プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おむつかぶれ

みなさん、こんにちは
 明日から7月色んな虫の活動も活発になりますね

     今日は少しだけ れもの身体を休めさせようと、

     私達も休みたいのもありましたが・・

       無理でした!

     まぁー元気

     左後ろ脚よりも右後ろ脚の筋力がないため、右足に重心をかけるリハビリをしました。

     おすわりをさせても おしりでペタンと座っていても なんとか

     立ち上がることは出来るようになってきました。(๑╹◡╹๑)

     筋肉をつけることって 難しいですね。

     ゆっくり焦らずです。

     先生から 長風呂じゃなければお風呂もOKと言われたので

     明日 お風呂に入れてあげようと思います。

     きっとスッキリするんだろうなぁ(◍´◡`◍)

     具合悪くなった頃 ちょうどお風呂の時期だったので・・

     色んな所が くっさーです。

        「れもちゃん、くっちゃーい、くちゃいねー!」

     それをいうと ぶぅぶぅ怒りますʅ(◜◡⁰)ʃ

              がうー

     オムツも忙しい時以外 外してあげようと思っていたので

     外したのですが、オムツが当たってるところ、とくに

     おちんちんの横に結構ひどいかぶれがあります。

     流石に可哀想と思って、毛があまり生えていないところに

     塗り薬を塗ってあげました。

              かぶれ

     これからますます、そして今年はかなり暑くなるようなので

     気をつけてあげなきゃね。

     オムツを外してあげると 気持ち良いのかな、ぐっすりスヤスヤ寝ます

        今日も命あることに感謝です


 
 皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


             頂いたコメントは管理人の承認後、公開します 

            今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 オトノイママさん コメントありがとうございます^^
   いつもブログを見て癒やされています^^
   またお暇な時に来てください♪

もう少しでEURO決勝トーナメント イタリアvsドイツ戦。中盤、怪我やカード累積で出られない選手もいそうだけど、どうか勝てますように。
ドイツと言えば、日本の宇佐美選手が移籍しましたね。誰かさんみたいに半年で日本に帰ってくる事がないようにチャンスを活かして頑張ってきてください(◜▿‾ )ノ浅野選手も移籍かなー?頑張って~♪


           。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

通院 リハビリ~鍼灸②

みなさん、こんにちは
 過ごしやすい気温ですがジメジメですね(◞‸◟)     

     れもの通院日です。

     予約の時間より30分前に着いちゃった・・

     田舎なの電車の本数があれなので遅刻するなら早めにってことで。

     病院に向かう間のれもも以前に少し戻ってきたかな~。

     体重の掛け方が上手くできてなかったけど今日はちゃんと・・w

     ズシン!としてましたw重かったけど、それがちょっと心地よかったです(◍>◡<◍)

     待ち合い室でも 娘にもたれかかって立ってました^^気になる匂いあったのかな?

    *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・
      診察、リハビリの記録
       ✾ 体重は結構減っちゃった 5,7kg。痩せちゃったなぁ・・・。
          筋力が落ちたから仕方がないのかなぁ
          今日は筋力回復のリハビリ方法を教えてもらったので筋力が回復したら
          体重も増やしていきましょうとのことでした。
       ✾ 前回の通院の時から今日までの期間で回復力がすごいと褒められました(๑╹◡╹๑)
       ✾ 自分で立とうとする力が凄くこの短い期間で素晴らしい回復力
          にはビックリしたと鍼灸担当の先生 リハビリ担当の先生に言われました
          診察中 ずっと立ってました!私もビックリ!!
          「とにかくすごい、こんなに回復したんだね」って一杯一杯、撫でてもらいました
       ✾ 鍼灸中 気持ち良いのかスヤスヤ寝てました起こしちゃってごめんねと謝られるくらい
          気持ちいな~って顔して寝てたね^^ 
       ✾ 肉球の刺激は、これだけ感覚が戻ってるならもう必要ないでしょうとのこと。
          リハビリはこれからは歩く感覚を戻していこうとのことで今日から
          新しいリハビリ方法を習ってきました。
         関節の機能回復のため
            屈伸運動;立たせた状態で支えてあげながら片足を大回りでゆっくり
            自転車をこいでいるような感じで動かすこと。
            重心移動;前後左右にゆっくり重心をかけてあげること。
       ✾ お薬は 同じですが、もう少し様子見で消炎鎮痛剤は2日に1回になりそうです。
          お腹のお薬とビタミン剤は同じ。
          オムツかぶれは塗り薬ではお毛毛が多い場所だし蒸れるので抗生剤を飲みます。
       ✾ 先生の考えは本来なら1周間に2回の通院かなと思っていたけど
           これだけ回復してるなら2週間に1回でいいそうです(๑・‿・๑)
       ✾ おしっこを貯められてる様なので極力 オムツを外してあげたほうがいいとのこと。
           なのでおしっこ出たら外そうね♪
    *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・

