プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

立てなくなった日からちょうど1年。

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   今日の夕方の天気予報で言っていたけど

   来週、気温3度の日もあるとか?・・・

   おかしい!おかしすぎる・・。(≧ヘ≦ )

   本当、気を付けないと
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   明日の早朝、いよいよUEFAチャンピオンズリーグ

   ユベントスvsRマドリード

   地上波ではフジテレビで放送するみたいなので

   観られる方は良かったらユベントスを応援して下さい♪

   6月4日の3時35分ですが(-_-;)
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   丁度一年前の6月3日

   れもが急に歩けなくなった日。

   少し前に震えだして呼吸も荒くて・・。

   痛がっていたっけ。

     2016.6.02

   痛み止めも効いて眠れている時間はぐっすり寝てくれてたっけ。

   痛かったよね。

     2016.6.03

   痛みが和らいでいた時には遊ぼうよ~、ボク大丈夫だよ

   と私たちを逆に励ましてくれている様子もありました。

   当時を思い出すと目頭が熱くなっちゃう

   当時は穏やかな顔で眠れていなかったれも。

     2017-06-03のれも

   今ではこんなに穏やかな顔で寝てくれています。

   痛くないって素晴らしい事。

   当たり前の生活が本当に凄いことなんだと思います。

   生きるって凄いですね。

   れもを尊敬しています。

   今日のれもはこんなに歩けるようになりました^^

   部屋の中をちょこちょこ歩く様子を撮りました。

   レタスにつられてですが( -_-)
     
     タオルが敷いてあってちょっと汚いかんじですが・・
     タオルの上が大好きでタオルを目印に移動することが多いのと
     上で遊んだり寝たりするのが大好きなので汚く見えるのはご勘弁をm(__)m


   今ではここまで回復してくれましたがヘルニアになった当時は

   命があるだけで良いと思っていた
のでれもの頑張りって

   何回も思ってしまう、凄いんだな~

   私なんてれもに比べれば・・

   れもに笑われないようにしなくちゃね
     *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:
   天気予報が本当なのかはわからないけど

   もし3度になるとしたられも共々、体調崩さないようにしないと・・

   皆さんも気を付けて下さいね。     

   今日のれもはレタスを貰えてご満悦

   今夜は夜更かしして私と娘とれもでユベントス応援するぞ~

   juventus❢頼んだよ~(*^^*)

   皆さんも素敵な日曜日を~^^

   
   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "今でも頑張っているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように



   
  

ヘルニア退院から10ヶ月。頑張ってきたのでささやかなご褒美

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今日はあったかあったか~

   ユベントスvsバルセロナの試合を真夜中にスカパーで見ながら応援。

   ひゃっほーい3-0で勝ったよ

   この勢いで2nd legでも勝って欲しい~❢

   アウェイだから何あるかわからないけど・・。信じてます。

   同時刻に試合をやるはずだった香川選手がいるドルトムント。

   バスが襲撃され試合がなくなりました。

   香川選手はバスに乗っていたらしいけど怪我はなかったようでで良かったですが

   ドルトムントを狙ったって怖すぎる・・・。選手の1人が骨折したらしいけど

   命があってよかった

   今夜試合するそうだけど恐怖だったろうから試合に影響しないといいですね。
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   皆さんのコメントでれものことを可愛いねと言われるとニヤニヤしてしまいます

   私たちがそれで嬉しがっていると何故かれももしっぽを振ってクルクル回ってますw

   可愛いね~とか良かったね~の言葉がれもは大好きなのです(*´ω`*)
  
   私たちが喜んでいるのも分かってるのかも~

   皆さん、ありがとう♪
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   今月の8日でヘルニア退院から10ヶ月が経ちました。

   ブログで所々に書いてきましたが

   当たり前って凄いことなんだなぁって心から思います。

   のほほんとしてるれもがこんなに

   がんばりやさんだったってことも分かりました^^

   10ヶ月過ぎましたが震えて痛がって24時間ハァハァしていたれも。

   あの頃を思い出すと今も涙腺弱々になってしまいます。

   それを思うとちょっとくらいわがままでヤンチャでも良いのだと思う毎日です。

   ヘルニアになって以前と変わったことが一杯あるけど

   今のれもの仕草もと~っても可愛いです

   ヘルニアになって出来なくなってしまったこともあります

   新たに出来ることが増えたというか、出来ないことも器用にやれるんだ

   生きていきやすいように工夫してるんだよね。


   新たなれもを見られてこれはこれでとっても幸せです。

   10ヶ月沢山頑張って、私たちを笑顔にしてくれたので

   娘からほんのちょっとのご褒美をもらいました

     イチゴミルクプリン

   イチゴミルクプリンを作ってくれたようです

   良かったね~^^

   物凄く喜んでいましたよ^^一瞬で食べ終わった( -_-)

