れものごはん♪

みなさん、こんにちはヽ(◕∀◕)ノ
 今日もジメジメですね~(◞‸ლ)

     れもが退院してから 食欲がずっと落ちていて

     れものフードでお世話になってるところで

     個人的にちゃんと相談にも乗っていただき助かっています。

     退院してから 病院やフード販売店の方に相談して

     食べたいものを食べさせて まずは心のケアをしてください

     とアドバイスしていただき 手作り食を作ってみても

     最初はほ~んと食べなくて心配でした。

     我が家は普段このフード2種類を与えています。

        NDF ナチュラルドッグフード
         100%無添加のプレミアムドッグフード



        世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『カナガン』


              フード

     退院当初は手作り食のみ。お肉 野菜 お魚etc...

     数粒から増やしていき 今は35gも食べてくれるようになりました。

     本来なら NDFナチュラルドックフード20g カナガン20g 計40g 1日2回なのですが

     NDFナチュラルドックフードの割合を多くしたほうが今のれもには合ってるとのこと。
      (体重管理や栄養面で)

     なので今は 手作り食を少々

     NDFナチュラルドックフード29g カナガン6g 計35g 1日2回 食べてます。

     フードだけで食べてくれるようになると安心なんだけど・・。

     それも焦らず 今はストレスを取り除いてあげることを1番に考えてあげよう(๑・‿・๑)

     長い間このショップにお世話になってるのですが

     私の担当の方も ミニチュアダックスと生活しているらしく

     ヘルニアも経験してるとのことで、アドバイス等 親切にしていただいています。

     フードのこと、栄養面のこと 何でも相談に乗っていただいています(。・‿​‿・。)

     NDFナチュラルドックフードは ラムなので好き嫌いがはっきりしてるみたいなのですが

     れもは大好きみたいですw

     カナガンはチキンです。

     定期にすれば安くなるので助かってます(*˘︶˘*).。.:*♡

     売りっぱなし というショップじゃないのが私たちにはありがたいです。

     この夏には 新しいフードも発売されるようで

     とても楽しみです(*’ェ’*)ノ 

     話を聞いたところ「カナガン」より豪華なレシピのようです
 
              ごはん



 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今夜はEURO♪真夜中ってほどじゃないので見れそうです。テレ朝 0:45~です。
楽しみ!o(^-^)o

        。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

              
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

背中をクルン

みなさん、こんにちは
  今日もジメジメですね。

     元気すぎることを前回書きましたが

     そういえば最近、背中を丸めて寝るようになったのです。

              まんまる


     丸めて大丈夫?

     たいして丸まってないと思うかもしれませんが

     この少しでも丸くなることが ヘルニアになってから出来なかったのです。

     なので驚いたのですが れもはどこ吹く風のように知らんぷりで

     すやすや寝てるのできっと平気だよね。

     お昼寝もぐっすり寝ます。

     きっとリハビリ疲れちゃうんだよね。

     遊ぶことにも一生懸命だし 以前より体力を使ってるみたいです。

     明日もいっぱい遊ぼうね❤(。☌ᴗ☌。)



 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

         明日も素敵な一日を~ミ(◕‿◕。)彡
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

元気すぎるLemo君~

みなさん、こんにちは(。・ー・。)
  水不足が深刻ですが 雨が続くのと湿気は嫌ですね・・

     退院してから6月22日(水)で2週間がたちました。

     退院当初はどうなるんだろうと思っていましたが

     元々 れも本人は ポーッとしてる子で マイペースっていうか

     こっちが心配してるのが え?ッて思うくらいです。

     でも我慢強い子で頑張り屋さんです

     有り難いことですけど 頑張らなくてもいいよ~って言いたいな~。

     6月16日(木)鍼灸リハビリ行った次の日くらいから家でもゆっくりやり始めました。

     最初の頃は 私達もおっかなびっくりもあって時間は短く・・

     後ろ足肉球刺激(引っ込め反射)を本格的に始めてから今日まで 段々と

        「やめて~。痛いよ~」

     と、引っ張り返すようになってきました。最初はあまり反応がなかったけど

     日が立つうちに変化が出てきました。

     引っ張りながら刺激を与えると

     しっぽを股の間にクルンと丸めて 肉球刺激はやめてくれと足を縮めて訴えます。

     その縮めた足を縮めないように私も 引っ張り返すので 痛いのかな?

