プロフィール

LemoNed

Author:LemoNed
☆ヘルニアのリハビリ
歩行訓練頑張ってます♪
れもへの応援お願いします☆

にほんブログ村

犬ブログ広場 ミニチュアダックス


名前 ☆ LemoNed(れもねーど)
性別 ☆ 男の子  ミニチュアダックスのレッド
生まれた日☆ 2006年4月1日
性格 ☆ ビビリやさんで内弁慶。甘えっ子。 優しい子。淋しがり屋さん
          
好きな事★ 食べること いっぱい遊ぶこと 甘えること 
苦手な事★ お留守番 湯船に浸かること 

お目々が見えなくても自分で器用に対応しています。
とても穏やかに元気に過ごしています。
皆さんよろしくお願いします♪

✿ご訪問ありがとうございます
いくつになったの
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フードの悩みと大好きなラスク

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   早朝は少し肌寒い感じでした(*_*)

   数日前の暑さはどうしたの?ってくらい涼しかったです。

   昼間は過ごしやすい~^^

   この温度差、いつまで続くのでしょうか・・・

   体調を崩しているれもですが大分良くなってきたように感じます。

   私たちへとれもへのお気遣いありがとうございますm(_ _)m
         ☆・。・。・。・。。★☆・。・。・。・。。★☆
   れもが現在食べているフードはモグワンというフード。
     モグワンの記事は⇒
     今のテンプレにする前なので文章ズレズレですみませんm(_ _)m

   今年で11歳という事もあって何年か前から

   何度もシニア用のフードに切り替えたほうが良いのかとか思うこともあって

   時間がある時に結構探してるんだけどね・・。

   ワンコ用のフードってびっくりするくらい種類が多い

   ちょっとの間探さないでいると新しいフードが増えてる

   シニア用ってなると高タンパクで低脂質のもので・・・

   ってなると限られはするけどそれでも多いですね。

   今食べてるモグワンは動物性タンパク50%以上で低脂質だけど

   他のフードもちょっと気になってて

   AATU(アートゥー)っていうフード

   が気になってます。

   ダックとチキンとサーモンがあるみたいで

   オメガ6も3もモグワンよりも入ってる^^

   お値段はモグワンよりちょっと高め・・・(-_-;)

   ただ80%以上のお肉とか魚がはいってるからこれは結構魅力 

   カロリーはモグワンよりちょっと高めです。

   もしこれにするとしたら給与量を考えてあげないと駄目ですね。

   気になっていたのでサンプルを取り寄せてみました。

     ふーど

   粒はちょっと大きい感じ。 

   ふやかして食べれば問題なさそうだけど

   小型犬だとちょっと粒大きいかもしれません。

   れもも今、体調悪そうな日が続いたので

   元気になったら少し食べさせてみようと思います。

   食べさせたら感想を記事にしようと思います^^

   先日作ったワンコ用のゴマパン

   いっぱい焼いたので少しラスクにしてみました

     胡麻ラスク

   れもはラスクも大好き

   これも結構おいしくて私がちょっとずつ味見してたら

   美味しくてすぐなくなりそうです(*_*)

   れもが食べやすいように小さめに焼きました^^

   れももカリカリおいしそうに食べて

   請求もたくさん始まってるから

   ちょっとずつ体調も回復しつつあるみたいです(*^^*)

   またパンを焼くことになりそうです(-_-;)
         ☆・。・。・。・。。★☆・。・。・。・。。★☆
   れもですが、遊ぶ時間も増えてきました。

   昨夜も少し眠れていない時間もありましたが

   今日は涼しいのでよく眠れると良いなと思います。

     目が潰れてる

   ベットに寄り添いすぎてすごい顔w

   こんなにくっついて気にならないのかな?