   少なかったので大っきくおめめを開いてもうないの?みたいな顔

     おかわりくださいな

   おかわりはないですよ~。
   
     おかわりないのね

   おかわりがないとわかると悲しい顔をします
        ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁
   ぴょこぴょこ歩きも最近では愛おしくさえ思います。

   凄く可愛いんですよ~ 

   いっちにーいっちにーと一生懸命歩いています。

   これからもゆっくり皆で歩いていこうね。

   れものペースに合わせていきますよ~(*^^*)

   本当にがんばったね。  

   今日のれもはとっても元気で笑顔をいっぱいくれました。




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"うまうまプリンを貰ってご機嫌なれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





れもが我慢していた証。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方にはコメントして頂いた記事にお返事してあります♪


   今日から三連休~~


   どっこにも行きません

   お出かけの方は気をつけていってらっしゃい^^

   れもも足の調子がイマイチなのでお散歩も行けないかも・・。

   私もまだ胃腸のほうが完全に治ってない感じで(-_-;)

   治ったと思ったらぶり返し・・の繰り返しです。

   折角こんなに暖かいのになぁ・・と思うけど

   焦らない~。気分転換にお外には行こうね^^
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…  
   4月1日で11歳になる前に10歳のれもを振り返ってみた。

   やはり、何と言ってもヘルニアが衝撃的でした。

   れもなりに我慢していたんだな~。

   訴えていたんだなぁ~。

   ヘルニアになるちょっと前に病院にかかった時に

   れもの口臭が酷かったこと。
     ヘルニアが治ってからは全く臭くない。

   れもの体臭というか肉球の匂いが酷かったこと。
     今は全く臭くないです。 

   私たちがわからないところでしっぽの毛をムシっていたこと。

   これはヘルニア前に院長に診てもらった時に

     何かストレスでもあるのかな?

   そう言われたけど全くヘルニアとは思わなかった。

   歩けていたし走っていたし腰も痛がっていなかった。

   一通り先生にいっぱい身体を触ってもらったけど

   その時はいつものれもでした。

   でもれもなりに我慢していたのかな。

   心配させまいと思っていたのかな。
     
   な~んとなく違和感があったのかな~。

   気づいてあげられなくてごめんね

   しっぽの毛はもう生えてくることはないでしょう

   ハゲたしっぽを見ると我慢していたんだなぁと思ってしまう

   もっともっと、れものこと見ていてあげないと。

     はげしっぽ

   なので❢見ていたつもりになってしまわないよう

   もっともっとれもの言葉を聞いてあげよう。

   れもが何か訴えた時に気づいてあげないとね。
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   今日は私たちにとって嬉しい事がありました^^

   な~んと

   のびのび~が前足を出して背中をのび~だったのが

   今朝 後ろ足ものび~が出来ました

   どれくらいぶり・・・。10ヶ月位見てなかったかも。

   感動して大声で朝っぱらから叫んでしまった・・(-_-;)

   お休みでまだ寝ていたご近所の方すみませんm(__)m
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   寝顔の写真ばかりですが、あまりコクリしないれもですが

   今日はしていました。

     こくり1

   写真を撮ろうとすると何で分かるんだろう。

   撮ろうとすると起きちゃったり、顔を背けたり(-_-;)

     こくり2

   半目になってる

     こくり3

   穏やかな顔で寝ていると安心します。

   いつもこういう顔で眠れるようにしていかないとね。
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   足はまだ少しだけ歩行に違和感が見えてる感じです。

   それでもれもは今日もれもはとっても元気で一杯笑顔をくれました 

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "のびのび~が出来て私たちをびっくりさせたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。




     
   

久々に出来てきたこと。そして出来なくなってきたこと。

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   お腹すいたなぁの間隔が大分出てきて

   娘には大分迷惑をかけております(´-﹏-`;)

   調子良くなってくると我儘が出始めてしまったのでしょうか(・・;

   れもにも布団を占領され始めました。

     占領
        *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・ 
   ヘルニアになってから、出来たこと、頑張ったことを記事にしてきましたが

   最近は頑張っていることは多いのですが

   出来ていることが日常になっているため新たに出来たことが

   中々見つけることが出来ません。

   当たり前に出来ているのがこんなに嬉しいのですね。

   今回、嬉しいことに新しく出来たことがありました。

   トコトコ歩きも器用にこなしているようで

   扉を開けっ放しにして用事をしていると

   足元に来てしまい驚かされています

   私たちが玄関や廊下、部屋を行き来しているとき部屋を出るには

   数センチの段差があるのですが

   そこも「おっこいしょ」と来るみたいです

   気が付かないうちに自分でちゃ~んと出来てるんだね^^

   もう1つ^^

   いきなりするので動画は撮れていないのですが

   ヘルニア前の「のびのび~~」がちょ~っとだけ出来るようになりました^^

   今まではおててだけ伸び~で、足はだら~んでしたが

   足にも力を入れられるようになってきたようで

   ちょっとだけ伸び~をしています^^

   その姿も可愛いです(*´ω`*)

