プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

病院に行ってきましたよ~。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   昨日は暑かった~(@_@)

   病院までは遠いのでれもの水分補給のために水筒やら

   タオルなど色々持って病院へ~。

     いってきまっす

   こっちは汗びっしょりよ~

   れもは駅までカートに乗って快適そう~( -_-)

   バスを待っている時は退屈そうにしてます

     バス待ち

   ちょっと不安そうな顔だけどれもは病院はきらいじゃないので大丈夫^^

     不安そう

   今日は
   フィラリアの血液検査
   靭帯・ヘルニアの状態
   歯と鼻
   心配なこと気になることなどを含め診察してもらってきました。

   昨日は鍼灸担当の先生が休診だったので

   今回は鍼灸はしてきませんでした。

   院長先生にだけにかかってきましたよ。

   体重を測定するのに診察台に乗せると体重が(@_@)5,75kgだった( -_-)

   300gも増えてるとは・・・思っても見なかったけどダメだこりゃ~

   ご飯の量が5g増やしたことに加えて誕生日もあった

   おやつも食べているからなぁ・・( -_-)

   院長先生にその事を伝えると

   ヘルニアは前十字靭帯などで一杯頑張って来たんだし
   誕生日くらい良いじゃないですか


   と言ってくれましたよ(┯_┯)

   おやつはしばらく控えたほうが良いですか?と聞いたら

   0にするのはかわいそうなので少しは与えてもいいけど少し減らしましょうだって

   院長先生優しいからおやつ禁止にならなくてよかったね

   これからは少しおやつは控えようね^^

   体重が増えていなければ少しケーキでも作ろうと思ってたけどこれも中止ね~。

   フィラリアの血液検査は無事陰性でした!良かった

     2017年フィラリアの血液検査

   血液検査での注射も頑張りました^^

     注射ばんがったよ

   次は6月頃に健康診断としての採血があります。

   その時も頑張ろうね^^

   腰の状態と足の状態
   とっても良いみたいです^^良かった~

   今この現状がれもにとっては、すごくいい状態と言えるそうです。

   歩き方も見てもらったけどきちんと足も前に出せている

   とってもいいね~と褒めてもらえました。

   歯と鼻水
   歯は汚くない。
   鼻水も今は落ち着いている。
   くしゃみした時とかおもちゃ加えてぶぅぶぅ言ってる時とか
   たまに黄色い鼻水でちゃうって事を伝えたら
   今の状態よりも酷くなった時だけ抗生物質を飲ませて下さい

   とのことで、2週間分の抗生物質シンプリセフをもらってきました。

   とりあぜす今はお薬を飲むのがなくなりましたよ。

   やった~~!

   身体をこれでもか!!!ってくらい触ってもらって診てもらったから

   今は何も心配ありませんとのことで凄く安心しました^^
   
   れも~、良かったね^^

   私たちにもですがそれよりも

   れもの気持ちになって色々と考えてくれる先生には感謝ですm(__)m 
       ☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
   明日はすっごく暑くなると天気予報で言っていたけど・・

   れもの体調には気をつけてあげないと(*_*)

   皆さんも気を付けて下さいね!

   今日のれもは昨日の疲れはどこ行った?くらいの勢いで

   私のお尻を掘りまくって遊んでいました(*_*)

   元気モリモリです^^
   でも・・痛すぎる


 

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "元気すぎるれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように
   
   
     
     
   
   

明日は通院日です。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今日は暖かいを通り越して暑く風も強かった~(T^T)

   雷も鳴っていたし変な陽気でした。
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   明日はれもの通院日です。

     短いお手て

   歯と鼻の状態
   ヘルニアの状態
   靭帯の状態を診ていただきます。

   他にもいろいろと心配な箇所や気になるところを

   よ~く体を触ってもらって診てもらおう。

   気になるサプリのことも聞かないと。

   先日送っていただいたお薬のお金も支払ってこないとね(-_-;)