     身体を起こして私を 何だ?という顔で見ます

       「痛くても これはきっと れもにとって良いことなんだよ」

     こんな気持ちもわかってくれないのだろうけど、心を強く持って

     やり続けようと思います

     補助起立も続けてますが 最近は歩きたい気持ちが大きいのか 

     言葉で言うのは難しいけど うーん、少しは太ももには力は入る

     でも一歩が出ない、正座みたいな感じまでは出来る。

     立たせても1秒~2秒位で コテンとおしりをついちゃう。

     退院当時よりは 太ももはポヨポヨンはなくなりすこ~しだけ筋肉が付いてきたかも。

     それも本当はどうなのかわからないけど、ただそんな気がするだけなのかもだけど

     続けてみます。今度 通院時に先生に話してみてよく診察してもらおう。

     6月18日(土)あたりから 私たちには 「えー?大丈夫?

     お昼寝中に、体勢変えるとき 「寝返り」
      夜寝てる時 私達が何回か起きて様子を見ると 「へそ天!」
     大丈夫なのでしょうか・・・・

              へそてん


     一応 病院に確認したら 大丈夫でしょうと言われたけど

     それでもやっぱり心配です・・・。  

     痛くない証拠と言われればそうなんだろうけど 寝返りのとき背中がグギッってなりそうで・・

     ヒヤヒヤな毎日です。私からすれば結構ノケゾッてるように見えますけど・・。

     就寝中まで見てられないから 困っちゃう・・ヾ(≧へ≦)〃   

              ふくろ

 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m
             


              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



いよいよEUROも決勝トーナメントに入りますヽ(`▽´)/
 決勝トーナメント イタリアの組み合わせは初戦はスペイン都です・( ̄□ ̄;)!!
 参ったなw止めろよ~ブッフォン♪
 しかし!イタリアvsスペインは地上波ではやらないんだなぁ・・
 絶対面白い試合になると思うし視聴率も取れると思うのになぁ・・なんで?テレ朝さん
 やっぱ~り日本代表見てるより面白いね。明日の夜中 ウェールズvs北アイルランド戦 
 絶対見ます。ベイルの素敵なフリーキック見られるかな?楽しみ! 
 イタリア頑張れ~~負けるなよ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フィラリア予防 投薬の日

みなさん、こんにちはヽ(^^)(^^)ノ

     5月23日フィラリアの予防薬をもらいに

     行った日のことです。

     もちろん、その頃は元気に歩いていました。

     血液検査の時 れもの主治医に

      先生>  「お耳の毛が薄くて可愛いね」
      私>  薄いんですよ~。なのでちょっと伸ばしてます
      先生>  「それでもわざとその部分だけ伸ばしてるみたくて可愛いね~」

     ところどころ 長いんです。揃ってません

     確かにれもの耳は薄いのです!禿げてるわけではありません(`×´)
              短い耳毛


              看護師さんにだっこ
              ↑手を持ってるのは院長先生で この時
                ずっと耳を可愛い可愛いとさわさわされていました(*μ_μ)

     血液検査は陰性

     体重 6.1kg ちょっと痩せてたヽ(`▽´)/
 
     おでこと 胸のあたり2箇所に コリコリした おでき みたいなのがあって

     ずっと気になってたのですが

         「良性の脂肪」

     とのことですした。良かった~

     肛門腺絞りも 爪切りも お耳掃除も今回はお休み♪

     肛門腺絞りは私担当。爪切り お耳掃除は娘担当なので

     気になった時にだけしてもらってます(* v v)。

     この日は暑かった~ 太陽は気持ちよかったね


              でろーん
     帰りの電車の中では ぐっすり寝てしまって 口が でろ~ん となってました(*μ_μ)

