カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「お灸 」カテゴリ記事一覧


お灸が大活躍

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
個人的にご連絡がある場合は、左側の一番下のメールフォームからお願いします
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

     体調が思わしくなかったので書くのが遅くなりましたが

     私事のことですm(__)m先日、誕生日だったのですが

     お友達から沢山の美味しいお菓子と可愛い本が届きました((*^^*)

     この歳になってプレゼントを頂けるなんて思っても見なかったので

     年甲斐もなく大喜びをしてしまった

     娘からはケーキをいただきました(*^^*)

     本当にありがとうございました(*^^*)可愛い本、一生大事にします
               +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
     まだ10月だっていうのにこの寒さって今年の冬はどうなるのか不安なくらい寒い~

     今日なんて・・

     寒さに慣れていないせいなのか真冬のような寒さに感じます。

     寒さのお陰かお灸も大分長い時間やらせてくれましたよ(*^^*)

     先日は約1時間もお灸を当てられました(*^^*)

        2017/10/18 お灸1

     雨の影響で洗濯物は部屋干し中なので洋服がお灸臭い・・

     柔軟剤使っていてもも寺みたいなにおいになっちゃってる(*´艸`*)

     だけどれもの足腰のためだから仕方ない~。

        2017/10/18 お灸2

     色々なブログを回って勉強したり

     わんこのツボを事細かく説明してある動物病院を見て回ったり


     お灸の当て方など勉強していて気づいたことがありました(*^^*)

     膀胱炎に効くツボも丁度ヘルニアでやっているツボと

     殆ど場所が変わらないみたい
で丁度よかったです(*^^*)

     季節の変わり目ってヘルニアになりやすかったり色んな病気もしやすくなるので

     予防のためにもお灸をしているのでこの時期はお灸の減りも早いです(*^^*)

     特に1時間近くやるとすぐなくなっちゃう。

     この日はれもが寝ている時を含めてやったので余計長い時間やらせてくれたんだけど

     起きていてじっとしていてくれない日はは起きたら終了って感じにしています。
       起きているときはれもの機嫌次第でごまかしながら出来るときとごまかしがきかない時もあります。

       2017/10/18 お灸3

     お灸終わった後は気のせいかもしれないけど結構元気になるのです

     1時間お灸を当てたこの日はお灸が終わった後はずーっと遊びっぱなし(*_*)

     すっごくよく動きまわるんです。

     血行も良くなってるのか足も滑らかに動いているように見えます。

     これからはお灸、大活躍です
               +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
     私たちがご飯を食べ始めると

     テーブルにある食べ物が気になって仕方ないみたいでね

     ひとくち貰えないか狙ってました(*´m`)

        うまうま発見1

     れもは特にトマトに目がないのでトマトが食卓に出る日は請求が凄いです(-_-;)

     私の身体にピターッとくっついて離れません

        うまうま発見2

     お灸頑張ったのでちっちゃいトマトをちょっと貰えて満足気にしてましたよ(*´m`)

     1時間も大人しくさせてくれたのだからご褒美ね(*^^*)

     これからは積極的にお灸をしてあげよう。
               +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
     まだ咳がひどい~(☍﹏⁰)

     本当に寒くなってきたので皆さんもワンコちゃん達もぬくぬくして下さいね^^

     今日のれもは遊んでもらえる時間が増えたので機嫌がとってもいいです(๑╹◡╹๑)







             皆さんにお願いです
       もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
       このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
       是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


         頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

        今日も最後までお付き合いありがとうございました
       "お灸を頑張っているれもにポチッと応援よろしくお願いします“

            2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                                

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


        ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
         病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大人しくやらせてくれる季節&冬用ベッドはまだイヤ

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
個人的にご連絡がある場合は、左側の一番下のメールフォームからお願いします
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

     真冬のような寒さ

     私たちへのお気遣いありがとうです(*^^*)

     万全ではありませんが少しずつ起き上がるようにしています。

     横になり過ぎで腰が痛すぎ(*´艸`*)

          **――**――**――**――**――**――**――**
     夏の時期は暑がって中々やらせてくれなかったお灸ですが

     大人しく、長い時間やらせてくれる季節になりました(*^^*)

     昨日、少し起き上がっている時間に

     れもの体へのケアは怠れないと思い久しぶりにお灸をやりました。

        2017/10/15 今秋初のお灸1

     今回は腰を重点にと靭帯を痛めている右足先までやりました。

     最初は煙いのが気になっていたれもだけど

     思い出してくれたのか大人しくやらせてくれましたよ

     極力、れもの方に煙が行かないようにしているので

     私たちは今、風邪の真っ最中なので煙でゲホゲホしちゃいました(-_-;)

     換気する箇所を考えないと・・

        2017/10/15 今秋初のお灸2

     これから寒い日が多くなってくるのでお灸は頻繁にやらないとね。

     昨日は軽めの13分間お灸をしました。

     私もたまに借りてお灸していたけど結構効くのよ~(*μ_μ)