   ちなみに前回郵送で送っていただいたお薬は
   抗生物質シンプリセフ1日1回 14日分(1錠150円)
   ガスター錠(胃薬)1日2回    14日分(1錠50円)
   処方料と送料と消費税で合計5378円でした

   フィラリアの血液検査もしてきます。

   他の血液検査に関しては前回の血液検査から半年を目安にするつもりなので

   (前回は12月22日でした)6月にやろうと思ってます。

   れもの体重だとフィラリアのお薬のサイズが結構際どいのです。

   5,6キロまでならSサイズなんだけど5,7キロになっちゃうとMになっちゃうからね。

   前回の体重は5,44キロ。増えてるかなぁ?

   抱っこした感じだとわかんないんだよね~。

   増えてる気もするし・・・

   今月誕生日だったし

   誕生日終わってからもしばらくおいしいもの食べてたからね( -_-)

   結構運動はしてるとは思うけど心配~。

   増えていたらおやつも減らさないとね。
       *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   おもちゃで私と引っ張りっこ遊びをしていた時

   娘と私が明日の通院の話をしてました。

   明日は病院行かないとねと言っている時に

   れもの大好きな言葉を口にしていたので
    れもの好きな言葉のひとつ、行くとか行こうねとかのワードは大好きです
   おもちゃを咥えていたまま、おもちゃを離したので

   面白い口に

     変顔

   ちっちゃな怪獣さんの顔に見えますね(*^^*)

   口をポカーンと開けたままで話に入ってこようとしています(*´ω`*)

   口を開けたまま話を聞いてる仕草は結構見るんだけど

   写真が撮れるほど長い時間開けたままってなかったので

   おとぼけ顔に娘と笑いあってましたw

   自分の好きな言葉が出てると何かな、何かな?って

   割って入ってくるからね、れもはw

   話の輪に入るの大好きなんです

     変顔2

   おとぼけなお顔でも少し笑っているように見える~

   うんうんって話を聞いてるのかな~(*^^*)

   天気予報で明日はすっごい暑くなるって言っていたので

   熱中症に気をつけてあげないと

   水筒やら色々と持っていかないとなぁ・・。

   電車とバスだから重ばってしまうけどそれはしゃ~ない!

   皆さんも熱中症に気をつけてくださーい^^

   今日のれもは一生懸命私たちとお話をして(つもり)

   元気一杯に遊んでました^^

   


      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"話の輪にはいるのが大好きなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように




通院&ヘルニア発症から9ヶ月が経ちました。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪


   予約投稿、出来ないこともあるんですね。

   気をつけないと・・。
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     注)今回の記事は通院記録のために長いですm(__)m

   3月8日でヘルニア発症し退院してから9ヶ月が経ちました。

   通院するのにちょうどいい日なので9日に予約して行ってきました。

   花粉の飛散が凄いとのこと。少し高いマスクをして行った~(-_-;)

   あまり効果がない気もするw

     2017-03-09 通院行き

   電車を2回乗り換えての通院です。

   乗り換え電車を待ってる間はお鼻をスンスン

   いっぱい春の匂いを感じているのかな~^^

     まぶち

   お日様も眩しいね^^とっても気持ちいい♪
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   最初の診察は院長先生。

   今日はあまり待たずに呼ばれました^^
   
   まずは体重 5.44kg (前回は5.4kg)

   ズシンと感じていたので、増えてると思ったんだけど

   殆ど変わってなかったからよかった(*˘︶˘*)

   今の季節の1日のトイレ回数を伝えました。

   トイレが行きたいと促された時、あまり行かない時
     どちらも部屋の温度調節後だっこでトイレへ

   ちっこ 3~4回 
   うんち 2~3回 (どちらも+1回くらいの時もあり)


