プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

足の筋肉にく~。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日も湿度が高くてダルさMAX

   頭痛もするし目も痛いしね・・。

   日が沈んだ頃涼しくなってきていくらか楽になりました^^
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   起きている間は湿度の調節を今まで以上に気にしてみたら

   れもはだ~いぶ元気になってきました^^

   湿度って怖いね~。

   気温はそんなに高くないのに湿度が高いとね・・。
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★   
   今日は久しぶりに日常の記事が書けます(*^^*)


   れもは自力でトイレをするようになって

   もう半年以上たちました


   私たちが手助けをして

   れもの体を支えてチッコを手伝ったりするのですが

   腰を支えたりしているとチッコをしません。

   手出しされるのが嫌いみたいです。頑固さん

   手を離すと自分で好きなところにチッコします(*^^*)

   もちろんうんちの時ももタオル補助もしていません^^

   手で支えると唸ります(-_-;)

   チッコの時支えるのは唸らないんだけどね

   元気になってきてからは遊ぶ時間も増えてずーっと歩いています^^

     元気に遊んでます

   お陰で以前は骨と皮だけだった右足

     2016.7.11 れもの太もも

     2016.7.11 れもの太もも2
        上の2枚は2016.7.11の写真です

   今では立派なお肉がついてきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

        ここから下は2017年6月26日の写真です  
     左後ろ足
     比べても写真じゃ分かりづらいかもですm(_ _)m

   踏ん張っている時に足を触ると

   筋肉が結構ついたのがわかるようになりました。

     右後ろ脚

   今はお散歩に行けない分

   家の中ではできるだけ歩かせるようにしています。

   ヘルニア発症してからはなかなか見られなかった

   ストーカーれもちゃんも復活しています

   私のおトイレまで見に来ます(・o・)

     エッチね~٩(๑>◡<๑)۶

   一応少しドアを開けているんだけど鼻であけようとします( -_-)

   おトイレもゆっくりできなくなりました(๑¯Δ¯๑)/

     寝かせて

   ストーカーれもちゃんになってきたのも

   たくさん遊べるようになったのも

   トイレを自分でできるようになったのも

   ぜ~んぶれもの頑張りと自分でできるもん精神

   もっともっと歩いてたくさん筋肉つけようね^^

   もちろんれものペースでいいからね(*˘︶˘*)
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   皆さんも暑さにも湿度にも気を付けて下さいね^^

   今日のれもはまた少しだけ元気になったように感じます^^




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"今日もぴょこぴょこ歩き回っていたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように   






母の日&力強くなったしっぽフリフリ~♪

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

    +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今日は母の日ですね。

   私には元々、母は居ませんが私には優しい娘が居ます(*´ω`*)

   可愛いれもだって居ます

   普段な~んにも娘にはやってあげられていません

   ・・が、娘からカステラを貰いました。

     2017年母の日1

   いつも娘には助けられっぱなしなので

   いつもありがとう~と言われるとちょっと照れてしまいます。

   私のほうがありがとうという気持ちです。

   れもからも一杯遊んでもらって笑顔を一杯もらいました^^

   いつまでも元気に笑顔で過ごしてくれることが一番の贈り物ですね(*゚▽゚)ノ
         *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
   ヘルニアからもう少しで1年。

   目立つ変化が前よりはないのですが、最近はしっぽの振る力が強くなってきました。

   目が見えない分、れもに話しかける時や遊ぶ時など

   なるべくれもの目線でするように心がけています。

   遊んでいるとよく顔にしっぽが当たって結構痛くなりました

   立てるようになって間もないころのしっぽはか弱くてさわさわな感じだったけど

   耳元で振られるとバシバシ音するようになりましたよ

   そういえばれものしっぽっておけけが少ないのです

   皆さんのブログを見ていると立派なしっぽで羨ましい~

     れものしっぽ

   れものしっぽの毛、少ないでしょ(◜﹏◝)。

   前より力強くなったしっぽフリフリ~の動画を撮りました。

   短いですが良かったら観ていって下さいね

     

   振り方も振る力も付いてきました^^

   私たちがわからないところでしっかり回復してくれているんだなと実感します。

   足もまだおぼつかない時もありますが歩行訓練も頑張っています^^
        *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
   今日は母の日。素敵な1日を~^^

   母の日の今日のれもはいっぱい笑顔をくれました^^

   
        
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "母の日に笑顔をいっぱいくれたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





   

筋肉アップ&おやつどこ~?