     また借りましょ(*^^*)
          **――**――**――**――**――**――**――**
     そろそろれものお布団も冬用のものにしようと思って

     寒かったので昨夜から使わせてみたんだけど暑がっちゃってダメでした

     よっぽど暑かったのか水をがぶ飲みしたあとはベッドの外で寝始めました(-_-;)

     実は・・・

     以前のれもは結構寒がりでした。

     ここ数日くらいの温度になると寒がっちゃって大変だったくらいなのに

     やっぱり体質が変わっていくらか体も強くなったのか昔みたいに寒がらなくりました。

     去年このベッドは買ってすぐ靭帯痛めて病院から使わない方がいいって言われたから

     数回しか使わなかったんだけど今年はちゃんと使ってくれるのかな~。

     寒くてもヘソ天であんよはぱっかーん状態(*´m`)

       ぱっかーん

     強くなったなぁ。

     どこにそんなパワーがあるのか、見習いたいけど無理だなぁ(。-_-。)

     靭帯、膀胱炎、たまちゃんが落ち着いてくれれば何も言うことなしなので

     次回の病院はドキドキです(☍﹏⁰)

       ぱっかーん2
        この写真はタマちゃんに加工してないですけど赤みも腫れも引いてきているのが分かると思います(*^^*)

     部屋と外の温度差が大きくなるので注意して見てあげようと思います。

     また痛い思いするの可哀想だものね。
          **――**――**――**――**――**――**――**
     台風も発生したようで進路が気になりますね。

     れも地方は12月半ばの寒さらしいです。ほんと寒い~~

     皆さんもこの寒さで体調を崩さないようにしてくださいね。私に言われてもアレですが(-_-;)

     今日のれもは温かいお部屋で元気に遊んでいます(*^^*)







             皆さんにお願いです
       もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
       このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
       是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


         頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

        今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "元気一杯で冬ベッドを嫌がるれもにポチッと応援よろしくお願いします“

            2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                                

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


        ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
         病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お腹から足先までお灸

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
       楽しく読ませていただいています♪
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   暑かった

   湿度も高くて不快でしたね

   昨夜からベットで眠れるようになって

   ベットが大好きなれもはのび~~~っと長い胴

   めいいっぱい伸ばして寝ていました^^

   ちょっとだけ心配だったけど何もなく寝てくれました^^

     お灸ー元気になってきたよ

   今日はずーっとエアコンを入れていたので

   エアコン冷えしないようお灸をしました。

   お灸前に頭からマッサージを(*^^*)

   凝っている箇所をマッサージするとすぐにその場所が温かくなります^^

   顔から頭蓋骨までマッサージ

     マッサージ1

   れもはこれが大好きです

   変顔になるけど・・(-_-;)

   気持ちいいなら変顔でも良いねゞ(≧m≦●)

     マッサージ2

   マッサージが終わったらお灸を・

   今回はお腹と腰、後ろ足の指先までのループでやりました。

   右の膝も念入りに。

     おきゅー

   右後ろ脚の靭帯も損傷していたので右膝から指先まで^^

   気持ちいいのか終始寝ていましたよ

   横にコロンとなってくれたのでお腹にもお灸をやりました。

     おきゅー2

   あまり長くやると今の時期は嫌がっちゃうので

   今日は20分で止めておきました。

   これからも冷え対策としてお灸は取り入れていこうと思います。
     ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★
   台風も発生したみたいで今後の動きも気になりますね

   明日も猛暑になるところが多いみたいです。

   熱中症対策はしっかりしないと

   皆さんも気を付けてくださいね^^

   今日のれもはお灸をやってとっても元気です^^

   今週もよろしくお願いします~


     
     
      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
         "お灸をやって元気一杯のれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雷はヘッチャラ♪とお灸

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   早朝!!!

   地球がひっくり返るんじゃないか?と思うくらいの雷と風と豪雨(-_-;)

   怖かった

   私は雷が大ッキライ・・。

   それなのにれもって・・ビビリ屋のくせに雷は平気wおもしろい子です

   流石に凄かったので雷に起こされたようです。

     外は騒がしいな

   別に吠えるわけでもなく騒ぐわけでもなく

   なんだ~?って顔してるだけ。

     うるさくて眠れない

   私がギャーギャー騒いでるから寝付けないのかなw

   ウルサイなーって思ってるんだろうな

   雷も風も豪雨もおさまってないのに

   いつの間にか寝ちゃっていました

     雷なってるのに

   雷には肝が座ってるれも。

   ちょーっとしたことにはビビるのに・・。
      ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
   よくシニアになったら寝る時間が長くなるって聞くんだけど

   れもの場合はどうやら違うみたい(*_*)