     2016/06/22(水)は フィラリア予防の日です。

     朝ごはんと夕ごはんの間に 美味しそうに食べてました。

     ムシムシしてるから 蚊もでそうですよね・・
              フィラリアのお薬2

     私も蚊に刺されるのは嫌なので気をつけよう。

皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m

          今日も最後までお付き合いありがとうございました
                 "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
     

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

退院後 通院~鍼灸リハビリ

みなさん、こんにちは
  ムシムシしてますねぇエアコン大活躍です。

    今回からはいつもの様に書いていこうと思います。

     6月15日(水)

     退院1週間目。通院日です。

     今日から鍼灸リハビリ開始です

     本当はお昼ごろ れもを預けて夕方4時ころお迎えだったのですが

     れもの入院のストレスやら疲れがまだ取れてないと判断し鍼灸、簡単なリハビリを

     やることにしました。

     待ち合い室で待ってると 今までこんなことなかったのにってくらい

     ブルブル震えて・・匂いやら何となくの雰囲気でわかるのかなぁ?

     大丈夫だよ。と声かけてもダメだ~ 怖い怖いしてました。

     診察台に乗せ 若い可愛い看護師さんにナデナデされたら

       んま~~震えも止まってました。まったくもぉ~ 丸出しなのかしらw

     鍼灸やってリハビリをしてもらい家で出来るリハビリの指導も受けてきました。

     診察の結果
       * まだ背中が痛んでる様子
       * 右後ろ脚のほうが反応が弱いとのこと
       * 疲れやストレス フードの油が気持ち悪いかもしれない
       * 鍼灸・リハビリの効果が出るのに半年くらいかかるかもしれないとのこと
       * 背中に負担かかるようなことはしないこと
       * 鎮痛消炎剤 ビタミン剤に加えて胃薬 整腸剤も出された
         耳が少し外耳炎になりかけなのでお薬を出された (飲み薬4種類 点耳薬1種類)
          鎮痛消炎剤が2/1個になった。1日1回 他は2/1ずつ 1日2回 点耳薬 1日1回
     リハビリ お灸 飼い主参加型医療 
       * お灸は毛が燃えたら危ないのでタオルを掛ける又は服を着させてお灸すること
       * 私達が手の圧をかけるのは素人なので怖いから それ以外で出来ることをすること
       * 首からお尻にかけて血の巡りを良くすること
       * 全身マッサージ(ストローキング)後ろ足のマッサージ >> リラックスさせ筋肉の緊張をほぐす
          痛みを和らげる
          血液の循環を良くする
          筋肉昨日の回復
       * 補助起立
          自分で立とうとする反応を引き出す
       * 引っ込め反射 >> 神経と筋肉の運動性を高める
         筋肉の萎縮を最小限にし和らげる          
       * 肉球の間の水かきみたいなところのツボ押し 肉球マッサージ
          (横になってる時 上になってる足をやることが望ましい) 
       * 後ろ足だけじゃなく 前足は疲れちゃってるので前足もマッサージしてあげること
 
     テレビを見ながらでも れもと私達がリラックスしてる時でもいいそうです。

     ゆっくり焦らず れもにも 私達にも負担がかからず 続けることが大事らしいので

     の~んびりやっていこうと思います。

     うんちもおしっこも失敗が多いけど いいのです。

     焦ったってしょうがない~。

              まゆげ

  
     
           
     しかし、元気がありすぎて困るくらいです。

     以前はおもちゃのある場所まで取りに行ってたけど

     今はいけないので 目の前におもちゃ入れを出してあげると

     好きなおもちゃを引っ張りだして まぁ~遊ぶ遊ぶw

     新しいおもちゃを買ってあげたいけど どういうのがいいのか

     目が見えないのでくわえるとすぐ音がなるものや 香りがついてるものが

     いいんだけど 田舎なのであまり売ってないんだよなぁ・・

     ネットで探してみよう

     もし おすすめなおもちゃあったら教えて下さい!

     今日も 命あることに感謝です


              メロン


皆さんにお願いです
     もし おすすめなリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                 "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“


              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  
     
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ

💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。