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   クッキーの応募ありがとうございましたm(__)m

   もう少し材料は残っていますので欲しい方はお問い合わせください♪

   もちろん無料です!
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   朝起きたら結構雪が積もっていました

   雪が大好きなれも。少し雪を感じさせてあげようと思ったら チーン・・w

   道路が凍結してて私がすっ転んでしまいました。

   れもを抱っこしていなくて良かったよ~

   転んでびっくりしてしまい大きな声を出しちゃったんだけど

    何故かれもはしっぽフリフリ( -_-)

   心配してくれたの?それともドジだ~って笑ったの?(*_*)

   皆さんも転ばぬよう気をつけてください(T^T)

   この前は春一番。今日は雪。それは仕方ないけど寒暖差が凄い(*_*)

   この寒暖差がれもに良くないんだよね・・(>_<)

     行儀いいこんにちわ

   以前ショコラちゃんに筋肉がつきやすくなると教えていただいた鹿肉。

   機会があったらおやつで購入しようと思ってたのですが 

   今のおやつがなくなったら買おうと思っているので

   他に筋肉をつけるのにいいものはないかと調べていたら

   以前から私たちも摂っていて、れもも昔からフードにトッピングしていた

   水切りヨーグルトを作る際にでる「ホエー」

   これもとっても良いみたいです。

   必須アミノ酸も入ってるし体への吸収が良くて

   丈夫な筋肉作りにもいいみたいで、私たちも以前から色んな料理に入れているし

   れもも大好きだし一石二鳥(。Ő▽Ő。)

   カロリーも低いしお風呂にいれると保湿にもなるらしいです^^

   すっばらし~(。╹ω╹。)

   無駄にしないで良い感じ

   今度試しにお風呂に入れてみよう~。

   今年の冬はれもがヘルニアになって初めての冬で

   24時間エアコンつけっぱなしの我が家は

   家族全員で皮膚が乾燥してカッサカサ(๑ʘ∆ʘ๑)

        粉ふいてるよー

   エアコンつけっぱなしといえば電気代の請求書を見てね

   目が飛び出るかと思った・・

   こんなにお高くなるのね・・。他で節約せねば(*´□`)゚
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   動けるのが楽しくて仕方ないのか精一杯遊んでいます。

   まだ完璧に体重移動も踏ん張りも出来ないときもあるようで

   遊び疲れて寝ちゃう時はぐっすり寝てます。

   目が開いてるので起きているのかなと見たら

   「ガーゴーグーピー」大イビキw

     半目

   目が開いてて怖いw
     ♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
   目が見えてない子の特徴なのか

   れもだけなのか分かりませんが、おやつをもらうと

   必ず手を輪っかにしているところに(オヤツを握ってる所)

   鼻を突っ込んで必ず「プシュプシュ」おやつ探しをしてます。
   
   見えてないから匂いでまだあるかな~?の確認してるのかな~。

   その動画を撮りました。良かったら観ていって下さいね^^

   プシュプシュしてますw

     

   クッキーは明日あたりから焼き始めます♪

   美味しく食べてくれるよう一生懸命焼きますm(__)m

   期待しないで待っていて下さいね^^

   たくさんの応募ありがとう^^


   色々と皆さんに助けられています、ありがとうございますm(__)m

   これからもれも共々よろしくお願いします^^
 
   今日は少し足の調子が悪いみたいで大人しくさせていました。

   まだ右足をかばっているから左足の疲れが出たようです。

   ゆっくり休ませます。明日には元気になりますように。

   明日から月曜、また頑張りましょう~。

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "お鼻プシュプシュなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤


トテトテお散歩♪

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   今日は散歩できるかなと外の体感温度と風と道路の温度を確認。

   風もあまりないし日向ではポカポカ^^

   今日は行けそう♪

   部屋に戻ってきたら不思議・・なんか予感してるれも^^

   わかるんだね

   そわそわ

   お散歩セットを用意してるのが分かっちゃうと飛び跳ねたり

   クルクル回っちゃうのれもにわからないように用意するんだけど

   分かっちゃうんだ、きっと楽しくてお散歩大好きだから分かるのかな٩(ˊᗜˋ*)و

     そわそわ2

   お散歩へGO~

   すごいすごい!今日は一回も尻もちもつかないし休むことなく

   ゆっくりだけど歩けました^^すごいね~、感動して泣きそうになった

   楽しいね~、嬉しそうな顔を見ていると私たちもほっこりする。

   ありがとう~、れも(ง ˙o˙)ว

     とてとて

   トテトテ歩いてます^^しっかり地面に足につけて

   ゆっくり15分位お散歩しました。

   また暖かい日に連れて行こうと思います^^

   お日様気持ちよかったね

   お散歩の様子を少しだけですが動画を撮りました。

   良かったら観ていって下さいね☆

     

   次の動画は前十字靭帯断裂した右後ろ脚の様子です。

   大分良くなってきました

     