   目の瞬膜のこと 
   これくらいなら正常範囲みたいで気にしなくてもいいみたい。

   数日前に歯肉からの出血があったので診てもらいました。
   1回くらいなら様子見で良いとのこと。
   もし続くようなら抗生物質を飲ませましょうとのことでした。

   背中のイボのこと。
   問題なし。

   前立腺の大きさのこと。
   血尿が見られない限りは心配いらないとのこと。

   前十字靭帯のこと。
   診察台に前足だけ乗せ後ろ足は診察台から外し
   後ろ足をゆっくり引っ張り靭帯の戻りを診てもらいました。
   左後ろ足より右後ろ脚のほうがまだ戻ろうとする力が弱いとのこと。
   歩行訓練などで筋肉が付けばもっと良くなる可能性もあるとのことでした。

   歩きを見ていただきました。
   びっくりするくらい歩いてると言われホッとしました

   院長先生にもヘルニアの状態も診てもらいました。
   ものすごくいい状態だと言ってもらえました^^

   少し遠出のお出かけも行ってもいいよ

   カートにも少し長く乗せても問題ない、ただあまり道路の状態が悪いところは

   避けてあげてくださいとのこと
でした^^

   お出かけができるって~

   良かった

   想像していたれもと全く違ったみたいで

   院長先生も優しい顔を崩して私と一緒にニコニコしてくれました^^

   身体をこれでもかーってくらい時間を掛けて触診をしてくれましたが

   今のところ何も問題は無いそうです(*˘︶˘*)

   お魚のオヤツを我慢していたのでついでに聞いてみました。

   食べても良いとのこと^^れもからしたら嬉しいことね^^
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   次は鍼灸の先生。リハビリ担当の看護師さん。

   診察室に入った途端

   顔が穏やかで前回より元気がいい顔をしてるね

   顔を見ただけでれもの体調がわかってくれる^^助かりますm(._.)m

   まずは触診。

   腰の痛みはないか、しっくり触ってもらいます。
   痛みは全くなさそうとのこと♪安心しました(*^^*)

   その後は脈拍を測り鍼灸へ。

   今日は鍼をする前から脈拍は凄く良いですね^^

   と、褒めていただけました。

   今回の鍼はいつもより多めにしてくれました^^

   鍼灸中には色々お話をしています。

   今まではある程度制限させていた事も
   制限のない生活に戻していいみたい。
   今までのようにダメだよ~、危ないよ~と言わなくても良くなった
   リハビリのこと
   特に家の中でやれることはなく
   お散歩くらいで他のリハビリは

     卒業できました٩(ˊᗜˋ*)و

   やってはダメなこと。
   やったことはないので特に問題はないのですが
   縦だっこ
   これくらいらしいです^^

   私たちが心配なことも聞いてもらいました。

   最近ジャンプしようとする仕草があるのでそれを聞いたら

   もしジャンプしちゃったとしても1回2回なら特に問題ないけど
   やらせないでいられるなら、ジャンプさせなほうが良いということ。


   右足がまだ筋肉のつきが弱いのもあり

   右足が疲れている時にやるお灸のツボの場所も聞いてきたので

   疲れてそうな時はやってあげようと思います

   最近は熱がって中々やらせてくれないけど

   無理にやらなくてもいいと言われました。
   先生に「寝ている間にお灸をしてあげる程度でいい」と言われたけど・・

   「せんせ~い!れもは寝ないで遊んでいるんです!」

   それを聞いて先生は

   それなら尚更、やれるときだけでいいですよ。って・・(-_-;)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   れもの栄養士さんにフードの量はもう少し増やしてあげたいな。

   そう言われているのですが、れもの体重を見てもらい

   先生と相談とのことだったので聞いてみました。

   体重も増えてなかったし今は1食35gなんだけど
   5g増やして40gにしてみましょう
とのこと。

   食べるのが大好きなれもだから嬉しいね

   鍼灸の先生にも遠出して良いのか聞いてみました。

   遠出しても大丈夫でしょう~

   今までは皆さんのブログを見て回って

   気持ちだけは楽しんでいましたが

   計画を立てる喜びも出来そうです^^

   お散歩に関して
   れもが疲れてきたな~とかそういう態度が見られた時は早めに切り上げて
   まだ帰りたくないよ~の仕草があった時は
   長めのお散歩に行ってもいいみたいです

