プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

れもの新しい保険証届きました♪

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
 暖かい日のあとの気温差が身体にこたえます\|☉⌓☉ |/
 鼻づまりが酷いから朝起きると喉痛い・・。
 寒いなら寒いの方がまだいいな・・。
 風邪など引いていませんか?体調管理はしっかりとしたいですね(*_*)  

     右後ろ脚が使えてないから筋肉もなくなりお尻はぺっちゃんこなのに

     今日右のお尻を触ったらなんかぷっくりしてるし太ももも肉がついている気がする・・

     筋肉がついたのか・・気のせいなのか・・。

     気づかないところで動かしていたのかな・・。寝相も悪いし(*_*)
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     病院に行ったときはれもの足に関してはどういう原因かがわからない状態だったので

     ステロイドもあまり飲ませ続けるのもよくないとのことで、この前の通院では

     2週間分だけしか貰ってきていませんでした。

     ただれもの今の足の状態からするとステロイドはもう少し続けたほうがいいとのことで

     病院に相談してお薬を3週間分郵送で送っていただけることになりました

     お薬にかかった代金は次回の通院時に

     お支払するような形でやっていただき本当に助かりましたm(._.)m

     お薬が砕けないように梱包してくれていました。

     親切にしていただいて本当に感謝です。
              届いたよ
     ペット保険に加入しているのですが  

     れもを連れて通院してないのでペット保険適用になるのか

     窓口精算できるのか・・病院と保険会社に問い合わせ。

     通常ペットを連れて行かない場合にはペット保険も適用にならないことが多いそうです。

     【ペット保険のアイペット】
     「うちの子70%」にお世話になっているのですがアイペットさんは「継続しての治療」に関しては

     ペットを連れていない場合の通院や郵送でのお薬のお金も保険適用になるそうです。

     お薬などの送料は飼い主負担になりますが、それでも保険が使えるのは本当に助かります。
       (今回は送っていただけましたが無理な場合もあるそうです) 

     結果、今回の郵送していただいたお薬は保険適用になるそうです

     ありがたいですm(._.)m
          
     アイペットに加入する前はアニコムに入っていたんだけど    

     保険の内容が色々変わるうえにその保険内容も対応がちょっと・・

     保険内容などを問い合わせた時にオペレーターの対応酷かったのも有り     

     もしれもが老犬になったとき、保険の更新が拒否されるととかになったらと・・・

     と思ったので思い切ってアイペットさんに切り替えました。 

     アイペットさんは保険適用してもらえる保証範囲も多いので助かってます。

     無事に更新が済んだみたいで新しい保険証が届きました。

     これからもお世話になります
              保険証も届いたよ
     歳を重ねるごとに少しだけ保険料が上がるけどそれでも助かっています。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     昨日あたりから気が気じゃないほど動き回ろうとして

     目が離せない╭(๑¯⌓¯๑)╮

     元気なのはいいけど・・。足のカックンカックン治るまで

     れもくん!これ以上足も腰も痛めないでね~ 

     も~!って思ったのでれもの顔をイジってやった!
              むぎゅむぎゅ
     今度病院に電話する時、言ってやろう!

     うるさいほど元気なんですけどって言ってやるからな~!



   今日のれも
       ヘルニアのリハビリ、歩行訓練はしばらくはおやすみ。
       遊びたいよ~と遊んで遊んでしますが激しいのはもう少し待ってね^^
       移動して遊べないけどれもなりに遊んで楽しんでいます^^
       今日は元気すぎて右後ろ脚や腰を痛めないか心配な一日でした(*_*)
       一生懸命なれもに元気をもらいました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥

          れもありがとう~



  コメントくださった皆様へ
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 コメント&応援ありがとう~m(__)m
 またお願いします^^





        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・今日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・




ペット保険 「アニコム損害保険株式会社」解約しました。

こんにちは^^
皆さん、ご訪問有難うございます♪

今日は少し真面目な話をしようと思います。
以前、れもの保険を解約したと書きましたが、そのことを少し書こうと思います。
保険入るも入らないも飼い主さんの考え方だと思うけど、自分の体験したことを書いておこうかなって思いました。