   今週もよろしくお願いします♪

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
"少しずつ体調が戻ってきたれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように





胡麻パン ご褒美♪第二弾

みなさん、こんにちは

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
:本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます❤
:そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m

:     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
:コメント下さった方、ありがとうございます~^^
:ブログをお持ちの方はブログの方へお返事させていただきます^^
:その他の方には返事は遅れるかもしれませんがコメントして頂いた記事にお返事します♪

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★ 

   早朝から真夏のような日差し・・(-_-;)

   体調が良くなったり悪くなったり・・。

   やんなっちゃう
      ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
   お散歩にいこうと思ったのだけど・・。

   早朝にれもの体調がほんの少しですが悪くなったので断念。

   ほんと、ほーんの少しなんだけど身体に熱がこもっている感じだったので

   念のために様子見をします。

   お散歩の予定がなくなったのでこの暑い今日ですが

   れもの大好きなパンを焼きました^^

     ゴマパン

   ゴマのパン、昔はお店でワンコ用の買ってたんだけど

   最近中々行かなくなっちゃったし

   自分で作ったほうが安いしおいしいし・・・

   と思ってワンコ用なので

   塩もバターも入れないで焼きました


   最近はオーブン使ってると全て自分のものだとおもっているので

   焼いてる間は大騒ぎ

   焼きたてを少し味見してもらったけど・・

     がんばったね

   相変わらず飲み込んでる~

   今回もてんさい糖で作ったんだけど殆ど入れてないのに

   ほんのり甘くて美味しい^^

   これなら簡単に作れるし、添加物も入ってないし

   栄養もたっぷり^^


   多めに作ったから冷凍も出来る^^

     がんばったね2

   でも・・

     暑くない日限定にしよう(-_-;)

   暑かったけどれもが喜んでくれて何より
      ♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*
   今日は30℃超えの地域が多いみたいです。

   お出かけの方は気を付けて下さいね^^

   今日のれもは少しぐったりモード。ゆっくり休ませます。



      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
  "この暑さで少しぐったりなれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。明日も笑顔のある一日を~✽。+*✽* ✽。+*✽* ✽。
      病気などで頑張っているわんちゃん、ねこちゃんが少しでも笑顔になれますように








フードが届きました~♪

みなさん、こんにちは
 本日もれもに会いに来ていただきありがとうございます★
 そしてたくさんの応援や拍手も感謝します。励みになりますm(_ _)m
 

   今日はれものフードが届きました♪

     フードが届きました1

   我が家は定期コースで買ってるので通常購入よりもお得に買えるし

   送料も代引き手数料も無料だから助かります٩(ˊᗜˋ*)و

   只今れもはフードの切り替え中で

     プレミアムドッグフード『モグワン』

            +
     イギリス産『アランズ ナチュラルドッグフード』


   ですが、モグワンオンリーに完全に今朝から切り替えになりました

   ナチュラルドッグフードには長年お世話になりましたm(_ _)m

     フードが届きました。確認中

   れもはラムも何も問題なく、そして大好きなのでたまには

   ナチュラルドッグフードも頼んであげようとは思っています。

     フードが届きました2

   1食のグラム数も今度の病院での体重測定次第で

   少しだけ増やしましょうって話だったんだけど

   最近抱っこしてる感じだと、前回の体重よりも増えている気がするのヾ(。﹏。)ノ゙

   ただズシッとした感じで筋肉がいくらか付いたような重さって気がします。

   それならそれで有り難いことですね。体重管理のために

   れもの大好きなオヤツもかな~り減らしてるから。

   前回の血液検査で、カルシウムの摂り過ぎが発覚して以来

   お魚のおやつを殆どあげなくなり次回の通院時に血液専門の獣医師に

   OKもらうまでは何となく控えています。

   それ以来家での手作りのおやつをメインで食べているれもは

   スイーツ男子なので、甘いものが大好き(*'∀`*)ノ♡

   先日記事にもしたクッキーにハマってしまいそう(*_*)

   オヤツ入れのフタの音が聞こえたらいつもの銅像姿w

   クッキーを出すとヨダレで顎がびっちょっちょ~(๑ˇεˇ๑)