        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   鍼灸はこれからも続けてあげようと思います。

   やっていただいた日はもの凄くれもの足腰は調子いいです^^

   今度の通院はフィラリアの時でいいみたいです♪

   お家でのお灸はれもが嫌がらない時に出来るだけ

   無理せず焦らずでやっていこうと思います。

   帰りの電車の待ち時間でもお外に匂いに興味津々。

     2017/03/09 帰り

   れもって、疲れてくると余計にタレ目になっちゃう。

   帰りは流石に疲れたね。れももお疲れ様

   早速帰宅後にお散歩行ってきましたよ(з´⌣`ε)

   その様子はまた後ほど書きたいと思います^^

   お散歩後にぐっすり寝ているれもを1枚載せておきます^^

     疲れた

   おこたの脚におでこをくっつけてぐっすりです^^

   お散歩楽しかったね^^

   散歩で笑ってる顔 かなり見ていなかったのでとても嬉しかったです^^

   あんなに笑ってくれるなら花粉症なんて我慢しますよ。
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   あまり神経質になりすぎず、あくまでもれものペースで

   これからも見守っていきたい
と思います。

   アドバイス、れもへの応援、私たちへの励まし

   ありがとうございますm(._.)m

   これからも温かく見守っていただけると助かります^^

   よろしくお願いします
 

   長文、最後まで読んで頂き有難うございました^^

   今日もれもはとっても元気でいっぱい笑顔をくれました  


     
   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "病院頑張ったれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
   
   




血液検査の結果

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 この温度差が結構身体にきついですね・・・。
 みなさんも栄養たっぷりとってゆっくり寝て下さいね。
 コメント下さった方、ありがとうございます~^^
    コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
 

     今回は12月22日通院日の血液検査の結果のことです。

     れもが通院している病院は検査結果は後日郵送で送られてきて

     検査結果に問題があった場合は獣医師から電話がかかってくるようになっています。
     
     今回はステロイドを服用していることもあり、前回の血液検査から時間が若干経っていることもあって

     心配だったので検査結果が出た時に電話を掛けてもらいました。

     通院日の夕方に院長先生から連絡がありました。

     「血液検査の結果がでました。多少数値が基準値から外れている箇所もありますが
      特に問題はないでしょう。」


     とりあえずは安心しました。が・・

     「ALPの数値が高いです。68~318が基準値の所れもが518ですね。
      これはステロイドの影響が考えられるでしょう」


     それと・・❢

     院長;「れもちゃんは何かカルシウムが入ってるものを食べてますか?」

     私;「おやつにビタミン剤の代わりにお魚のおやつを骨ごと食べてます」

     院長;「カルシウムの数値も若干高いです。お魚のおやつの可能性がありますね。
         少しの間控えましょう。ヘルニアのためのなら与えるとしても
         今までより減らしてください。」


     れもちゃん・・おやつ控えないといけないみたい

     まだ「ちかジャーキー」まるまる一袋残ってるんだけどなぁ・・。

     しばらく小さく切って控えないといけないね~。

     「鮭皮スティック」もまだ残ってる

     あんなちっちゃいお魚なのに結構栄養入ってるんだね~。
              オヤツ減らすのー?
     とっても有り難いお魚だけど、減らさないといけないなんて、れもにとっては残念だね(*_*)

     れもから「そんな~!やめて~!」という声が聞こえてくるようです(☍﹏⁰)

     先日郵送で血液検査の結果が送られてきました。
              2016/12/22血液検査項目全部                                
     白血球も若干高め。あとはステロイドのせいか

