通院 ~番外編

みなさん、こんにちは
 今日も涼しかったけどジメジメしていました(。>﹏<。)  

     2016/07/21(木)通院日にあったこと。

     歩かせてみましょうと言われ歩かせて 先生や看護師さんに一杯 喜んでもらい

     一杯一杯褒めてもらったのでれもはとっても嬉しかったのか

     それに加え 家じゃない場所を歩いて嬉しかったのもあり

     嬉しウンチをしてしまいました・・w

      「うんち出ちゃったね~ッ、ちゃんと自分で力めるんだね~ッ」

     て言われたことも嬉しかったみたいで・・

     先生や看護師さんが片付けてくれて・・

     本人は嬉しくて嬉しくて仕方なかったみたいです(*^ー゚)v

     出終わったと思ったら残りうんちがあったらしく 結構な量を

     出してしまいました・・ご迷惑おかけしましたm(__)m

     自力で腰を下げて力めることも先生や看護師さんたちは喜んでくれていて

     れもも何故か喜んでいて・・wいっぱい出しちゃったね**(/▽/)**

     うんちなのに嫌がる顔ひとつ見せないで片付けてくれました。ありがとうございましたm(__)m

              すき

     家の中から出ないせいもあって他の場所は匂いも 今のれもにとっては

     とてもうれしいことなのでしょうね。 

     お腹の調子が良くなったら お外に行って空気一杯吸おうね^^

    ✾昨日からのお腹の調子について。
     新しいお薬を一種類追加(整腸剤)と前の記事にかいたと思うのですが

     うんちがゆるゆるになってしまって 早速病院に電話☎。

     2種類 整腸剤を飲ませてるのですが 
      (以前から飲んでた薬;ビオイムバスター錠 1日2回 
       この前新たに貰った整腸剤;サラゾスルファピリジン錠 1日2回)
     これのビオイムバスター錠は一旦中止にして、ゆるゆる便と血便対策で

     サラゾスルファピリジン錠のみに変更との事でした。

     ちょっとうんちが長い時間出なくなったなと思ったのですが かなりの時間あけて

     もっさりもっさり出ました^^良かった~

     血便もなし、うんちも固くもなくいい感じ~^^
      (お食事中の方ごめんなさいm(__)m)

     これでしばらく 様子見します^^血便とゆるゆるちゃん、このまま治りますように

              おててすき


     最近 気づいたこと、れもが出来るようになったこともありますが

     また次回にでも書こうと思います^^


        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


tieさん
つまぴょんさんへ
 2016年07月23日(土)の記事にコメント頂きましてありがとうございました
 コメントに返信してあるのでお暇な時に読んでくださいm(__)m
 いつも応援ありがとうございます^^れももブルンブルンしっぽで喜んでいました^^


2016年7月25日 ニコ生でYOSHIKIが超重大発表するらしいです。
FCの情報やYOSHIKIの言葉では 覚悟をしておけよってことなので まぁ、いつものように
覚悟はしておきます。PATAさんの情報も聞きたいし。
日本でライブかな?今 日本ではLIVE会場が改修などでなくなってるので困りもんです・・
人数少ない横アリ浜~ナあたりじゃチケット取れないですよ、マジで・・

アルバムかな?でも もし伸びたとしても長年こういうことは慣れているので大丈夫♪
解散じゃなきゃいいなって(本心は)でも体調も心配だし・・複雑です。
発作起こさない程度のビックリでおねがいしますよ!よっちゃん


            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院 リハビリ~鍼灸③ ~続き

みなさん、こんにちは
 涼しい日が続いて電気代の節約になります!  

  ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
     診察、リハビリの記録の続き
      2016/07/21(木) 通院日の続き 院長から鍼灸先生に交代してから。
      ✾とっても嬉しくて驚いたこと、
       鍼灸の前に れもの筋肉のつき方や立ってる様子を見ていただいた後
       びっくりする事を言われました。
       「近いうちに 
      歩いてお散歩に行けそうな感じだね」

       すっごくびっくりして鳥肌が立ちました。
       正直 散歩は長い期間歩いて行けないかもなって思っていたので まさか
       こんなに早くそんなこと言われるなんて 二度聞きしちゃいました。
       筋肉も思ったより付いてきてるし ヨタヨタでも歩くのでいい感じだねって
       今回の通院ではあまり嬉しいこと言われないかなって思っていたので
       心臓が震えるほど驚きました。
 
              たいくつ

      ✾鍼灸
       今回は 上半身メインで鍼をやってもらいました。
       やっぱり、上半身疲れてるんだね。一生懸命支えてるもんね。
       鍼をやった後の脈拍がとってもいいらしく鍼が合ってるとのこと。良かった~(✿>‿<)ノ
       今日は お灸の間は少し暑かったらしく ヘッヘしてましたw
       でも大人しくしてました^^
      ✾リハビリ
       リハビリ担当の看護師さんのことが大好きみたいでリハビリ中 ずっと
       看護師さんの匂いを嗅いでましたwまったくもーw
       今回は追加のリハビリは無しで良いとのこと。今までのリハビリを続けましょうとのこと。
      ✾ここからは 診察、鍼灸リハビリ後のこと。
        「立たせて歩かせてみようか」と鍼灸担当先生が言ったので
       やってみることに^^
       立たせて 「れも、おいでー」と言ってみたら しっぽをブルンブルンして喜んでました^^
       その時リハビリ担当の看護師さん、よっぽど嬉しく思ってくれたのか
        「きゃー、しっぽ振ってるー!」と大声で叫んだので他の看護師さんたちが
       びっくりしたみたいで看護師さんたちみんなでれもを見に来てくれました^^
       (お昼ごろなので病院も空いていたので)
        「おいでおいでー」ヨチヨチ、ヨタヨタ尻もち着いても自分で立って歩いて来てくれました^^
       嬉しかった~診察室の端っこから端っこまで一生懸命歩きました^^
       みんなで大声で喜んでくれたので、れもも凄く嬉しかったみたいで
       取れちゃうんじゃないの?くらいの勢いでしっぽを振ってましたw
       本当に素直に心から嬉しいです。
        「歩いている姿をビデオ撮影してもいいですか?」と聞かれたので
       もちろんOKです♬他のわんこちゃんに見せるのかな~?私達も初めて鍼灸治療の時に
       他のダックスちゃんの歩いてる姿を見せてもらったのでそう思いました^^
        (鍼治療でここまで歩けるようになった子のビデオを見せてもらいました)
       家と違う匂い、感触、そして応援がが嬉しかったのかな
       みんなに応援されて褒められて良かったね
             ✾この後、ちょっとした事件が起きました・・続く・・✾
  ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
     立つとき、ちょっと弱々しい時は 例えて言うと 生まれたての馬さんや鹿さんの

     赤ちゃんのようにって言えば想像つきやすいと思います足を ゆ~っくり片方ずつ

     トンって出す感じ。調子いい時はそのまま結構歩きます。尻もち着いても頑張ってます^^

              はち

     娘が伝い歩きをし始めて「歩きそう!あーでも尻もち!」を思い出します^^

     昔のようにいっぱい走ったり長い距離を歩けなくてもいいんです。

     部屋の中でれもが行きたいところにいけるようになればそれはそれでいいのですが

     私達に頼りたければそれでも良いんです。れものお世話が出来るだけ幸せなことだと思ってます。

     れもがいなければ出来ないことなのですから。

     れもが退院してからは 今まで笑えなかったことも不思議と私も娘も笑顔が出るようになりました。

     些細な事でも 幸せだと思えることは嬉しいです。

     うんちの出血は少し治まってきたのですが 今度はうんちが細~くてゆるい

     良くなりますように。

        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つまぴょんさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
コメントいだだいたところに返信してあるのでお暇な時にでも読んでください^^
またおねがいします^^ありがとうございましたm(__)m


            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

通院 リハビリ~鍼灸③

みなさん、こんにちは
 ちょっと疲れが出たのか心と体が言うこと聞かずで更新ができませんでした(T_T)
 最近 ほんと変な陽気ですね。涼しくなったり暑くなったり・・
 皆さんもわんちゃん、猫ちゃんも体調管理は大切にm(__)m   