     クッキー

   紫芋
    アントシアニン ビタミンC・E βカロテン 食物繊維が多く入ってて

   最近免疫が低下気味だったれもにも免疫力強化にもなる~^^

   かぼちゃ
    βカロチンが入っててこれも免疫力強化にもなる。
    βカロチンは体内でビタミンAに変わります。


   免疫力低下で発症する病気を抑える効能もあってガンの予防にもなるから良い感じ。

   れもも大好きだし一石二鳥です

   問題なのがおやつクレクレ君。

   体重管理があるから、おめめをうるうるウルウルさせてもあげませんわよ~w

   れものためなのよ~、分かってね

     満足

   れもって、例えばの話だけどお米粒1つでも貰えちゃうと不思議に

   満足顔で寝ちゃうんです。面白い子です

   最近のれもの背中はお灸のせいかお坊様のような香りがします🙏♥

   今日も色々頑張った~。目が痛い(ˇ⌓ˇ)

   明日から月曜日~。また一週間頑張りましょう

   れもは今日も元気です♪

   

      明日もれもが笑顔でいられるように。
               今日も命あることに感謝です


          皆さんにお願いです
    もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法
    このお灸は良いよ~とか実際に経験して試したことのある方
    是非、是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


      頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

     今日も最後までお付き合いありがとうございました
       "お灸の香り満載のれもにポチッと応援よろしくお願いします“

         2つのれもをクリックしてくれるとうれしいです^^
                             

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


     ❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤明日も笑顔のある一日を~❤⛄❄⛄❄⛄❄⛄❤


     

フード変更~☆ れもの挑戦~★

みなさん、こんにちは
 今日もれもに会いに来てくれてありがとうございます
 つかの間の晴れ間に娘がこたつ布団一式を洗濯して干してくれました。
 感謝ですm(__)m
 みなさんは冬支度しましたか?  

        注)今回も文章多めですm(__)m
     現在れもは基本2種類のフードを混ぜて与えています。

     1ヶ月ほど前から1種類のフードを変更しました。

     変更前
       イギリス産『アランズ ナチュラルドッグフード』


       イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』

     これをヘルニア発症前は20グラムずつ与えていたところ
     ヘルニアを発症してからナチュラルドッグフードを30グラムとカナガン10グラムを与えていました。

    変更後
       アランズ ナチュラルドッグフード
         100%無添加のプレミアムドッグフード



              アランズナチュラルドッグフード

       手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』


              モグワンドッグフード

     それを先月からカナガンを『mog wan』(モグワン)に変更しました。        

    ナチュラルドッグフード
     生ラム肉(イギリス産)55%以上
     玄米18%以上、ベジタブル・ハーブミックス
     全粒大麦、全粒オーツ麦、亜麻仁、テンサイ、ビール酵母
     アレルギーの原因になりやすい小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉は使用していません。
     原材料に含まれる天然のハーブの力で、フードの酸化を防止。
     熱に弱いビタミン類をできるだけ損なわないよう加熱しています。
     素材選びと配合にこだわった独自の「ベジタブル・ハーブミックス」を使用
     脂肪分には、脂肪酸「オメガ3」「オメガ6」がバランスよく含まれた「亜麻仁油」を使用
     とても消化に良いため必要な栄養素を摂取するためにたくさんの量を食べる必要もないとのことです。
     ラムなので好き嫌いがハッキリしているそうです。

    カナガン
     念のために以前与えていたカナガンも書いておきますね。
     骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆
     ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、鶏脂3.1%
     乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%
     ミネラル、ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg) 
     グルコサミン1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ
     オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール
     セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ
     カナガンに入っているマリーゴールドは白血球の生成を活性化し、免疫力を高めます。
     クランベリーはビタミンCを豊富に含み尿路結石を予防。
     カモミールはストレスを軽減する効果があるといわれています。
     カナガンはチキンなので食べやすいと思います

    モグワンドックフード
     チキン&サーモン53%
      (チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%
         チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)
     サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母
     アルファルファミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ
     海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト
     ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン
     動物性タンパク質が50%以上入っていて高タンパク・グレインフリーで栄養もきっちりとれます。
    カナガンには入っていなかったサーモンとココナッツオイル等が入っていて
     サーモンには抗酸化作用の高いアスタキサンチンや脳の健康を維持するDHA
     血管の健康を維持するEPAが含まれています。
     ココナッツオイルに含まれている中鎖脂肪酸は吸収分解が早いので素早くエネルギーに変わります。
     また、ラウリン酸による抗菌・抗炎症作用も期待できます。
     モグワンドックフードはドックフード独特な匂いがないと思います(私達の意見です)