   ちょっと前のが寝てる時間長かったと思う。

   それを考えるとちょっとずつヘルニアの症状があって痛かったのかな

   とも思うんだけどね・・。

   今はそれにしても元気です^^

   昨日は1時間近く私のおしりをホリホリ遊びをして

   その後もまた1時間近くおもちゃを振り回して遊んでました

   遊び疲れたあとはぐっすり寝ていたので

   暑くてなかなか長い時間できなかったお灸をやりました

   数分でもやるだけ違うのですが・・。

   今日は10分しか出来なかったけど気持ち良さそうな顔で寝ていましたよ^^

   クーラーをつける日も最近あるので、お灸やりたかったんだけど

   暑がって中々やらせてくれるような感じはありませんでした。

   鍼灸の担当医師も嫌がる時は

   嫌がるときはやらないでいいと言われているけど

   冷えが怖いのでやれるときはやってあげようとおもいます。

     2017-06-01 お灸

   ただ葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)

   飲ませるようになってから

   れもの身体結構暖かいんですよね^^

   夏は結構クーラー冷えするので漢方も

   身体の中から温まって
丁度いいかもしれないな~。
      ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
   これからもあんなにすごい雷が来るのかな?

   やだな~。

   湿度が多いと身体にも堪えます

   水分補給はこまめに^^

   今日のれもは見ていないと勝手にどっかに歩いていってしまうほど

   とっても元気です。




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "雷なんてへっちゃらなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

出来た!出来た!&お灸

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

     +・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽。.:+・
コメント下さった方、ありがとうございます~^^
 ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
 その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪


   今日も気持ちのよい1日でした。

   この暖かさが続けばれもの体調もきっと良くなる~^^

   ブヘブヘだった花粉症もすこ~~~~しだけですが

   落ち着いてきた気がします。でも菜の花がいっぱい咲いているのをみると

   目も鼻もブヘブヘに・・。もう少しの辛抱ですね。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   漢方を勉強してみると、コメントにも頂いたように

   もの凄く難しいようで

   個体差によって全く効果が出ないものもあるらしいです。

   まぁ、お薬って漢方に限らず効く、効かないってありますものね。

   その中でも漢方は難しいみたい。素人の私なんかにはもっと難しい・・

   でも!

   気になったことやわからないこと、れもに良さそうなこと

   専門の方や製薬会社、れもの鍼灸の先生

   聞けば良いのです。

   とはいっても、今飲ませている漢方を取り敢えず知る。

   効果がなかったらまた聞いてみようと思います^^

   漢方は効果が出るとしても緩やかだと聞いたので

   暫くは信じて飲ませていこうと思います。

   あまりにも酷い鼻炎が続くようだったら抗生剤と併用してみます。

   難しいので鍼灸の先生に相談しつつ焦らずね。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   ヘルニアになってから、れも自身で体を丸めて

   お手入れをすることが出来なくなっていたので

   れもでは届かないような箇所や

   痒くなりそうな箇所はタオルで拭いてあげているのですが

   今日の昼間、ビックリした光景が

   なんと!

   身体をくる~んと丸めてオマタちゃんのお手入れをしているではありませんか!

     丸めてお手入れ

   いつの間に出来るようになったの?

   大きな声で娘と大喜びしてしまいました。

   れもからすれば遠い場所にあるオマタなのにね。

   凄いね~

   私たちの知らない間に腰を丸めて出来るようになっていたなんて

   毎日れもには嬉しい驚きを見させてもらっています^^

   ありがとう、れも

   腰の状態は今のところとても良い感じなのですが

   やはり足のぴょこぴょこは残ってしまっています。

   いっちにーいっちにーみたいな歩き方で
   それはそれで可愛い
のですけどね

   れも自身が負担になっていなければそれでいい。

   もし負担があっても私たちがお世話するからいいのです^^

   久しぶりにできたことがあってとっても嬉しい日でした。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   暫くお灸のことは記事にしていませんでしたが

   朝晩と昼間の温度差が大きいので、今でもれもが嫌がらない時は

   お灸していますよ。

   右足にお灸の当て方を聞いてきてあるので足先までしています。

     久しぶりのおっきゅう1

   首から足先までゆっくり当ててます。

   最初はなんだよ~みたいな態度をしますが

   れも自身にとって嫌なことじゃないとわかれば

   大人しくコロンとしてくれています(*^^*)

     久しぶりのおっきゅう2

   温かくて気持ちいいよね

   ただお灸をしている時に写真を撮ろうとすると動き出します( -_-)

   鬱陶しいのかなぁ。ごめんね^^

     久しぶりのおっきゅう3

   鍼灸の先生にもお灸の様子を見せるのです、言い訳だけどね(*_*)

     久しぶりのおっきゅう4

   これからの季節も、冷房で体の中が冷えてしまうと思うので

   れもが嫌がらない時はお灸は積極的にしてあげたいと思います。
       * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
   娘がボーロをあげるのに待たせている時

   早く食べたくて娘の手がよだれでびっしょり~w

     おねえちゃんのおててよだれ

   指先までよだれだらけになってるでしょw

   おくちも美味しいものがあるとプク~ってなります

   その姿にも私達は癒やされています




      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
    "良いことで驚かせてくれたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
       病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように

      

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

✿れもが食べているフード✿
モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズナチュラル
ドッグフード
✿れもが食べていたフード✿
カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってるショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。