              2016-06-29

     ここ最近、立とうとする気持ちが大きいみたいで一生懸命頑張ってます。

     私達もれもの頑張りに応えられるよう応援していきたいです。

     今日も先生と看護師さんにいっぱい甘えてきたよー٩(๑>◡<๑)۶

         「れもは女の人大好きなので」

     そう伝えたらこれでもか!ってくらい一杯撫でてもらって、幸せそうでした
 
     回復力とやる気に先生方も感心してくれて一杯褒めてもらったね^^
  
     なぁんか、れもの「うっとり顔」を見ると嬉しいですが複雑な気持ちですw(○`ε´○)

     男丸出しだね(๑´ڡ`๑)ぺろり 看護婦さんの腕の中で寝てましたよ・・何なの?w

     やっぱり若いねーちゃんがいいのかね・・も~~

     でも鍼灸リハビリの先生方もれもだけではなく、私達の心のケアもしてくれます。

     ホント感謝ですm(__)m

     今日は疲れた様子なのでゆっくり寝て貰って 起きたらいっぱい褒めてあげよう。

     私がれもと同じヘルニアになったとしたら きっとこんなに強くいられないと思う。
  
     ホントすごいなぁ・・。後ろ向かないんだよね。生きることに一生懸命なんだよね。

     言葉に出来ないけど こみ上げてくるものがあります。

     帰ってきたら今までのおトイレに連れて行きタオルで腰を支えてあげたら

     ちゃーんとうんちができました。

     恒例の 「カイカイ~」も激しくじゃなければOKとのことだったのでさせてあげました^^

     今はオムツを外して寝ちゃいました。やっぱりオムツなしが気持ちいいよね^^

     頑張ったねー!今日はゆっくり寝てね。

     今日はびっくりすることだらけで話しがまとまってないかもです・・

     思い出しながらリハビリしながら思い出したときに書こうと思います。


           今日も命あることに感謝です

 皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


             頂いたコメントは管理人の承認後 公開します

          今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          

お灸は気持ちいいね

みなさん、こんにちは
 今日は涼しかったですね
 私は ひゃっほーいな気分です EURO決勝トーナメントで
 イタリアがドイツに勝ち多分次回は地上波で観戦出来そう
 頑張れ!イタリア
       

     れもの体調やストレスがないときに「お灸」もしています。

     昨日や今日みたいに涼しいと れもも大人しく お灸をさせてくれます(✿◡‿◡)

     毛が燃えるのが怖いので薄手のTシャツかタオルをかけてやってます。

              お灸

     ちょっと 煙が多いので 私たちはケホケホ気味だけど

     気持ちよさそうなのでリハビリと共に続けようと思います。

     れもの毛を燃やしちゃったり、火事には注意しないと・・(。╹ω╹。)

     昨日 ウンチ騒動があった後に娘が買い物に行きました。

     コンビニでメロンパンを買ってきたのですが、これが地域限定なのです。

     メロンクリームもホイップもたっぷり入っていて美味しいのです

     美味しくて速攻食べちゃったので中身の写真を撮るのを忘れました。( ˘ ³˘)~♥

     機会があったら食べてみてください(๑◔‿◔๑)