先日,3年目の更新の日の前日にアニコムを解約しました。
れもは無制限の70%プランに加入していたのですが、今年も70%無制限のプランで更新できるとのことでした。
毎年更新の際に千円程度の値上げがあるそうです。
値上げだけなら仕方がないと思うのですが・・・健康増割引制度が新しくできるようで年間の使用回数によって次年度の更新時に最大で50%の割増があるそうです。でも割引は最大でもたったの10%・・・
継続割引も廃止になり、教えて!アニコムの掲示板を見てみると・・・アニコムの掲示板が炎上していました(||゚Д゚)
今回の改悪があった際に公表は当初されていなかったようですが、毎年更新時に「審査」があったようです。
毎年の使用回数や使用金額などですが基本的に細かいことまでは開示できないそうで、今回契約更新時に疾患のある子や高齢の子に対して契約拒否または新プランへの強制的な変更をさせられたみたいです。
新プランと言っても従来のプランと比べ年間の使用回数が通院が20回まで入院が20回まで手術は2回までの
日数制限有のプランなので従来のプランに比べて保証内容が手薄い感じで金額も高めΣ|( ´Д`;)|T
契約の更新期日までに時間が殆どないのでオペレーターの方に毎日何時間も問い合わせをしたのですが・・・
オペレーターの人も今回の改悪のことについてはオペレーターの人によって説明が全く違うので何を信用していいのか
全くわからず・・・掲示板での対応もビックリするくらいに説明が2転3転・・・契約者の質問に対してその場しのぎの
返事しかしないんです。オペレーターの方に何度も電話するときに何度か思っていたことなのですが・・・
対応しているオペレーターの方の後ろで別のオペレーターの方の大笑いしている声が度々聞こえてました。
笑っているのを初めて聞いた時に対応していただいたオペレーターの方に指摘したのですがそれでも治らず・・・
掲示板によれば今後検討しているものの1つに飼い主特性の割増引も検討しているとの事です。「飼い主特性」というのが
どういうものかはわかりませんが今回の改悪の事を考えると保証内容がよくなるような内容ではないのかな・・・と。
病院にかかるのだって飼い主の判断だし、その全てが「飼い主特性の割増」に該当したものです。なので
「あなたは割増対象です。」って言われたらどうしようもないし・・・
保険って安心して入っていられないような会社なら入っている意味もないと思うんです。
まして今回疾患のある子や高齢の子に対して契約を強制的に打ち切るとか強制的なプランの変更をするような会社だと
れもが老犬になった時に契約を打ち切られたりプラン変更させられるような不安が毎年あると思うと保険じゃないなって。
れもはまだ幸い他社の保険に加入することもできるような年齢なので契約を解約する勇気も必要かと思いました。
今回契約を拒否された子や高齢の子は上記にも書いたように年間の利用回数と利用金額などで判断されたようです。
従来のプランだとアニコムは「回数無制限」なんです。何で回数無制限で1日の利用金額内で収まっているにも関わらず
年間の利用回数を気にしながら使わないといけないのか・・・回数無制限を煽っておいて結局のところ回数を抑制するための
新プラン導入なのかなーと思いました。メルマガで今回の改悪について知らせたようですが実際のところ結構前に今回の
改悪については話題になっていました。契約の更新もあるんだからもっと早く契約者に知らせるべきだったと思うんですよね
掲示板で利用者に指摘されてメルマガで知らせたようですが指摘されなければ来年契約更新のお知らせがくるまで皆さんが
気付かなかったって事ですからね。これだけ大きい改悪しておいて契約者に知らせないのも問題なのかと思います。件名のところも「改定のお知らせ」とか書いてあれば分かるのですが、普通のメルマガで
気づかないかも・・私はこの改訂のことが分かってからメルマガが来たので、分かっていましたがいつもの
メルマガって思う人も多いと思います。
メルマガも全員が読んでるわけではないでしょうから本来なら書面で送るべきだと私は思いました。まだ知らない契約者の方も
結構いると思います。やっぱりオペレーターの対応が・・まぁすごくて・・ビックリでした。上から目線というか・・・
確かに「会社」なのだから利益がなきゃできないと思うんです、でもここまであからさまだとびっくりです。


れもはワンコなので言葉が話せません、だから守ってあげられるのは私達なのでほんとに一生懸命 何十時間も毎日毎日、電話で問い合わせして夢にまで出たくらい悩みました。
結論は 「やめる勇気も必要なんだなぁ」でした。
今はなんかスッキリしてます(#^.^#)
アイペットさんにお世話になろうと書類提出済みo(^-^)o
ちょっと月々の保険料は高いかもだけど通院してる動物病院の担当医さんとも一杯相談して話して保証内容で決めました。ハート

★アニコム掲示板、気になった方はググって見てください。


長文にも関わらず最後まで読んでいただき感謝です^^


ブログランキング参加中です♪良かったらポチっとお願いします(^人^)
コメントなども楽しみにしています(*^_^*)

がぅー

↑ りんごのネットをかぶってます笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}