     少しブログを休んでいた時も もちろん れもは

     元気過ぎいいことなんだろうけど休めなかった・・w

     よく遊びよく寝て一杯食べてリハビリも頑張ってます^^

     ただちょっと心配なのがありまして・・

     うんちの表面に血が付いてます。ただ毎回じゃなくついていたりついていなかったり・・

              通院途中

  ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
     診察、リハビリの記録
      2016/07/21(木) 通院日でした。 院長先生の診察にて
     ✾体重また減っちゃった・・5.55kg
         (ヘルニアになる前の平均体重を思うと500gくらい減りました・・)
       びっくりです(◍>◡<◍)
       いっぱい遊んだりリハビリしたりなので消費が多いのかな~って事なので
       前と同じ40gに戻していいとのことでした。
       れもは食べるの大好きなので嬉しいことです^^
     ✾うんちを持参して診てもらいました。ついでに検査もしてもらいました。
       うんちについている血の感じだと 悪いものじゃないと思うとのこと
       実はうんちが太かった時があったのでそれを伝えたら それが原因かもとのことでした。
       すっごい太いのが出たのでそれで切っちゃったのかな・・
       なのでお薬で様子見ましょうとのことで 整腸剤が追加されました。
       1種類増えちゃったけど 治るまで飲ませてみます。
       うんちの検査は電話での知らせで 異常なしとのことでした。
       うんちをするとき 痛いのか 怒っていて 今まで一度も噛みつかれたことがなかったのですが
       娘が噛みつかれて青あざになってしまったので れもはお腹かおしりがよっぽど痛いんだね・・
       出血は見ている方も痛々しいので早く止まればいいなと思います・・
     ✾玉ちゃんの皮膚の一部が赤く擦れてしまってること
       これは床で擦れてしまってるかなってことで・・w仕方ないねw
     ✾耳の中のこと
       まだ少し汚れているので点耳薬は続けること
     ✾肉球(前足)が少し痛々しいので相談
       前足に結構体重かけているので仕方ないとのこと。
       毛は綺麗に切ってあげてくださいとのこと。
                 ✾鍼灸の様子などは・・続く・・✾
  ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
     以前より昼間に寝ることが少なくなりましたが 爆睡します。グーッスリ 

              短足1

     昼寝でもイビキが凄い時もあります(。◕ˇ‿ˇ◕。)微笑ましいですがうるさいねw

              遊び1
  
     今回の通院では院長先生と鍼灸の先生に診ていただきました^^

     すっごく嬉しいことを言われたので次回に書きますね(๑◔‿◔๑)

        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

つまぴょんさんへ
コメントいだだいたところに返信してあるのでお暇な時にでも読んでください^^
コメントはとても心強く感じますm(__)m
ありがとうございました^^またよろしくお願いしますm(__)m

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

           
     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

歩行訓練 ~タオルまきまき編~

みなさん、こんにちは
 あっちー、ムシムシですね。   

     2016/07/10(日)に電話した時に リハビリ担当の専門看護師さんと

     お話した時にリハビリの追加とやり方をアドバイス頂きましたと

     2016/07/10に書きましたが 体調がいいのと歩きたがってるように感じたので

     早速挑戦(๑・‿・๑)