              メロンパン

     リハビリを毎日続けてる中 色々変化が感じられるようになってきました(*´◡`​*)

     肉球の間の刺激のため 「むぎゅ~」としてるのですが

     最近では ケリを入れてきたり、「く~ん」と鳴きます。

     れものためなのですが 痛そうに鳴くと可哀想になっていまいます

     れもは しっぽを股間に丸め耐えてるようです。

     だんだん 入院前のれもに戻ってきた所も見れてきて嬉しいです。

              お姉ちゃんの足

     明日は通院日 色々聞きたいことがあります。

      ・ オムツをしてるのでかぶれの心配
      ・ 膀胱炎にならないように注意する点
      ・ リハビリの効果は出てるか、リハビリの追加点
      ・ 筋肉が少しでも付いてるか。背中の炎症は
      ・ 外耳炎は治ってるか
      ・ お腹の音を聞いてもらう。お腹の調子は
      ・ 他 気づいたことや聞きたいこと

     あまり暑くならず雨も降りませんように。

     明日はビビって震えないでいれるかな?


 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m

               頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


          。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

     

足裏カット

みなさん、こんにちは今日は暑かったですね。
熱中症には注意です

     今日は足裏の毛を切りました。

     別に決まった日に切るわけではないのですが

     リハビリをやってるので足裏の感覚は大切かな、

     前足は前足で身体を支えるので滑らないように

     と、切りました^^

     れもは大人しく横になっていてくれました^^  
      上段の左が切る前、右が切った後です。
              Thank you


     肛門腺絞りもやりました。

     いつもは私だけで出来るのですが、今回からお姉ちゃんに支えてもらって。

     小さくなってしまったお尻。

     ゆっくりでいいので筋肉付きますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     そ!それと!今日は目を疑うことが起きました。

     娘に買い物を頼んだのですが・・

     娘がチャリを出してる時に フットれもを見たら

         立った!!!    

     いや、これは夢だと思い目をこすったんだけど 立ってました。ヽ(`▽´)/ 

     ほんのの数秒だったけど 太ももがプルプル震えていたけど 自分の力で

     立っていました。一瞬の事だったので写真も取れなかったけど、びっくりしました。

     立ッた時の感じは なんて説明したらいいかわからないけど

     太ももだけって感じ。膝は曲げて立ったのではないです。

     でも嬉しくて 娘が初めて立った時のようにおっきな声で褒めちゃった(〃∇〃)

     たまたまでも、偶然でも嬉しかった

     それと今日は事件が起きました!!!▄█▀█●ガーン

     網戸越しに外の匂いを感じてもらおうと れもを抱っこした時・・・

     ん?しっぽ上げてるな・・と思ったのだけど

     生暖かいものが私の腕に・・・

        そうです。それはうんぴーでした。
        ポテンと乗っかり 廊下に落ちました!w

     れもは最近 おしっことうんちをする直前 しっぽを上げて教えます。

     それを今回は 私の腕の中で教えました。

     娘を呼び止め片付けと消毒を手伝ってもらい

     すっきりしたのか嬉しいのか 大喜びでしっぽを振ってました

     今日は バタバタしたり 嬉しかったり 忙しい一日でした(๑・‿・๑)

         今日も命あることに感謝です


 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m 

             頂いたコメントは管理人の承認後 公開します
    
            今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今夜EURO決勝トーナメント イタリアvsスペインです。地上波やらないからテレビで見れないけど サッカーニュースを更新して応援します!
過去のEUROでもイタリアvsスペインは当たってますがイタリアはいずれも負けています・・(T_T)
3度めの正直でどうか勝ち進めますように・・
ピルロも見たかったけどもういないんだよなぁ・ブッフォンお願い!止めろよー(`×´)
いつもはモラタを応援してるんだけど今回は複雑・・スペインもスター選手揃いだからなぁ・・
う~ん、厳しそうだけど、どうか頑張ってください!
ユベントスも色々選手もいなくなりそうだしね・・
スタジアム・・テロなど起きませんように・・