     若干GPTが89のところ91。れもは大丈夫らしいけどこれも高い場合肝疾患のようです。

     あとはちょっと血が濃い感じ。

     ダックスは血が濃いって以前聞いたことがあったんだけど

     前回の血液検査のときもちょっと高かった。

     カルシウムは12,1までのところ12,7でした。

     他確かに若干基準値から高くなっちゃってるところもあるけど

     とくに異常なほど高い数値もでていないから安心しました。

     再検査とも言われなかったからとりあえずは安心
              2016/12/22 血液検査 総合評価
     総合評価に書かれてしまったのでお魚は少し量を減らしてあげますm(_ _)m
          
     次回の血液検査は来春、フィラリアの血液検査の頃にやろうと思います。
          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
     ヘルニアになってから腰のために寝床はフラットにしていました。

     肌寒いときだけ冬用ベッドを入れていましたが、靭帯損傷した期間も入れてほぼ3ヶ月は

     フラットで寝かせていたけど、やっとベッドで寝かせてもいいとお許しを頂いたので
      (靭帯総称してからは流石に冷たいだろうからタオルケット2枚重ねて敷いていました)
     早速ベッドを入れてあげました。

     ベッドに入れた瞬間・・ほんと数秒で爆睡w
              3ヶ月ぶりのベッド1
     ベッド大好きだし囲いがあると安心するんだね^^

     まるで赤ちゃんのような顔で寝てました

     でもねーw数分するとオヤジのようないびきがね・・w

     響きわたっていますwうるさくて眠れない٩(๑´ɜ‵๑)۶
              3ヶ月ぶりのベッド2
     寝ている間、何時間かおきに布団を掛け直すため、寝相が変な場合は直すことを

     毎日毎日してますが、ベッドで寝かせられるようになったら

     その回数も減るかもです。でも部屋の中が温かいからヘソ天でも寝るかな?w

     お布団の中でも暴れん坊になりませんように。

     後数日で今年も終わり~(*_*)

     トイレのリフォームが大晦日って・・業者さんも大変です。

     大掃除もあと少し!今日は娘が換気扇掃除、私は冷蔵庫。

     今日も頑張ろう~♪

     そろそろ仕事納めの方も多いかな?最後まで頑張ってください♪




        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤







     

鍼灸治療、散歩のこと

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 クリスマスをすぎるとCMもお正月仕様が多くなってきますね。 
  コメント下さった方、ありがとうございます~^^
     コメントして頂いた記事にお返事してあります♪
   

          注)今回も文章多めですm(__)m
     今回も前回の続きです。年内最後の通院なので気になること

     いーっぱい聞いてきちゃいました。

     今回もれもの大好きな鍼灸してきました

     鍼は相変わらず気持ちよさそうにくつろいじゃって鍼を刺すとウトウト~

     12月22日の気温が高かったのでお灸は少し暑がっていました(*_*)

     鍼灸治療する前後は必ず両後ろ足内ももの脈拍を測ってから鍼灸をしてくれます。

     今回の脈も良いようで右も左もほぼ変わりない状態まで回復しているとのこと。

     右後ろ脚の筋肉のつき方をびっくりするくらい褒めてくれました

     左足に比べれば、ちーっちゃい筋肉ですがすこ~しずつ筋肉も付いてきたようです。

     本当にゆっくりですが見守っていきたいです。

     私たちは毎日れもの身体を見たり触ったりしてるからそこまで凄いと思わなかったけど

     鍼灸の先生や看護師さんたちも前回の通院日のことを記録しててくれているので
      (iPadでれもの足の様子や歩く姿を録画したり細かくカルテに記載)
     靭帯損傷した足のことを見直してくれ頑張ってると一杯れもを褒めてくれました^^

     どうなのかな~って思っていたのでホッとしました。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     れもの不思議。