     ゆ~っくり 部屋の中を行き来してみました。

     一生懸命歩こうとしたり 動こうとするので以前より早めに疲れてしまいます。

     なので少しで終わりにしました^^

     チテチテゆっくり出来ました^^

              ちてちて2

     前に進もうとする気持ちが大きいのか 早く歩こうとしちゃうのか

     まだ歩く感覚が戻ってきてないので ちてちてなのですが

     本人は大満足の顔をしてます٩(๑>◡<๑)۶

     れもが歩きたそうにしてる時はそのリハビリも取り入れていこうと思います。

              ちてちて1
   

     何か私達はちゃんとリハビリをしているのか 単なる遊びなのか

     いまいちわからなくて ただ遊んでいるだけのような気がしてならず

     先生に聞いてみました、

      「それでいいんですよ^^れもちゃんも飼い主さんも楽しくリラックスして
       続けていくことが大切なんです」

     そう言われホッとしました

     お灸も大好きなようなのでこれからもお願いしますとお願いしたら

      「お級も大事ですしお灸もしていきますがれもちゃんにとって
       飼い主さんの存在、良い関係や飼い主さんたちの手が一番なんですよ^^」

     と言われ、なんか心がほっこりしました。

     こんなんで本当にリハビリになってるのかって不安になっていたので

     少しホッとしました

     これで明日からもくじけないでいけそうです^^

     れもはれもなりに・・それでいいからね。


        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

さぶさんへ
札幌からいつも温かいコメント れもへの応援ありがとうございます^^
励ましていただくと挫けそうでも頑張れる気がします
これでいいのか 駄目じゃない?と模索しながらなので・・
さぶさんも、わんこちゃんも熱中症にも注意してお散歩行ってくださいね
褒め褒め作戦いいですね^^早速実行してみますm(__)m
少しでも筋肉がつくようにやってみます^^
いつもありがとうm(__)m

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・






  
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

遊びと歩行訓練

みなさん、こんにちは
 梅雨明けは遅れそうと言ってますが梅雨らしい感じはしないですよね・・   

     れもはイタズラが大好きです

     そのイタズラの一つですが私が洗濯物をたたんでる時に起こります。

     鼻でクンクン嗅ぎながら自分の遊べるようなものを探します・・w

     これがそのひとつです。

              おもちゃとらないでよ

     れもがお風呂に入る時に石鹸を泡立てる時のスポンジですʅ(◞‿◟)ʃ

     れも用のお風呂の泡立て専用に買ったのだし洗濯したので綺麗といえば綺麗だからいいけど

     おもちゃにされてしまうのでヤレヤレです・・w

     洗濯物たたみの時にはいたずら発揮ですʅ(◞‿◟)ʃ

     なのでこのスポンジは れものおもちゃになりましたw

     この日もも遊びとリハビリ、お灸やりました^^

     オムツ外しタイムの時、何気に「れもおいで~」とお姉ちゃんが呼んだら・・!

              歩けたよ

     

   ヨタヨタですが約1メートルくらい
              歩いて行きました!


     ちょっと暗くて分かりづらいけどm(__)m ビックリしすぎちゃって 大声出してしまった・・

     近所の人に「何事?」って思われたかも

     もうひとつビックリしたことが・・

     ちょっとおしっこの回数が少ない気がすると以前書きましたが

     オムツ外しタイムが終わってオムツをつけたまま

     以前のれものおトイレ場所に連れて行き 「れもー おしっこして来て~」

     と言ったら (れもは以前 おしっこもうんちも私達が言えばする子だったので。もちろん
     それは出かける前とか、特別な事情の時だけにです)

     ちょっと ぶぅ~~って言ったけど・・・

      片足上げて ちーこっこー ってしたんです!

     また大声出しちゃったwびっくりさせてくれる子です。うんちもおトイレで出来ました^^

     何かできた時は 人から見たら可笑しいくらい褒めてます

     でも、こういうビックリも毎回、毎日じゃなくっていいんです。

     三歩進んで二歩下がる~でもいいんです。急がないで~

     れもが私たちに見せてくれてることは

      目が見えてる時期のれも
      目が見えなくなってからのれも
      走り回ってるやんちゃな時期のれも
      ヘルニアになってからのれも
      そして、今のれも これからのれも

     たくさんたくさん色んなれもを見せてくれてます。

     れもはれもなんです。

     どんなれもでも代わりはいないよ。

     ここずーっと 夜寝てる間は オムツは1回も濡れていません。

     もう少し 気温が安定したり 私達が冷房などの調整が上手に

     れもに合わせられるようになったら 夜寝る時だけは

     オムツは外してあげようと思います。

     開放的のほうが気持ちいいもんね^^

     汚してもいいのです。いくらでも片付けたり洗ってあげるんだから^^

     開放的にしてる時のほうがグーッスリ寝ています^^

     でもやっぱり心配なのは右足の筋肉が左足よりほんと少ないんです・・

     どうしたらいいんだろう・・。ゆっくり模索していこう~

     今日もお疲れ様^^ゆっくり寝るんだよ~寝相&イビキ注意ね!w


        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。