   のびのびは思いっきりしたいものね^^もうちょっともうちょっと♪

   そうそう、以前出来ていたことではありませんが

   ヘルニア前とヘルニアになってからのご飯の時の喜び方が変わりました^^

   ヘルニア前はぴょんぴょん飛んで大喜びしていたのですが

   今の喜び方はご飯が運ばれてくる音が聞こえると

   ちぎれるんじゃないの?ってほどしっぽブンブン^^

   飛ぶのは駄目と覚えてくれたのか分かりませんが

   飛びそうになるのを抑えてその代わりにしっぽブンブン^^
        *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
   逆に出来なくなってきたことも。
   長めのお灸です。暖かくなってきたからかなぁ。

     きゅう1

   熱がる時は白い布で^^

     きゅう2

   やり始めちゃうと暫くは大人しいんだけどねぇ・・。

   それでも夜の寒い時間は最低10分はさせてくれています。

   30分は嫌がりそうなので無理にはしていません。
        *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
   最近は娘と「ヘルニア前ってこんなふうだったよね~」と

   思い返せる余裕も出てきました。   

   私の体調も大分回復してきました。お気遣いありがとうございましたm(__)m

   今日はパンと娘特製ヨーグルトドリンクも飲めました^^

   ただね・・うるさいのが居て中々飲めなかったけどねw

   その様子はまた記事にしようと思います。

   今回は1枚だけ載せます。顔中ヨーグルトだらけのれもですw

     横取り

   お腹のために余計なものを入れないで飲んでいるのですが

   横取りされそ~。

   れもは今日もうるさいほど元気いっぱいでした   

   
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "ヨーグルトドリンクを飲むのを邪魔してるれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。




ヘルニア~新しい進歩

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

コメント下さった方、ありがとうございます~^^
   コメントして頂いた記事にお返事してあります♪

   次回病院に行く際にリハビリ方法等を相談するのに

   先日載せた動画を病院に送って見て頂きました。

   リハビリ担当の看護師さんから
     が地面に全部ついていること
     体重も右に掛けられていること
   とてもいいと褒められました

   とても嬉しい。娘と泣いてしまいました

   頑張ったのはれも。ほんと頑張ってるものね。

   れもの担当獣医師からも足腰の状態もすごく良さそうだと褒めていただけました^^

   リハビリのこと
     今後特にリハビリはお散歩がメインで家の中では特にやらなくても良さそう♪

   家の中ではれもの足腰のケアを重視にやってあげようとおもいます。

   お灸やお風呂での温浴はこれからも続けます^^

     おすましさん
             ↑このお洋服も先日頂いたものです^^

   お散歩
     15分程度から始めて傾斜30度位の坂道は後ろ足に体重が掛かるから
     緩やかな坂道なんかもいい
みたい。
     外でも小走りしても問題ないって言ってもらえました^^

   家の中でしか走らせてあげられなかったかられもも喜ぶかな

   ステロイドもとりあえず病院に行くまでは今まで通り3回に1回を飲ませること。

   近々病院に行くからいっぱい褒めてもらえるかな^^

   れもも大好きな看護師さんに撫でてもらうの大好きだから

     り~~

   今のワンの洋服は凄いですね~(*_*)

   私に息子がいたらこんな服着せていたかも^^

   少し男っぽく見えるかな^^

   最近はおこたの中でも自分の好き~なように好きな場所で

   大股開いて毛布に足乗せ~w

     おこた~

   この写真では端っこにいるけどだいたいど真ん中に。

   私も娘も入る所ないね~。
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   娘と私のバレンタインはお安く節約(*_*)

   それでいいのですw

     ママと娘のバレンタイン

   ねーw安いでしょ(๑꒪⍘꒪๑)きのこの山は普段高いけど

   バレンタインのおかげかセール値段で^^

   れものクッキーの何分の1かしらw

   でも、れもの笑顔や健康に勝るものはないからね。
        ☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…
   2月17日(金)
   クッキーのお問合わせまでもう少し^^ドキドキ・・。

   前の記事にも書いたのですが

   材料の在庫分に達したときには締切にさせていただきます。
   お問合わせが多いかは分かりませんが
   多かった場合は抽選にさせていただきます。ご了承くださいm(._.)m
   クッキーの味は第一希望から第三希望まで聞くかもしれませんm(__)m
   1つの味に集中してしまうかもしれないのでm(._.)m
   ミックス希望の方はご相談ください♪


   何かお問合わせがありましたら
      コメントではなくメールでお願いします^^

   今日もドキドキワクワクで頑張りました^^

   れもは今日も暴れん坊で笑顔いっぱいでした♪

   寒暖差が激しくなりそうです。皆さんも気をつけて下さいね。   



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "クッキーの味見が少なくて機嫌が悪いれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤
        

   





検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}