     今のれもにはヘルニアのことを考えてサーモンが入っているためカナガンから

     モグワンに切り替えました。良質なチキンとサーモンで作られてるそうです。

     サーモンは消化・吸収の良い良質なタンパク質も摂取できるし

     脂肪分もEPAやDHAなど不飽和脂肪酸が中心。

     栄養素の代謝を促すビタミンB群や

     カルシウムの骨への吸収を進めるビタミンDが豊富に含まれていることも魅力的でした。

     サーモンは低アレルギーで、アスタキサンチンが含まれています。

     チキンは低脂肪で、愛犬に必要なアミノ酸をバランス良く含み

     ビタミンAも豊富で消化吸収率が高いとされています。

     ダンデライオンってワンコ用のフードとしては聞き慣れないのですがハーブで西洋タンポポです。

     ダンデライオンの葉っぱにはビタミン鉄分、ミネラルが含まれていて

     貧血を解消したり体に溜まった毒素を排出してくれる効果があるそうです٩(ˊᗜˋ*)و

    アランズナチュラルドッグフードもカナガンもモグワンドックフードも

     同じ株式会社レティシアンさんから販売されています。

     アランズナチュラルドッグフード、カナガン等は

     レティシアンさんがオリジナルで作っているわけじゃなくて

     輸入代理店になります。(どちらもイギリス製のフードです)

     今回発売されたモグワンドッグフードはレティシアンさんが

     オリジナルで作ったフードで今までも良質なフードを提供していただいたので

     モグワンも期待していました。手作り食のようなフードです。

     フードのパッケージにロット番号が書いてあって品質管理もきっちりしてあります。

     モグワンドックフードは1,8kgで3960円(税抜き)とちょっと割高かもしれないけど

     定期便があるので最大で20%OFFになります。

     ただ添加物も入っていないので買い過ぎは注意です!

     税抜き5000円以上で送料・代引き手数料無料になります。

           気になった方はこちらから

           アランズ ナチュラルドッグフード
             100%無添加のプレミアムドッグフード

     
           イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』


           手作りレシピを厳選食材で再現!栄養満点愛情フード『モグワン』

               (株)レティシアンさんのフードはどれもお薦めですが
               私のイチオシはモグワンドックフードです◡( ╹◡╹ )◡◡( ╹◡╹ )◡

          ✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁

    最近出来てきたこと、れもが頑張ってること
     れも本人が挑戦して頑張ってることが何個かあるので

     忘れないように書いておきます。

     お水を飲む場所がちょっと離れていたので暫く私達が飲みたそうなときに

     水入れを口の近くに持っていき飲ませていました。

     歩行練習にもなるし自分の意志で飲みたいときに飲めると思い

     行けなかったら私達が飲ませてあげればいいかなと思ったので

     思い切って元の水置き場所に水を置きました。

     ここ最近 ずっと自分で飲みに行けています^^

     れも!頑張ってるよ~^^

     毎回じゃないけど今回はご褒美のチーズ
              チーズ待て
     でも・・w

     娘にいたずらされちゃいましたw◡( ๑•̀_•́๑ )◡

     れもが挑戦中、出来始めたこと。

     ヘルニア前は 「おトイレに行きたい」の合図はドアの前でおすわりして教えることでした。

     それも毎回じゃないけど自分の意志で行きたいと教えるようになり

     トイレまではまだ間に合わないのですが途中までは歩いていってます。

     もういっこあります。

     以前は「れも~!おトイレ行ってきて~」というと必ずおしっこ、うんちをしてきました。

     それも出来始めました^^途中までしかまだ歩けないけど

     一生懸命 行こうとする姿 健気です

     ただ部屋と廊下の温度差が心配なのでそこは注意してます。

     一生懸命以前の生活を取り戻そうとしてる姿を見ると

     たまらないですʅ(⑅*´◡`)ʃ ʅ(⑅*´◡`)ʃ

     私たちは焦ってないのでれものペースでね(◍´ ◡ `◍)
              頭 うしろ
     頭部の後ろ姿も大好きなので撮っちゃいました(⑅・ × ・)
              顔きらい?
     れものお顔も大好きよ~

