

     そうそう、今日は1つまた嬉しいことがありました

     オムツを昨日は1枚も使いませんでした 

     一昨日まではオムツをつけたまま抱っこでおトイレまで連れて行って
        (うんちだけは 腰にタオルまきまき~で補助してます)

     おしっこ、うんちもしてましたが昨日は オムツ外し挑戦(。▰`‿´▰。)

     トイレのにおいをクンクン嗅いで~

     出来ました♪

     おしっこしてる時、うんちをしてる時のれもの顔 

     気持ち良い~~の顔^^

     やっぱり慣れているトイレでするのは気持ち良いんだね^^

     寝るときはもうオムツはつけてないので このままできるといいね^^

     本人ができるなら オムツは付けないであげたいなぁ。

     やっぱりね、オムツをつけたままおしっこすると

     気持ち悪いみたいで慌てるんです。早くハズして!って慌てます。

     なので時間を見て連れてってあげよう

     寝ている間も自分の好きな体勢で眠れているみたいで

     あれ?うちって親父いる?

     そのくらいすごいイビキで寝ている時もあり、娘が度々起こされるようですw

              まんまる

     結構 まぁるくなって寝ている時もあります。◠‿◠。♥

     まだまだ歩けてる感はありませんが なんていうのかなぁ・・

     ヘルニアの子独特なのか、れもだけなのかわかりませんが

     一歩出すときに まだ膝を曲げられないので ゆっくり一歩を踏み出すというか

     シコを踏む感じで後ろ足を前に出す感じ?っていうのかな おっこいしょーみたいな。

     上手く説明できないけど すっごく可愛いんです、ホント可愛い

     一生懸命 足を出すんです^^

     おむつを付けてないので お腹周りなどのかぶれや湿疹も綺麗になくなってきました。

     なのでお薬も飲む種類も少なくなったので

     れもの心と体のストレスも少しは取れるかなぁ。

     そう願っていますm(__)m

              あくび1

     最近は起きている間は「遊ぼうよ~」ばかりで ちょっと用事があって

     かまってあげられないと退屈そうにしています(◞‸ლ)

     なるべく遊んであげるからね^^

     これからも れもの態度やしぐさを見て色々模索したり学んだり

     覚えたりするから一緒に頑張ろうね




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。