     
               。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


さぶさん コメントありがとうございました^^さぶさんのだっくすちゃんが歩けてるのこと、良かったですね^^
穏やかな日が過ごせますように^^またよろしくお願いします♪


           
     
     

今年もあいつがやってきた。

みなさん、こんにちは
 色んな所で大雨の被害・・。最近の天候は本当に怖いですね。
 お見舞い申し上げますm(__)m

     私は 虫が本当に本当に嫌いで怖いというか気持ち悪いというか・・

     何も私を襲ったりはしないとはわかっていても 駄目なんです。

     そしてこの季節・・ジメジメが大好きな あの黒いあれです・・・

     今年こそ見たくないと思ったり、そろそろ来るかな?と思った日には

     不思議と現れるんです。サササ~っと・・・┐(・ิL_・ิ)┌  

     日にちは忘れましたが れもが具合いがあまり良くないな~

     と思っていた時なので5月の終わりくらいだったと思います。

     れもも娘も熟睡中の時 私は録画をしていたテレビを見ていて

     喉が渇いたので お水を飲もうと台所に向かおうとした時のことです・・

     あまり目が良くない私ですが そいつだけは見えるんです!

     台所に入ろうとして ドアを開けようとした時 

        「お久しぶりです~。今年もお邪魔します」  

     と、出た出た!娘を起こしてみたけど起きてはくれず

     G男用スプレーを一発かまし

     目を離したら今夜は眠れないと思い ずっとずっとずっと!

     台所の扉前で G男を見てました。

     4時間以上も・・・w足の裏が熱くなり まっかっか~になっても気づかず

     スプレーが命中してどこかでクタバッてるのか

     それとも ひっそり体力回復を待ってるのか・・・

              ( -_-)
         
     流石に4時間以上も立ちっぱなしで 喉も乾いてきたし

     足もピリピリしてきたし、眠気も襲ってきたし・・

     一生分の何回かの最大の勇気を振り絞りどこにいるのか分からないG男を

     見つけようとしました。

     居た~~~~~~❢扉の近くでくたばっていました☠

     流石に私は片付けることができないので

     娘を叩き起こしました。

      「G男が出たよ!退治してあるから片付けて!」

     寝ぼけてるけどちゃんと起きてくれました。私が本当に嫌いで苦手なのを

     知ってるので・・。頼もしいです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡  
  
     でっかい立派な恐ろしいG男の姿形、そしてクタバッてる場所を教えると

     「え?これってどこがデカイの?赤ん坊じゃん。
       こんなんで起こさないでよ( ༎ຶ ◡༎ຶ)」
   

     怒られました・・・。

     娘の話だと 本当にちっちゃかったそうです・・。

     いや、マジ私からすればとてつもなくでかく見えて気持ち悪かったのです。

     それでも ショボショボした目を擦りながら

     ちゃんと片付けてくれました

     あとはG男が歩きまわったであろう所も除菌して

     まだ心臓はバクバクしてましたがやっとお布団に入ることができました。

     今年はジメジメ多そうだし、また遭遇するのかなー・・

     本当にヤダ!

     昨夜 入ってこれそうなところをパテ埋めしました<(`^´)>

     ちなみに私はどんな小さな虫もでも駄目です。(+_+)

     今回 れもは大人しかったのですが、いつもは・・

     機会があればまた書きます

         今日も命あることに感謝です


 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m
   


             今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いや~昨夜の EURO 面白かったです!北アイルランドもウェールズも激しかったですね。
オウン・ゴールは痛かったねぇ・・。(T^T)
今夜はずっと見たかったドイツ!昔 ドイツ代表が日本に来た時 Gオリバーカーンのファンな娘とスタジアムまで観戦しに行ったくらい私も娘も好きです♪
今夜も娘とテレビの前で楽しんで観戦します。イタリアは一番応援です!頑張れ~
EU事情はあまり詳しくないですがサッカー選手にとって大変になりそうな感じですね・・(T^T)
これからどうなるのかなぁ・・


       。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
              




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}