     今日もれもは私のおっきなお尻をいっぱい掘って、みんなで笑って
      リハビリも歩行訓練も頑張りました^^




        明日もれもが笑顔でいられるように。
                 今日も命あることに感謝です



            皆さんにお願いです
     もし、おすすめなヘルニアのリハビリ方法、筋力アップのトレーニング方法が
     ありましたら是非教えて下さいm(__)mよろしくお願いします(๑・‿・๑)


          頂いたコメントは管理人の承認後、公開します

         今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


つまぴょんさん
 記事にコメントありがとうございましたm(__)m
 コメントいただいた記事に返信してあります☆
 いつもコメント&応援ありがとう~ヽ(◕∀◕)ノ
 またお願いします^^





            。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も笑顔のある一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・









れものごはん♪

みなさん、こんにちはヽ(◕∀◕)ノ
 今日もジメジメですね~(◞‸ლ)

     れもが退院してから 食欲がずっと落ちていて

     れものフードでお世話になってるところで

     個人的にちゃんと相談にも乗っていただき助かっています。

     退院してから 病院やフード販売店の方に相談して

     食べたいものを食べさせて まずは心のケアをしてください

     とアドバイスしていただき 手作り食を作ってみても

     最初はほ~んと食べなくて心配でした。

     我が家は普段このフード2種類を与えています。

        NDF ナチュラルドッグフード
         100%無添加のプレミアムドッグフード



        世界中の愛犬家から支持される、イギリス産ドッグフード『カナガン』


              フード

     退院当初は手作り食のみ。お肉 野菜 お魚etc...

     数粒から増やしていき 今は35gも食べてくれるようになりました。

     本来なら NDFナチュラルドックフード20g カナガン20g 計40g 1日2回なのですが

     NDFナチュラルドックフードの割合を多くしたほうが今のれもには合ってるとのこと。
      (体重管理や栄養面で)

     なので今は 手作り食を少々

     NDFナチュラルドックフード29g カナガン6g 計35g 1日2回 食べてます。

     フードだけで食べてくれるようになると安心なんだけど・・。

     それも焦らず 今はストレスを取り除いてあげることを1番に考えてあげよう(๑・‿・๑)

     長い間このショップにお世話になってるのですが

     私の担当の方も ミニチュアダックスと生活しているらしく

     ヘルニアも経験してるとのことで、アドバイス等 親切にしていただいています。

     フードのこと、栄養面のこと 何でも相談に乗っていただいています(。・‿​‿・。)

     NDFナチュラルドックフードは ラムなので好き嫌いがはっきりしてるみたいなのですが

     れもは大好きみたいですw

     カナガンはチキンです。

     定期にすれば安くなるので助かってます(*˘︶˘*).。.:*♡

     売りっぱなし というショップじゃないのが私たちにはありがたいです。

     この夏には 新しいフードも発売されるようで

     とても楽しみです(*’ェ’*)ノ 

     話を聞いたところ「カナガン」より豪華なレシピのようです
 
              ごはん



 皆さんにお願いです
     もし おすすめなヘルニアのリハビリ方法ありましたら是非 教えて下さい
     よろしくお願いしますm(__)m


              今日も最後までお付き合いありがとうございました
                     "励みになりますので ポチッと応援よろしくお願いします“

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今夜はEURO♪真夜中ってほどじゃないので見れそうです。テレ朝 0:45~です。
楽しみ!o(^-^)o

        。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・明日も素敵な一日を~。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

              
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
✿れもが食べているフード✿  モグワンドッグフード
✿れもが食べているフード✿
アランズ
ナチュラルドッグフード
✿れもが食べていたフード✿ カナガンドッグフード
✿キングアガリクス✿
100ペット用
✿我が家でお世話になってる ショップ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
❤ฺ
💕ランキング参加しています💕
✿✿
☆盲導犬育成にご協力お願いします☆
れもが人だったら・・・
.new {color:red; font-weight:bolder;}