     私たちだけそう思ってるのかなーと思っていたことだったけど

     先生にも言われびっくりしました。

     鍼灸の先生が鍼の準備やお灸の準備している時、何か音を立てる時れもは必ず先生の行動を見ています。

     音が立たなくても何かをすると必ず見ます。それは家でもです。 

     先生が「目が見えていないのに見えてるみたいだねー」って言ってました。

     指先を見るっていうか・・うまく説明できないけど・・。

     れもが目が見えなくなってもう4年になるけど

     未だに私たちもれもが目が見えていないっていう感覚は殆ど無いんです。
 
     れもって呼べば「私たちがいる方向を見る」ではなく「目を見てくれる」し

     本当に目が見えてないのかなーって毎日思ってます。

     幸いなことにまだ黒目が白くなるようなことがないし

     真っ黒いきれいな大きなおめめは大切にしてあげたいので

     目のケアも出来る限りしているし、これからもしようと思います。

     先生も不意義な子だね~って^^
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     お散歩のこと。

     お散歩についても院長先生と鍼灸の先生にも聞いてきました^^

     少しずつ数分程度なられもの足でお散歩もしていいですよって言われました。

     暖かい日にちょっとずつお散歩に行こうね^^

     まだ後ろ足は危なげなのでほんと少しず~つにしようと思います。

     リハビリのこと。

     とりあえずですが、病院での指示が出るリハビリは一時終わりになりました。

     あくまでも「一時」です。

     でも「一時」でも嬉しいことです。

     「今の状態からすると靭帯もだいたい良くなってきてるのでヘルニアの方のリハビリは
      歩くこと。れもの好きなように部屋の中は歩かせてもいいですよ~。
      完全に靭帯も治ったわけではないのでまだ気をつけてみてあげてください」
とのことでした。

     再発しないように気をつけるようにと言われたので

     色々嬉しいことはありましたが、気をつけて行こうと思います。

     家でできるお灸のこともヘルニアのこともまだまだ勉強中。

     お灸の方はある程度色々してみました。何となくですが決まりそうです^^
  
     そのことも鍼灸の先生に相談してきたのでお灸のことはまた後で書こうと思います。

     まだまだ模索中・・(ง •̀_•́)ง

     れもの状態を見ながら どれがいいだろう、これかなー?あれかなー?と

     今もこれからもれもの身体と相談しながら焦らず・・ね。

     焦るとれもにも私たちにも良くない。

     これからも鍼灸は通い続ける予定です

     次の診察は来年です♪またすこ~~~しでも良いので良くなってるといいな~。

     血液検査の結果は後日書きます
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     れもは頭に何かを乗せたり帽子をかぶせたりするとカイカイしますw

     今日もいたずらしちゃいました。

     次回の記事に書こうとしてる血液検査に付箋を使ったのですが

     使い終わったら付箋を眉毛代わりにつけてみましたw
              いたずらされた1
     付けられると暫く固まります٩( ´◡` )۶
              いたずらされた2
     この後はもちろん!wカイカイしてました。足腰怖いので

     見てないとならないので写真は撮れませんでしたが・・。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     今日のれもはおこたに頭だけ突っ込んで寝ていましたw

     結構こんなことありますが今回は何時間も頭だけ・・w
              お顔だけおこたに
     好き~なところで好きな格好で寝ているので私たちは

     おこたに満足に入れないʅ(◞‿◟)ʃ

     元気なのは何よりですね。

     毎日、寝る前の私たちとれもの挨拶。今回も写真が撮れました。
              ちょいちょいお返事
     れもの歯みがきが終わると「おやすみ~」の挨拶をしてきます。
          ❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄❤❄
     今日は温度差がすっごいらしいです。足腰気をつけてあげないと・・。

     今回の年末年始はれものことを考慮してお家で過ごすことに決めてあります。

     太らないようにしないとね!w( - ゛-)

     年末年始に備えて皆さんも気をつけて下さいね♪

     今日も長い記事でしたが最後まで有難うございました~。◠‿◠。♥


     

        今日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

            ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤今日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




     
     
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿ アランズ ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}