   お尻プリプリ~

   あんよトテトテ~

   家の中で歩くより外のがしっかり歩けてる。不思議。

   やっぱり好きなお散歩だと嬉しいんだね

   また行こうね。

   明日も頑張ろう~。

   今日のれもはお散歩できて嬉しそうで元気いっぱいです  




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "お散歩に行けてHappyなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤

嬉しい、でもさみしい・・。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

 コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪  

   金曜日から3月並みの暖かさになるとか(*_*)

   体調管理注意しないと・・٩(๑>◡<๑)۶
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   ヘルニア発症してからおトイレも手伝えることは手伝って

   自力排尿が出来ていなくても出そうなのかなと思う時は

   トイレまで連れて行っての毎日を繰り返しているうちにれもの

   出来るんだ~の気力を信じて今までやってきました。

   トイレリハビリ中はうんちの時はタオルで腰を支え補助

   おしっこの時は倒れないように腰を支え

   トイレをする、してみせると思っていたのでしょうか

   支えや補助をすると唸る時も多々ありました。

   諦めないで根気強く

   分かってるんだけど挫けそうになり孤独感に陥り・・

   色んな思いがまだまだあります。

   れもが唸るってことはやはり支えや補助に対してストレスだったんだろうな~。

   頑固さんですから(ㆀ˘・з・˘)

   トイレの度に唸っていたれもですが

   娘と話し合い2日前から うんちのときの
     「タオルの支え補助なし」に挑戦しました。   

   あらまぁ、びっくり(。◠‿​◠。)

   一度も倒れたりふらふらすることもなく
   右足がたまに浮いちゃってる時(足よ~地面に着くのだ~の
   脳からの信号を送っている為みたい。
   それでプルプル~)はあるけど
   見事うんちを補助無しですることができました(✿╹◡╹)ノ


   ちっこでも自分の好きな位置でしたいようなので

   腰支えも止めてみました。

   れも~お見事~^^よく出来たね^^

   びっくりしちゃった。本当に強いんだなぁ。

   私がれもと同じ様になったらきっと出来ないと思う。

   それ以来タオルでの補助もなしでトイレが出来るようになりました

   まだまだ左足に比べれば筋肉のつきも悪いけど

   普段通りの生活をする分にはれもに手を貸すことも

   殆どないまでに回復してきました。

   2~3日おきになんとなーく右足疲れてるかな?って時がある感じ。

   その時は水を飲む時は口元に持っていってあげ

   遊びも少しセーブしてお灸を当てながら様子を見ています。

   おトイレに行きたいよ~の合図があれば

   抱っこして連れて行ってあげるくらいで

   本当に手がかからなくなりました。

   お世話する機会が大分減り
   それはそれでなんとなく寂しい気もします(☍﹏⁰)


   それだけ回復してきた証なのですよね・・。喜ばないとね。

   再発をなるべくさせないように気をつけてあげて

   お散歩がもう少しできるようになること、お出かけも

   できるようになることを夢見て筋肉を付けてあげようと思います。

   これからのお世話はヘルニアのお世話だけでなく

   楽しいお世話になっていけば私たちもれもにとっても嬉しい事ですよね。

   れもは喜んでくれてるのか?(・ิω・ิ)
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   今日もおもちゃを取ってみろの遊びw

   色んなブログを見ていると同じようなことをしているわんちゃんが

   いることを知りました
     不細工1
   顔でおもちゃをガードしたりw癒やされていますm(_ _)m
     不細工2
   れもは元々涙が多く目が見えないからか一生懸命見てるつもりで

   目を大きく開けてるので涙が多いです。

   前もブログで記事にしたけど体調がいい時は涙がいっぱい。

   いつも涙を拭いてあげてるのですが

   拭いた後の顔が酷いですw٩(๑´0`๑)۶
     不細工3
   こんなお顔も・・wれっきとしたれもなのです(灬´ิω´ิ灬)

   嫌わないであげてください!w

   今日は腰を結構曲げて寝ている姿が見れました。
     背中丸め
   ちょっと前までは曲げられなかった腰もここまで

   自分で曲げて眠れるようになりました。
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   お正月の箱根駅伝でデータ放送のプレゼントキャンペーンを

   2日連続でやっていたのですが、当選しました(。◕∀◕。)

   わがままで申し訳ないですが希望はビール以外で(。ì _ í。)

   ビール当たりました!(*_*)

   黒ラベル350ml6本入りです。
     箱根駅伝ビール当選
   私たちはビールは飲めないので・・苦くって(☍﹏⁰)

   せっかく当たったのに飲めないなんて申し訳ないですm(_ _)m

   魅力度ランキング最下位の県ですが、もし欲しい方がいらっしゃれば

   お近くなら差し上げますので連絡下さい!

   今日もれもはとっても元気です




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です



          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "トイレが出来てドヤ顔のれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

        ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}